相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年07月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お知らせ。
ちょっと忙しくなってしまいましたので....。

一週間ほど お休みさせて頂きます。

ひろり
【2006/07/24 11:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ぷりん会♪
久々に美味しい楽しい夕食でした~♪食った食った(笑)
って言うか..ひろりが一人で食べたとか言う噂もちらほら...

そんな感じで昨日渡したお土産達を^^まずは黒糖くるみ餅。
7211.jpg

今回は求肥にクルミとピーカンナッツを混ぜ込んでみました♪
がじこさんが好きかなぁとセレクトした一品!

次はダークチェリーのサワーケーキ。
7212.jpg

これは ずっと姫に渡したかった一品。気に入ってもらえたかな?

最後に定番。カーメリタ^^
7213.jpg

この3品と昨日のワッフルをプレゼントしました。


昨日のぷりん会はがじこさんと姫とひろり家族で開催でした。
とても楽しい 美味しい時間ありがとね!!

おまけ。
7214.jpg

また 絶対 飲みにいこう~♪


【2006/07/21 09:08】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
わっふるわっふる♪
ひさしぶりっ!ワッフル攻撃!!(笑)感染しないように注意!!
7201.jpg

朝から焼いたのははちみつわっふる~♪

これは子供達の朝食でした☆
半分は本日お会いするお二人にプレゼント用として^^
7202.jpg

今日は久しぶりの楽しい時間になりそうです♪

まってるよぉ~!はやく おいで!!
【2006/07/20 10:05】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
ストロベリーマフィン♪
ご無沙汰です!!なんか最近こればっかり??(笑)

なんだかんだでばたばたとしておりますが...。
元気です!!大丈夫です!!(笑)
そんな感じで 作ってみました~♪冷蔵庫の中に中途半端な
ストロベリーが残っていたのでマフィンにまぜまぜ...。
7191.jpg

これだけでは すっぱいかな?と思って苺チョコをぱらり。。
味見はまだしてませんが..さぁて どうでしょう^^

さてさて...話はがらっと変わって..9日に海へ行ってきました!!
7192.jpg

お家から15分程でいけるとってもきれいな海です!!
ヒトデとかカニとか..去年はカブトガニを発見しました^^
7193.jpg

海の香りが大好きなひろりなのでした~。
【2006/07/19 08:41】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
久しぶりのぱん♪
紅茶酵母 元気ですぅ~♪中々 風味の良いパンが焼けました。
71312.jpg

そして!カイザースタンプも大成功な感じです。

シンプルな丸パンにぎゅっと押してブルポピを^^
これは ゴマでもいけそうだね~。

そしてもういっちょ!!こっちはウインナーパン!子供達のおやつ用に。
 713134.jpg

今回のウインナーパンは小さく刻んだウインナーとカレーパウダーをふった
物を中に包んで発酵後 はさみでちょんちょんとカットしました。

マヨネーズでぐるぐる~とお絵かきしてバジルをぱらり...。
もちもちぱりぱりの美味しいパンができました~☆

久しぶりの酵母ぱんはさいこー!!でした^^
朝 焼いて一つ試食して 仕事から帰ると...完売でした。

嬉しいような...悲しいような(笑)

また まめに焼いていこうっと♪
【2006/07/14 08:56】 Bread | トラックバック(0) | コメント(32) |
待ちに待ったゆずりんからのお届け♪
いやぁ~想像以上でびーーーっくり!!!(笑)

昨日届いたのは大好きなゆずりんから~!!!いつもゆずりんのブログで見ていた
物が手元に。。もう 夢見たいです!!!

まずは可愛らしいカード^^
7131.jpg

ムフフ..かわいいっ!!

そして~これこれ!!ゆずりんMadeのマドレーヌ♪
7132.jpg

可愛いでしょぉ~ぷっくりとしてて美味しそう♪

そして裏には...??
7133.jpg

焼印だね~?すっごく可愛いです^^まだ 頂いていませんが
しっとりした感じがとっても美味しそうですんごくいい香りがします♪
今日のおやつにいただきまーす!!楽しみだわん♪

そしてそして.....これ!!じゃ~ん!!ピンクのあひるちゃん!
7134.jpg

このあひるちゃん背中で植物が育つものです。ホワイトクローバーだって~♪
次はこれ!!
7135.jpg

ん....??同じあひるちゃん??
いえいえ 違います!!こちらはゆずりんの手作りです~!!!
めちゃくちゃ小さくてびっくりした!!!(笑)

んと このままでは大きさ分からないよね~。じゃこれで!
7136.jpg

わかる?(笑)いやいや わかんないね?(笑)

じゃあ これで!!!
7137.jpg

これ やりたかったの(笑)いつもゆずりんがやってるのね。
100円と比べたら分かりやすいよね~。
7139.jpg

わかるかな~?背中にはクローバーが咲いてるの^^素敵♪

そしてそして~これはmaoちんもきゃーって言いそうな...
71311.jpg

さて...ユズ.クルーゼ??中身はねぇ~^^これ!!じゃあ~ん!!
71313.jpg

蓋が見えてきました!!まだわかんない??
71314.jpg

これよこれこれ!!
71315.jpg

もうわかったかなぁ~ そう ル.クルーゼのお鍋ですよ!!
で ゆずりんMadeなので ユズ.クルーゼ!!
そして まだまだ!!色がねなんと5色あるの~!!きゃ~!!
71316.jpg

うーん 何回みても可愛い!!!素敵だわ~♪
ずーーっと欲しかったの^^ひろり宝物にするよぉ~!!

