相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2007年02月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アップルパイ。
バターケーキ焼こうかな~と思って購入したりんご。
でも...パイシートが冷凍庫で眠っていたので(笑)
アップルパイを焼きました♪
2007_0216pai0063.jpg

りんごは中くらいを4個。
今回はりんごを少し大きめにカットしてグラニュー糖でぐつぐつ....。
シナモンを振りかけて出来上がり!!
2007_0216pai0066.jpg

こんな感じで焼けました♪

パイがやける香り...大好き^^
昨日の夜は,家中にあま~い香りがいっぱいで幸せでした。
【2007/02/16 08:45】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(10) |
お菓子&パン色々
まずは...ロールケーキ!!

たかこさんの本から カフェオレロール。スフレタイプで
ふんわりしてて大好きな生地です。
2007_0210pan50001.jpg

巻きは上手くいかなかったので(笑)
チョコシロップとアーモンドを刻んだ物をぱらぱらっとかけて
ごまかしごまかし....( ̄ー ̄)ニヤリッ
中には コーヒー味のクリームとチョコチップを巻きました~!

そして...ポピーシードのシフォンケーキ&チーズケーキ。
2007_0211nagasakiryokou0001.jpg

ステックタイプにしたチーズケーキは下にパイ生地を
敷いて焼きました..が(笑)これは失敗(ノД`)・゜・。
パイ生地とチーズケーキが上手くなじまなくてばらばら!!
次回は やり方を変えて焼いてみよう~(*´ω`)ノ ハィ

次はヨーグルト酵母で焼いた丸パン。
2007_0211nagasakiryokou0007.jpg

中にはマヨネーズであえた卵を包み込んで^^

生地は全粒粉入りです!!

このお菓子やパンは 福岡に遊びに来てくれた
まおちんとりょうちん,さっこちんにプレゼントしました。

美味しく食べてもらえたかな~^^ 
【2007/02/14 08:23】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
ロールケーキ。
久しぶりのロールケーキ....失敗(笑)
2007_0208pan30026.jpg

スポンジがいまいち(*´Д`)=3ハァ・・・
2007_0208pan30025.jpg

中のクリームはチョコレートシロップを混ぜてみました♪

味はいいんだけどな~見た目が~(´`)=3

出直します(笑)
【2007/02/08 08:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(16) |
バジルポテトパン。
昨日 じゃがりこ作りで残ったおジャガさん。
2007_0207pan30032.jpg

味付けして 冷蔵庫へ^^

本日 出番がやってきました♪焼き上がり~^^
2007_0207pan30034.jpg

入れすぎてはみ出した子も
2007_0207pan30035.jpg

とっても美味しそうな香り!!

中は?
2007_0207pan30038.jpg

こんな感じです^^

パン生地はfumiさんのレシピから。
外側 ぱりぱりで美味しかった~!!

では!会社にいってきます!今日も..ちょっと遅刻(笑)
【2007/02/07 09:15】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
じゃがりこ...?(笑)
うーん...じゃがりこ風だと思う(笑)
2007_0206pan20029.jpg

マッシュしたじゃがいもに適当に粉やベーキングパウダーを
混ぜて オーブンでかりかりになるまで焼いてみました。
2007_0206pan20026.jpg

あっ!そうそう!バジルやマヨネーズも練りこんであります~^^
2007_0206pan20031.jpg

でも..あの歯ごたえには まだまだ遠い感じです。

じゃがりこ..みんな好きかな?
【2007/02/06 08:32】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
お久しぶり!!
やっと やっと....復活です(笑)

そんな感じで 復活第一弾は...このパン。
2007_0204pan10086.jpg

全粒粉のまるぱんです。レシピはもちろん
大好きなfumiさんの本から♪

今回は 本の通りにまず,レーズン酵母を起こして
次に クイックヨーグルト酵母を起こして元種を作ってみました。

で....出来具合はもう抜群!!と言う感じです。
2007_0204pan10088.jpg

とっても美味しそうにこんがり焼けました^^

日曜日の朝食は こんな感じで。
2007_0204pan10090.jpg

焼きたてパンを家族みんなでいただきま~す!!
2007_0204pan10093.jpg

もちろん 大好きなチーズのせも忘れずに^^

【2007/02/04 22:22】 Bread | トラックバック(0) | コメント(31) |
| ホーム |
