相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年06月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコムース♪
チョコムース めっちゃ美味しそうー!!
6302.jpg

まぁ..生クリームの絞りにセンスの無さが出ていますが(笑)
ミントを添えて うん..何とか誤魔化せた?^^;

ずっーっと ムースがいいなぁと子供達が言ってたし...。
6301.jpg

今日はチョコムースだよん♪といったらやったぁぁぁー^^だって♪
もっと早く作ってあげたら良かったね♪

今日も蒸し暑いよぉぉー皆さん 頑張っていきましょ!!

【2006/06/30 08:35】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
ハルカちゃんへのお届け便♪
ハルカちゃんへのお届けが昨日到着しました!!
6265.jpg

このウイークエンドもお届けしました♪つめたーく冷やして食べると
美味しさUP!!甘酸っぱいコーティングにふわふわのスポンジが
とってもグッド!!!はるかちゃんのお口にあうといいなぁ~^^

この他にも ご紹介済みのチョコレートアーモンドタルトと
ワッフルとごまぱん&ゴマチーズぱんそして黒糖レーズンクルミぱんを入れました。

画像のないものはハルカちゃんにご紹介宜しくです!!
ハルカちゃんの素敵なブログはこちら!!
CLUMSILY LIFE-STYLE
昨日は電話ありがと~!!

【2006/06/29 09:41】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
すっきり爽やかオレンジゼリー♪
今日は簡単手抜きオレンジゼリー。
6282.jpg

オレンジジュースと缶詰!(笑)でも 美味しそう~♪かな?^^;
6284.jpg

たまにはいいでしょう。今日はお日様が出て暑いです!

学校から帰ってきて つるるんっと食べる子供達の顔が
目に浮かびます^^
【2006/06/28 10:23】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
ごま丸ぱんとごまチーズぱん。
こんがり焼けてて美味しそう♪
6263.jpg

黒ごまをたーーっぷりと入れて焼き上げたごま丸パン。
全部で6個出来たので半分はチーズをのせてみました。
ごまとチーズの組み合わせってすっごく大好き♪
6264.jpg

うーん 香ばしい~!!!

また 何度でも 焼きたいぱんです。
【2006/06/27 10:04】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
チョコレートアーモンドタルト
夜に撮った画像なので 美しくないね(笑)
6261.jpg

前に図書館で借りた本 コピーしてたの見つけてちょっと作って
みました^^ずっと気になってて作りたかったの♪
タルト生地はクリームチーズがベースになっててそれとバターと粉を少し。
フィリングはチョコやアーモンドやブラウンシュガー生クリームなどなど。
6262.jpg

表面がひび割れて乾燥した感じになったら出来上がり^^

美味しいかな~?後で味見してみます!!
【2006/06/26 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
チュロス。
チュロス大好き!でも 暑かった...(笑)
6221.jpg

にゅーっと絞り出しながら油の中へ。この作業楽しいんだけど
昨日は暑くて大変でした。もう少し大きな星型で絞るといいかな?
6222.jpg

朝 味見していた子ども達(朝から!!^^;)

うん!美味しい!!でも ミスドのとはチガウね!!
ってすっごく笑顔で言われました(笑)

うーん..も少しかりりっとして欲しかったなぁ~。
でも でも..冬になるまで作りません(笑)
【2006/06/22 08:51】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
ひんやりスフレチーズケーキ。
何だか スフレチーズケーキが食べたくなったので!!
6211.jpg

ベークドと違いしゅわしゅわです^^おいしっ!
久々に作ったスフレチーズケーキ。おぉ~そうそう こんな作り方
だったねぇ~と卵白を泡立てながら思い出してました。

いつもは濃厚なベークドチーズケーキを作る事が多いけど
6212.jpg

暑い日が続く時には つめたーく冷やしたしゅわしゅわの
スフレチーズはいいかもです!!あ~ミント飾ればよかったね(笑)

シンプルな写真だなぁ..でも こんな感じもいいよね^^
【2006/06/21 09:12】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
ブランマンジェ。
毎日 暑い日が続いておりますね~。
6201.jpg