ちなみに大きさはこれ位っと..。
71317.jpg

ゆずりん ほんとにほんとにありがとね!!大事にするからね♪

そして最後に可愛らしい雑貨。
71318.jpg

ひろり計量スプーン 色んなの集めちゃおうかなぁ...。

そして~ゆずりんとおそろの袋もの達。
71319.jpg

こーーーんなにたくさん!!

ゆずりん 沢山買い込みすぎて旦那様に 
100円ショップ始めるかと思った...と言われたそうです(笑)

昨日は夜にお電話してごめんね~。
あれから咳はとまったかなぁ..??ひろり喋りすぎちゃったかしら?(笑)
のんびりキャラのゆずりんが一生懸命お話してくれたのが
ひろりとっても嬉しくって^^気持ちがほんわかになりました。

ゆずりん ほんとにありがとうございました!!
ずっと大事にします♪旦那様にも宜しくお伝え下さいませ!!!
【2006/07/13 10:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
オレンジチーズケーキ。
ちょいと ご無沙汰でした!!今日はさっぱり系~♪
7121.jpg

またもや 缶詰のみかん..(笑)でも形も揃ってて色も綺麗なので
シンプルなケーキの飾りつけには ばっちりですね^^

今日のケーキはオレンジジュースやヨーグルト そしてクリームチーズも入ってて
とーーっても美味しそうです^^朝 カットしてみたらいい感じの
ぷるぷる具合でした~!!
7122.jpg

ムースの下にはビスケットを砕いてバターと牛乳を混ぜたものを含ませて
土台にしてあります^^

今日もかなりの暑さ^^;画像だけですが...(笑)
癒されてくださいませ!!
【2006/07/12 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
オートミールのクッキー
オートミールを使ったお菓子第二弾!混ぜるだけのクッキー(笑)
7061.jpg

ryoちんから頂いたチョコチップこれにて完売!よく使ったよ~♪
とても助かりました!ryoちんありがとね^^

材料を混ぜていって スプーンで天板にぽとぽとと落として
まずは広がるまで5分程焼きます。そして生地が広がった所に
更にオートーミールをぱらぱらとしたら10分追加で焼いていきます。
7062.jpg

出来上がりの食感はオートミールが入っていてしっとりかなぁ...。
と思っていたら さくさくっとしたクッキーでした(笑)
でも とっても美味しいです♪

これも 美味しい便に追加 決定です!!
【2006/07/06 09:06】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(23) |
ココアシフォンケーキ♪
大好きなmaoちんがレッド君で作ったシフォンが
美味しそうだったので...感染で~す♪♪(*´▽`*)ノ
7051.jpg

maoちんは抹茶でしたが ひろりは子供用にココアを選びました♪
生クリームが欲しいよね~でも 在庫ぎれ!(笑)
7052.jpg

ちょっと ミントを添えて...。

実は このシフォン爆発シフォンでした(笑)
で...ちょっとカットして...何とか誤魔化せました?(o・ω・o)?ホエ?
【2006/07/05 09:30】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(32) |
グレフル酒♪
昨日よりも少し涼しい~♪でも雨でじめじめ...。
7041.jpg

昨日はちょっぴりおさぼりして ↑こんなの作ってました。

グレープフルーツをホワイトリカーに漬けて氷砂糖をがらがらっと(笑)
グレフル酒をつくっていま~す。炭酸で割って飲んだら美味しいかな?
一ヶ月半後くらいには出来上がるみたいだけど...。
さて どうなることやら^^;

そしてそして..紅茶酵母です。
7042.jpg

ちょっと ほったらかしにしていた今までの酵母ちゃん達。
蓋を開けたらやばめの香り..(笑)
ってな訳で NEW酵母ちゃんを育てています^^

最近 子供会の用事で中々みなさんの所へ行けず...。
お返事も遅くなってごめんなさ~い!!
【2006/07/04 10:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
NYチーズケーキ
たかこさんのレシピ本から...初めて作ってみました♪
7031.jpg

ちょっと...側面がぼろぼろ..(笑)だけど湯煎焼きするだけ
あって やっぱりしっとりな感じだね~♪
7032.jpg

さぁて どんなお味なのか..楽しみ!!!

昨日 湯煎焼きしていた所へ姉がやってきてこれチーズケーキ?
と聞きました。ひろりは うん ニューヨークチーズケーキよ。と
答えると, 入浴?チーズケーキ? あっ!湯煎でお風呂に入ってる
みたいやから?と(笑)

ちがーーーーう!!(笑)

ひろりよりも何倍も天然な姉様です^^


【2006/07/03 09:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
| ホーム |
