相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2006年11月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モラタメ『日清 野菜スープヌードル3種セット』の感想。
随分 遅くなっちゃった。

モラタメで申し込んでた「日清 野菜スープヌードル3種セット」
届きました♪子供達とお昼に食べてみました。
11273.jpg

3種類の味は...。
野菜スープヌードル エビと香草スープのフォー
野菜スープヌードル 酸辣湯スープのはるさめ
野菜スープヌードル ミネストローネのヌードル
です。ひろりは はるさめが好きなので
野菜スープヌードル 酸辣湯スープのはるさめを食べてみました。

サイズも少し小さめでラーメンでは食べすぎかな~と
言う時にちょうど良いサイズです。

後2種類 味わってみるのが楽しみです♪
   
【2006/11/29 12:48】 モラタメ | トラックバック(1) | コメント(2) |
ダックワーズ
アイス作ると卵白が残るので...。
11282.jpg

卵白消費にダックワーズ。このお菓子大好き♪
外側はちょっぴりさくっ そして食感はふわっと。

中にはコーヒークリーム。
11283.jpg

今回のは中々上手に出来ました。

湿気ないように袋に入れて。。。
11281.jpg

本日のおやつ~♪

【2006/11/28 10:25】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
黒糖アイスとワッフル。
図書館で借りたアイスの本。めちゃ美味しそう。
11271.jpg

その中から..黒糖アイス。あんまり甘くなくて大人味かな。

ワッフルに添えて....。本日のおやつです。

そして..昨日作った 大学芋。
11272.jpg

これは お砂糖じゃりじゃり系(笑)

ひろりは飴っぽい方が好きかも~。
でも これも美味しいかな?

さて!11月もそろそろ終わりですね。
今週も頑張っていきましょ~!!!!
【2006/11/27 09:53】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
べーグル.....飽きました?(笑)
何だか...似たような画像ばかりでごめんなさい!!
11241.jpg

またもやべーグル(笑)気に入るとかたよって作っちゃうんです^^;
でも でも..美味しくて~やめられません(笑)
↑のべーグルはバジル入り。すごく良い香りです。

そしてこちらは..普通のべーグルと見せかけて..
11243.jpg

全粒粉入りの生地で....。
11242.jpg

シナモンレーズン!!

ゆずりんがあまりにも美味しそうに食べているのを見て
ひろりも食べたくなっちゃいました(笑)
美味しい便も素敵にご紹介してくれてます。

ゆずりんの素敵なブログはこちら teke teke days 3

シナモンレーズン..お気に入り♪
【2006/11/24 09:39】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
ゆずりんへの贈り物。
昨日の続き~(笑)
11204.jpg

カンパーニュ。焼けました~♪maoちんとおそろだね^^

んで..爆発は
11205.jpg

ちょっぴり..かな?(笑)

この他にシフォンケーキやプラリーヌを送らせて
いただきました~!

ゆずりんのお口にあうといいな^^
【2006/11/21 09:24】 Bread | トラックバック(0) | コメント(16) |
アップサイドダウンケーキ。
えっと..逆さまケーキって意味ね(笑)
11203.jpg

カラメルで煮たりんごを型の下に敷いて..上にスポンジ生地を
流して~焼き上がったらよいしょっとひっくり返します!

そしたらこんな感じに出来ました♪

このケーキは本日ゆずりんのもとへお嫁入りで~す。
お口にあうといいなぁ^^

そして..べーぐるぐるも~!
11201.jpg

良い色に焼けました。

半分はプレーンで半分はシナモンレーズンだよ~。

待っててね♪
【2006/11/20 09:58】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
しわしわベーグル出来た(笑)
りょうちゃん!まおちゃん!出来た!しわしわ(笑)
11163.jpg

これね~多分 生地捏ねる時の水分量かなぁ...。
ちょっとだけ水分を控えめにするといいかもなぁ♪

で..今日は↑の形といつもの定番の丸ベーグル。
こちらには焼きたてにチーズ!これがひろりの朝ご飯。
11161.jpg


そして~バラの型で焼いて見ました!
11162.jpg

まりりん 可愛らしい型をありがとね!!
【2006/11/16 09:34】 Bread | トラックバック(0) | コメント(14) |
ベーグルグル!!
久しぶりにベーグル~♪
11151.jpg

これでレーズン酵母使い切ったので..
次はりんご&レーズン酵母で焼き焼きします。
11152.jpg

今日の朝ご飯に焼きたてをぱくりっ!

チーズだけでも美味しかった~。
皮ぱりっ 中もちっで最高です^^

また..はまりそう(笑)
【2006/11/15 11:41】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
モラタメ『フレバリーティー6種類をセットにして』
またまた モラタメです^^今回は大好きな紅茶6種類♪
11141.jpg

パソコンタイムやおやつタイムに飲むのは紅茶が多いひろりです。
今回も迷わずににえいっ!と応募です(笑)

香りは6つあります。

アップルティー,レモンティー,ブルーベリー&ラズベリーティー,シトラス&ピーチティー,
キャラメル&ストロベリーティー ,ホワイトワイン&マスカットティー です。

一番楽しみなのは~ブルーベリー&ラズベリーティー!!
甘酸っぱい感じなのかな?
詳しく知りたい方は こちらから
【2006/11/14 10:46】 モラタメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
これは何でしょう?
ぷぷぷっ...子供達 朝からオムライスと勘違い(笑)
11071.jpg

これは スイートポテトです!!

超特大!(笑)

これ作ってみたかったのよ~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

あまり美味しそうじゃないけど,味は d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w

まるおちゃんには..可愛いの送ったからね~♪
【2006/11/07 11:28】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
フルーツクラッカー。
今日のUPは尊敬する まるさんのレシピ。
11062.jpg

このお菓子ずっと作ってみたかったの♪
11061.jpg

まるさんも書いている通りオールレーズンのイメージです。
すんごい美味しい!ひろりは今ドライフルーツにはまってて
このお菓子だと沢山食べられてとっても危険です(笑)

まるさん 美味しいレシピ有難うございます!!
【2006/11/06 09:44】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |
