相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年04月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココアチョコマフィン♪
毎日毎日...代わり映えしない画像でごめんね(笑)

でも..でもでも!!美味しいんだもんっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー!!
4281.jpg

今日も酵母のマフィン!食べる時に温めるとまたまた美味しいの♪
これも大好きなfumiさんのレシピで~す^^

チョコを大きめに刻んで..アーモンドも入ってますよ^^

そしてそして 今日もワッフル(笑)もうね..ほとんど病気??(笑)
4282.jpg

今日はホワイトチョコチップいり。でも存在はあんまりなかったかも(笑)

たーーっぷりのハチミツでいただきまぁ~す!!!
4283.jpg

これ..最近 ナチュキチで買ったハニーボトル!!お気に入りなのだ♪
【2006/04/28 09:09】 Bread | トラックバック(0) | コメント(30) |
苺酵母でクリームチーズマフィン。
またまた 混ぜて朝焼くだけのおやつ!!(笑)
4271.jpg

クリームチーズマフィン!!前回作った時にはうまくいかなかったけど
今回の仕上がりはかなり大満足♪レシピは大好きなfumiさんのレシピです。

あんまり可愛く焼けたので味見もせずおすそ分けしちゃった(笑)
4272.jpg

ぽこっとしててほんと可愛い。朝からまたまたあま~い香りで
いっぱいでした^^幸せ~!!

そして..またまた朝食はワッフル(笑)
4273.jpg

今回は子供達の希望によりチョコを刻んだのをいれました。
またまた 大好評~^^
【2006/04/27 09:51】 Bread | トラックバック(1) | コメント(23) |
フィナンシェとココアワッフル♪
今日の朝食はココアワッフル!
4261.jpg

朝からおかわり~の声続出!ほっかほかでめちゃうまっ!
今度はチョコチップをいれてみよ~!!

そして初挑戦のフィナンシェ。
4262.jpg

焦がしバターを入れて焼くお菓子。アーモンドパウダーが香ばしくって
とってもしっとり...。maoちんから頂いたシェル型使ってみました。

うーん もう少し焼き色ついたらもっと美味しそうかな~?

よしりんさんも美味しい~と言ってくれました^^
【2006/04/26 09:16】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
朝食にワッフル♪
今朝は簡単美味しい焼きたてワッフル!!
4253.jpg

前の日の夜にぐるぐると材料を混ぜて朝まで放置!(笑)
そんでもって 子供達が起きてくる頃にあわせて焼きます。
あま~い 良い香りで朝からご機嫌です。
いつもはだらだらとしている子供達もさささっとテーブルまで来て
焼きたてにハチミツをたっぷりかけてはふはふと食べていました。

そして..ついでに仕込んだ(笑)苺酵母のベーグル。
4251.jpg

saeちゃんが酵母に使った苺を生地に煉りこむといいですよ~。
と教えてくれたので 今回はまぜまぜしてみました。
4252.jpg

苺のぷちぷちわかるかな~?香りがとっても良かったです^^

朝からばたばたとしましたが...何だか楽しかったな♪
【2006/04/25 09:11】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
オタマスク便発送しま~す。  
昨日 無事 免許更新してきました~。
4241.jpg

↑はグレープフルーツのケーキとチョコパウンドとピーナツバタークッキーです。

そんな感じで本日はオタマスク便を発送しま~す。
ほんの気持ち...のお菓子と一緒に。
マスクの会でオタマスクをまだ手にしていない方!届きます!!
後...ぷちちゃまには バレンタインのお返しとして いつか会員に
なるでしょう??(笑)なので..先送りって事で了解お願いします。

あっ!そうそう!!
まりりん,ryoちん&maoちん,がじこさんには別便で色々と送らせて
頂きますので少しだけ お待ち下さいませ♪

そして..よしりんさんの希望によりゆいちゃまにも...(笑)
待ってて下さい!!
【2006/04/24 08:29】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
本日は家庭訪問なり。
なので。。先生方にお出しするお菓子を。
4211.jpg

毎度お馴染みのクルリンケーキ~♪です。

絶対食べてくれないんだけど...。まあ お茶だけではなんだしね(笑)
4212.jpg

りんごが少なすぎたかな~^^;

昨日捏ねた生地でチーズ食パンと普通の食パンを只今発酵中です。
お昼からお家にいられそうなので..今日はうまく焼けるかな~?

