相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2005年06月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バターロール(◎o◎)
朝のパンにバターロールを焼くと子供達がハグハグと美味しそうに食べてくれマス。いつもは食パンだけど たまにはこんな丸いパンも可愛らしくていいですよね。サンドイッチしたら美味しそうだ~d(o^v^o)b
batterroll.jpg

【2005/06/11 16:07】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の焼き鳥
お菓子やパンではありませんが...(;´Д`)スミマセン。焼き鳥は外で食べると美味しいぞぉ。これは まだ 焼く前の素材達ですが。
鳥皮、はつ、ブタバラ、手羽先やウインナーは子供用です。にんにくはかなりマイブームです
0418101.jpg

0418100.jpg

これからの季節我が家にはかなり頻繁に登場します。

【2005/06/11 12:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Snow bollv(=∩_∩=)v
今日は 季節はずれですが...スノーボールです。卵が入ってないので食感は、さくっ ほろっデス。昨日は 室温高くて生地が扱いにくかったケド..(-。-;)何とかなりました。
06113.jpg

【2005/06/11 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(4) |
大好評!チョコマーブルチーズケーキ
chocomablesheescake2.jpg

子供達を公園に誘って頂いた時にみなさんで食べてもらおうと持っていった一品です。私は味見出来なかったケド...(-◇ー;)!!みなさんに美味しかったよと言って頂きとても嬉しかったです。
【2005/06/10 14:21】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(9) |
ベーグル三つ目。。。(’Д`)
暑くなってきたのでさっぱり系を...。これは 朝ご飯に子供達が食べた残りのしそを練り込んだものです。これが 以外にヒット作!しその香りがとってもイイ!!(≧∀≦)/しそは ご飯だけではなくパンにもあいます。一度 お試し下さい。
05269.jpg

【2005/06/10 12:12】 Bread | トラックバック(0) | コメント(5) |
チョコチップモカマフィン(o ̄∇ ̄)o
06102.jpg

今日は 大人味のモカマフィンにチョコチップを入れてみました。お酒を飲みすぎた次の日の朝にブラックコーヒーは少しきついけど、少しだけミルクを加えて飲めばまろやか味になって一日を優しく過ごせる様な...そんな気がします(*⌒ヮ⌒*)ゞ
【2005/06/10 09:52】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベーグル第二弾!!
冷蔵庫にかぼちゃあんぱんを作った時の残りを発見(-◇ー;)!!これは早目に消費しなくては....そういえば明日のパンもないしベーグルに練りこむかぁってな感じで作ってみたらなんとも!可愛らしいパンになって大満足~d(o^v^o)bほんのり甘くてかぼちゃの風味がとっても素敵!でした。
060124.jpg

【2005/06/09 16:38】 Bread | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑い日にこんなんでいいですか...(;´д`)ノ
こんな暑い日に甘~いタルトはどうかと┐(´ー`)┌思いますが...。普段忙しくされている方々。食後にまったりした時間を過ごすならば、チョコはかなり癒されるデザートだと思います。ぜひ どうぞ_(⌒▽⌒)
06095.jpg

【2005/06/09 09:19】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(8) |
まだまだぁ~!
でも これで最後にしとこ( ̄~ ̄)?アーモンドチュイールです。もうひとつのは ゴマチュイールです。ゴマの方はみんながせんべい!?って間違えたくらい...。焼きすぎました(o ̄∇ ̄)o
05206.jpg

【2005/06/08 17:01】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏向きに...パート2
オレンジトライフルです。これは、ロールケーキの生地を失敗した時に作ったものです。子供達はやっぱりオレンジを食べてくれませんでした(*/□\*)エーン
060129.jpg

【2005/06/08 16:52】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
もひとつ...。
私のお気に入り。いちご酵母で作りました。ゴマベーグルです。もっちもちでふんわり。ドライイーストで作るパンとは また 違う味わいです。中には黒ゴマを練り込みトッピングには白ゴマ。このパンにからしマヨネーズをぬってスライスオニオンとレタスとベーコンをはさんで食べる...あったか~い紅茶を入れて一人でまったり。一番 贅沢な時間ですね( ^-^)_且~~~
05062.jpg

【2005/06/08 12:34】 Bread | トラックバック(0) | コメント(6) |
プリンタルト∠_(o ̄∇ ̄o)
本日のおやつはプリンタルトです。プリン好きにはたまらない一品ですね(≧∀≦)/でも 私はおこちゃまなのでグリコのプッチンプリン以外は食べれません。みんなが 美味しい!と絶賛するような高級なプリンでも、なぜか好きになれません(゜дÅ)カナシー じゃあ...なんでプリン作った?と聞かれたら 子供達やダーリンはだだだだぁ~い好きだからデス(≧▽≦)
なので仕方なくいやいや 間違えた(笑)みんなの喜ぶ顔が見たいから...そんな理由で私は毎日みんなのおやつを作っています。
060812.jpg

【2005/06/08 11:02】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるくるロールケーキ(◎-◎;)
夏向きに...オレンジロールケーキなどはいかがでしょうか?さっぱりしていて暑い日にもどんどんいけます(キケン)ただ...子供うけはしませんでした。トホホ(T_T)06031.jpg

【2005/06/07 16:06】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(4) |
お初です。
初めてみました...。とりあえずは今日の朝食のウインナーパンです。
これから毎日更新できたらいいなぁ。お友達も増えると嬉しいし。
頑張ります。06071.jpg

【2005/06/07 11:45】 Bread | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム |
