相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2005年07月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い夏にあま~いスイカ (*^∇^)oイタダキマス♪
昨日,さぼってしまいました...お菓子作り(*´ο`*)=3 フゥーッ
07301.jpg

なので,お隣さんからもらったお~きくてあっま~いスイカを...ってダメ??(笑)今日で7月も終わりだね~。。朝 すごいいい天気やったのに今どしゃぶり...。今日の夜のお祭りは中止かなぁぁ。。(T△T)ズーン↓
【2005/07/30 09:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
暑中見舞い!!!!
だ~れもいない 海~♪
0718261.jpg

を 撮りたかったんやケドね。。。ちょっと!!じゃまよ!じゃまっ!と言いたい所をぐっとこらえ(笑)海をパチリ!私の地元の海は,とってもきれいです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

暑中見舞い申し上げますヾ(*゚∇^*)ノ~みなさん..これからも仲良くシテネ!
【2005/07/29 13:35】 日記 | トラックバック(2) | コメント(8) |
アーモンドチョコケーキv(。・ω・。)ィェィ♪
Wチョコの予定でしたが....
07291.jpg

チョコチップがなかったとです....。なので,中途半端に残っていたアーモンドをザクザク刻んで(゚Д゚=)ノ⌒゚ポイッ..じゃなくて(笑)ザザザザーと入れました。焼いている時は家の中が香ばしい香りでいっぱいになりました。チョコとアーモンドって何でこんなに美味しいのかナァσ(゚・゚*)ンート・・・
【2005/07/29 08:29】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(6) |
びりままからの贈り物~!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日,会社から帰ったらピンポーン....
07282.jpg

うぉぉぉぉぉ~っ!!びりままからの贈り物がキターーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!早く見たい!!ケド...もったいなくて少しの間じーっと眺めておりました。。しばし...感動(゚・゚* ホレボレ 大事に使います~!!びりままありがとう!!後で本館の方で一枚づつ紹介しまっす!びりままとオソロのキャミソール!v(。・ω・。)イヤッホウ♪
【2005/07/28 08:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
クリームチーズケーキ 可愛く焼けた!!(* ̄(エ) ̄)/イエイ
昨日,この型で初の大成功 フフフフフ....o(>▽<)oヤリィッ!!
07281.jpg

やっとやっと綺麗に抜けた!!3回目にしてようやくです。裏返しして型をはずした時,思わずニヤニヤしてしまいました(⌒~⌒)ニンマリ パウンドケーキのクリームチーズ版ってとこかな??この際 味はどうでもいいと正直思ってたけど(笑)これがまた美味しいのだ!!クリームチーズの香りがホワンとしてしっとりふっくら....あぁ~なんて幸せなんだ~ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
【2005/07/28 08:52】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
ウ~ッ マンゴ♪ ""8(^∇^8)(8^∇^)8""♪プリン
ちょっと苦しいオヤジギャグ...(笑)
07271.jpg

今日はマンゴープリン。。。よく熟れたマンゴーを姉からもらったので,初めて作ってみました。練乳をかけて果肉をのせて出来上がり!!途中味見してみたけど,甘くて美味しかったデス(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン 友達の結婚式の時に始めて食べたマンゴープリン。あまりの美味しさに感動した事を思い出しました。私のマンゴープリンを多分初めて食べる子供達。。。どんな顔するんかな???そして..よしりんの試食感想コーナーの方は期待出来ません(笑)
【2005/07/27 09:17】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
もこもこ....ダックワーズヽ(*⌒o⌒)
昨日の卵白処理ダス....o(*^▽^*)o♪
07261.jpg

初めて作ってみたけど,大好評!!ダックワーズって食感が不思議。表面はかりかりしてるけど,中はふんわりしてますよね~♪クリームはバタークリームの所を生クリームで。レーズン入りとクリームのみを作ってみました。。。
【2005/07/26 10:22】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(21) |
マロンケーキ d(* ̄o ̄) グッ~♪
栗の甘露煮....やっと使いました。
07251.jpg

ずっと前に安売りしてた甘露煮。冷凍し続けて(笑)昨日やっと出番がやって参りました。。。粉は全部アーモンドパウダーなので,美味しい...と思う(o・ω・o)?ホエ? まだ味見してないんだな(笑)と言う訳で試食の感想はよしりんに聞いて下さいまし...本館へレッツラゴ~♪ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
【2005/07/25 09:30】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(16) |
久々~お店 開店!!
紛らわしいタイトルで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
20050723085614.jpg

