相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年09月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほくほく お豆さん。
ずーーーっと 食べたかったお豆さんを。
9291.jpg

昨日の夜 3倍のお水につけて置いておきました。

朝起きてから1時間程 ことこと....煮込んで
途中 アクを取ったり 水を替えたりしながら
最後はお砂糖を入れて沸騰させて出来上がり!!

中々 美味しく出来ました~。

秋になると 豆が無性に食べたくなりますね~^^

【2006/09/29 09:34】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
PANBAKA の季節がやってきた!!
いやいや..ご無沙汰です。最近 こればっか(笑)
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

そんな訳で 突然ぱんを焼き焼きしたくなったので
さっそく 酵母を起こしました^^今回は梨酵母です。
9281.jpg

これで..お待たせしている皆さんにプレゼント
出来たらいいなぁ~と思っています。

今 2日目ですが すでに小さな泡がぷくぷく....。

久々に作るぱんは何がいいかな~?
やっぱ ベーグル祭り?まりりん(笑)
【2006/09/28 10:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
チョコパイ。
簡単おやつですが(笑)
9211.jpg

パイシートが冷凍庫にあったのでチョコを包んで
照り玉をぬって~グラニュー糖をぱらぱらとかけてみました^^

これ 簡単に出来て以外に美味しいの♪

最初はパイの実をイメージして小さく型で抜いてみましたが
チョコが多すぎて失敗(笑)一口サイズに作れるともっといいかなぁ...。

ぱくぱく食べちゃって危険なお菓子でした^^
【2006/09/21 10:32】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
りんごのバターケーキ
久しぶりに作ったお菓子。
9191.jpg

秋になると りんご系 バターケーキ系が恋しくなりますね~。
ラム酒に浸したりんごがとってもいい香りです^^

この他に 黒糖くるみ餅と水羊羹を作りました♪

少なめのスイーツでしたが..お口にあったかな?
また 感想聞かせて下さいませ~^^


少しずつ体調も良くなりお菓子が作れるまで元気になりました^^
沢山のメールや優しいお言葉ほんとに有難うございました。

これからも無理せずに頑張ります。

ほんとにありがとうです。


【2006/09/19 13:42】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
モラタメで当選しちゃったよ~
今まであまりクジ運良くなかったから..びっくり!!
9152.jpg

モラタメの新規会員登録キャンペーンで特賞を頂いちゃいました!!

商品はこれ^^
9151.jpg

『FinePix F30』です!!

今まで使ってたカメラよりも断然いいし綺麗です
とーーーーーっても嬉しい♪
これから お菓子とやパンの写真を撮るのにばんばん
使わせて頂きたいと思っています♪

モラタメさん 有難うございました^^

これからも色々とためさせて頂きたいと思っています♪
【2006/09/15 11:56】 モラタメ | トラックバック(0) | コメント(13) |
モラタメ『ネスカフェ スパークリング・カフェ』の感想
またまた モラタメから届きました~。
9131.jpg

今回は ネスカフェ スパークリング・カフェです。

出かけた先の自販機でよく見かけていたこの商品。
炭酸入りのコーヒー?どんなだろ?と興味津々でしたが
今まで購入せず(笑)
モラタメで見かけたのでちょっと頼んでみました。

まず 到着して生ぬるい状態の物をひろりではなく
よしりんさんに味見してもらいました(笑)

うっ....と言った感じで途中で飲むのをやめてしまいました(笑)

さぁて24本もあるこのコーヒーをどうやって消費するか..
考えて 考えて...りょうちんとまおちんに2本ほど
送らせてもらいました(笑)
後はきーんと冷やしてもう一度試してみよう!言う事で
冷蔵庫へ^^すると よしりんさんが ん!!飲める!と(笑)

残りはアイスを浮かべたりして飲みたいと思います。
【2006/09/13 09:32】 モラタメ | トラックバック(0) | コメント(12) |
モラタメ『大塚製薬SOYJOY』の感想。
昨日 モラタメから届きました^^これこれ 食べてみたかったの!
9051.jpg

今 みのもんたさんがCMしてるこの商品。

味はレーズンアーモンド カカオオレンジ アプリコット サンザシ 
の4種類で生地は大豆がメイン。その他にドライフルーツやナッツを混ぜ込んで
あります。

さて..早速 よしりんさんに試食してもらいました^^
味はレーズンアーモンドです。
感想は...うん!うまい!ドライフルーツが苦手でも結構食べられる!
と言う事でした。
ひろりも少し分けてもらって試食。

うーん お腹にたまる感じ(笑)
でも バータイプになっていて気軽に食べられるし
子供達のおやつにもいいかも^^

そんな感じでした~♪




more…
【2006/09/05 09:45】 モラタメ | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム |
