相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 2007年06月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココアシフォン
まおちゃんから感染~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2007_0618shifon0008.jpg

さてさて...こんな爆発の時は大丈夫?( ̄▽ ̄;)と
心配になるひろりです。

そして...やはり..(笑)
2007_0618shifon0009.jpg

底にちょっとへこみがあります~(ρ_;)エーン

まあ...カットして誤魔化して~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
2007_0618shifon0012.jpg

写真撮影!!

その後 ひろりの朝食になりました^^

ごちそう様でした(*^▽^*)
【2007/06/19 23:06】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(9) |
カスタードプリン&おしりパン
やっと作りました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ぷりん♪
2007_0614purin0010.jpg

昨日 100均で調達した型...早速使いました(笑)
2007_0614purin0008.jpg

どどーんとアップで^^

夕食後 子供達&よしりんさんに食べてもらいました。
みんな..ひさしぶりのプリンで嬉しかったのか(笑)
美味しい~!と言ってくれました。
ひろりも一口味見したのですが..ひろり好みでは
なくて...( ̄▽ ̄;)
もっと やわらか~いプリンを目指したい!
今日この頃でございます(笑)

さて!昨日の夜仕込んだパンはこちら。
2007_0614purin0002.jpg

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から。
基本のパンをおしりパンにしてみました。
2007_0614purin0001.jpg

長時間発酵なので便利です。
イースト臭はしないし..何だかもちもちしてて
酵母パンの様なパンが焼けました^^

今度は..何を焼こうかなぁ~(*^▽^*)
【2007/06/14 22:25】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
二層ゼリー
久しぶりのおやつは...
2007_0613reika0023.jpg

混ぜるだけの二層ゼリー♪超簡単でおいすぃ~(*^▽^*)
2007_0613reika0024.jpg

久しぶりの手作りに子供達はとっても喜んでくれました。

おやつやぱんを作りたいヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
と思って最近本を沢山買い込んでしまいました(笑)

が...

大きな音をたてると王子が起きてしまうので
簡単なおやつしか作れません( ̄▽ ̄;)
なんて..

ちょっぴり言い訳など書いてみました(笑)

今日は先程パンを捏ねてみました。
もちろん 新しく購入した本からです^^

美味しく焼けるといいな~o(^ー^)oワクワク
【2007/06/13 21:59】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
