相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2005年09月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
chachaちゃんお待たせ♪美味しい便発送~!! 
今週の発送はこれで最後(*・.・)ノイヨッス!
09301.jpg

本日 発送しますよ~♪

また 明日から小出しでご紹介(笑)

今回ベーグルはとても良い出来でした。で,悪かった所がわかったので
また びりままにも来月の中頃に送りたいと思っています♪
昨日は,わざわざ電話有難うね('-'*)嬉しかったです^^

さぁて 今度はchachaちゃんの感想聞くの楽しみ♪
また 得意の絵文字劇場が見れるかな??
【2005/09/30 10:06】 Bread | トラックバック(0) | コメント(28) |
美味しい便♪その中身は?NO3。('-'。)(。'-')。ワクワク 
小出しでしつこくやってます(笑)
0926131.jpg

まずは,クリームチーズクッキー くるくる渦巻きが楽しい♪
ほんのりチーズ味で美味しいです~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ワーイ。。

そして,さっくさくの...。
092627.jpg

シュガークッキー!!このクッキーゆで卵の黄身を入れて作るクッキーなんです。
グラニュー糖を最後にふりかけて焼いたらかなり美味でした~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして,ラッピングは。。。
こんな感じと,
0926371.jpg

こんな感じで
0926381.jpg


ラベルもお気に入り。。
0926331.jpg


以上,プレゼントのすべてをご紹介しました~。
長かったねぇ(笑)

そして,また次のUPはプレゼントになりそう....
柱| ̄m ̄) ウププッ 待っててねぇ♪
【2005/09/29 08:57】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(25) |
美味しい便♪その中身は?NO2。('-'。)(。'-')。ワクワク 
うぅぅぅ...今日は発表したくないけど(ノω・、) ウゥ・・・
092625.jpg

まずは,ココアチョコベーグルとココアキャラメルベーグルです。
見た目 どちらがチョコなのかキャラメルなのかはわかりません(笑)

そして,これはやばい。。。
092624.jpg

抹茶ミルクベーグルと抹茶黄な粉ベーグルです。

びりままにごめんなさいしときます。抹茶は食べないで下さい(笑)
苦くて,とてもじゃないけど食べられません(ノд・。) グスン
もし...勇気を出して試食するのならば(笑)生クリームやあまーいチョコクリームなどをつけて食べて下さい。あっ あんこでも良いかな??

今日は...こんな感じでやばめでした(。-人-。) ゴメンナサイ。。

明日はお菓子UPしますね~♪
【2005/09/28 09:08】 Bread | トラックバック(0) | コメント(38) |
美味しい便♪その中身は?。('-'。)(。'-')。ワクワク 
さて,小出し星人の名にかけて...(笑)
09267.jpg

ちまちま紹介していきます。

最初は....
09268.jpg

カレーベーグル。。。スパイシーで美味しかった♪

次は....
09269.jpg

チーズベーグル。。。これは 父上に食べられました(笑)

最後に....
092610.jpg

黒ごまベーグル。。。ごまが香ばしくていい感じ♪

今日はここまで(笑)明日 残りのベーグルをUPしますね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2005/09/27 11:03】 Bread | トラックバック(1) | コメント(32) |
びりまま お待たせっ!!美味しい??便♪(*゚ー゚)vイエイ
やっと完成....。
09261.jpg

昨日,早速プレゼント製作(*^O^*)わぁ~いっ♪

でも,ベーグルはびみょ~う!!(笑)何か ちょっと納得のいくものが
出来なくって(;へ:)ションボリ

なので,ラッピングに力を入れました♪それでいいのか!ひろり!!(笑)

ベーグルの種類を沢山にしてみたり
後,お菓子も少しだけ入れてみました(;´Д`A ```アセアセ 

明日から,中身の紹介していきまーす!!
【2005/09/26 09:20】 Bread | トラックバック(0) | コメント(26) |
紅茶酵母 出来た~♪ ヾ( ̄(エ) ̄)オメデト
今日はあんまり良い画像ではありません(笑)
09241.jpg

実は...紅茶酵母を作ってました。

失敗続きのひろりの酵母達。また失敗したらいかんので ̄m ̄) ウププッ
こっそりやっておりました(笑)

昨日で出来上がりの紅茶酵母。。

やっと 製作にとりかかれますぅ~!!待っててね~(^ー゚)ノ
【2005/09/24 10:00】 Bread | トラックバック(0) | コメント(30) |
マーブルパウンドケーキヾ(´▽`)ノ オハヨウ~♪
色々な顔で楽しいね♪
09221.jpg

今日はラム酒入れ忘れた(笑)

お陰で,風味が全然ダメぽ....(T-T*)フフフ…型に入れて焼きだしたら
あーっ!!ラム酒...忘れた!!って事が多いひろりなのですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
09222.jpg

見た目は問題ナシなんやけどなぁ...。うーん おしいっ!
【2005/09/22 09:59】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(30) |
アーモンドチョコのビスコッティ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
牛乳入れるの忘れた....。
09212.jpg

お陰でボロボロになりました(笑)何とか形にはなりましたが...。
ビスコッティがとても気になっていた今日この頃。。

まだまだ試作せねば~♪

すぐ出来るし,美味しかったのでプレゼント用に♪
09211.jpg


チーズとごまってのもいい感じだわさ|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
【2005/09/21 09:52】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(41) |
あま~い香り バナナシフォンケーキ(*^o^*)オォ~
い~い香り クンクン♪
09201.jpg

もうそろそろ怪しげなバナナがあったので(笑)シフォンケーキに大変身!!
バナナってやっぱりこれくらいがお菓子にするには良いみたい
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
これくらい....っていう位のバナナ。ここでは見せられません(笑)

でも あま~くて 香りが最高!!

今日もやぎさん宅におすそ分け。シフォンが大好きなやぎさん^^
感想 おねがいしま~す!!
【2005/09/20 10:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(25) |
レーズン酵母でガーリックバタークッペ (*>ω<)oクゥ~
今日も試作第2弾!!
09191.jpg

びりままに貰ったガーリックバターがとっても美味しかったので,隠していたら(笑)ほとんど食べられていました(T∇T )( T∇T)エーン
なので,最後は全部このパンの為に使いました。。。

焼いてる最中は,ニンニクのとってもいい香り~♪食欲をそそります!!

さて,試作はこの辺でやめといて(笑)本番に取り掛からなくては!!

待っててねぇぇぇぇワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2005/09/19 08:45】 Bread | トラックバック(0) | コメント(16) |
レーズン酵母で紫芋ベーグルd(≧▽≦*)OK!!
レーズン酵母の試し焼き....。
09171.jpg

焼きたてはぱりっとしてたんだけどなぁ~(TmT)ウゥゥ・・・
夜出来上がったので,写真を朝までまってたら うーんしわしわ!!(笑)
まぁ まずまずの出来上がりデスナ^^

やぎさん....試食の感想 お願いしまっす!!((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

皆さん,優しい言葉有難う御座いました。
ひろりは元気です!大丈夫!!(o^∇^o)ノヤアヤア
【2005/09/17 09:13】 Bread | トラックバック(0) | コメント(13) |
これはヒット!!シェル型マドレーヌ ̄O ̄)ノオハー
今日も頂き物で製作してみました。。。
09141.jpg

ななななな~んとも可愛らしいv(。・ω・。)ィェィ♪やっぱり想像通り,ぷっくらまぁるいマドレーヌが焼けました~!!

しっとりしていて美味しい!かなりイイ!!これは贈り物に最適~♪
purelyさん..有難う~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
【2005/09/14 09:33】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(49) |
好きなものバトン~♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Atsukiさんからまわってきたぞ~!!「好きなものバトン」
ぜーんぶ書けるかなぁ??じゃあいってみよう!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
①ズバリ!!今好きな人いる?

いますいま~す!!その名は...よしりん!←わかる人にはわかる(笑)

②好きな男性有名人BEST3(俳優、スポーツ選手、歌手など)

Atsukiさんも書いてた 浅野忠信 めっちゃ好き!!
でも 最近気になるのは...速水もこみち君(以外と面食い 笑)

3人も名前知らんやったぁ(・・;)アセアセ

③好きな女性有名人BEST3(俳優、スポーツ選手、歌手など)

うーん 自分...とかはダメ??(笑)

JJのモデルさんとかが好き。

④今読んでいる雑誌・本は?

