相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 くるりんケーキとフロランタン
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くるりんケーキとフロランタン
昨日 焼いたのは...これ!!
2007_1014kururinnke-ki0005.jpg

写真撮るの忘れてラッピングしちゃった~( ̄▽ ̄;)

久々のくるりんケーキ!!
可愛い紅玉を使って焼きました^^
程よく酸味があってとっても美味しいです♪
今回はブランデーも製菓材料のではなく,普通に飲んでも
とっても美味しい(笑)ブランデーを使ってみました。

すんげ いい香り~!!(少々アル中?笑)

そして..ユイちゃん やっと作ったよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2007_1014kururinnke-ki0008.jpg

黒ゴマのフロランタン!!

さくさくのクッキー生地とアーモンド&ゴマが超美味しい!!
父上や姉様にも大好評!!(・-・*) ヌフフ
2007_1014kururinnke-ki0003.jpg


そんな感じで 今日遊びに来てくれたお友達に
プレゼントしました^^
【2007/10/14 21:51】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<秋のパン馬鹿祭り♪ | ホーム | またまた ワッフル。>>
comments
----
美味しそう・・忙しいのによくできるね・・
【2007/10/15 08:09】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おはよ~♪(^▽^)--
ひろちゃん、おはよ~!!

ユイ、今日はバイト!
でさ、知ってると思うけど・・・
暇なの~(笑)

くるりんケーキかぁ~(゜ρ゜)
もう、りんごの季節なんだねー(≧∀≦)
そりゃ、寒いはずだよね。。。(゜o゜)

で、とってもおいしそう。。
ユイと違って忙しいのに。。
偉いよー!!(●^曲^●)

黒ゴマのフロランタン、作ったんだー!!(@^-^@)
このお菓子、おいしよね♪
それに、なんかとっても高級感漂う感じしない?(笑)

もしかして・・・
このケーキをプレゼントしたお友達と
たこ焼き食べなかった~?(笑)
↑たこ焼きパーティーはスパイからの
秘密情報です(≧∇≦)ノ彡
【2007/10/15 11:33】 URL | ユイ #-[ 編集] |
--゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆--
これ完璧お店よ?( ̄m ̄)プッ
すんげ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もう紅玉出てるもんねー。
食欲の秋だなぁ(*^m^*) ムフッ
【2007/10/15 18:15】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--ひろりちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス--
リンゴとゴマのいいにおいがしたから、来た~(笑)
くるりんケーキ?! σ(・・*)ハッ!
私、ひろりちゃまからレシピ教わったのに未だにちゃんと作ってないよ~(
汗)

黒ごまのフロランタン、売れるよ!
お客さんになりたいわん▽・w・▽
【2007/10/15 20:11】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--|д゚)カンサツ--
ひろりんのくるりんケーキだ!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ブランデーのいい香りがするんかい!!
黒ゴマのフロランタンも職人顔負けの出来じゃ~~
ヽ(`Д´)ノクレヨ

忙しいけどお菓子作る時って幸せだよね~
焼きあがってくるときの甘い香りで
癒されるσ(  ̄ω ̄ )

私も頑張って焼く!!・・・多分(笑)
【2007/10/16 09:12】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おいしそ!--
わ~久し振りに覗いた(笑)
そしたらたくさん!(^^)
ワッフルも、くるりんケーキもおいしそう!
ラッピングもすごい素敵!
本当にお店みたいだよ~。
私も今日は小豆かってきた!
おしるこつくるぞ~(笑)
最近寒くて、おしるこが、どうしてもたべたかったの!
私には、このくらいしかできません(笑)ちゃんとできるかな?
【2007/10/17 11:24】 URL | まるお #-[ 編集] |
--しろきちさん--
ありがとう!

忙しいけど お菓子作りは
楽しいね♪
【2007/10/30 21:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ユイ ちゃん--
お返事遅くなりました。
なんて...ちょっと
かしこまってみたりとか..(笑)

くるりんケーキの季節だな~って
思ったら そう!寒いはずだよね^^;
でもね まだまだよしりんさんと
半袖着てるよ(笑)
昼間は結構暑い日があったりでさ。
体がついていかないよね~

フロランタンやっと作った~
このお菓子結構簡単だよね^^
しかも そう!高級感漂う感じ!
まさにそれ!(笑)
大人たちにすごく好評だった~^^
また 作りたいな。

たこ焼きね!(笑)
そうそう 友達と食べた!!
このお友達 家のたこ焼きが大好き
でさ~焼いて食べられなかった
分は いつもお持ち帰りするのよ(笑)
【2007/10/30 21:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--和葉 りん--
お店?嬉しい~!
でも 実物は....(笑)

紅玉甘酸っぱくて美味しいよね^^

今年は初めてジャム作ったよ♪
ピンク色でこれまた可愛らしいの
(・-・*) ヌフフ
【2007/10/30 21:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
ゴマの香り~すんげいいよね~
このフロランタン大人気だった~!!
食欲の秋ですわよ~
('ー ' *) フフフのフ

くるりんケーキね
簡単でしかも美味しいから
ぜひ 作ってみて^^
ひろり よくプレゼントするん
だけどかなり評判いいよ♪
【2007/10/30 21:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
--|д゚)カンサツ--
↑この絵文字...何回見ても...
面白い!!(笑)
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

くるりんケーキね~
ブランデー変えただけで随分
美味しくなった..気がする(笑)
今りんごが美味しいからかな?
フロランタンもね
出来上がりはすごく手が込んで
そうだけど..そんなでもないよ^^

お菓子の焼ける香りはほんと
しあわせだ~♪
【2007/10/30 21:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
お久しぶり^^

ひろりもご無沙汰でごめんね~^^;

最近少し余裕ができたので
ちょこちょこ焼いてるよん^^

まるおちゃん おしるこつくるん?
いいな~
ひろり今すんげ食べたくなっちゃった
よ~(笑)
【2007/10/30 21:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/442-13691a19
| ホーム |
