相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 本日はベーグル日和♪(ヨーグルト酵母&紅茶酵母)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はベーグル日和♪(ヨーグルト酵母&紅茶酵母)
ヨーグルト酵母...更に良い!!!
10102.jpg

その美味しさにびっくり!!でした∑o(*'o'*)oビックリ!!

ヨーグルト酵母はしっとり...ふんわりもっちり!!しかも,爽やかな香り!!
捏ねている間もとーーってもいい香り。。。かなりのお気に入りです。
ヨーグルト酵母には甘いパンがあうかなぁとシンプルにグラニュー糖をトッピング!!
グラニュー糖が溶けて,焦げ目がついてもう最高でした。言う事なし!(笑)

そして,定番の紅茶酵母。。。
10101.jpg

紅茶酵母はおりこうさんで,パーンと張った表面がとても可愛らしい^^
このベーグルと初のヨーグルト酵母のベーグルは やぎちゃま宅にプレゼント
しました。とても良い頂き物をしたので,そのお返しです^^

実は↑のヨーグルト酵母のベーグル作るの2回目で,やぎちゃま宅に贈ったのが
試作第一回目でした(笑)
父に....美味しいかどうか分からずにプレゼントしたん?って笑われました。 ̄m ̄) ウププッ

やぎちゃまへプレゼントしたのは,ざらめのトッピングでした♪
また,感想聞かせてね^^


そしてそして....土曜日はとーーっても嬉しい事がありました!!
美味しい便を送ったchachaちゃんから嬉しい便が届きました♪
10103.jpg

これこれこれ~!!中身の詳しく&子供達が美味しそうに頂いている
様子は,本館のほうで詳しくUPしますね♪

chachaちゃん!!ほんとに有難う!!嬉しかったよo(>▽▽<)oウレシー!!

スポンサーサイト
【2005/10/10 08:42】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<昨日のベーグルの素( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪ | ホーム | ゆいちゃまへの美味しい便♪その中身は?No2>>
comments
--ぎゃおぎゃお美味しい~~~~~!!--
ひろりさん おはよ!
昨日は本当にありがとう!!!
可愛いカゴと布にくるまれてパンがウチにやって来た時は本当に感動しちゃいました!!
だって・・・ラッピングもパンもスッゴク可愛いんだもん!黄色に小さなお星様の布にくるまれて
本当に赤ちゃんみたいに・・・
味はといいますと!ヨーグルト酵母のベーグル・・・もっちり柔らか。でも食べごたえもあって!上にかけたざらめがもうホント最高!!!!
むちゃくちゃおいしかった!!はたけが『待ってました~~~』って飛んできて『うわぁ!可愛い~おいしそう~~!!』って感動しておりました。もちろん味も最高級でした!
紅茶の酵母のベーグル!これまたおいしい~~!!!!
こちらも歯ごたえがあって最高~~~~~!!!
クリームチーズと食べました!
前にも言ったけど味もいいけどサイズもいいねぇ!可愛いもん!ホント!
パンも可愛いですが、布やカゴも可愛かったぁ!
本当に本当に嬉しかったです!!
ハジ星人も芝刈りの後、『見せて見せて~~!』とすっ飛んできました!
カレもベーグル好きなので本当に嬉しそうに食べてたよ^^
私も今度何か作って持っていくわ!・・・・って何を?((汗))
でも本当にありがとう^^あんなに頂いて他のみんなの分はあったのかしら??と心配になりながらも笑顔いっぱい美味しく頂いたやぎ一家でした!

 
【2005/10/10 09:18】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--おひさ~です!--
ひろりさん、おはようございます。

いつの間に~ヨーグルト酵母起こしたんですか?
ヨーグルトの効果でふわっとして、もちもち~
この響き~たまりません。
粗目のトッピングも美味しそう!
ベーグルってちょっと甘目が美味しいですよね。
紅茶酵母にヨーグルト酵母、甲乙つけがたい!
【2005/10/10 10:53】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ひろりちゃん今日からお仕事かな??
今日もまたおいしそう!ぱくりっ!

連休はどうだった?楽しかったかな?
夕べはバーの秋祭りにいってきた。スプモーニを飲んで手作りのパンを戴いたけど本当に美味しかったよお。
私もパンを焼けるようになりたいんだけどやっぱりパン教室に行ったほうがいいかなあ。
ちょっと悩んでる。

ひろりちゃん先生になって個人授業してくれる?
【2005/10/10 11:06】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--やぎちゃま こんちわ♪--
土曜日は突然のお誘いでごめんね^^;そして
ほーーーんとに 食べるものないし,第3ビールやしね(笑)次回は もっと素敵なバーベキューにするわ!

