相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2007年03月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
粒餡。
ちょっと前だけど...粒餡を煮てみました。
2007_0316tubuann0044.jpg

目的は もちろんこれ(笑)
2007_0316tubuann0043.jpg

最初に作った日から 毎日の様に
「おかーさーん~回転焼きがたべた~い」
と催促されていて...( ̄▽ ̄;)あはは

こないだはこし餡で作ってみたらいまいち。
で!!やっぱり回転焼きは粒餡でしょ~(* ̄∇ ̄*)って感じで♪

餡子煮たの 実は初めて(笑)
甘さが調節出来るし お家で作る餡子も中々でした。 
【2007/03/16 16:24】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
チョコマドレーヌ
最近 バター系のお菓子が気になっていたので...
2007_0312madorenu0004.jpg

焼きました~♪やっぱりこの型可愛いな(≧ω≦)b

チョコレートをたっぷり入れて
2007_0312madorenu0010.jpg

外側はさっくり^^

明日 食べると更に美味しいと思うんだけど...
今晩のおやつで完食かな( ̄▽ ̄;)あはは..
【2007/03/12 17:31】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
みたらし団子
久々作った~♪みたらし団子美味しいね^^
2007_0308shihonn0001.jpg

今回のみたらしのたれ!美味しく出来た~ヽ(=⌒○⌒=)ノ
2007_0308shihonn0003.jpg


甘すぎず...とろみもよい感じ(*⌒ー⌒*)

だけど...目分量で作ったので(笑)

次はメモしながら作らなくちゃ!!
【2007/03/08 15:42】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
バニラシフォン
今日は ちょっぴり余裕があったので午前中に焼きました^^
2007_0307shihonn0001.jpg

バニラエッセンスのみのシンプルなシフォンケーキ。

さっき型出ししたら...底に空洞が(ノ_<。)うっうっうっ
立ち直れません(うそ 笑)

今日のお風呂上りのデザートに。
チョコシロップかけて食べようかな♪
【2007/03/07 16:50】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
回転焼き
お久しぶりです(*´∀`*)ノ。
ばたばたしておりまして...ご無沙汰しております。

そんな感じで今日は回転焼き。
2007_0305kaitennyaki0035.jpg

福岡では 回転焼きといいますが....。
皆さんのところでは何ていうのかな?
ひろりが子供の時は 黒餡と白餡の味しかなかったけど
今は 色々とあるようです^^
カスタード入りなんか 結構いけます!!

我が家では餡子嫌いの娘がいるのでチーズ入りを。
2007_0305kaitennyaki0038.jpg

学校から帰ってきて玄関を開けるとキッチンへ走ってきます(笑)
【2007/03/06 12:54】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
