相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 メープルシロップのケーキヾ(*゚∇^*)ノ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メープルシロップのケーキヾ(*゚∇^*)ノ
今日は素朴なお菓子をご紹介。。
09061.jpg

今日は,台風で天気悪くて写真もイマイチだな(・・;)焼き色がイマイチ。味はカステラに近い感じで,美味しかったです。。いちごのカップに入りきらなかった生地を流し込んで,一人で食べようと思ってたけど,よしりんに食べられました(笑)

そして...酵母の様子。。。

ヨーグルトやっぱりダメでした~(ノω・、) ウゥ・・・帰ったらみたら,色は変だし匂いもやばかった(笑)でも....プチトマトの酵母は出来上がりました~♪これから,粉とあわせて,種をつくっていきまーす!!焼いたパンのUPお楽しみに~^^
【2005/09/06 08:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(36) |
<<ピーナツバタークッキー(^u^)モグモグ | ホーム | 定番中の定番(笑)混ぜるだけのベークドチーズケーキ(≧∇≦)b OK>>
comments
----
(*゜ー゜)vオハヨ♪
メープルシロップケーキ!
旨そう~~カステラ風?
数少ない型の中でこの型は持ってる!v(*'-^*)bぶいっ♪

ヨーグルト酵母は残念だったね
プチトマト酵母は成功したんだ!!(*'▽'*)わぁ♪
楽しみ~~~
【2005/09/06 08:48】 URL | マリエル #mQop/nM.[ 編集] |
--おはよデス--
ひろりちゃま、昨日も楽しい時間、ありがとデシタ。
台風、私よりすごそうですね。o(*´○`)o
気をつけてね~。
私もあさいち財布チェックで(笑)GO!

メープル大好きです。高いからたまにしか買わないけど、メープルジャム、しゅき!
【2005/09/06 09:06】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--おはよおはよ!--
ひろりちゃんおはよう!
ヨーグルト酵母残念だったねえ。
またファイト!

昨日プチ旅行を計画していたんだけど台風で諦めて不貞寝したら寝すぎたよ(笑)
頭がほ~ってしてる。。

台風大きいみたいで怖いね。。
家の中でのんびりしてるよ!
【2005/09/06 09:26】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--おはよん--
台風直撃!?
やばいね~!!TV見てたらすごそう。
気をつけてね@
学校はお休みやろ!?お子達は、ワクワクしてたりする^^
姫も飛ばされないようにね~!!
ケーキおいしそう@蒸しパンとか作らんの?
ヨーグルトだめなら・・・・やっぱり納・・クス
【2005/09/06 09:47】 URL | gajiko #-[ 編集] |
--おはよ--
台風すごいねぇ
大丈夫?
またうまそうなぁ・・・・
ウワ~たまらん。
今日は病院行くのやめました。
寝てます。多分。(; ̄ー ̄)...ン?おそらく・・・
【2005/09/06 09:52】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--まりりん おはおは♪--
台風が...段々 風が強くなってきました~!!
でも,私は 会社にきてまーす(笑)
まぁ いつものことやし,慣れっこやな。。

メープルシロップって美味しいよね。
はちみつよりもとろーり感が素晴らしい(笑)
結構 しっとり仕上がって素朴ながらも
中々リッチに仕上がりました。
【2005/09/06 10:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいねぇ おはよ--
昨日は最後まで仕切ってくれてありがと(笑)

台風なぁ やばいな^^;
段々 近づいてくる感じ。。
よしりんと会社でラブラブ待機中です(笑)

メープルシロップ 美味しいよね~
私も高くて買えなかったんやけどね。
思い切ってかってみたよ^^

お金はちゃんと入ってたもん(笑)
【2005/09/06 10:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひめちゃま おはよ~--
おおおっ 何だか姫 久しぶりだ^^うれしぃ♪

不貞寝したくなるよな(笑)
旅行って温泉とか??あっ!また美味しいものツアーやろ!一緒にいきたーい!!可愛そうやから
ガジコさんも連れて行ってあげよかな(笑)

