相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2005年11月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコチョコチョコムース♪YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
昨日は,何作るか...迷いました(笑)
11302.jpg

さぼろうか...いや でも また 子供達うるさいしなぁ
って 天使と悪魔のささやきがー!!(笑)
何故 こんなに 迷ったかと言うと....。一番簡単な焼きっぱなしの
ケーキを作るのに必要なバターがなくってですね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ

で...カステラ??かクルミ餅か...。ってごそごそ材料を探していたのですが
どうも...イマイチってな訳で チョコレートムースが混ぜるだけやし。。
簡単やし....。ってひろりのお菓子作りはいつもこんな感じですわ(笑)
11301.jpg


また...今日もチョコ嫌いな娘に責められる~!!(笑)

でも...まぁ いっか!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
【2005/11/30 09:32】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(29) |
またまた たかこさんの本から♪
今日のは....えっと....。
11292.jpg

本ではホワイトチョコクリームでチェリーを巻き込んだケーキだったけど,
とりあえずホワイトチョコもないし...。チェリーはないから
生クリームのみと果物は洋なしの缶詰で代用!ってことで,出来たのが
この ケーキ!!

全体図はこんな感じです。
11291.jpg


カットした面がとっても可愛いよね♪
ロールケーキ用のスポンジを焼いて 6等分したかなぁ...。そしてくるくる
巻いていくだけでこんなに見栄え良く出来るので中々使えます^^

果物は色がついてる方が良かったかなぁ。。。
【2005/11/29 09:23】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
ダークチェリーのサワーケーキ。。 (o ̄ー ̄o) ムフフ♪
どもども....。ひろりです(笑)
11282.jpg

今日は たかこさんの本から ダークチェリーのサワーケーキ♪
子供達の嫌がる顔が目に浮かぶ~!!(゚m゚*)プッ

果物系のおやつの時には,大体文句が出るひろり家です。
でも そんなのかんけーなーーい!!まあ...たまにはいいやんか(笑)
11283.jpg

こっちは ゆのじがいつも仲良くして頂いているお友達宅へ♪
本日 お嫁入りする予定です。

【2005/11/28 09:33】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(31) |
☆プレゼント企画☆
サボっている間に超えた30000番(笑)
1114111111.jpg


いつも 遊びに来てくれる皆様 有難うございましゅる~♪
そんな訳で,日頃の感謝を込めて プレゼント企画です。

おなかが壊れるかも....だけどひろりのお菓子やぱんを
食べてみたい!!と言う素敵な方(笑)はコメントに書き込んで下さいまし。

くじ引きで決めたいと思いますので~。

まだ 詳しい事は決めていませんが そうですね....。
締め切りは11/30日まででお願いします~。

では~!!ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

【2005/11/25 10:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(34) |
今日は朝ぱんを焼きました(。・ω・)ノ゙オハヨ♪
昨日は,久々 ぱんを焼きました♪
11241.jpg


とっても 格好悪いですが(笑)

お家ぱんやから いいや~!ってな感じで
手抜きすぎましたね ̄m ̄) ウププッ
子供達に聞くと 中身は チョコとチーズと言うリクエストだったので
6個づつ(全部で12個)焼きましたが,
私は食べられずに完売でした(ノω・、) ウゥ・・・
11242.jpg


でも 久々の朝ぱんが子供達は嬉しかったようで
みんな ご機嫌で学校へ行きました~。

また 作るからね~ (* ̄∇ ̄)/ォッヶォッヶ~♪

では...今日も頑張っていきましょょょょ!!
【2005/11/24 09:20】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
黒砂糖とさつまいものケーキ♪
久しぶりにあまーい香り(*-ω-)クンクン....。
11222.jpg

ゆのじのお友達のおばあちゃんから とーーってもでっかい
さつまいもを山ほど頂きまして。

お返しにこのさつまいものお菓子を。。と思い試作です。
中々 いい感じに焼けましたよ♪

そして....。また 今日から頑張ります!!
11221.jpg

えいえい おーっ!!

メール遅くなってすみません^^;必ず送りますので,
ちょっくら 待っていてくださいねペコリ(o_ _)o))
【2005/11/22 09:30】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨウ!!
ご無沙汰。。。しております。
色々とご心配おかけしまして...(>▽<;; アセアセ ごめんね。

ひろりはとーーーーーっても元気です。

更新出来なくてすんません 人( ̄ω ̄;) スマヌ

ちょっと 色々 ありまして。。。。。ね。


また。よろしくです。



本館については,また お知らせしますね。
アドレスを知っている方には,改めてメールします。


【2005/11/21 09:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
毎月恒例 試食会なのだ♪
今日は試食会に行ってきます。
11111.jpg

なので,食後のおやつを焼きました。失敗なしのクリームチーズケーキです。
結構 簡単に出来て綺麗な型で焼くと本格的に見えるので
お気に入りです。

そして,子供達のおやつは同じお菓子でステッィク状のもの。
11112.jpg

子供には食べやすくて良さそうですね。

最後に...今日の柿酵母は~
11113.jpg

こんな感じです~!!振ると泡立ちますが,昨日よりも落ち着いてきた
感じです。後 1.2日かなぁ??

では...行ってまいります お昼から参上しますねヾ(*゚∇^*)ノ~
【2005/11/11 09:39】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
美味しい便 試作♪ 
今回の美味しい便にはテーマがあります。

これこれ これと。。。
11102.jpg


とろ~り はちみつをかけたぱん。。。
11101.jpg


これが,お母さんが作ったいつもの朝食。。
11104.jpg


もう わかりましたね~!!そうです。くまの子ウーフの朝ごはんです。
今回の美味しい便は Atsukiさんへ送る予定です。
いつもは ベーグルで自分の好きなパンをみんなに押し付けて(笑)
いましたが。。

Atsukiさんが ウーフを好きだと言う事で
そのぱんをプレゼントする事にしました。
目玉焼きのこしょうかけすぎ!と
家族に突っ込まれまくったひろりでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ぱんもしっとりしていて焼かなくても美味しくいただけました♪

そして今日の柿酵母。
11105.jpg

この画像では分かりにくいですが しゅわしゅわしています~!!

昨日はついでに 柿ジャムを作ってみました。
11106.jpg

たった これだけしか出来ませんでした( ̄ー ̄;
【2005/11/10 09:26】 Bread | トラックバック(1) | コメント(23) |
プリンチーズケーキ♪(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
スライスチーズ3枚を使って。。。。
11092.jpg

プリンチーズケーキなるものを作ってみました。

びびびび....びみょょょう!!(笑)

うーんチーズの味もするし...プリン?って言われればプリンかしら
って感じのお味でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
11093.jpg


よしりんさん。。。
『見た目は美味しそうやのになぁ...』と遠い目をしておりました。

そんでもって 試食も忘れてきたしさ(笑)

で!!今日の柿酵母~♪
11091.jpg

今日もお変わりなく しゅわしゅわしとります^^
少し 柿の色が水にうつってきたかなぁ??

さて!今日も頑張っていきましょょょ!
【2005/11/09 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(19) |
クラッカーではないショートブレッド??の様な(笑)
昨日,ハッチさんのブログで見たクラッカーを焼いた...はず??
11084.jpg

でしたが,こりゃ~クラッカーではありませんな(笑)

なので...ショートブレッド??のような物が出来ました( ̄ω ̄;)エートォ...
実際,ショートブレッドがどんなもんかも知らないひろりですが(笑)
11082.jpg

まぁ..今日はこんな感じで!!(笑)(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さくさくしていて ほろっとした食感でした~。
クラッカーになるには,もう少し薄くのばさないといけませんね^^;

そして...Kudouさんの為の柿酵母UP!!
11083.jpg

すごいぶくぶくしています~!!炭酸のジュースの様にしゅわしゅわしていて
これは...期待出来そうですね(>▽<)b OK!!

どんな ぱん 作ろっかなぁ~♪

【2005/11/08 09:10】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
モンブランと柿酵母♪
昨日は,お友達とバーベキュー♪
11072.jpg

この モンブランはお友達の母上がすべて手作り。すぐに作れるように
用意してきてくれました。

子供達も自分達で組み立てたケーキを食べて大満足!!
しかも この クリームもスポンジも抜群に美味しかった♪

そして,もう一人のお友達からは 家になっていた柿を頂きました。
11071.jpg

皮をむいて,一口 パクリ。。。う~ん あまーーーい!!
これは,酵母にしよう!!と早速 瓶へ。。

そして,二人へお返しに 紅茶酵母のベーグルをプレゼントしました。
11073.jpg


小学生の頃 ジュニアバレーボールで一緒に頑張った仲間で
今でも ちょくちょく 遊びに来てくれます。

これからも...大切にずっとお付き合いしていきたい友達です。

とっても 楽しかった~♪また 絶対 遊びに来てね♪ 
【2005/11/07 09:59】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
今日は三角スコーン♪( ´~)◇y モグモグ
昨日のスコーン。。三角バージョン♪
11041.jpg

やっぱり こっちの方がいい感じ。

丸よりも作りやすいし,ちょうど良い大きさにもなった~!!
11042.jpg

キャラメルクリームをつけて 一緒に。。。

この子達は 今朝 早くに
11043.jpg

やぎさんのお家にお嫁にいきました♪

いつもよりもいい出来だったので 朝 はのじに
やぎさん家に届けてねと持たせました。

すぐに お礼の電話を頂き,『スコーンが大好き!!』と言う
やぎさんの言葉に とっても嬉しくなったひろりなのでした
(*´∇`*)エヘヘ~♪

今日は良いお天気だし,とっても幸せ♪
頑張って いきましょょょょょ!!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)oニコッ
【2005/11/04 09:10】 Bread | トラックバック(0) | コメント(16) |
今日は昨日の.....。∑(σ`・ω・´)σゲッツ!
chachaりんのお言葉をヒントに♪
11031.jpg

こんなん 作ってみましたーー!!

まぁ スタバのとは違うやろうけど(笑)
chachaりん 三角のスコーンっていってたけど,丸のスコーンにしてみた...。
やっぱり 三角にしとけばよかった?

バシバシΣ(ノ□`)バカバカ!ワタシノバカ!!

昨日 やぎさん家から 頂き物をしたので,あつあつをプレゼントしようと
焼いていましたが,あまりにも不恰好なスコーン。。

今日 もう一回焼きなおしてみまっす!!
11032.jpg

味は??と言うと....。さくさくしてて 美味しかった!!

今日は三角で 焼いてみよーっと!!( ̄┏∧┓ ̄)ウム!

【2005/11/03 08:38】 Bread | トラックバック(0) | コメント(16) |
くるみとりんごのケーキ♪(* ̄∇ ̄*)ウマソー
くるみが続いておりまする(笑)
11022.jpg

本で見つけてからずーーっと作りたかったりんごのケーキ。
昨日 仕事帰りに買い物にいったら りんごが美味しそうだったので
購入しました♪この りんごすっごく甘くって美味しいの~!!
11021.jpg

で!!またまた 果物のケーキ...と言う事で,よしりんさんには
『嫌がらせですか!?』と言われました(笑)
いいや~ん ひろりはりんごが好きなんだぁぁぁぁ(」°ロ°)」ぁぁぁ!!

ちなみに...今日のケーキの消費も 危ういですな(笑)

でも とっても美味しいと思うのよ~^^
おやつの時間が楽しみ!!(>▽<)bグッ!!
【2005/11/02 09:37】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
ちょっと ほろ苦 キャラメルシフォンケーキ♪ヽ(^-^ )ドウゾ~
失敗続きの今日この頃....
11011.jpg

みなさん いかがお過ごしでしょうか...(。TωT)ノエーン

だぁぁぁぁ~シフォンまで失敗じゃあ!!!!(笑)
上手く出来たら やぎさんのお宅にお嫁に行くはずでした。
キャラメル色にもならずに キャラメル風味のシフォンになってしまいました(笑)
11012.jpg

余った分はカップに入れてみました。こっちのほうが可愛らしく出来たかなぁ♪

あまりに悲惨なシフォン。キャラメルクリームでカバー!!( -ω-)ノ...出来てないし(笑)

ちょっとほろ苦くて大人味でした~。
【2005/11/01 09:24】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
| ホーム |
