相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年10月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モラタメ『e-カラダメイド 『マリンバスソルト』』
今回届いたのはこちら~。
10311.jpg

e-カラダメイド 『マリンバスソルト』です。
提供数が30だったので 諦めていましたが..今年はついてます(笑)


この『マリンバスソルト』は...。
海洋深層水からつくりあげた天然ミネラル塩や海藻エキスなど、
自然の恵みをたっぷりつめこんだ入浴剤だそうです。
冬になると気になる,かかとのかさかさとか
肌のかさかさにも良いらしくて♪ちょっと 楽しみです!!

これから寒くなるのでこのバスソルトを入れたお風呂に
ゆっくり浸かって一日の疲れを癒したいと思います^^

効果はまた後日にでもお知らせします~。


【2006/10/31 12:02】 モラタメ | トラックバック(0) | コメント(8) |
カンパーニュとグリッシーニ。
またまたカンパーニュ!
10303.jpg

今回はうまく焼けたかな?
10302.jpg

よしよし..爆発もなしで(笑)

断面はこんな感じです。
10304.jpg

今回のは イチヂクとクルミを混ぜ込んでみました。
たまに出てくるイチヂクの甘い味が楽しいです。
これで..サンドしたら美味しいんですよぉ♪

そして..グリッシィーニ。
10301.jpg

子供達のおやつに..ぽりぽりと。

今回も全部レーズン酵母で^^いい感じに出来ました。
【2006/10/30 09:09】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
チーズケーキパン
本日はfumiさんのチーズケーキパン!!
10273.jpg

発酵後の生地にチーズクリームをむにゅ~っと(笑)

そして..焼き上がりは?
10271.jpg

こんな感じで~♪ちょっとチーズクリームをのせすぎて
UFOみたいになっちゃった..(笑)

さすがfumiさんのレシピ。
めっちゃ 美味しい~!
【2006/10/27 09:44】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
チョコケーキ
チョコ好きな方に送る為にちょっと試作してみましたよん♪
10261.jpg

いつものガトーショコラなんだけど ふわっとした感じではなく
しっとり めっちゃチョコ!って感じに仕上げてみたくて
色々 やってみました~!!

今日のお昼のおやつです。

よしりんさん 喜ぶかな~?
【2006/10/26 09:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
ワッフルとミニ食ぱん。
まりりんハッチさんのワッフル攻撃に感染~(笑)
10251.jpg

朝からいい香り~♪おやつに沢山焼きました。

そして..やっと使ったミニ食型(笑)
10252.jpg

焼きたてはこんな感じで^^

レーズン酵母 頑張っております!!

明日は何つくろかなぁ~♪
【2006/10/25 10:01】 Bread | トラックバック(0) | コメント(18) |
カレーベーグルとカンパーニュ?
じゃ~ん!久しぶりのべーぐるぐる!!
10231.jpg

カレーパウダーを混ぜ込んでみました♪
このベーグルにチーズを乗せて焼いたのが今日のおやつです♪

そしてそして...カンパーニュ。
10232.jpg

いい色に焼けてます。ちょっと嬉しかったなぁ....。

だけど..だけどね?
10233.jpg

maoちんには負けるけど(笑)お尻から爆発しちゃいました~(笑)

今日 帰ったら食べてみよぉっと!!
【2006/10/23 09:39】 Bread | トラックバック(0) | コメント(19) |
あんぱん
あんぱん!!
10191.jpg

つやつやに 出来上がりました♪
餡子が苦手な娘にはチーズぱんを^^
朝から 焼きたていただきました~!!

チーズぱんもあんぱんも熱々で頂いたら...
口の中 大火傷(笑)焼きたてのあんことチーズには要注意!!
......って 知ってる?(笑)

そしてそして~もちろん朝からよしりんさんにも
味見をお願いしました^^
10192.jpg

ぱくりっ!とかじったあんぱん!!

とっても美味しかったです♪
【2006/10/19 11:45】 Bread | トラックバック(0) | コメント(15) |
スイートポテト
お芋さん 消費の為の定番品!スイートポテト!(笑)
10182.jpg

フープロでがーっと混ぜれば 裏ごしの必要もないですが...。
ひろりはフォークでざくざくとつぶします。もち 裏ごしなし(笑)
10181.jpg

なので..ちょっと雑なスイートポテトですが お家で
食べるんだもの~♪まぁ...いいでしょぉ^^

あまーくて 幸せな味です!!
【2006/10/18 09:21】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(18) |
お芋パイ
ちょっと失敗作なんだけど...(笑)
10131.jpg

紫色のお芋で作ったパイです^^

お芋は母上の畑で収穫したもので この紫色のお芋は
お菓子などに使うととても美味しいらしい♪
ほんとは..スイートポテトにするつもりでしたが..
パイシートがあったので こんな感じで仕上げてみましたが...。

ちょっと 失敗!(笑)

一口サイズのパイにしたらよかったかも~^^;

まだまだ お芋は沢山あるので 
色んなお芋のお菓子やぱんに挑戦してみたいと思います^^
【2006/10/13 10:07】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
ベイクドチーズケーキ
今日のおやつは 久々のチーズケーキで!!
10121.jpg

最近 ぱんおやつが多かったので 昨日はケーキを焼きました♪

子供達 「めっちゃ いい匂いしてるぅ~!!」と大興奮(笑)

倍量で焼いたので ひとつはお友達にプレゼントです^^
美味しく出来てるかなぁ....。


いつも 沢山の コメント有難うです!!
なかなか返事出来なくてごめんなさい。

【2006/10/12 10:40】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(8) |
スイートポテトパン
やっとやっと 酵母完成!!!
.....と 言っても..梨酵母ではありません!(笑)
梨酵母はダメになったので..ヨーグルト酵母起こしました♪
10101.jpg

↑のぱんは 昨日収穫したさつま芋を甘く煮てから
巻いてカットしたものです^^マフィン型で焼いて見ました~!
10104.jpg

焼き上がりは こんな感じで!!

そして..粉中毒のひろりとしてはこれだけでは終わりません(笑)

前日に焼いた ベーグルです^^
10102.jpg

久しぶりのもちもち感!たまりません~!
この他にも コーンぱんなど焼きました♪

美味しく出来たかな~?
【2006/10/10 10:14】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
チーズ蒸しパン。
これ..お菓子?ぱん?でもチーズ蒸しパンだから...
10021.jpg

パンの分類に分けてみました(笑)

チーズ蒸しパン大好きなので 沢山食べたくって(笑)
作ってみました~。蒸したてはほくほくで美味しい♪
でもね..少したつと うーーーん ちょっと食感が違う...。
10022.jpg

改良が必要だなぁ..と思っていました。

ところが 今日の朝はしっとりしていて中々美味しくなっていました。

どっちやねん!って感じなんだけど(笑)

最後はテフロン加工のフライパンで焦げ目をつけて出来上がり!!
【2006/10/02 09:32】 Bread | トラックバック(0) | コメント(21) |
| ホーム |
