相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2007年05月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
洋梨のタルト。
お家用に焼いてみました~(*^▽^*)
2007_0523tarut0039.jpg

焼けて熱がとれたら味見(笑)う~ん 結構いける!
2007_0523tarut0046.jpg

タルトがさくさくで生地はしっとり(o ̄▽ ̄o)んふふ♪

昨日焼いて今日の朝もう一度味見してみたら
やはり2日目のほうが美味しいね。

いつもは自分で焼いたお菓子はあまり食べないひろりですが
久しぶりに美味しいな~と思いました(自画自賛 笑)
【2007/05/24 23:31】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
お誕生日おめでとう!!
一日遅れたけど(笑)りょうちゃんお誕生日おめでとう!
そんな感じで!まずは..レアチーズケーキ!!
2007_0518okasi0017.jpg

届いた時にはひっくり返っていたらしい!(笑)
ごめんよ~(^∧^) プププッ

そして~洋梨のタルト♪
2007_0518okasi0019.jpg

どど~んとアップで!
2007_0518okasi0020.jpg

初めての割には上手く出来た(笑)

そして~こないだも作ったエスプレッソ。
2007_0518okasi0025.jpg

これは中々美味しい♪

最後は..これも初めて作った!
2007_0518okasi0027.jpg

マーブルチーズブラウニー。

作り上げて並んでいる沢山のお菓子達を見て
大満足のひろりなのでした(*^▽^*)

【2007/05/19 22:58】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
ツナチーズパン
ヨーグルト酵母ちゃん。元気~ヽ(o⌒ー⌒o)ノ
2007_0516present0013.jpg

いつもお世話になります!

fumiさんの本から ツナぱん。プラス チーズ♪
2007_0516present0014.jpg

うんうん ひろり好みだわ(笑)

ツナパンって美味しいね~。

普段パン屋さんに行くとどうしても
めずらしいの購入するので(笑)

たまにはこんなパンもいいな^^
【2007/05/16 22:55】 Bread | トラックバック(0) | コメント(4) |
母の日に。
昨日は母の日ケーキを作りましたヽ(o⌒ー⌒o)ノ
2007_0514hahanohi0065.jpg

もちろん ひろりの母上様へ....のケーキです(笑)
2007_0514hahanohi0066.jpg

でも 思い切り自分好みのケーキ( ̄▽ ̄;)あはは..

レアチーズケーキを作って見ました~♪

普段 レアチーズケーキは作らないひろりです。
すっぱいのが苦手だったりして(⌒▽⌒;)
なので 甘めのレアチーズケーキ。
ムースの様な食感でしたが...
なかなか美味しく出来たと思います(V^-°)

そしておまけの黒糖ロール。 
2007_0514hahanohi0076.jpg



昨日の母の日。

子供達は自分のお小遣いでひろりにプレゼントを
買ってくれました。(*^.^*) ウフフ
ひろりが喜んでくれるようにと
一生懸命にプレゼントを探す様子を見ていると
何だか 胸がいっぱいになりました。

ありがとう(^ー^* )
【2007/05/14 11:14】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
ワッフル&ベーグル
酵母が元気です!!
2007_0430be-guru0006.jpg

冷蔵庫の中でも膨らんで...危険な感じ(笑)

まずは~これしかないでしょ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
手捏ねでベーグル~♪
2007_0430be-guru0009.jpg

ゴマを混ぜたり...プレーンな方にはベーコンを巻き巻き。

そして 子供達リクエストのワッフル^^
 2007_0502noichigojam0013.jpg

牛乳多目..バターは少なめで ふんわりワッフル(*^▽^*)

そして この季節にはお決まりの 野いちごジャム♪
2007_0502noichigojam0012.jpg

子供達がとって来た野いちごに砂糖&レモン汁を。
2007_0502noichigojam0017.jpg

こんな感じで^^

この野いちごは...苺よりもブルーベリー系なお味です。
つぶつぶ感が苺よりも楽しめてひろりはとっても大好きなのです。
【2007/05/05 05:43】 Bread | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