ヨーグルト残念やった!でもまたやってみようとおもってんの(笑)
【2005/09/06 10:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん おは♪--
子供達は,台風で休みって昨日から決まっててさ
宿題 たくさんあるみたいで(笑)

うきうきどころじゃないようだ^^;

台風は まぁ~時間との戦いやからねぇ
さすがにテレビ見てたら怖いけどさ。。

だから...納豆はやばいやろ(笑)
【2005/09/06 10:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま おはおは--
そうそう 今日は病院行ったら
もっと悪くなりそうな天気やん(笑)

このケーキなぁ カステラよりもさっぱりな甘さ
なんやけど,うーん なんの味かって聞かれたら
それはカステラだなって答える感じ(笑)

....わかりにくぅ
【2005/09/06 10:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--イメージとしては--
ムシパンとカステラの間くらいかなとおもったっす。
こっちはそんなにひどくは無いよ。蒸してるけど。
【2005/09/06 10:22】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ぷちちゃま --
こちらは,結構風が強くなってきたよ。。

蒸しパンよりもカステラの食感かな。
でも カステラよりも甘くない感じ。

そうそう!
台風よりもぷちちゃまの風邪具合の方が
ひろりは心配だ^^

【2005/09/06 10:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりたん♪
そうそうこの前はバーがメインだったんだけど次のリベンジでは欲張っちゃう!
今ネットでどこに行くか考えてるとこ!
安くて美味しいそしてお洒落なとことこどこかないかなあ!
【2005/09/06 12:35】 URL | かのん #-[ 編集] |
--(´д`)ハゥ--
ヨーグルト・・・さらば・・・w
メープルシロップのケーキ??
ぅきゃ~(≧∀≦)んまそぅ~♪
あぁ・・・お口の中で甘さが広がる・・・ハッ!!(゜д゜)モウソウダッタ!

台風ホント凄いですなぁ!
ど~しても外出なきゃダメなんで
風と雨に歯向かいながら今日は生きていますw
ひろりさんも気をつけてくださいね☆
【2005/09/06 12:53】 URL | chacha #-[ 編集] |
--姫ちゃま こんちは--
安くて美味しい所なら,
姫の方が知ってるやろうに(笑)

どこか,いいとこ....??

この天候の悪さをどうにかして欲しいよね。
ほんとに....。



【2005/09/06 13:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaちゃま--
ヨーグルトねぇ...さらばっ!!ゴメンネ...p(・・,*) グスン

メープルシロップのケーキははちみつよりも
リッチな感じでとても,美味しかった
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ 

外出なんて,大変だねぇ
私はとりあえずはお部屋の中で
安心やけどさ。。

気をつけてね。
トマト楽しみにゝ(▽`*ゝ)ウフフ
【2005/09/06 13:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
焼いたパン!焼いたパン!
up楽しみですねー。
【2005/09/06 14:05】 URL | Atsuki #-[ 編集] |
--Atsukiさん (*_ _)人ゴメンナサイ--
パンのUPがないから,コメント書きつらいねー??(笑)

今日の夜から,種作りするから....
金曜日の夜焼いて...土曜日のUPが一番最短
やけど,さぁて....どうなるでしょう(笑)

Atsukiさんは,フランスパン系が好み??

それともふわふわパン系かな???
【2005/09/06 14:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ありゃ;;--
ヨーグルトは難しいんですね;;
牛乳酵母も難しかったです。。。経験済み。
乳製品系は難しいんですね。。。きっと。
今度はジャガイモ酵母に挑戦しようと企んでいます。
色々あるから、ホント面白いですよね~。
【2005/09/06 15:03】 URL | びりまま #-[ 編集] |
--びりまま!--
そうそう ヨーグルトダメやったぁ(ノ△・。)アゥ...
温度かなぁ..何でなのかがはっきりわかんないから,何回も挑戦するしかないよなぁ^^

ジャガイモ!!いいねぇ^^

今から,秋やし 柿とかいいよね
栗もいけるんだろか??

