相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 Sweets
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さつまいものモンブラン&ブランデーシェイプ
今日はお友達が遊びに来てくれました。
....ので 前から作ろうと思ってたさつまいものモンブラン。
2007_1111satumaimomonnburann0008.jpg

焼かないので卵は入れなかったけれど
わりと綺麗な黄色になってくれましたヽ(* ̄▽ ̄*)ノワーイ
2007_1111satumaimomonnburann0009.jpg

味はね...さつまいも(笑)

当たり前やけどさ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

それと~CREAから。ブランデーシェイプ。
2007_1111satumaimomonnburann0012.jpg

今回は季節外れの(笑)桜で絞ってみました。

さくさくでうまうま!!

こんな感じで タルトはまだ焼いておりません(笑)
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
【2007/11/11 21:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(13) |
栗の渋皮煮とりんごジャム。
やっと ウップ( -。-) =3これ..いつ作った?(笑)

2007_1026wahameronn0017.jpg

ずっと 作りたいな~と思っていて 今年初めて挑戦!
何とか...なりました?(笑)
これで タルトを作りたくて~(*^▽^*) ニョホホ
そちらは また...いつか...?(笑)

それと 紅玉で作ったジャム。

2007_1026wahameronn0016.jpg


可愛らしい色のジャムが出来ました^^


【2007/10/30 21:54】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
くるりんケーキとフロランタン
昨日 焼いたのは...これ!!
2007_1014kururinnke-ki0005.jpg

写真撮るの忘れてラッピングしちゃった~( ̄▽ ̄;)

久々のくるりんケーキ!!
可愛い紅玉を使って焼きました^^
程よく酸味があってとっても美味しいです♪
今回はブランデーも製菓材料のではなく,普通に飲んでも
とっても美味しい(笑)ブランデーを使ってみました。

すんげ いい香り~!!(少々アル中?笑)

そして..ユイちゃん やっと作ったよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2007_1014kururinnke-ki0008.jpg

黒ゴマのフロランタン!!

さくさくのクッキー生地とアーモンド&ゴマが超美味しい!!
父上や姉様にも大好評!!(・-・*) ヌフフ
2007_1014kururinnke-ki0003.jpg


そんな感じで 今日遊びに来てくれたお友達に
プレゼントしました^^
【2007/10/14 21:51】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
久しぶりのお菓子達。
いやいや...またまた 久しぶり (*^▽^*)

我が家の王子様が産まれた時にお祝いを頂いたので
お返しにお菓子を焼きました。

タルト・オ・シトロンです。
2007_0918motuokai0144.jpg

レモンの酸味で甘酸っぱくてさっぱりしてて夏向きのお菓子かな。
初めて作ったわりには(笑)
思い通りに仕上がって大満足ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
この他にプラリーヌも。

お口にあいましたでしょうか?(=^_^=)

そして 9月の連休に恒例(?)のオフ会が開催されました。

ひろりは来て下さる皆様にお菓子を。。。と思い作りました~!

まずは シフォンケーキとウィークエンド。
2007_0918motuokai0155.jpg

紙コップで焼いたシフォンとっても可愛いです。
ウイークエンドも今回はパウンド型で焼いて見ました。
中々 いい感じ♪

そして これはレアチーズケーキ。
2007_0918motuokai0153.jpg

上にマンゴーソースとマンゴーを。

綺麗な黄色がとっても元気が出そうです。

レアチーズケーキは最終日に持っていったので...
食べられなかった皆様 ごめんね( ̄▽ ̄;)アハハ。。。

more…
【2007/09/20 22:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
アーモンドタルト。
ごっ....ご無沙汰しております( ̄▽ ̄;)あはは...

そんな感じで..(笑)アーモンドタルト!!!
2007_0730taruto0044.jpg

このタルト...あまった生地とあまったアーモンドクリームを
組み合わせて..あまったアーモンドをぱらぱらっ..で
出来たお菓子(>y<) ぶっ!?(笑)

まぁ~消費の為のお菓子という訳です(´~`;)う~ん

こちらは 随分前に焼いたワッフル♪
2007_0730taruto0022.jpg

今回 あられ糖を購入したので使ってみたところ
かなりの美味しさUP!!これは なかなか良かったです^^
2007_0730taruto0026.jpg

焼くと,あられ糖が溶けて飴状になってとっても美味しかったです。


more…
【2007/07/31 23:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ
