相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年03月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日もお友達宅へ~♪
昨日 ひびままのブログでおいしそぉーなガトーショコラ発見!!!
本日はものじがお友達宅へ朝から遊びに行く..そうなので(笑)
お土産にガトーショコラを!!
3312.jpg

実は..ホワイトガトーショコラを作ろうとホワイトチョコを湯煎して...と
作っていました。うんうん。何か 良いの出来そう~♪
3313.jpg

そして...皆さん知っていますか??...(笑)
ひろりは半酔っ払い状態でお家おやつを作っています(いつも)
ホワイトチョコパウダーを入れるつもりが...ブラックココアをどばーっと!
ナハハ...意味ないじゃ~んっ!(笑)そんな感じで黒でもなく白でもない
半端なガトーショコラの出来上がり。そんなものをお嫁に出すひろり..。

まぁ...いっか!( ´△`)アァ-

粉砂糖もどっさりかけたし...誤魔化せる??(笑)

そして...今日の朝 かんせ~いっ!!じゃんっ!
3311.jpg

バナナ酵母~♪この元気の良い酵母で作りたいのがあるの!

上手くいくといいな~♪
【2006/03/31 08:14】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
クリームチーズケーキ v('▽^*)ォッヶー♪
久々!作りました~。このケーキ♪
3303.jpg

今回はブルポピ入り。酸味と香ばしさが良く合う!!

これはパウンド型で焼いて...切り分け袋へ。
3302.jpg

そして...はのじのお泊りのお宅へお土産~♪

maoちん早速使わせて頂きましたよ^^可愛い!!!
3301.jpg

ちょっと売り物っぽく見える??(笑)

そして 昨日はシリコン型を使ってみました。
3304.jpg

なはは~...生地入れすぎです(笑)まるでスコーンのような物体に
なってしまいましたが!!でも...やっぱりこの型可愛いの~♪
想像通り^^ゼリーとか作ったら絶対に可愛いよね~^^
【2006/03/30 07:56】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
危険便(+)真似しちゃった(笑)
これこれ!!忘れてた~!!(笑)
327211.jpg

頂いたラッピング用品!四つ葉の可愛い袋をたくさん!です。

これでほんとに最後かなぁ...(・Θ・;)アセアセ…

そして..マドレーヌお絵かき!!もういっちょ!!
327221.jpg

じゃーんっ。子供達 りょうちゃん まおちゃんって
書いてます..せっ 洗脳されてる??(笑)

ひろりが好きなの書いていいよ~と言ったらみんなあっ!あれ!!
あれを書こうー♪って書いたのが2人の名前。
いや~大好きらしいです。(洗脳 笑)

ryoちん maoちん沢山の楽しい素敵なプレゼント
ほんとにほんとに有難うございました。

おしまい!!

【2006/03/29 08:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(25) |
危険便 No.2
あぁ....眠いっ!しかも 飲みすぎて胃腸がおかしい(笑)
昨晩 酔っ払いのよしりん&ひろりは某夫婦にご迷惑を
お掛けしました事を心からお詫び申しあげます(笑)
ごめんっ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そんな感じでいってみようっ!!危険便の続き!
まずはこの可愛い袋の中身!まずは青い袋。
32711.jpg

は...なんと!!動物型のクッキー型!!
これはmaoちんがとても上手に作っていたクッキーを見て欲しいなぁ
と言っていたのを覚えててくれて送ってくれたの♪嬉しい!!!
何回みても可愛い...(o^∇^o)ノワーイ
327121.jpg

そして 赤い袋は??なんとっ!!これと。。
327131.jpg

もひとつ???!!!!
32714.jpg

きゃーーーーーっ!!ヽ(=´▽`=)ノ素敵!!何回みても可愛い!!
ずっと欲しかったシリコン型。有難う!!
これは..結婚記念日のお祝いと誕生日のプレゼント!!って
すごーいっ!!もうね~感激!!うるうるきちゃいそうです(ノДT)アゥゥ
ほんとに有難う♪この型でまた美味しいの焼くからね^^
そしてまだまだあるんです!!すごいでしょ??
これはryoちん作。。プリンマスク!です!すごい~!!
32718.jpg

ひろり こういう細かい作業はとっても苦手で 作れる方を
尊敬してしまいます!何でも樹脂粘土でつくってあってオーブンで
焼いて仕上げてあるそうです。。すごいよ~!!
ちゃんと プリンと四つ葉とハチとバナナと.....マスク??(笑)
ほんと細かいの!バナナがね~食べちゃいそうなくらいリアル!
そして次は??これこれ!!オタマスク!!
32717.jpg

すごいよぉ~いっぱい!!(笑)現在会員の方にいきなり届くかも??(笑)
それに...特大!オタマスク!イニシャル入り(笑)とご当地ストラップ!
32719.jpg

ばななん ばななん ばっな~なんっ!(笑)
伝票に書いてたバナナってこれ??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
でも..可愛いっ(*´ェ`*)ポッ....かも??
次~??マ.メール(2代目)
32716.jpg

前回も頂いたマ.メールですが...豆を縮めて腐らせてしまったので(笑)
また送ってくれました♪今度は頑張って育てます(笑)
つぎ!!はぱんの缶詰!!
32715.jpg

これは..ひろりが欲しい..と言ったので用意してくれたソウデス。
ん??今 気がついたけど ひろりおねだりしすぎ??(笑)
お手紙に...6人家族なのに1缶でごめんね!これじゃ災害の時
飢えをしのげないよね~って....(笑)maoちんあなた面白すぎ!
確かに災害用ではないみたいなので 早めに食べてみます(゚m゚*)プッ
まだまだあります!これこれ!
32720.jpg

お菓子!美味しそう!!!これは...
32721.jpg

この袋に入ってて..袋返却です(笑)
つぎ!は沢山のステッカー!可愛いよぉ~♪子供達のと
32722.jpg

ひろり&よしりんのと....
32724.jpg

またまた新しいステッカー!(笑)えぇ..危険便のステッカーです!
32723.jpg

これ..どこに貼ったらいいの??(笑)
そして よしりんのステッカーとmaoちんのはちみつの会ステッカーは
かすれていました(笑)わざと...らしいけど(* ̄m ̄)プッ
忘れてた..。これryoちゃんマークのシール(笑)
32725.jpg

そして...これ!お菓子で隠してあったこれこれ!!
3255.jpg

中身は。。見覚えのある瓶とカップ。。
32726.jpg

おかわり~!!だって!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もうこれ見つけた瞬間 おかしくって!!(笑)思わず了解!!
って叫んじゃったよ~!!ほんと可愛くておちゃめな2人。

この他にも子供達とよしりんに山ほどプレゼントを頂きました。

ほんとにほんとに有難うね。感謝!!感激!!でした!!

また...後ほど仕返し便を送らせて頂きますので....
覚悟~!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
【2006/03/28 08:35】 日記 | トラックバック(1) | コメント(26) |
危険便のご紹介~♪
土曜日に少しだけご紹介した危険便の中身を早速!!
皆さん お待たせしました~♪
すごく沢山なので 2日にわけてUPいたします^^

こんな...箱に入っていたのは??
32728.jpg

こんなに沢山のお菓子達♪
3271.jpg

色々 ありますねぇ~♪

まずはこちらっ!!ビスケット。
3272.jpg

ハートが可愛い。そして丁寧で綺麗です。
粉と生クリームで作ったビスケット。甘くないので...
3273.jpg

苺ジャムとミルクジャムをつけて食べてね。とmaoちん。
まずはそのまま食べてみました。...そのままでもほんわり甘くて
これは..まさにビスケットの味!!何だか懐かしい味でした。
残してある分はぜひ!苺ジャムとミルクジャムをつけて食べたいと思います。

次は..いちごのケーキ。
3274.jpg

すごく美味しそうでしょ??カットしてみると。。
3275.jpg

こんな感じ。これ...すっごく美味しい。
とにかくいちごいちご~!!って感じがぎゅっと詰まっている
ケーキです。しっとりしていて ほわーんといちごの良い香り。
これゼヒ作ってみたい一品です!!maoちんすっごく美味しかった♪
そして。。マドレーヌ♪
3276.jpg

気になる中身は。。ボーリングのピン型と
3277.jpg

定番のシェル型ですね~どちらも良い色に焼けてて
3278.jpg

とっても美味しいです。しっとりしていました^^
そして...チョコペン??
3279.jpg

お手紙に....
マドレーヌ チョコペンでお絵かきして食べてね。と書いてあります。
早速...maoちんとryoちんの真似して子供達お絵かきしてみました。
もちろん...オタマスクを書いてます(笑)
はるちゃん作。やはり 中々上手です。
32729.jpg

そして もえちゃんは??何か..アクビちゃんみたい??(笑)違う??
32730.jpg

これはゆーちゃん 名前が書いてあります(笑)
32731.jpg

最後はれいちゃん。完全におサルさんを書いてますね(笑)
32732.jpg

そして 土曜日にご紹介した美味しいベーグル♪
32710.jpg


以上美味しい便でした~♪そして...色んな雑貨がまだまだ
あるんですが...(笑)続きはまた明日~!!!!

ほんとに沢山あるんですっ!!(笑)
【2006/03/27 08:57】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(30) |
危険な便 到着~♪
昨日 おーーーーーきな箱が届きました
皆さん ご存知...と言うか待ってた??そう。あの夫婦からです(笑)
ryoちんとmaoちんから!!
写真がきちんと撮れなかったので 月曜日にきちんとUPします!!
でも...みんなきっと待ってるだろうから(笑)少しだけ^^
3251.jpg

これは..お菓子とぱんの部です。ほんとにね...たくさんなの!(笑)
その中の1箱です。maoちんが大量に作ってくれました。アリガト!!

ひろりはやはりベーグルが気になりマスク!(笑)と言う事で
この記事を書きながらあむあむと食べてます!!
3252.jpg

これがmaoちん作!!いよかん酵母のべーぐる!とってもつやつやで
ぱんぱん!すごーく元気の良い酵母だったので絶対美味しいはずです!
袋を開けると..熟成されたとーーっても良い香り。。
ひろりはこの瞬間が一番大好きです♪
3253.jpg

あむりっ...もぐもぐもぐ....。
うーーーーんっ!!うまーーーーいっ!!
 3254.jpg

ちょっとちょっと!!このもちもち感とふわふわ感。
maoちん 天才!!(笑)いや~がじこさんのもかなり美味しかったけど
maoちんのも同じくらい美味しい!!初めての酵母なのに...。
浦山氏~!!!!!!(笑)

maoちんの手紙に
師匠に試食をしていただきたくて..送りますく。
どうかなぁ~?お口に合いますでしょうか??
と書いてありましたが.....!!!

maoちん!!ばっちぐぅーーーー!!とっても美味しかったです!!
ありがとね♪今日の朝はおなかも心も一杯になりました!!

そして...こんなおちゃめな....。
3255.jpg

maoちん ryoちん 了解しました!!(笑)

続きは月曜日~♪
【2006/03/25 09:10】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
美味しい便 お菓子の部。
では お菓子の部 いきまぁ~す。まずはこちらから!!
3235.jpg

アプリコットケーキ♪本で見て一目ぼれ!目玉焼きみたいで可愛い♪
3237.jpg

アイシングをかけて..。甘酸っぱくてなかなか...。
次はタルト。
3225.jpg

チョコチーズタルトです。ちょっとひび割れてますが...。タルト生地には
紅茶葉を混ぜ込んであります~。
3236.jpg

実は..表面に飾りとして置いたマーブルチョコが焼いてる間に沈みました(笑)
なので...中にチョコはいってます!!ごめんっ^^;

最後はきなこ飴。
3222.jpg

う○こではありません(笑)昔 駄菓子やさんで売ってきなこ飴。
知ってるかな??黄な粉と黒糖と水飴とバターで作る飴。
食べだしたら止まらなくなります(笑)

以上..こんな感じでした♪

おまけ....がじこさんのぱん相当美味しいです!!
3241.jpg

ベーグルも表面かりっとしてて 中はもちもちふわふわでした~♪
【2006/03/24 09:45】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
わはりん お待たせ~♪
本日発送いたします!遅くなってごめんね^^;
今日はぱんの部から♪まずはメッシュパン!
3231.jpg

ゴマ入りにしようと思ったんだけど..忘れた(笑)
しかも 焼きあがってから気がつくひろりです!!(* ̄m ̄)プッ
そして..ビスケット♪
3232.jpg

これは ryoちんとmaoちんが気に入ってくれてたので..。
わはりんにも食べて頂きたいっ!!
ぱんの部最後はべーぐるぐる!!
3233.jpg

紅茶酵母のべーぐる。わはりん酵母ぱんの食感楽しんでね♪

そして...お菓子をひとつ。
3234.jpg

昨日のは きなこ飴でした~!!!

わはりんとこまで美味しいまま届け~!!

明日はお菓子UPしますね^^
【2006/03/23 11:17】 Bread | トラックバック(0) | コメント(26) |
朝からべーぐるぐる♪
美味しい便のひとつベーグルを焼き焼き。
3223.jpg

紅茶酵母~。今回 穴がなくなるくらい膨らんだのもあったり(笑)
でも きっと美味しいと思う!もしかして...自己満足??
朝からパンが焼ける香りは幸せです。

そして...昨日頂いたがじこさんのぱん!
32224.jpg

これこれ....すっごく美味しそう。

まず 袋を開けるとフルーティーな香り。期待大!!!!
半分は父上が食べました(笑)そして..ひとつずつはなして
トースターでちんっ!
3224.jpg

ちょっとみてみて!!こんなにふわふわ♪
しかも...味もめちゃくちゃ美味しい!これは...素晴らしい♪
お世辞抜きで(笑)これは 配合を教えてもらわなければ....。
とおもったひろりなのでした。いや~最高!!

まだまだ...ベーグルもあります!楽しみ~♪

がじこさん ありがと~!配合教えて~(笑)おねがいっ!!
【2006/03/22 09:20】 Bread | トラックバック(0) | コメント(25) |
ぱんの試食が届きました(笑)
昨日の朝 突然送ったけん~とがじこさんに言われたひろりです(笑)
昨日はしつこく突っ込んでてごめんね( ̄∇ ̄;)
そんな感じで届いたのはこちらっ!!
3211.jpg

じゃ~ん こんなにまたたくさん!がじこさんいつもありがと♪

まず...手紙を見てみると...。
よしりん合格おめでとう お祝いにプリッツを..裏見てね。
3215.jpg

ばーんっ(笑)ほんで...このお祝いの意味は??(笑)
次はこれ 豆です(笑)
3217.jpg

なんでも 有名な豆屋さんのだと言う事です。納豆がおすすめ..。
ふむふむ..後で食べてみよ^^
そして,色々...(笑)がじこさんの手紙には....。
問屋さんで色々買ったんやケド...あんまりガラクタすぎてとりあえず
使えそうなの送っとくね..使えるのか?....。
ねえねえ..ひとりのり突っ込み??(笑)そんな微妙な雑貨は(笑)
3212.jpg

これと...
3213.jpg

これ!!四つ葉のテープめっちゃ可愛い♪アリガト!!!
で..このろうそく..??(笑)誕生日のお祝いアリガトさん!!
まぁ..歳は分からんように撮影しました..。ってばれてる??
そして..話題の賞味期限切れかきP~(笑)
3216.jpg

ねっ??(笑)これが証拠。
3219.jpg

後 マーブルチョコ!!!
3214.jpg

これは 子供達にあげよ~っと!!

そして..ひろり的にはこれがメインの(笑)自家製酵母ぱん!!
最近めきめきと腕を上げているがじこさんのぱんを
ひろりがお願いして送ってもらいました...。
3218.jpg

リングとチョコチップはヨーグルト酵母。ベーグルはりんご&みかん酵母。
ひとつはあんず入り。もう一つは小麦胚芽いり。
なんとも...細かく作ってあります。
まだ..味見してないんだけど(朝 暇がなかった 笑)
明日の朝からひとつずつ大事に頂きます。

まぁ..ユニークな発酵作業で昨日の電話はそれで笑い転げてました(笑)
それは..言わない方が良いんじゃない??と言ったひろりに
がじこさん

大丈夫!手作りのぱんはひろりとmodebuちゃんにしか送らんし~!!
......えっ??(*'ω'*)......ん?(笑)
ねえねえ いくらよしりんが危険物取扱者の免許取ったからって
そりゃ~ないよ~(笑)がじこさんっ!!
昨日は仕事が遅くなり夜9時30分近くに帰宅したがじこさん。
長電話しちゃった事 ごめんね...。
いつも..楽しませていただいてます!ありがと~♪

今日はまだ..寝てるかしらね...(笑)オツカレでした!!!
【2006/03/21 08:48】 Bread | トラックバック(0) | コメント(18) |
あなたが私にくれたもの~♪
ポピーシードのパウンドケーキ♪(笑)そんな感じで!!
3201.jpg

お山が出来て~大満足!思いつきでのせたアーモンドが中々良い!!
3202.jpg

そして..ざくざくカットしたら....。

こんな感じでラッピング♪どうみても手抜きだけどさ(笑)
3203.jpg

いや~いいのいいの!子供用だから(笑)家の子今頃 ホワイトデーの
お返しをしてます(^▽^;)ナハハ....。友チョコ貰いすぎ~!!

つまみ食いしたけど..美味しかったので(笑)安心^^
そしたら..朝 渡すの忘れて叫んだよ~
『おーーーーいっ!!忘れてる~!!』って!!
子供達 
おっ...お母さん??( ̄ー ̄;いつものお母さんじゃない..
ってびっくりしてた(笑)他の子には白目チョップをくらいました
トホホ...(ノДT)アゥゥ



【2006/03/20 08:46】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
メープルシロップカステラ♪
はちみつの代わりにメープルシロップ(70%オフ!笑)
3171.jpg

今朝 味見したら...微妙^^;
やっぱり はちみつが美味しいね。うんうん!!
何だか~安もんのカステラの味がします(笑)

どーんと作って....
3172.jpg

みんなで 思う存分食べましょう!!!(笑)

今日はいい天気だね~♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2006/03/17 08:44】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(35) |
あはは....怒らないでね(笑)
昨日も ちょっと時間なくて^^;今日は昔作ったくるみぱん!!
kurumi1.jpg

四つ葉~♪この成形かわいいよね。

これは...ひろりが手作りをはじめた頃に作ったぱん。

色々 失敗もしたけど..これはまあまあ^^

今日はこんな感じ。ではいってみよーう!
手抜きでごめんっ!!

【2006/03/16 08:53】 Bread | トラックバック(0) | コメント(26) |
レモンティーゼリー♪
今日は 超簡単!(笑)
3152.jpg

レモンティーをゼラチンでかためました!(笑)まぁ たまにはいいやん!
でも...どーかなー?おかあさん!ちゃんと作って!って怒られそう??(笑)

昨日はね~朝食のパンがなかったので作ってたのぉ。
なので 簡単に出来るゼリーを。
3151.jpg

最近 乾燥してるからね~喉につるっと冷たいのいいと思うの~。

そんな感じで今日も元気にいきましょう!!!!
【2006/03/15 09:01】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(28) |
そして 事件はおこった!(笑)
昨日はよしりんが喋りすぎました(笑)しかも...オタ..いや
もう言わんとこう( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてそして~昨日 追加発送したのはこちらっ!
3133.jpg

紅茶酵母のべーぐるぐる!

えっ??なぜ 追加か??(笑)いや~あの~まぁ~あははははは

(^▽^;)入れ忘れたの!(笑)ごめんっ!
いや~衝撃的でした。
家に帰宅すると..そこに箱の中にいれたはずのベーグルが!
実は 夜12時に焼きあがってたベーグルが気に入らなかったので^^;
朝 焼き直したら そのままお家に忘れちゃった~(笑)
と言う訳で...はぁ..イメージダウン(笑)

まぁ そんな感じで 焼きなおして昨日発送したという訳です。
ついでに メッシュパンも焼いちゃった♪
3132.jpg

カレーを練りこんだ生地ととバジルを煉りこんだ生地の2色巻き。

多分..美味しいと思うけど~どうかなぁ^^

そんな感じで今度の美味しい便は色々とありました(笑)
でも とっても楽しく作れました♪

ryoちゃん maoちゃん 有難う!これからも仲良くしてね~♪
【2006/03/14 08:46】 Bread | トラックバック(0) | コメント(19) |
もう 届くかな~??
多分..近くの配達店出発!って書いてあったしね(笑)

では..本日配達のお荷物のご紹介を♪土曜日に紹介した
ナッツのタルト。そしてウイークエンド^^
3114.jpg

まーるくドーナツ型で焼きました。これは 中々美味しいよ~^^

そしてチョコマーブルチーズケーキ。
3117.jpg

これは..ryoちゃんもmaoちゃんも食べたーいって
言ってたような...そんな気がしたので(笑)ぶちにならずに
焼けてほっとしました^^

次はビスケット。
3118.jpg

ケンタ風~。メープルたっぷりかけて食べて~!

後はね...
3119.jpg

いちごジャム♪

そして..今回初の鳥ハムを入れました。
画像は..うーんなしっ!(笑)薄味だったけど 美味しかったよ^^

後はね~色々といれたんだけど..写真とるの忘れちゃった(笑)
色々の画像はryoちゃんかmaoちゃんのところでご紹介いただける
でしょう!お願いします!^^

そして..土曜日に事件が...続きは明日(笑)
【2006/03/13 09:08】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
今日の美味しい便は。。。
愛しのあの二人へ♪特別バージョン!これと...
3112.jpg

これと...
3116.jpg


もうひと箱あるけど...それは~画像なし^^(笑)

色々とUPしたいけど..楽しみが多いほうがいいかな~??
って事で中身のひとつだけ!(笑)

ナッツのタルト♪
3113.jpg

続きは月曜日に。。。

あっ!本命いれてます(笑)さて!手紙かこう^^
【2006/03/11 08:16】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
わはりんからのお届けは♪
とぉ~っても素敵な贈り物♪
3091.jpg

箱を開けた途端みんなでわぁ~っと驚きました!
すごいです....かなり丁寧なお仕事です。。
ちなみに...わはりんは 和葉(かずは)さんです(笑)
いつも 美味しそうなパン&お菓子のUPをされてます!
素敵なブログはこちら~『BREAD&SWEET』です^^

まずは 素敵なめろんぱん!
3097.jpg

ねっ!すごいでしょ~!!!!綺麗で完璧♪しかも ビス生地がさくっ!
中のぱんはふ~んわり!!!めろんぱん大好き一家なので(笑)子供達
...そして 大人のよしりんも(笑)喜びまくり!!
荷物を玄関で開けて..みんなですぐに食べてました(笑)
うまいうまい!ってみんなで大合唱。わはりん ほんと素敵!!

そして 次はひろりがお願いしたかぼちゃ餡のベーグル。
3098.jpg

わはりん家でしか食べられない 持ち出し禁止のこのベーグルを
ひろりがおねだりしました^^すごいよ~つやつや ぱんぱん!
そして まん丸!ちなみに中はこんな感じ。
3099.jpg

ちょっと切ったところに餡が少なくって(笑)ごめん^^;
この 餡の向こう側にとーーーーーっても美味しいかぼちゃ餡が
たっぷり入っています。ぱんじたいも美味しいの。ほんわか甘くて。
でも このかぼちゃ餡最高!めっちゃ美味しかった!
えぇ..全部 ひとりで食べる予定です(笑)

そして この他にもお菓子まで。キャラメルブラウニーと
3096.jpg

くるみのころころクッキー。
3095.jpg

そして マドレーヌはプレーンと
3094.jpg

抹茶でした。
3093.jpg

ねっ??すごくない??完璧!丁寧でどれも絶品!
すごいよ~わはりん とっても素敵だわ~♪

そして...おまけが!
3092.jpg

じゃーーーーーん!ミトン!です。

ひろり ミトンが欲しかったので わはりんがミシンでエプロン作ってた
時に ミトン作って!今 使ってるの薄くて天板持ったら熱いの~
お願い~わはり~ん...といつもみたいにおねだり^^;(笑)

すごいの!分厚くって!!(笑)これなら天板30分持ってても
全然熱くないし!火事になっても大丈夫そう(笑)

わはりん たくさんの美味しいお菓子&ぱんありがとぉ~。
待っててね..必ずマスクは送ります(笑)
ほんとに ありがとね♪はぁ~美味しかった!!!
【2006/03/10 09:01】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(30) |
カウプレ便 その2 ぱんの部
さてさて!昨日の続き♪ぱんの部いきまぁ~す!

まずは紅茶酵母のべーぐるぐる^^
3082.jpg

全粒粉で酵母をおこしたので..白い粉と混ぜ合わせても
こんな感じにつぶつぶです。今回は苺ジャムを入れたので
プレーンな感じで♪

そしてシナモンシュガーとラムレーズンを巻きこんだくるくるぱん。
3083.jpg

最後にメープルシロップをかけて出来上がり♪味見していないので...
ちょっち不安(笑)

最後は おしりぱん!
3084.jpg

これは~そとさくっ中ふわで~^^

全部 トーストして温めて食べてね♪
ベーグルは横半分に切って しっかりトーストすると もちもち感が
味わえます~!ひびまま 本日お届けです^^

そして....昨日 我が家に届いた素敵なものは.......???
3091.jpg

じゃーん!これこれ!家族みんなでうわーっ綺麗なぱん!
すっご~い!!!と歓声があがりました^^

明日 詳しくUPしますよ~お楽しみに~!!!!!
【2006/03/09 08:58】 Bread | トラックバック(0) | コメント(28) |
遅くなりました(。-人-。)カウプレ美味しい便。
今日は小出し星人でいきまっしゅ!(笑)
まずは昨日のウイークエンド♪昨日アイシングをやり直したら
ぱりっと固まってくれました!大成功♪
3076.jpg

ラッピングはこんな感じ^^

続きまして~ナッツのタルト。
3074.jpg

これ..随分前に作ったっきりだったけど(笑)
とっても美味しそうに出来ました^^

そしてクッキー2種類..といっても同じ生地(笑)
3073.jpg

くるくるクッキーが不細工なのは勘弁してね^^;

最後は苺ジャム。
3075.jpg

すっごく真っ赤になっちゃった(笑)でも やっぱり家でことこと
煮込むジャムは旨いね♪

続きは明日。。。

明日はパンの部のご紹介です^^
【2006/03/08 08:41】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
ちょっとだけよん(笑)
昨日から 焼き焼きしてます!
3071.jpg

これは 美味しい便のメニューのひとつ!ウイークエンドです。
でもね...もうちょっと~じゃりっと感がたりない^^;
中のスポンジは良い感じ♪
3072.jpg

今日のお昼に味見してみます!

あぁ~花粉飛んでるね~くしゃみ3連発!くしゅんっ!!(笑)

さて!今日も頑張っていってみよー!^^
【2006/03/07 08:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(42) |
色々と...作りました(笑)
まぁ...美味しい便の用意とか..生イーストの消費とか..後は??
3061.jpg

まず 最初にごまチーズ食パン!中々美味しく出来ました♪
ちょっと厚めに切ってトーストしたら 表面はさくさくで中はふんわり。
これは中々美味しく出来ました。

そしてひな祭りと母上の誕生日を兼ねてのケーキ。
3064.jpg

クリーム塗るの下手なので この画像が精一杯(笑)

大家族の我が家...しかも果物嫌いがいるので(笑)大体2台焼かないと
たりません。もう一台はチョコケーキ。ガナッシュをたっぷりかけるだけ(笑)
でも これがめちゃくちゃ美味しい~♪濃厚でスポンジもしっとり。
あっ...画像はあまりに質素なので控えました(笑)

後は美味しい便の下準備をしました~。
今日はこれを焼いて 明日 パンを焼いて~水曜日に発送かな。
今週末には 大好きな二人にも送れそう。

待っててね♪

そして 昨日のマ.メールちゃん。
3063.jpg

ほじほじしちゃいました..(笑)指入れてみたらすぐそこに物体が!
で..もやし..??(笑)今日は更にのびてたよ~^^maoちん。

今日は雨が降ってます。おかげで頭が爆発してます(笑)
【2006/03/06 09:04】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
生イーストで作ってみました♪
ふっわふわの食ぱんが出来ました!
3041.jpg

saeちゃん fumiさんアリガトでした♪何とかなりました!

初めて使った生イースト。すごいですね。おりこうさんでした。
捏ねて一次発酵は50分 2次発酵は30分でぐんぐん伸びまして。
焼いたら すごく膨らんで上が焦げちゃいました(笑)が!!!!

大きなぱんを焼くのが苦手だったので 出来上がった時には
感動でした~。そして 焼きたてを食べたい!と両親が言うので
真ん中から手で分けてみた所...まるでぱんのCMのようにふんわり(笑)
もちーって感じです。
3042.jpg

びっくりでした~。今日もふんわりしてました。

ただ...味がイマイチ(笑)ちょっと色々考えてやってみます。
そして 側面に焼き色がもう少しつくといいな~と。

そんな感じになりました。
【2006/03/04 08:00】 Bread | トラックバック(0) | コメント(34) |
とろりんぷりん
はいは~いっ!今日はちゃんとカメラ持ってきました!(笑)
3021.jpg

でも..なんか微妙な画像でごめんよぉ~(泣)

これはたかこさんのとろりんぷりんです。
約一名カラメル苦手な子がいるので,今日はメイプルシロップを
かけてみました♪うん!メープルシロップうめぇ!!(笑)

大きく焼いたのは...この耐熱の皿??を
使いたかったから(。・w・。 ) ププッ

で...なになに??今日はプリン??と一番喜んでいる
男子の影が....(笑)
あっ!よしりんの分はないかも...ヾ(;´▽`アセアセ
と前持って言ったらとってもぐずりましたので(笑)
ちゃんと分けてあげました。

美味しそうに食べるよしりんさん。

あなたは...ぷりんとひろりとどっちが好きなの!!(笑)
なんて..ちょっと昼ドラ風に...書いてみました プッ!!

そんな感じで...今日もいってみようっ!!
【2006/03/02 08:40】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(41) |
ご心配おかけしました。
よしりんさんに 日記更新せんとみんな心配してるで~!
と怒られましたので(笑)今日はとろりんぷりんの画像のはず
でしたが....カメラをお家に忘れちゃいまして(>▽<;; アセアセ

体調は随分良いです。くらくらめまいがすることもなくなりました。
あの日 早く休んだのがよかったのかな??

ご心配かけました!!無理しないでがんばっていきまーす^^

そんな感じで今日はマ.メールの画像など(笑)
2283.jpg

maoちん...発芽しません!(笑)
【2006/03/01 12:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
| ホーム |