久々に頑張った!!割には....ビミョウ!(笑)でも 心がこもっているからいいよね♪次々に出来上がるSweets達に一人でニンマリとしていました。夜中にフフフフ...と笑う私Σ(・ω・ノ)ノ!こわっ!!今日は二人分。一緒にランチをする方々にプレゼントです!!ベークドチーズケーキとオレンジシフォンとガトーショコラとハートチョコマドレーヌとココアチョコロールケーキだす!!詳しくは本館へレッツゴー!!でも まだ書いてなかったりして(笑)
【2005/07/23 09:02】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(9) |
ハートチョコマドレーヌo(>▽▽<)o
いつも遊びに来てくれるびりままのイメージで.....
07221.jpg

型を購入しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪デモ....ずっと欲しかった型のひとつなのです。。。この プチでラブリーなハートがびりままのイメージ。昨日届いたので,早速焼いてみました。チョコレートを80g加えてみたら,これが,大成功!!焼き上がりオーブン開けたらふわぁ~んとチョコのいい香りが!!!これも,今度の贈り物リストに加えよ~♪
【2005/07/22 09:05】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
チョコレートロールケーキ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
子供達,今日からラジオ体操へはりきって行きました。。。
07211.jpg

6時半から始まるラジオ体操。6時10分に出かけて行きましたよ(笑)なんて健康的!!先は長いぞぉ...。頑張ろう!!ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
今日はチョコレートたっぷりのロールケーキ。前回作った時に失敗したので,リベンジ!と言う事でやってみました。っちゅうか贈り物するので,練習も兼てやっとりますですc(>ω<)ゞ イヤァ~
【2005/07/21 08:39】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
調子にのって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘまたまたシフォンケーキ
また?とダーリンにニヤニヤされてしもうた(笑)
07201.jpg

だってだって....ふわぁ~んと膨らんでおっともうすぐ天井につきますやん!って感じがスリルあってワクワクするのだ((-ω-。)(。-ω-))チガウチガウ....。いやいやっ!今日はオレンジピール入りのシフォンケーキだす。柑橘系が苦手なダーリンの評価はいかに!本館へレッツラゴー!!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ あっ間違えた!!今日のおやつの感想は明日やった(笑)まぁ いいやっ!! 同盟会員様....。後で遊びにいきま~す!!デハ シゴト いこっ!m(。・ε・。)mスイマソ-ン
【2005/07/20 08:54】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
季節外れのスイートポテト(o`Θ´)ノ オイッス!!
さつまいもを98円で(o ̄∀ ̄)ノゲッチュ~☆
0719111.jpg

うぉぉぉっ!!これよこれ!これを待ってたのん...(○゚ε^○)v ィェィ♪今の季節さつまいもは安くなかった。。。昨日冷蔵庫覗いたら,このさつまいもをみつけて,バターある!グラニュー糖は常備。後は昨日残ってた卵黄と生クリームにラム酒...(*`▼´*)b オッケィ♪混ぜていくだけのスイートポテトはすぐ出来ておいすぃぃぃ。でも...焦げ目がなかなかつかなくて焼き時間延長したら...固くなってしもうた(笑)うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

【2005/07/19 08:53】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
ふわんふわんグッ!! ( ̄ε ̄〃)bコーヒーシフォンケーキ
昨日,海で大はしゃぎ。。。。
07181.jpg

おかげで家族全員日焼けでヒーヒー言っておりまふ(/TДT)/アウゥゥゥ....。どうも,ひろりんこデス。巷では3連休らしいが,私は仕事でごわす。昨日はひっさびさ18cmのシフォン型で焼きました。とってもふわふわでしっとり(*⌒∇⌒*)テヘ♪大成功!!コーヒー味のスポンジにコーヒー味のまったりクリームがかなりいけてマス!!( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
【2005/07/18 08:28】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。リベンジしまぁ~す。チョコプリンケーキ
どっひゃぁぁぁぁ。型出しシッパイ....
07168.jpg

あまりにもぼろぼろなので今日はおちりダケm(*- -*)mス・スイマセーンもう一回リベンジしますわ。。。もちっとチョコが濃い方がイイカナァo( ̄ー ̄;)ゞウムム
【2005/07/16 09:17】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
いちごみるくバターケーキ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はお友達のお家にプレゼント....。
07151.jpg

ドライいちごが手に入ったc(>ω<)ゞラッキー!!いちごとくればやっぱ練乳(?)なので,一緒にマゼマゼしました!!今日「ここのブログ見て!!」と言って無理やり押し付けてきました(笑)<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪見てくれてるかナァ....。私よ!!ひろりんこちゃんよ!!
【2005/07/15 10:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
夏はやっぱりカキ氷v(*'-'*)oォヶォヶ♪
あんまり画像よくないけどm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
07143.jpg

家の夏の定番はカキ氷...。今 色んなシロップがあるけど私はやっぱりイチゴミルクが大好き(゚・゚* ホレボレ 仕上げに砂糖をぱらっとふりかけたら旨さ倍増~♪
【2005/07/14 10:34】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
あつあつっ!!忘れ物したピザ( ̄ω ̄;)エートォ...
撮影終了後...大事な事に気がつきましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
07142.jpg

トマトピューレぬるのわ゙ずれ゙だぁ゙~∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
な~んか足りん..と思いながらムシャムシャ食べてたら気がついた(笑)そこまで気がつかないのも問題だが,まぁ それだけ美味しかった...と言う事にしておこう!!ヾ( ̄▽ ̄;ヨシ!!今日のはシンプルに卵とベーコンのピザです。
【2005/07/14 10:26】 Bread | トラックバック(0) | コメント(6) |
ちょっぴり失敗.....ロールケーキなのだ
味は二種類...でも中のクリームは一緒(笑)
07131.jpg

スポンジがぁぁぁぁ。膨らみがたりないナァ^^;しっとりしているけどふわふわではない感じデス。もっともっと練習しなければ!!ね?
【2005/07/13 11:44】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(30) |
アーモンドチョコチップクッキー(^u^)モグモグ
今日はふつーのおやつ(⌒▽⌒)デモ たまにはこんなのもイイ!!
07121.jpg

アーモンドを小さく刻んで生地に混ぜて,チョコチップをトッピング。チョコとナッツってどーしてこんなに美味しいのかなぁ....。ただ単に私の好みか(笑)あったかい紅茶とこのクッキーで朝から元気だそう!!エイエイ(*^^*)ノオー!!
【2005/07/12 09:58】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(22) |
こんなパンになりました~!!( ´∀`)ニヤリ
ホワ~ンとレーズンのあま~い香り...。
071112.jpg

焼きたてパンってなんでこんなに幸せな香りがするのでしょうか????桃から取り出した酵母でパンがやっと出来上がり,みなさんの前にデビューできました!!ここまで見守って下さった皆さん!有難う!!そしていつも長くてゴメンヨウo(*≧□≦)oゥゥゥ
【2005/07/11 09:28】 Bread | トラックバック(0) | コメント(21) |
ふぅ~いい湯だったね(o ̄∇ ̄)o うん そうだね
そんな会話が聞こえてきそうな...←んなこたぁない(笑)
071111.jpg

水気をきってさぁ!!ここから焼きに入ります!!210度のオーブンで20分....。チーン!(≧∀≦)ワクワク ワクワク
【2005/07/11 09:24】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶくぶく泳いでいま~す∑(゚o゚
両面を30秒ほど茹でま~す!!
071110.jpg

ちょっちネンキの入ったフライパン(笑)見て見ぬふりで|(-_-)|オネガイ...
【2005/07/11 09:21】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
二次発酵後( ̄□ ̄;)!!
しまった!!さっきの記事に書くの忘れた(笑)
07119.jpg

先ほどの状態で乾燥しないようにふっくらする迄発酵させます。そして,フライパンにお湯を沸かし砂糖を大さじ2杯入れて,沸騰させます。
【2005/07/11 09:17】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして....??(#○´д`○)ウーン
棒状に伸ばした両端をつなげて輪にします。
07118.jpg

ほらほら!!ベーグルになってきた!!まだまだ続く~
【2005/07/11 09:13】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
生地を6分割します~(゜ー゜*)
スケッパーで6個に分けて軽く丸めます。
07117.jpg

「僕たちこれからこんなんやあんなんされるんだね...」「うん そうだね」と声が聞こえてきそうな....。←ウソ(o ̄∇ ̄)o
【2005/07/11 09:10】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きくなっちゃった!!ヽ(///>_<;////)ノイヤン
↑ちょっとチガウか(笑)
07116.jpg

ぷぅ~っとなっております。フィンガーテストをしたらバッチリなので,さぁてここからやっと( ̄^ ̄)パン??って感じになりますよ~。
【2005/07/11 09:07】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
コネコネ\(^-^;)コネコネ
生地につやが出てくるまで捏ねマス(*_*)チカライルナァ...
07115.jpg

捏ねあがりぃ!!( ̄。 ̄;)フゥ~。そして,ここから発酵に入りますよぉ!!乾燥しないようにして約2倍位になるまで置いておきます。そしたら....
【2005/07/11 09:04】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
マゼマゼヾ(^-^)ゞマゼマゼ
水を入れたらモチロン!!手で混ぜていきますよぉ~!!
07114.jpg

いつも この手で作っております....( ̄ー ̄)ワタシノテ...
【2005/07/11 08:58】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっと!!言い忘れたケド....
今日作るのは,クルミとレーズンのベーグルです!!オソイ??((^。^;)ノイヤン
07113.jpg

水を投入ぅぅぅぅぅ!!次は....
【2005/07/11 08:56】 Bread | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