あぁ..それより今日先生に聞く事考えなくっちゃ(笑)
【2006/04/21 09:20】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
苺酵母ちゃん。
ははは..昨日はおやつ作る気力なく..就寝しました(笑)
4201.jpg

なので..今 育てている苺酵母ちゃんの画像でご勘弁を~^^;
何だか..この赤い色大好きなの。可愛いわぁ(笑)

そして..今年も我が家につばめがやってきました!
4202.jpg

この巣は去年のものなのです..。壊さずにそのままにしておいたら
今年もこのお家を借りにやってきました(笑)

何か..いい事あるといいな~^^
【2006/04/20 09:23】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
ぷちぷちシフォンと豆ベーグル。
昨日のおやつはこちら~ぷちぷち感が楽しいブルーポピーシードの
シフォンケーキで~す。
4181.jpg

ブルーポピーシードを混ぜ込んだお菓子を食べてもらうと決まって
『これ..なに??』聞かれます。ここでは結構お馴染みなので(笑)
皆さん ご存知かな??よくあんぱんの上にのってる小さいぷちぷち。
の青い版といえば分かるかな~??

そして最近むしょうに豆が食べたくなっていたので(笑)
缶詰を買ってきました。もちろん パンに混ぜて焼きます。
4182.jpg

生地にぐいっぐいっと混ぜたら 豆がつぶれてしまったので
これは..包む感じで作った方がいいかな。
4183.jpg

ちょっと不細工だけど こういうベーグルは何だか愛着がわくの。
苺酵母が元気でぷーっと膨れたベーグル。とっても美味しかったです。
【2006/04/19 09:22】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
苺ミルクゼリー&苺酵母食パン。
苺をたーーくさん頂いたので前にsaeちゃんにお届けした
苺ミルクゼリーを作りました♪今回はミキサーにかけずにフォークでざくざくと
つぶして作ってみましたよ^^saeちゃんのがとっても美味しそう
だったので 真似してみました~♪
41724.jpg

中々 可愛らしく出来上がりました。
もう そろそろ苺の季節も終わりかな~?何だか寂しいね。
そして 苺酵母の食パン。今回のは卵とバターが入っていてほわほわな
仕上がりになりました。断面もちょっと卵色で可愛いの♪
41732.jpg

断面は...??
41733.jpg

ちょっとは酵母ぱん 上達したかな??
41731.jpg

2本焼いたので 1本はひろりのパンの味見役(笑)やぎさん宅へ。

美味しく食べていただけたかな^^
【2006/04/18 09:11】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
ハルカちゃんからのお届け♪
土曜日に届いたのは仲良しのハルカちゃんから♪
可愛いハルカちゃんのブログはこちら~『CLUMSILY LIFE-STYLE』です(*´ェ`*)ポッ
まずはこれっ!!ストラップです~♪
4172.jpg

ます寿司ストラップ..どこかで見た事ありますね(笑)
これは 迷わずよしりんさんが電話につけていました。
そして次は クローバーのカップ!!めちゃめちゃ可愛い♪
4171.jpg

ひとつずつハートの形になってるの!!
4175.jpg

可愛いでしょ~これは使わずに飾っておきたいなぁ^^
そしてここから食べ物で~す。これはかにふりかけ!!
41720.jpg

日曜日に子供達&よしりんさん朝ごはんで頂いていました。
めちゃくちゃ美味しい!ってうなってましたよ(笑)
次は ここのブログで話題に出てたうどん!!
4177.jpg

わはり~ん ハルカちゃんが送ってくれたの^^
味わって食べるよ~ハルカちゃんありがと!ひろりうどん大好きなの。
次はこれ!!ばーん!いかちょこ(笑)
4173.jpg

ん??と言う組み合わせですが...美味しいの!(笑)すぐに完売
しました。甘いチョコといかがやけにあうのは何故??
お菓子つながりでこちら~あんこのコロン!
4178.jpg

いや~これはめちゃくちゃ美味しそう♪子供の分まで食べちゃう??(笑)
そして...。富山銘菓 チューリップせんべいとおかき小町!!
4179.jpg

更に玄米おこし,玄米きなこおこし,玄米ごまおこし!!
41713.jpg

とーーっても体に良さそう^^玄米づくしで健康になります。
そしてこれこれ!ますずし...もどき(笑)クッキー!!
41711.jpg

このクッキー..何だかやわらかいんだけど(笑)どんな味が興味津々!!
そして 美味しい塩です。maoちんとお揃い^^
41714.jpg

こちらはぱんやお菓子に使わせていただきますよぉ!!
まだまだ 子供達に^^紙風船や
41710.jpg

小さいお人形さん??くまさんかな??
41712.jpg

それとレターセットと
41722.jpg

ノートたくさん!子供達早速書き書きしてました^^
41723.jpg

そして よしりんさんへ毎日お疲れ様~と言う事で
41716.jpg

『とんとんたまご』を。これは可愛いマッサージ器なんです^^
そして....雷鳥の小さなぬいぐるみ...。これはよしりんさんが
おねだりしたそうです(笑)
41721.jpg

