相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2005年08月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で最後やから勘弁してちょ 人( ̄ω ̄;) スマヌ
さて...夏休みも終わり。。。
08311.jpg

これも,夏休みの宿題。アイデア貯金箱なるものです。。これはパパが結構手をかけて完成しました(笑)中々 いい感じに仕上がり子供達も満足!!しておりました^^

明日からは,またいつもの感じでやっていけたらな...と思ってます。。
いつも,遊びに来てくれるみんな...有難う。。これからもヨロシクです^^
【2005/08/31 08:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(54) |
今日はこんなんでご勘弁を~(*_ _)人ゴメンナサイ
これは,子供達の自由工作です(笑)
08301.jpg

子供達の手でちゃんと作りましたよぉ^^あっ いちお説明しとくけど,これは2つともクマのぬいぐるみです(笑)タオルで作ったぬいぐるみ。肌触りはは結構良くて,宝物にする!と喜んでいました。
【2005/08/30 12:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
Happy Birthday~♪ オメデトーσ(⌒▽⌒)丿
やっと昨日,遅くなったけどね^^
08291.jpg

娘の誕生日のケーキを今日はUP!!何年かケーキなんて買った事なかったけど,たまにはいいな(笑)勉強を兼ねてやからさぁ~いいやんね??( ̄ー ̄;この季節にいちごが美味しくって^^ちょっぴり元気になりました。
【2005/08/29 09:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(25) |
「君のそばで会おう」
0718331.jpg

終わってしまった恋がある これから始まる恋がある

だけど 僕たちの恋は決して終わりはしない

なぜなら 終わらせないと僕が決めたから

自信を持って言える事は この気持ちが本当だということ

いろんなところへ行ってきて いろんな夢を見ておいで

そして最後に 君のそばで会おう

                 銀色夏生「君のそばで会おう」より
【2005/08/27 14:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
撮影の窓辺はこんなんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
いつも,写真を撮ってた窓辺。。。
08261.jpg

もちろん 内側からですよ^^;これは外からパチリと。今日は空がいつもより青く感じたので^^窓にも綺麗に映し出されてるでしょぉ??
【2005/08/26 09:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
あぁ~やっぱダメだ(笑)
murasakimesh1.jpg

みんなが....いつも毒舌なみんなが優しいから(笑)気になって。。ほんとに有難うデス(。TωT)ノスマナイネェ....。なので,昔焼いたパンでもいいかな??これは,紫芋のクルクルメッシュパンです^^
【2005/08/25 09:12】 Bread | トラックバック(0) | コメント(23) |
Wチョコレートケーキ ♪
最後はこれ^^
082251.jpg

思ったとおりに膨らまなかった(T.T)ほんとはひとつづつ袋に入れてラッピングしようと思ってましたが,あまりにも高さがでなかったので,そのまま送らせてもらいました。。ごめんね^^;
【2005/08/23 10:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
レーズン酵母のクッペ
これは,前回のものよりも高さが出ていい感じ。
082231.jpg

前回のは 横に広がったけど,今回のクッペは釜伸びしていい感じに膨らみました。。
【2005/08/23 10:22】 Bread | トラックバック(0) | コメント(9) |
コーヒーキャラメル。。
またも....懲りずに(笑)
08229.jpg

コーヒーキャラメルです。ひとつづつ包もうと試みたけど,中々難しくて...。これは,びりままやぷちちゃまに食べ方を聞いてみて下さい(笑)
【2005/08/23 10:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(3) |
黒糖くるみもち♪
08228.jpg

これは,試作したものがかなり美味しかったので,ぜひ味わって頂きたくて。。。中身は見えないけど(笑)やわらかいお餅なので,こんな感じにラッピングしました。
【2005/08/23 10:16】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(1) |
クリームチーズケーキ v('▽^*)ォッヶー♪
まず 最初はこれで^^
08227.jpg

このケーキはいつも綺麗に焼けるので,贈り物の定番にしてます。。
【2005/08/23 10:13】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日はお菓子発送dayヾ(@⌒ー⌒@)ノ
purelyさん お待たせしました~♪
08221.jpg