私も何かめずらしいのみつけて
やろうって思ってるもんね^^
楽しいよ~♪
【2005/09/06 15:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(・-・) ヘェー--
ひろちゃまぷちは何とか生きてマフ
御心配有難う~♪
ヨーグルトだめだったのかあ・・残念だね。
やっぱり乳製品は、温度が難しいのかなぁ・・
職人の世界になるなぁ・・
P_(^_^ ) ガンバー♪
【2005/09/06 15:11】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--すごいな--
自分で作った酵母でパン…
ドライイースト(生イーストでも3回くらいかな?)でしか作ったことのない私には
未知の世界です。
尊敬( ̄^ ̄ゞ
【2005/09/06 15:11】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ヨーグルト難しいね。。
温度なのか何が原因が良く分からんのやけど
出来るまで,何度もやるしかないよね(笑)

職人の世界..まさにそうやね。
もっと勉強せねば!!
【2005/09/06 15:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
台風で飛ばされていませんか~大丈夫?

ヨーグルト酵母~残念だったね~*
プチトマトに期待してます~♪

さっきメールを送ったんだけど。。。
送信ボタンを押してからかなり時間がかかってたの~★
ちゃんと届いているかな。。。?
【2005/09/06 15:30】 URL | purely #.Lj5XGds[ 編集] |
--ゆいちゃま--
私もずっとドライイースト派やったけど,何かのきっかけで酵母のパンを作ってみたいと思ってから,酵母の魅力にとりつかれてます。

中々 味わい深くておいしいよ~^^

【2005/09/06 15:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--そうね--
だから、味や口当たりに違いがでるんだね。
ウンウン(。・_・。)
単純に時間がかかるから、作るのに腰引けてます。
【2005/09/06 15:39】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
-- purelyさん --
台風は結構強くなってきた!!
でもね,まだ風はこんなもんじゃないよ~^^
これから,夜にかけてが心配だぁぁ。。
寝てる間に通り過ぎてくれるのを願いますっ!!

今 メール見ました!!
ええええっ!!いいのいいの~??
いや~かえって気使わせたみたいで申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いやぁぁぁ~!!楽しみ!!何かな何かな~??

着いたらブログと本館でUPさせてくださぁ~い!!
有難う御座いました。。ヒロリ(゚・゚*)カンゲキ..



【2005/09/06 15:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こういう--
素朴なのが好き~
僕のお袋、こういう感じのしかできないから
僕もこういったのを食べて育ったんだ~^^
【2005/09/06 15:44】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--(^_^;)--
upするほどのものでは。。。(/-\*)
期待しないで待ってて~*

【2005/09/06 15:52】 URL | purely #.Lj5XGds[ 編集] |
--TYDA さん--
じゃあ お母さんになってあげます(笑)

素朴で母の味...

また 違ったひろりをお楽しみください(???)
【2005/09/06 15:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- purelyさん--
いやいや あんまり嬉しかったもんで
興奮してしまいました(笑)

ほんとに有難う。。
また 着いたらメールしますね^^

【2005/09/06 15:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま ごめん(笑)--
見逃しておりました。。

そうそう 私も最初は
こんな時間かかるの無理!って思ってたもんね^^

でもね~愛着がわくのよ^^
パンの事。子供の用に思える。

なんか病気やん(笑)
【2005/09/06 15:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--皆様それでは~--
ひろりもそろそろ避難しますわ!

これから本番だね 台風。。

被害のない様に....。

明日 生きてここにまたこれますように(笑)

じゃーねぇ!!おつかれっ!!
【2005/09/06 16:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--気をつけて--
ちゃんと家の真ん中に座って、重しになるんよ!!
あ、それは私だわん▽・w・▽
【2005/09/06 16:12】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--きをつけてねぇ--
って明日はこっちやんか・・・・ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
【2005/09/06 17:23】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ゆいねぇ&ぷちちゃま--
思ったよりもへっぽこな台風でした(笑)
丁度 風が来ないような位置だったのか,
んなこたぁない!と思うんやけどね( ̄ω ̄;)エートォ...

去年の台風の方が大変やったような....
でも,何ともなくて良かったです。
宮崎の方はひどいね。

心配してくれてありがと~
今日も一日がんばろっ!!
【2005/09/07 09:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/142-acea70e5
| ホーム |