和菓子の本。しかも電子レンジで出来るやつ!
後は,天然酵母パンの本とか...
主に趣味の本かなぁ。

⑤好きなキャラクターは?

昔からすきなのは『くまのぷーさん』

⑥バトンを渡すお友達

えっと,やっぱりねぇさん方に!!
☆がじこさん ☆ゆいねぇ ☆purelyさん

よろしくぅ~♪(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




【2005/09/14 09:32】 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ブルーポピーシードのパウンドケーキ( * ^)oo(^ *) ウフフ
そして,ちょっぴりおやつを....。
09131.jpg

こっそりしのばせておきましたヾ(>▽<)oウハハ~♪

purelyさんから頂いたブルーポピーシードさっそく使わせてもらいました!!
すんごく香ばしくて,ぷちぷちした食感が楽しい!

子供達...食べてくれるかなぁ♪(*´▽`*)ノ
【2005/09/13 10:39】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(36) |
今日はお弁当~ヘ(´ー`*) オイオイ....。
今日子供達は社会見学...?
09132.jpg

放生会(ほうじょうや)という大きなお祭りに1.2年生の子供達が社会勉強として,お小遣いを600円持って自分達で買い物をするという授業です。
小学校からバスに乗り,電車に乗りかえて....。と言うのも自分達で時間を調べて行きます。

家の子達....大丈夫かなぁ(笑)

そんな訳で朝から海苔巻き弁当を作りました(〃 ̄∇ ̄)ノアーイ
【2005/09/13 10:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
トマト酵母のベーグル。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
やややややっぱりダメでした。
09121.jpg

最初の段階でダメっぽかった(笑)それでもいちお最後までやりました。そしたら,すんごいベーグルが出来上がりましたとさ。メデタシメデタシ....じゃないけどさ(笑)記録の為にUPさせてね(*_ _)人ゴメンナサイ

しかし...みればみるほどひどいね(笑)(ノω・、) ウゥ・・・
【2005/09/12 13:45】 Bread | トラックバック(0) | コメント(28) |
purelyさん有難う~♪
昨日,受け取りましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
09101.jpg

ほんとにほんとに有難う。。そして,私 やっぱり電話しちゃいました~♪purelyさん 突然電話してゴメン人( ̄ω ̄;)  驚かせてしまったなぁと電話を切った後,後悔...。そう 私はあの時酔っ払いでした(笑)

いやいや でも話した事はちゃんと覚えてますよ~♪

感動しまくりのプレゼントの中身は本館の方で~紹介します^^
【2005/09/10 09:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) |
抹茶シフォンケーキ(。・ω・)ノ゙ ♪
みみみみみなさま....ごめんようo(TヘTo) クゥ
09091.jpg

朝,回線の不良で繋がらなくて,携帯からコメントに入れたんだけどおもいっきり文字バケしてますな(笑)いやいや~さっきまで,料理の試食会に行ってて帰ってきたら繋がっていました(笑)

ご心配おかけしましたσ(^_^;)アセアセ...

今日はその試食会の後にみんなで食べようと,抹茶シフォンケーキを作って持っていきました(o^∇^o)ノ

【2005/09/09 13:35】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
子供も大好き!!グリッシィーニ(^◇^)_畄ドウゾ~♪
今日はみかさんのレシピから...
09081.jpg

ぽりぽりぽり~と食べたいグリッシィーニ!!今日はチーズとコショウ味二種類。見た目あんまり違いがわかんないな~(笑)子供達のおやつにも最適で,大人のおつまみにもなります。なかなか 優れものです!!

酵母の様子。。。
怪しげだったトマト酵母が昨日ちょっぴりいい感じになってきました。今日で3回目の種作り。。。どうか生きてますように(笑)
【2005/09/08 09:42】 Bread | トラックバック(1) | コメント(46) |
ピーナツバタークッキー(^u^)モグモグ
台風は....なに??こんなもん??って感じでした(笑)
09072.jpg

多分,お昼あたりがピークだったんかなぁ...。被害はまったくなくて良かったです。宮崎の辺りはかなり大変そうでしたが...。被害がこれ以上増えないように祈るしかないですね。。。

今日はずっと前に買っていたピーナツバターを使ってのクッキー!!まぁ 普通のバターが在庫切れしていたので(笑)これを作ったのですが....。なんとも素朴なクッキーが出来上がってしまいましたよ。。
【2005/09/07 09:03】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
メープルシロップのケーキヾ(*゚∇^*)ノ
今日は素朴なお菓子をご紹介。。
09061.jpg

今日は,台風で天気悪くて写真もイマイチだな(・・;)焼き色がイマイチ。味はカステラに近い感じで,美味しかったです。。いちごのカップに入りきらなかった生地を流し込んで,一人で食べようと思ってたけど,よしりんに食べられました(笑)

そして...酵母の様子。。。

ヨーグルトやっぱりダメでした~(ノω・、) ウゥ・・・帰ったらみたら,色は変だし匂いもやばかった(笑)でも....プチトマトの酵母は出来上がりました~♪これから,粉とあわせて,種をつくっていきまーす!!焼いたパンのUPお楽しみに~^^
【2005/09/06 08:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(36) |
定番中の定番(笑)混ぜるだけのベークドチーズケーキ(≧∇≦)b OK
いやいや~昨日,お出掛けしたもんで...r( ̄_ ̄;)スマンスマン
09052.jpg

簡単なチーズケーキ!!でも,とっても美味しいので私のプレゼント用のお菓子として定番になりましたヾ(〃^∇^)ノ
「....おばさんのチーズケーキ」ってよく聞くよね~♪
ひろりやったら やはり
「お子ちゃまキラー!!ひろりのチーズケーキ」
やろ!やっぱ!(笑)

とっても 売れそうな予感....( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
【2005/09/05 11:00】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(49) |
酵母の様子。。(。・ω・。)ィェィ♪
今日は,こんな感じ。。。。
09051.jpg

プチトマトの方は泡が立ってしゅわしゅわしとりますが...ヨーグルトがうんともすんとも言わん(笑)失敗かなぁ..と思いつつ香りは全然大丈夫なので,もう少し見守ってみます。。プチトマトは後2.3日かな(*`▼´*)ウシシシ~
【2005/09/05 10:54】 Bread | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヨーグルト酵母&プチとまと酵母
変わり映えしない画像でスマソ...。
09031.jpg

ヨーグルトはまだまだ変化なし。。匂いはヤクルトの様な匂いになってきました。トマトの方は,昨日母が畑からどっさり収穫してきた物を酵母にしてみま~す。。さてさて,どうなることやらσ(゚・゚*)ンート・・・お楽しみにっ!!
【2005/09/03 09:11】 Bread | トラックバック(0) | コメント(18) |
今日からヨーグルト酵母∑d(≧▽≦*)
今日...じゃなくて昨日か(笑)
09021.jpg

昨日,ちょっぴり濃いめのヨーグルトを購入しました♪これで,いつもの通りパンの種を作りまーす。。。ヨーグルトで酵母パン。何だかとーっても美味しそう((o(= ̄¬ ̄=)o))ジュルル~。甘い系のベーグルかクッペか...うーん迷う。
【2005/09/02 09:16】 Bread | トラックバック(0) | コメント(14) |
今日からいつものひろりだっ(。・ω・)ノ゙ ドモ
久々~にケーキを作ったら....
09012.jpg

どうも手際が悪くてさ~(笑)途中で何回も,あーっ こうやった この材料が先やったぁ~(o゚□゚)oうわーってキッチンでじたばたしてました(笑)でも...でもね。やっぱり楽しかった。これからも頑張っていきますわ!( ̄ー ̄)ゞイエス! 今日は蜜漬けりんごのバターケーキです。味の方はビミョウ!!(笑)
【2005/09/01 08:58】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
びりままからの贈り物~!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
来ましたぜぇぇぇ♪パン屋さんのパンみたいっ!
09011.jpg

いやいやーっみたいじゃあなく,もうプロ級ですわm( ___ )m参りました。。すんごい種類のパン達。。そして,びりままのお家の庭で採れたパセリを混ぜ込んだガーリックバターまで!!さすが!これがまたまたおいしかったのよーん♪あまりの感動に突然電話をしてしまい(笑)びりままを驚かせてしまいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン 後ほど本館の方で一個ずつご紹介しまーす!!
【2005/09/01 08:57】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
| ホーム |