名前つけてあげないとね~^^
そして我が家の子供のお弁当用にと。。
41717.jpg

ハルカちゃん..5月に歓迎遠足があるのよ~助かるわ~(笑)
それと ひろりのお気に入り!
41718.jpg

この箱の中身は??
41719.jpg

こんなに可愛い計量スプーン!!ほんとにアリガトね~!!
嬉しい!!こういう色合い大好きなの~超可愛い!!

ハルカちゃん沢山の贈り物どうも有難う!!
家族みんなでとても楽しみました♪
今度は こちらから 美味しい便 おくりまぁ~す!!!
【2006/04/17 09:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) |
本日は試食会なので♪
食後のおやつを^^フロランタンでーす!!
4141.jpg

アーモンドのせすぎ??いやいや これくらいが美味しいでしょう♪
そして..今日の試食会にはmodebuちゃんが来てくれます。
4142.jpg

プリン会以来だからたのしみ♪↑はmodebuちゃんにお土産^^
もち..マスクの会員なので...。例のものを^^

ではでは いってきまーす!お昼には戻ります♪
【2006/04/14 08:51】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
マジックゼリー♪
その名の通り!!混ぜて冷やすと勝手に2層になりますよ!
まさに マジック!!(笑)
4131.jpg

まぁ..でも ちょっとゆるすぎました(笑)やっぱりゼラチン少なかった
なぁ...^^;でも 苺の良い香り♪
4132.jpg

これは カルピスの春限定苺味で作ってみました。
下のちょっと白っぽい部分はムース状。上の濃い部分はゼリーに
なっています。子供達大好きなの^^

今度は..もうちょっとゼラチン増やしてみよ~っと!!
【2006/04/13 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
美味しい便はフィーバー便!!(笑)
なぜ??フィーバーなのでしょう??まるおちゃん...??分かるよね(笑)
会長さんとこで...777踏んだから..フィーバー便や!って
よしりんが..そう言うからね(笑)まずはガトーショコラ!
41025.jpg

まるおちゃんが好きだと言う事でえらびました^^
味見出来なかったからちょいと不安ですが...。どうかな??

そしてアップルクランブルケーキ。
41028.jpg

これは 食べ頃になっていると思います^^

そして...ひろりやっちゃいました(笑)
こちらはアーモンドとチョコのビスコッティ。ごめん!!ごめんよ!まるおちゃん!!
41014.jpg

しかも..沢山..。
41026.jpg

発送当日手紙を書いてた時に はっ!!まるおちゃん!
ナッツ系だめ!って言ってたよぉ~(^▽^;)ヤバイ...。と思い出して(笑)
でも..何かのお役に立てたら..と思って入れちゃいました。
 
まるおちゃんごめんね...。(ノω・、) ウゥ・・・

そしてばなな酵母の食ぱん!!
41027.jpg

実はレーズンパンを仕込んでたの。でも...型から出したら
半分になっちゃったの..(笑)ばりっと真ん中から裂けちゃって^^;
そんな訳でプレーンな食パンになっちゃいました。

ベーグルを入れようと思ったら酵母不足だし...。

まるおちゃん..もう一回リベンジさせてね!!お願いします!!

後..よしりんからのカウプレ(勝手にやってたみたい 笑)のプレゼントと
ryoちゃんmaoちゃんとこに送ったのと同じものを入れました。
そして..例のブツも...(笑)
【2006/04/12 08:52】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
本日はmodebuちゃんからのお届けをご紹介。
もぉ~これまたすっばらしい作品達♪見たい??

まずは..おやつマット&コースター。
41015.jpg

可愛い~!!めちゃくちゃキュート♪全体はこんな感じ。
41016.jpg

ねぇ~すごいよ??とっても丁寧で綺麗です。
次は..。バスケ&おやつマット&コースター。
41017.jpg

このバスケット...なななななんと!modebuちゃんの手作り!!
41018.jpg

これは..ひろりとっても興味ありあり(笑)こんな風に手作りの
バスケットに入れてプレゼントって良いなぁ^^今度教えてもらお♪
41019.jpg

こんなところまで可愛いりぼん。
そして..中には??
41020.jpg

おやつマット&コースター。
41021.jpg

そして 紅茶とmodebuちゃんが最近お気に入りらしい飴ちゃん。
41022.jpg

そしてそして...最後は。。
41023.jpg

じゃーん!!ころ財布。ますくバージョン!!(笑)
41024.jpg

すごいよ~ほんと良く出来てる!!!

maoちんもmodebuちゃんも...どうしてこんなに面白いの!!(笑)
そして どうしてこんなに丁寧に素晴らしく作れるの....??
ひろり..弟子入りさせて頂きたい♪

modebuちゃん いつも素敵な作品ありがとぉ^^
また ひろりからも 美味しい便おくるからね!!
お楽しみに~♪
【2006/04/11 09:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) |
お誕生日に届いたのはまりりんから♪
まりりん サンキュー!!めっちゃ美味しかったよ♪
4101.jpg

まずはミルク食パン!!
この食パン家族に大好評!!ふわふわでもっちり!!
ほんのり甘くて バターなんかつけなくてもそのままで美味しいの!!
すごいよ~まりりん すっごく美味しかった♪

そして次は ヨーグルト酵母のキャラメルパン。
4103.jpg

チョコチップが入ったのはよしりんが丸かじりしてました(笑)
これはね~まだ食べてないのよ^^ゆっくりと味わいたいと
思います!!!

そして..いちじくけーき!!
4105.jpg

こちらもまだ開けておりません(笑)綺麗に包んであるので
もったいなくって~^^本日帰ってから頂きたいと思います!!

次は紅茶ショートブレッド。
4104.jpg

可愛くラッピングされております!さくさくしてそうですね♪

そして。。その他(笑)
4102.jpg

キティちゃんのミニタオルとストラップ。

そしてシフォン型。
4107.jpg

ありがとね♪

この辺りから怪しくなりますよ~(笑)よしりんさんへ。
4106.jpg

きききき金のうんこ~(笑)喜んでました^^

そして。。まりりんが面白いもの見つけたの~ひろりん
欲しい??と聞かれたので...。うん!!欲しい 欲しい!!!と
言いました..。うん 確かに(笑)でも..でもね...
4108.jpg

こんなエプロンーーーー!!!(笑)よしりんは喜んでたけどね(笑)

まりりんお誕生日にまりりんとお話出来てとっても嬉しかったよ^^
愛情たっぷり!!頂きました♪ほんとに有難う^^
こちらからも また 何かおくらせて頂きます!!

そして。。土曜日にmodebuちゃんよりお届けものが^^
また明日UPしますね~おたのしみに!!!
【2006/04/10 09:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) |
ガンダム便その2♪
ガンダム便って言う位だから...まずはこれ。
4081.jpg

これね~ガンダム!!もちろんれのじ専用(笑)ryoちゃんから
もらった..と言う事でものすごーく大事にしてます。
写真撮らせて~と言うと..武器を装備しだしました(笑)

で..その他の雑貨達も沢山です!!
まずは..クローバーグッツ。
40716.jpg

すごいよ~。maoちんセレクトだよね??かわいい~♪
そして..ryoちんから。
40715.jpg

これ..これね..よしりんがデコに押してたよ(笑)
40714.jpg

四つ葉だ~^^有難う♪そしてこれは??
40711.jpg

何か..入会しなさい!って事なのかな??(笑)中まだ読んでないのよ^^;
そして..きゃらぷりと。。
4079.jpg

ラッキークローバーね^^
4078.jpg

まだまだ...。子供達には可愛いお箸とシールと。
40712.jpg

飴とチョコ~♪
4076.jpg

そして..紙風船!なつかしっ!!
4075.jpg

ここから。。?????になります(笑)
4077.jpg

試供品みたい。。(笑)そして..わらしべの会が!!!
40713.jpg

富山県からはるばる我が家にやってきました(笑)


これで全部です!!!毎回毎回沢山の贈り物です。
私達家族の為に...いつも有難うです。
こちらからの便はすこーしお待たせしますが,3倍返しで送りたいと
今 計画中です。突然送るので..待っていて下さい~♪
いらないなんて言ったら4倍返し!!!(笑)
ryoちん maoちん ほんとに楽しませてもらいました!!
ありがとぉ~!!!

そして 昨日 家に帰ったら...新潟のあの方から荷物が!!
また 来週ご紹介させて頂きますね^^ありがとう!!!
【2006/04/08 08:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(29) |
昨日届いたのはガンダム便♪
またまた..どっさり届きましたよ(笑)

まずは苺酵母の食パン!!ふわふわでとっても良い出来栄えです!!
40718.jpg

おいしそ~そして...可愛いラッピング!!素敵すぎです!!
そしてめちゃくちゃ可愛いミニ食パン♪
40719.jpg

うーん 今すぐ食べたい!!でも...
40717.jpg

ベーグルですよ!!本日の朝食はこれできまりっ!!
こんな感じで..卵と母上が作ったブロッコリーをサンドして...。
4071.jpg

いただきまぁーす!!
4072.jpg

とっても美味しいふわふわぱん!!
ブーグル...( ̄w ̄) ぷっではなくベーグルです!!!!

明日は雑貨..??うん色んな雑貨をご紹介♪
【2006/04/07 09:14】 Bread | トラックバック(0) | コメント(36) |
昨日のレーズン食パンは?(^▽^;)アハ..アハハハ...
昨日お家から帰ったら大変な事になってました(笑)
4061.jpg

はい。。これが昨日発酵中だったレーズン食ぱん。
でろーん でれーんとしています(笑)
予定していた時間に帰れず発酵しすぎて型からあふれそうに
なってました。ほんとすごかったの!(笑)
でも..捨てるのもなんやし..とちょっと考えてオーブンへ。
で,出来たのがこれ↑。

酸味はなくてもちもちしててトーストするとさくっとしてるんだけど
..これはあげられない..(笑)
また 作り直します!
もう少し時間があったらなぁ..悔しいなぁ..。

そんな訳でまるおちゃんごめん~ちょっとお待たせしてしまいそう。
【2006/04/06 08:57】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
只今 発酵中~♪なので。。。
昨日の夜捏ねたのはレーズン食パン。もち バナナ酵母
maoちん 怒らないで..。・゚・(ノε`)・゚・。(笑)
でも..今日のUPはこれっ!
3242.jpg

毎度お馴染みウイークエンド~。これは..前に作ったのだけど...。

実はレーズン食パンの型入れ画像を撮ろうと朝からせっせと
分割 成形していましたが..何だか形が不揃いで(笑)
恥ずかしいので..この画像にしました♪これはこないだお友達の
お家にお嫁入りしたものです。
ryoちん maoちん食べたくなってきたやろ~??(笑)

ちなみにレーズン食ぱんは上手くいったら美味しい便にいれようかな~
と思ってます。。まるおちゃん レーズン嫌いだったかな??
もし..嫌いでも 食べてください..(笑)(ー) フフ
【2006/04/05 08:07】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
アップルクランブルケーキ♪
中にはりんごがどっさり入ってます。
4041.jpg

そしてクランブルもたぁーっぷり!!これは..美味しい!!

クランブルが焼ける香りがあま~くて香ばしくてたまりません!!
りんごが入ったスポンジのふわふわ感とクランブルのがりがり感が
とってもいいです。これは美味しい便の定番メニューになりそう。
4042.jpg

今回もスクエア型で大きく四角に焼いてみました~。

桜がもう満開ですね~。日曜日には確実にないですよね~(笑)
花見できないよ~!!かなし~( ノД`)シクシク…
【2006/04/04 08:10】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(32) |
12食パン(バナナ酵母)
12ぱんって..なんですか??(笑)
4034.jpg

これです!!何故12かと言うと..12時間かかったので(笑)
12の粉とか材料とかが入っているのではありません!!
お山三つで高さは揃ってないけど。。
4033.jpg

焼きあがった時にはそれはそれは嬉しくって♪

maoちんのブログで苺酵母食パンを見かけてから。。
4032.jpg

ずっと酵母食パンが焼きたくって。。元気なバナナ酵母が出来た時に
これは絶対食パン!と決めてたの^^

日曜日のAM11時から発酵開始。
そして分割 成形して2次発酵はPM6時50分から。
焼き上がりは11時30分くらいかなぁ~。
やはり..ほったらかしが良さそうです。saeちゃん(笑)
4031.jpg

こんな所まで可愛らしく思えてしまいます。

酵母ぱん ベーグル以外でも少し自信がつきました^^
【2006/04/03 08:22】 Bread | トラックバック(0) | コメント(19) |
苺のケーキ♪
本日もお嫁入り!
4011.jpg

今日は話し合いがあるので,紅茶のお供に。。

maoちんから頂いた苺のケーキが美味しかったのでレシピを聞いて
作ってみました。美味しく出来るかな~??
4012.jpg

またまた マーガレット型でチャレンジ!今回は分量控えめで大成功!!
オーブンからあま~いいい香り♪

可愛くできた~♪喜んでもらえるといいな~。。
【2006/04/01 08:16】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
| ホーム |