やっと 今日発送します~♪カウプレの10000番を踏まれたpurelyさんへ....。気に入って頂けるといいなぁ~ (*'ー'*)フフフ~♪内容は明日から詳しく紹介しま~す!!
【2005/08/22 11:11】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
たまには和菓子...黒糖くるみ餅(。・ω・)ノ
和菓子っていいよね~(o^-')o
08201.jpg

卵もバターもなしで出来るぅ^^カロリー控えめで健康的(なんとなく)上品な甘みで,黒糖がとってもいい感じ。。。やわらかい餅の中にクルミのはごたえがとってもgoodv(*'-^*)-☆ で~す。。電子レンジで出来るところがまたまたお手軽で素敵!!
【2005/08/20 08:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
今日はすもものケーキv(*'-'*)o♪
すもものジャムを頂いたので...
08191.jpg

そのまま,味見したら酸っぱいとみんながブーブー言うので(笑)これは,焼き菓子やなぁと思って焼きました。カウプレのプレゼントの試作で焼いてみたんだけど...。うーん 香りはとってもイイ!!後は味かなぁ。いやいや,まだ味見してないのだけれど(笑)
【2005/08/19 10:41】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(16) |
かぼちゃプリンヽ(〃'▽'〃)ノ☆
今回は親戚の家から貰ったかぼちゃで♪
08181.jpg

ぷるぷるぷりんd(⌒o⌒)b今日の朝カットしてみたら,なんと!勝手に2層になっておりました(笑)まだ 味見はしてないけど,かぼちゃのほくほくした感じの香りがとっても∑d(≧▽≦*)good!!でした♪
【2005/08/18 10:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
レーズンとクルミのパン (*>ω<)oクゥ~
これは,ドライイーストで。
08174.jpg

図書館で借りた本から。ほんとはアーモンドとレーズンのパンですが,なかったのでクルミで代用。まぁ これでもいっかな。
【2005/08/17 11:47】 Bread | トラックバック(0) | コメント(10) |
レーズン酵母で クッペ(>▽<)b OK!!
これこれ~♪これが作りたかった!!
08173.jpg

大きくひとつで焼いてみました~!!クープもぱかっと開いて天然酵母独特の香りと風味。スライスしてカラシマヨネーズにチーズとキュウリの薄切りをサンドして食べたら,もぉ~たまりません!!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
【2005/08/17 11:42】 Bread | トラックバック(0) | コメント(6) |
レーズン酵母で ベーコンチーズベーグル(>▽<)b OK!!
これは かなりヒット(≧∇≦)b
08172.jpg

ベーコンとチーズを成形時に中に巻いて焼きました。そして,こしょうをパラパラとかけたら,めっちゃおいしーー!あっという間になくなりました(笑)私一個しか食べれませんでしたo(;△;)o エーン
【2005/08/17 11:37】 Bread | トラックバック(0) | コメント(2) |
レーズン酵母で セサミベーグル(>▽<)b OK!!
やっと盆明けた~♪
08171.jpg

ゆっくりできました~(*'-^*)日頃 時間が足りなくて出来ないパン作りを中心にしてみました。その間もケーキを作ったりしましたが,写真撮るの忘れたり(笑)でも 自分ペースで色々と出来たのでとっても有意義な休みになりました(*^-°)v レーズン酵母がいい感じなので,贈り物にするのに試し焼きをしてみました~♪
【2005/08/17 11:33】 Bread | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日から盆休み~♪
13日~16日迄,お盆休みしまーす^^
072521.jpg

ガジコさんからのお土産品。。金鯱ビールでごわす。まったり濃いくてうーん 美味しかった♪
みなさんも素敵なお休みを過ごしてくださいませ~♪私もしっかり充電してきますわ。。
【2005/08/12 13:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
残暑見舞
昨日 酔っ払って外に出たら...
08112.jpg

こーんな月を見つけました。三日月。青空のなごりの中で,三日月の所だけ早々と夜を迎えているのでしょうか??
夏は日が長いね♪ぼんやりと月を眺めていたら,
ちょっぴりうたた寝をしてしまいました(笑)さすが,酔っ払いv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

