相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年05月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぱん便の発送。
大好きなryoちん maoちんに送ったぱん便の中身をご紹介♪
5296.jpg

まずは,ryoちんが食べたい!と言っていたウインナーロールなどなど。
味の方は3種類。カレー&チーズ と チーズロール と バジル&Wチーズです。
ひろりはバジル味がお気に入り^^

そしてスイートブール。
5297.jpg

ちょっと...失敗しちゃったんだけど(笑)送ってしまいました。

次はお菓子を少しだけ^^アップルクランブル。
5298.jpg

これはmaoちんが食べたいな~と言っていた..と思う(笑)ので
入れてみました^^りんごの水分が出て大変な事になりましたが(笑)

それと カーメリタ。
5299.jpg

これは ひろりの家族の大人たちに大好評なので入れてみました。

後 画像はないけど ピザと一昨日ご紹介したかぼちゃぱんを
入れました^^それと雑貨?ではなくガラクタの様な..粘土のような(笑)

後はryoちんとmaoちんにご紹介 おねがいしまーす!!
【2006/05/31 09:52】 Bread | トラックバック(0) | コメント(28) |
バターロール。
今日はあま~いあま~いロールパン。だけどまん丸ちゃんです(笑)
5301.jpg

今日も2回 朝から焼きました。半分はそのまま照り玉だけ。

もひとつは 上の方にごまをぱらぱらと。
5302.jpg

modebuちゃんに頂いた可愛いかごに入れてご近所さんへ
おすそ分けです^^ふわふわに出来てたので美味しいと思います♪

今日もいい天気!!頑張っていきましょ~!!!
【2006/05/30 09:30】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
かぼちゃぱん
久しぶりに..ちょっと違うぱんを焼いてみたら可愛くって♪
5291.jpg

ぽこぽこした姿が可愛い^^

いつもと違う生地の色。黄色はやっぱり元気が出る色かも。
5292.jpg

中を割ってみるともっと黄色でふわふわでした♪

こちらはスクエア型に入れて焼いたぱん。
5293.jpg

思ってた通りのぱんが出来た時って嬉しいですね!!

いつも元気な苺酵母ちゃん 大活躍でした。
【2006/05/29 09:04】 Bread | トラックバック(0) | コメント(34) |
昨日の続き。
さあ お待たせしました~♪mao工房のぱん&お菓子のご紹介です。

まずは..ミルク食ぱんです。あんず酵母なんだって~^^
52591.jpg

すんごく良い焼き色です!贅沢に厚切りして頂きます。
さくさくっ ふわんっ としていてやっぱり美味しい♪
ちなみにみんな大好きfumiさんレシピです。

そしてそして~可愛いラスク2種類。砂糖バター&ガーリック味。
5254.jpg

ちょっとみて!めちゃくちゃ可愛いの!このラスク売り物よりも
美味しい!あ~やっぱりミニ食パン型買っちゃおう(笑)

そして たかこさんレシピでどどど~んと。
5253.jpg

ペッパーチーズクッキー&メープルクッキーです。やはりmaoちんの仕事は
丁寧です。形揃ってるもんね~ひろりにも教えてほしい!
いつか 一緒にクッキーとか作れたらいいなぁ♪
チーズのクッキーはね...お酒といただきます(笑)

そしてキャラメルケーキ。こんなまん丸さんと。
5255.jpg

ハートの可愛い形です。
52511.jpg

これまた たっくさん入ってるの。maoちん 大変だったよね^^
ほんと有難う。大事に食べます!!

そして 最後はマフィンです。
5256.jpg

可愛い一口サイズのマフィン。温めて頂きますね♪

後 色々な雑貨たち。これと!
52513.jpg

それとね~
52514.jpg

こんなのや...
52515.jpg

こんなものまではいっていました(笑)

実はね...まだまだ頂いたの♪

二人にはほんと感謝です。いつも楽しませてくれてありがとね。
52516.jpg

これも見つけたよ~!!!
【2006/05/26 09:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
昨日届いたのは?
昨日 ゆーちゃんが誕生日を迎えました。
そして またまた ryoちんとmaoちんからお届けです。

ほんといつもありがとね♪

まずはこんなに可愛いお誕生日カード。
5257.jpg

中を開けると....。
5258.jpg

わくわく 楽しいカードでした。

ゆーちゃん大喜びです。詳しくはよしりんさんがウップするでしょう^^

そして超でっかいお誕生日クッキー。
5252.jpg

すごいな~♪みんなで端っこ持って食べようかな?

そしてその他にもまだまだ沢山ありますが なんとも
お菓子やぱんの説明を書いた手紙を忘れてくるという
ぽや子っぷりを発揮してしまいました(笑)

また 続きは明日!!

maoちん ryoちん 昨日はありがとね^^

ほんとに嬉しかったよ!!
【2006/05/25 10:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ウインナーロール。
昨日の夜 捏ねたのはバジル入りの生地です。
5244.jpg

朝 起きると元気に発酵していたので分割.成形。
6個に分けた生地をバターロールのようにしずくの形に伸ばして
カレーパウダーをふりふりしました。ちょっとスパイシーです♪

発酵終了後 ケチャップやチーズ そしてバジルをぱらぱら。
5243.jpg

もう この時点で味を想像しちゃってよだれが出そうでした(笑)

さてさて..予熱したオーブンでいい色がつくまで焼きますよ~。
5242.jpg

はい!出来上がり~♪朝からあつあつを頂きました!!

はふはふして いただきまぁ~す!!!あむっ。
5241.jpg

断面はこんな感じでした^^

ごちそーさま~!!!
【2006/05/24 10:07】 Bread | トラックバック(0) | コメント(32) |
今日は久々のチーズケーキ。
昨日は...まあちょっと忙しくしてました^^;

そんな感じでおやつは簡単に出来るベークドチーズケーキです。
5231.jpg

うおーっ 超美味しそう(笑)この焼き色がたまりません!

あっ!今 気がついたけど オレオのクッキー土台にしようと思って
忘れてた(笑)今度は気を付けよっと^^;

カットして...。
5232.jpg

中もなかなかの出来具合でした。

おやつの時間が楽しみだな~♪
【2006/05/23 09:15】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
ぽこぽこぱん♪
だんだんと夏になってきましたね♪うきうき!!

昨日の夕食はご近所さんとバーベキュー!!そんな感じでぱんを焼いて
見ました~♪中はチョコチップ!!
5221.jpg

この他にお家用でチーズをごろごろ入れたものを焼きました。

やっぱり外で食べるご飯はおいしいな♪

また 遊ぼうね^^おじゃましました!!
【2006/05/22 10:20】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
りんごのクランブルとゴマまるぱん
最近送った 美味しい便で使ったクランブル。あまったので~。
5191.jpg

簡単おやつに♪

りんごをグラニュー糖で煮詰めてレーズンのラム酒漬けを投入!
ぐつぐつ煮たらお皿へ。クランブルをかけてオーブンで焼き色がつくまで
やきま~す。これ とっても美味しいの♪大好き。

そして 昨日からパンの試作を色々と。
いつもお世話になります(笑)fumiさんのレシピより。ごまのまるパン。
5192.jpg

一つ焼きたてを頂きました。もちもちしててめちゃうまっ!!
半分はチーズをのせて~。
5193.jpg

ごまとチーズって最高!!

まだまだ元気な苺酵母で焼きました~♪

【2006/05/19 12:12】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
ハッチさんからの素敵なお届け♪
素敵!!!素敵!すごすぎるぅぅぅ!!
5181.jpg

これ!!みてくださ~いっ!!めちゃくちゃ可愛いです♪
マーガレットの方はローズ石鹸,四角い方は牛乳石鹸です。香りがね
もうたまりませ~んっ(笑)このまま食べちゃいたいくらいっ!!

ハッチさん 手作り石鹸を作られているんですが
もうね~絶対に作りたくなりました(笑)
すっごく優しい感じがする石鹸なの。ほんと 良い香り~!!!!

ちょっと前にひろりからオタマスクとお菓子をほんと少し送らせて
頂いたんですが...。なんとオタマスクを作ってくれたお友達にも^^
と石鹸を送ってくれたんです^^maoち~ん ハッチさんの
石鹸!すんごい良い香りだよ~♪早いうちに送るからね!!
5182.jpg

かごもハッチさんのお手製だと思います♪ほんとに素晴らしいです。

そしてそして!!!会いたかったよぉ~(笑)マカロン!
5183.jpg

もうひとつはロミアス!!うつくしぃ~♪
5184.jpg

もうね..涙がちょちょぎれる程(笑)美味しかったです!!

もうね..お店で売ってるのよりも綺麗で美しいの。

感動的な贈り物でした!!

ハッチさん本当に有難うございました!!大切に使わせて
いただきます!!!
【2006/05/18 08:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(27) |
カーメリタ。
夜 オートミールを買いにはしりました(笑)
5172.jpg

このお菓子とっても美味しそう♪と思って手順どおり完璧に
こなしていたら...最後の最後で間違えました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも..まぁ 何とか出来上がりました。レシピの写真とは
まったくの別物になりましたが(笑)これはこれでいい感じ!..かも?

中にはピーカンナッツとくるみとチョコチップが入ってて キャラメルクリームを
とろとろとろ~っとかけて焼くんです。
 5171.jpg

ひろりは 一口食べてうーんあまいっ!と言う感想でしたが
よしりんさん やべぇ!うめぇ!とうなってましたね(笑)

アメリカのコーヒー屋さんで売られているお菓子だそうです。

美味しいコーヒーを入れて頂きたいです~♪
【2006/05/17 08:55】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
ラ・ラ・ラ・ラ~スクッ!!(パクリ)
昨日 大好きなmaoちんの所で美味しそうなラスク発見!!
5161.jpg

そんな感じでまねっこしてみました!!小さな雲が沢山並んでいます。
5162.jpg

ラスクって美味しいよね♪子供達もやったぁ~おやつはラスク!って
とっても喜んでました^^

でも..でもね?
5163.jpg

やっぱり作りすぎ?フランスパン2本全部ラスクにしちゃった(笑)

あかーさん 作りすぎぃ~(;⌒▽⌒)σと朝から笑われました(笑)
【2006/05/16 09:09】 Bread | トラックバック(0) | コメント(28) |
母の日のカーネーション。
昨日 母の日でしたね~♪
5152.jpg

娘達がプレゼントしてくれましたよ~。そして感謝状を頂きました(笑)
後,このほかにケーキを頂きました。とっても嬉しかったです。

そして 今日は お届けの発送です
5153.jpg

これが その一部^^生地にクリームチーズを煉りこんでオレンジピールも
入れてあります。これもいつもの苺酵母で♪

後はね~内緒!(笑)

さぁて..手紙書こう。
【2006/05/15 11:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) |
実験!実験!!
昨日 発酵中だったぱんはこれです!!
5121.jpg

酵母でメッシュパンを焼きたかったんです!!
あら..普通ね?って?∑( ̄[] ̄;)!そっ そんなっ!(笑)

でもね..見極めが遅くて 爪楊枝地獄になりました(ノω・、) ウゥ・・
でも 何とか出てきたぱんはうーん何だか?(笑)
美味しいというよりも..いまひとつでした。
5122.jpg

でも..酵母でメッショぱんを焼くと周りの部分がかりかりに
焼けてひろり大好きなんです。

また..挑戦したいな~^^
【2006/05/12 09:24】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
只今 発酵中。。
今日はちょっと実験をしようと思って朝から生地を捏ねてみました。
おかげで 朝はばたばた~^^;
5113.jpg

ちょっと生地のお肌荒れ気味ですが(笑)さぁ~酵母ちゃん頑張ってね♪

そしてそして 今日は毎日のヤサイジュースをUPです。
5111.jpg

これは母上が毎日作ってくれるんですが,その日によって
オレンジ色だったり もっと緑色だったりします。
これは キュウイも入っていてすんごい飲みやすいの^^
おかげで腸の調子もかなり良いです!