最近はひんやりおやつが定番になってきました。
といっても..ひろりの好みですが(笑)
今日のブランマンジェはアーモンドを一緒に入れて沸騰させて
香りをつけたら アーモンドを漉して冷やし固めます。

ぷるぷるっです!!
6202.jpg

アーモンドの風味がすごくいきていて美味しかったです。

子供達 多分好きな感じかな。

【2006/06/20 09:04】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
お友達とデートしてきました☆
土曜日に大好きなさっこちんとデートしました♪
最初はランチの約束でしたが..ひろりの用事でお昼には
間に合わず。。ゴメンね^^;
そんな訳でお茶でも~と言う事になりました!!

さて やっと落ち着いて座った所で二人が選んだもの。

さっこちんはこちら。お昼はまだ..と言う事だったので
サンド類食べたら~?とお勧めして..おいしそーなサーモンのサンドと
アイスコーヒーでした^^こちらと
6195.jpg

アイスコーヒー。
6196.jpg

ひろりは お昼を済ませてきたので。。
ベリー系のフレッシュジュースとチョコのロールケーキ♪
6194.jpg

うううっ 美味しそう!!

二人で食べながら 喋りまくりました(笑)楽しかったな~^^
どれくらい話したかな?何しろ お店のお兄さんに食べたの
下げられてから まだ少し座ってたもんね(笑)

それから ぶらぶらと色んなお店を見て回ってから
5時近くにさよならしました。帰り際 プレゼントの交換をしたの。
ひろりからは 手作りを^^さっこちんからはどどーんと沢山
頂きました。こんな素敵なラッピング。
6191.jpg

箱を開けると 美味しそうなゼリーとマドレーヌとフィナンシェが入ってました。
6192.jpg

この他にも さっこちんの妹さんが作ってくれたいちごジャムと
健康ジュース(笑)を頂きました~♪

さっこちん 沢山のプレゼントほんとありがとぉ~♪
また 遊ぼうねぇぇぇ^^
【2006/06/19 09:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(27) |
ふわふわのシフォンケーキ。
久しぶりのシフォンケーキ。紅茶葉入りです。
6161.jpg

20センチ型のレシピだったけど 小さな型に入れたら4つ出来たので
お友達におすそ分けです^^これ食べて元気になってくれたら
いいなぁ...。
6162.jpg

一口食べたら,心や体が癒されるようなそんな素敵なお菓子や
パンをこれからも作っていきたいなぁと思うひろりなのでした。

お返事いつも遅くなってごめんなさい!!
【2006/06/16 09:35】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(25) |
小麦胚芽入り丸ぱん。
以前 がじこさんから頂いた小麦胚芽やっと使ってみました(笑)
6151.jpg

がじこさんに頂いたベーグルに小麦胚芽が入っててすんごく
香ばしくて 美味しかったの♪で ひろりも入れてみました。

トッピングにブルーポピーシード。何かアンパンみたいだね~。
6152.jpg

実は..全部で20個ぐらい作ってて 半分はカイザースタンプを押してみたけど
今日の生地 水分が多かったのかだれてしまって...。
焼き上がったらカイザースタンプの後がわずかに残るくらいで(笑)

また ちゃんと美しく出来た時にUPしますね~。
発酵かごも はやく使いたいなぁ♪
【2006/06/15 09:28】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
まりりんへの美味しい便♪
随分お待たせしました!...いや 待ってない?(笑)

まりりんへの美味しい便の中身をUPしますよ~♪
まずは レーズンロール。

こんな感じと。。
6128.jpg

こんな感じで^^
6127.jpg

そして ワッフル2種類。こちらははちみつワッフル。
6129.jpg

焼きたてはかりかりさくさくであま~くて最高!
後 もひとつクリームチーズワッフルも^^

そして画像はありませんがカーメリタと言うお菓子を入れました。
後 バターロールとウイークエンドも入れました^^

今日 まりりんがご紹介してくれてま~す!!
La Dolce Vita←こちらから!
ぜひ 遊びに行ってみてくださぁ~い
【2006/06/14 15:08】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(14) |
お久しぶりのウイークエンド
サッカー残念でしたね~!!
6126.jpg

そんな感じで今日はウイークエンド!!久しぶり~。
結構簡単に作れるんだけど 見た目豪華なのでよく作ります。
これは もちろん プレゼント用です♪
6125.jpg

どどーんとアップで^^

大きなどーなつみたいだね~♪
【2006/06/13 08:49】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(30) |
バターロールとプルマン。
昨日は一日パンを焼いたりお菓子を焼いたり...。
楽しかったな~♪その中の一部をご紹介!!!まずはバターロール。
6121.jpg

つやつや ぴかぴかでふわふわしていて
これはもぉ~最高に美味しかった♪また つくろぉ~^^

そして プルマン。こちらはお家用。
6122.jpg

昨日の朝捏ねて 随分時間がかかったけど何とか焼きあがりました。
ふわふわのもちもちで美味しい。
6123.jpg

中はこんな感じで。。少しは上達したかな~?
今回はレーズン酵母で焼いてみました~^^

今日はまりりんへ美味しい便の発送です♪
待っててね~☆
【2006/06/12 09:37】 Bread | トラックバック(0) | コメント(23) |
土曜日にこっそりと(笑)
ちょいと ご無沙汰でした^^;すんませーん(笑)
6101.jpg

そんな感じでチョコレートワッフル♪

最近 子供会の事とかいろんな事でばたばたと出事が多くて
夜もバタンキューという感じでした(笑)
お菓子やぱんを作る元気がなくって 2.3日お休みしてました。

皆さんの所にもなかなか遊びにいけなくてごめんなさい。

また 来週から 頑張って更新していきます~☆

ひろりのブログもやっと一周年!!!

今度のカウプレは100000hitでやろうかな^^
【2006/06/10 15:30】 Bread | トラックバック(0) | コメント(18) |
かぼちゃわっふる
久々のわっふる。かぼちゃ味です。
6052.jpg

でも..もう少しかぼちゃ入れた方が黄色になるのかな?
今回のはところどころって感じのかぼちゃ君です。

今週はまりりんへ便をお届けする予定なので試作をしています♪
6051.jpg

わっふるのリクエストなので 色んな味を試してみます。

今日のは中々美味しく出来ました~☆
【2006/06/05 09:24】 Bread | トラックバック(0) | コメント(30) |
イチジクのクッキー
昨日の夜 蛍を見に行ってきました。光がふわふわしてて
とっても綺麗だったな~^^

そんな感じで今日はイチジクのクッキー!!
6022.jpg

切り口が微妙だけど..(笑)実はこれ ryoちんとmaoちんの
もとへ行くはずだったクッキーです。時間がね..たりなかったの(^▽^;)
後は焼くだけの状態にまでしてて冷蔵庫で眠ってました(笑)
6021.jpg

でも 何だか不細工に焼きあがったので(笑)これはもう一度
リベンジするかな?イチジクがぷちぷちしててクルミもこりこりしてて
美味しいの♪今度作るときはもっと綺麗につくろっと。

まだまだ..修行がたりないひろりでした(笑)
【2006/06/02 09:32】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(23) |
黒糖ぱんとクリームチーズのアイス。
またまた はまって作っています(笑)今日は黒糖ぱん。
6012.jpg

ほんわり甘くてやっぱり美味しい。
これだったら毎日でもいいなぁ....。
6013.jpg

クルミやレーズンを入れても美味しいかな?
ふわふわ もちもちで良く出来ました^^

最近 毎日暑いので子供達からおやつはアイスがいい!とリクエストが
ありました。で ちょっとクリームチーズなどなど入れてみましたが
クリームチーズの味はね..あんまりしなかった(笑)
6011.jpg

そして アイスというよりもシャーベットのようなふわふわした感じに
出来上がりました^^これはこれで美味しい♪

アイスが大活躍する季節がやってきますね^^
【2006/06/01 10:49】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