残暑見舞い申し上げます これからもヨロシクね(* ̄ー ̄)vウフ
【2005/08/11 15:24】 日記 | トラックバック(2) | コメント(15) |
イチゴシフォンケーキ(*^▽^*)ノ
うーん ビミョウにシッパイな日が続いておりますが....
08111.jpg

シフォンケーキ作ってみました~が!膨らんでたのに,型出ししたらしぼんでしまいました。だんだん三段腹~になってます(笑)
【2005/08/11 11:08】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(18) |
のののの~のじのとんかつぅ~(*゚O゚*)♪
暑いけど....揚げ物(笑)
0718333.jpg

ほんで,なんでわざわざ記事を書いているかと言うと。カウンターがもうすぐ10000hitしそうなので,いつも遊びに来てくださる皆様有難う!ってことで
10000のキリ番を踏まれた方にささやかですが,お菓子をプレゼントしたいなぁと思っております。10000番を踏まれた方は お知らせくださぁ~い!!

日頃 画像ばかりで中々食べてもらうことが出来ないので,この機会にぜひっ!!初めての方でもどうぞ怖がらずに(笑) お知らせしてね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
【2005/08/10 10:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
グレープフルーツバターケーキ(*'-^*)♪
シッパイシッパイ(ρ_;)・・・・ぐすん
08101.jpg

このケーキ水分が多いので,型離れが悪いんだよね。このケーキに混ぜるのにグレープフルーツのジャムを作ったんやけど,うーん それがちょっとゆるかったかな~(ノ_σ)クスン も一回作り直します。。。
【2005/08/10 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(2) |
レーズン酵母 いい感じぃ~♪
調子良くいってま~す!!
08091.jpg

ぶくぶく....。一日ずつ違った表情をみせてくれます。。

ずっと ベーグル食べてないから,食べたーい!!
びりまま~♪やったよv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ
【2005/08/09 11:01】 Bread | トラックバック(0) | コメント(6) |
Wチョコレートケーキ (ノ*^▽)ノ イヤッホウ♪
今日はチョコレートであまあま~☆
08092.jpg

これ 写真撮ってみたら,何か肉のかたまりのようで笑えました。たまにはキンキンに冷えたお部屋であまーいチョコケーキと紅茶で,まったりしたいですねぇ~(゚・゚*)ポワン....。香り付けにラム酒を少々。。うーん!酒飲みにはたまらーん!!しっとり,ふわふわ 美味しかった!!ヾ(〃^∇^)ノ
【2005/08/09 10:57】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(16) |
今日からレーズン酵母∑d(≧▽≦*)
昨日は久々にパンを作ったのですが...
08081.jpg

ハンドミキサーでねすんごく簡単に出来るパンの本を借りてきたのよん♪やって見たら....無理でした(笑)多分 私には,のんびり出来る天然酵母の方があってるんだと思います。な 訳で,レーズン酵母始めました~♪これは,また贈り物につかいま~す。。
【2005/08/08 09:50】 Bread | トラックバック(0) | コメント(15) |
最後はキャラメルo(*^▽^*)o
08057.jpg

夏場のキャラメルはきびしいね(笑)今回,手元に着いた時にすぐ冷凍庫へ入れる事をお勧めします。次回から,ひとつづつセロファンに包んでお届けするね。。今回はみのがしてくりぃぃσ(^_^;)アセアセ...

詳しくは,本館へ....。
【2005/08/06 10:06】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
とってもキュート(*^-°)vハートチョコマドレーヌ
08056.jpg

これは,一口サイズでさくさく食べれる様に。。。お子ちゃまにも喜んで頂けるチョコの味です。
【2005/08/06 10:01】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリームチーズケーキ v('▽^*)ォッヶー♪
08055.jpg

ほんとは,みんなに好評だったチーズケーキを送りたかったのだけど,夏やし危険なので,しっかり焼きこんだこのケーキを選びました。。
【2005/08/06 08:50】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