そして 今日のワッフルはイチゴミルク。
5112.jpg

昨日 ワッフルの材料を混ぜる時にもう少し甘めのワッフルに
してみようかな~と砂糖をいつもより多めにしてバターを
混ぜ込んでみました。でも..もうすこし^^;
甘さが もう少し足りないなぁ~うーんっ。

今日はもう少し砂糖増やしてみましょう!!

さぁ~今日も頑張っていってみよー!!
【2006/05/11 09:33】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
昨日の嬉しいお届け♪
たくさんの贈り物が届く我が家...。幸せです♪
昨日,仕事から帰ってしばらくするとぴんぽ~ん!!
ひろり宛の荷物が届きました!!送り主は前にひろりのカウプレで
お菓子やぱんを送らせていただいたひびままからです!!

ひびままのブログでは美味しそうなぱんやお菓子をUPされていて
いつか 食してみたいなぁ..と思っていたので..夢が叶いました!
ラベルも手作りで可愛くって ラッピングセンスもばっちり!!
味はもうね!めちゃくちゃ美味しい!!すごいよ~!!
では さっそくご紹介しま~す♪
まず..一番のお気に入りがこれです!!可愛いクッキー達^^
5101.jpg

綺麗でしょ~すんごい丁寧なの!
紅茶のキューブクッキー,しょうがのキューブクッキー,キャラメルクッキーです。
中身はね~こんな感じ!!
51014.jpg

キューブクッキー 最近たかこさんの本が発売されてから気になっていた
ので 手に取ってみてほほぉ~と感心してしまいました。
キャラメルクッキーの型抜きもすごく綺麗なの。ひろり型抜きクッキーは
すごく苦手なので 尊敬しちゃう!
さてさて次は~くるみのころころクッキーです。
5108.jpg

その前の写真にも写っていますね(笑)これもたかこさんレシピかな?
さくほろっでとっても美味しいです^^
次は~クランベリー&ストロベリーのヨーグルトケーキです。
5102.jpg

これは なつmamaのHPで紹介されていていつか作りたかったケーキ!
ひびまま この型やっぱりかわいい!!(笑)ひろりも絶対いつか
手にいれるぞぉ~!!後で頂きますね!!
まだまだあるよ~次はレモンケーキ。
5103.jpg

グラスがけしてあって..これは絶対美味しいよ♪
楽しみだな~^^カップは四つ葉でした^^とってもグットです♪
そして..くるみとアーモンドのバターケーキ。
5106.jpg

このケーキのすごい所はこれです!!
5107.jpg

バターケーキを入れてあるこの紙の容器。実は折り紙なんです。
こんな使い方あるんだね~!!しかもまたまためちゃくちゃ
可愛いよね。ひろりも今度教えてもらって作ってみたいな♪
そして..大好きなベーグル!可愛いね!!
5104.jpg

そして~こちらも^^
5105.jpg

ひろり 昨日ハッチさんとこでベーグルをみかけて絶対作ろうと
思っていましたが..ひびままのベーグル食べて大満足です^^
それと..ひびままのお母様が作った甘夏ピール。
51011.jpg

すごく綺麗な色なんだけど..雨のせいでお天気が悪く色がちゃんと
出なかったの^^;ひびままごめんね。すごく美味しそう!
ひろりお菓子やぱんに使わせて頂きます^^有難う。
最後に ずっとほしかったクッキーポットが届きました。嬉しい。
51012.jpg

ずっとね~買おうかな..と思って迷ってたの(笑)
中にはね..四つ葉のタオル。
51013.jpg

ひびままに可愛いね~四つ葉で!ってひろりが言うと
でも台ふきやから~(笑)とひびままが笑うのでひろりは
頑張って台をふきます!と伝えました(笑)

以上ひびままからの素敵な贈り物でした。

ひびまま..ひろり昨日しゃべりすぎた...^^;ごめんよぉ~(笑)
【2006/05/10 09:27】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
試作試作~♪チョコケーキ!!
チョコチップ つかいまくってま~す(笑)
5092.jpg

でも まだまだ 全然なくなりません!!^^

このチョコケーキは贈り物の試作^^
5091.jpg

カットしてみると..中にはチョコチップが入っています。

スポンジにもチョコ。中にもチョコチップ。そして 最後にチョコと生クリームを
混ぜたものをだーーーっとかけてあります。

スポンジはふわふわでとっても美味しそう♪

食後のおやつ 楽しみ!!

おまけ。
5093.jpg

今日もワッフル。。もちろん チョコチップ入り(笑)
【2006/05/09 09:11】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(30) |
嬉しいお届け物とぶどうゼリー♪
やっと学校始まりましたね~^^
5081.jpg

そんな感じで今日のおやつはぶどうゼリー。カルピスの巨峰味です。
ゼラチンをいつもより増やしたからちょっと固め^^

そして..GW中に我が家へお届け物が!!
皆さんご存知のmaoちん&ryoちんから材料のプレゼントです。
その料がはんぱではないっ!(笑)いつもいつも..ほんとに
ありがとね~。ぱんやお菓子を作るひろりにとっては材料はとっても
嬉しいプレゼントです♪
まずはこれ!チョコチップ1㎏。
5065.jpg

そしてそして..もちもちぱん用粉2.5㎏。
5066.jpg

次は 春よ恋2.5㎏。
5067.jpg

最後に はるゆたか2.5㎏。
5068.jpg

ねっ??ちょっとすごいよ~!!使ってみたかった粉ばかり!

いつもいつもほんとにアリガトね^^
maoちん ryoちん 大好き~!(ほんと)
【2006/05/08 09:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(23) |
お休みの間に作ったもの。
まずは,お出かけ用のお弁当!!
5064.jpg

まあまあ..普通のお弁当です(笑)おにぎりが美味しかったなぁ♪

そして 朝食用のいつもの食パン。
5063.jpg

少しは上達したかな??

最後にとーーーっても美味しかったスイート.ブールと言うパン!
5061.jpg

酵母液をストレートで使って一次発酵時間は..19時間!!
中はこんな感じでふわふわ♪
5062.jpg

最後にマコロン生地をハケで塗って粉砂糖を振り掛けます。
そうすると外側がかりっとして焼きたてなんかもぉ~最高!!
すぐに売り切れでした!これはプレゼントにしたいなぁ~♪

そしてお休みの間にryo&maoちんからお届けが~^^
また ご紹介しますね♪
【2006/05/06 08:51】 Bread | トラックバック(0) | コメント(19) |
今日はお迎え遠足♪
なので..子供達はお弁当です~。
5022.jpg

で おにぎり(笑)何だか..しわしわです(゚m゚*)プッ
朝からシャケを焼いて~フレークにします。これが美味しいんだ!!
おかずは撮りわすれたので画像なし!(笑)

これだけでは..微妙なので 日曜日に作った苺ジャム。
5021.jpg

これが また 美味しいんだなぁ...。子供達大好きで毎日
食べています。赤い色とあま~い香りがたまりません!

最後は マ.メール!!
5023.jpg

なんと!こんなに大きくなりました~♪これからどうするんだろう(笑)
【2006/05/02 09:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) |
名古屋嬢便♪
がじこさん お待たせいたしました。
本日 発送いたしま~す!!まずは..食パン2種類。
5013.jpg

左側のピンク色の食パンは苺を練りこんでみました。ほんわり
ピンク色が可愛い~♪右側は苺酵母をストレートで使ってみました。
香りは断然 こっちの方がいいな~。
そして,クリームチーズマフィン。
5011.jpg

いつものワッフル。ざらめ入り。
5012.jpg

この他にベーグルのラスク(ガーリック.バター&グラニュー)とグレープフルーツのバターケーキ
を入れました。

明日届くと思う~♪待っててねん^^
【2006/05/01 09:11】 Bread | トラックバック(0) | コメント(34) |
| ホーム |