ベーグル気に入って頂けてほっと一安心。
↑にも書いてるけど,試作第一回目がやぎちゃま
宅へお嫁にいったのよね。父に言われてから
はっ!そうや~味見してない!!と思い出した(笑)
しかも,焼きたてを~と思って持っていったら
写真撮るのわすれてたしね(笑)
なので,夜からまた作ってみたの♪
かなり,美味しくってさぁぁぁ!!←自分で言うなって?(笑)くぅぅぅぅぅっ!!ってなったよ 久々に^^

はたけちゃんにも喜んでもらえて嬉しいです。
ベーグル食べて 勉強がんばれっ!
はじちゃまにも食べて頂いたのか~。。
何か 嬉しいなぁ♪

家の子達 ベーグル食べないのよ~(笑)
焼きたてはたまに食べてくれるけどね^^
ほとんど,父と私で取り合いして食べてるから。
こうやって,感想もらえて,ほんと嬉しい!!

また..持っていくね♪有難う^^
【2005/10/10 11:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん こんちは♪--
そうなんですぅ!実はこっそり起こしてました(笑)
前,一度失敗したもので...2回目はしゃれにならないなぁ...なんて 小心者なんです(笑)

濾す前にスプーンでかき混ぜると
しゅわしゅわしゅわ~ってすごいんです!!
すごく期待して作ったら,大成功!!
こんなベーグル初めて出来たってくらい美味しかったです。

紅茶はほわんと香るので良いし,ヨーグルトは爽やかやし...。
この2つ ひろりのお気に入りになりそうです!!
【2005/10/10 11:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫ちゃま こんちは♪--
そうで~す 今日から仕事!!

またまたバーの秋祭りなんて,響きがいいね!!(笑)
そして,手作りパンって美味しいよ~^^
焼きたてのあつあつを食べられるのも
作る人の醍醐味だったりするよね♪

いいよいいよ~!!
パン以外の事でも...ぜひ(笑)ニヤリ
【2005/10/10 11:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--やっほ~!!--
いやぁ~ いつみても美味しいそうな♪
「ひろり工房*美味しい便」
だね~!!

あ~ ちびが来たから・・このへんで(><)
またゆっくりくるね~!
【2005/10/10 13:55】 URL | みつき #-[ 編集] |
--美月ちゃん♪--
ハイジの白パン 完璧だったね~!!

実は,ひろりも昨日白パン作ろうかなぁって
思ってたとこ。
こないだ 本読んでたら ハイジって白パンが
有名だけど,いつもハイジが食べてるのは
黒パンだった~。あ~そうそうって思い出したよ^^

白パンと黒パンを同時に作ってUPも楽しそうだね^^
【2005/10/10 14:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--1月生まれのまのじです--
イヤン(*ノ∇)ゝ、こんな素敵なベーグル見たこと無いよ~
もちもちして旨そう!!
ひろりんのところは酵母育てるのに良い環境でしょ?
新潟は室温が低いからなぁ~
これからは難しいかな?
ヒーター付けるのもまだ早いし・・・

やっぱり、一方的に送ってください
ヾ(・ε・。)ォィォィ
【2005/10/10 15:21】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--まりりん( ̄▽ ̄)ノオッス--
そうそう なつmamaのとこまた付け足ししてきたもんね(笑)

今 ぱぱのはUPしたよ~。ぜひ!

そうかそうか~気温が下がるもんなぁ。
でも ひろりのとこも朝と夜は冬と間違える
位寒いよ。それはなぜなら,山だから(笑)
酵母もまぁ なんとか...って感じ。
ポットの上に置いとくといいらしいよ^^

まりりんにもいつか...。待っててね。

あっ!そうそう!
パパがキャッチャーミットを送ってくださいってさ(笑)
なんでも キャッチボールするらしいよ(≧∀≦ )ウキョー
【2005/10/10 15:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--∑(゜□゜)おぁ!!--
やだ~ん、恥ずかし~いww
もぅ本当、大したものではなくてですね、
これは本当、何てゆうか、もうこれしか思いつかなくてですねww
でも良かったです~(´∀`)
本館の写真見て思わず顔がほころびました☆
いや~良かった良かったw
お電話ありがとうございました♪

ヨーグルト酵母のベーグル・・・
グラニュー糖をトッピング・・・
こりゃまた美味ショーッ(≧∀≦)
やぎしゃまのコメント、笑いましたww
嬉しさが本当、物凄く伝わりますw
【2005/10/10 22:23】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaちゃん おはよう--
本館にも書き込み有難う^^後で 返事かくね♪

電話...ごめんね。何だか愛想なしやったなぁ
そして,博多弁丸出しでしゃべっとったなぁって
次の日に気がついた。そう あの時 すでに
バーベキューは 始まっていて,第3のビールを飲んで
酔っ払い中でした(笑)ほんとにごめんちょ^^;

やぎさんはね,ご近所さんなのよ^^
歩いて...45秒くらいのとこに住んでる(笑)

chachaちゃん 今度は ヨーグルト酵母で
送るからね^^待っててね♪
【2005/10/11 09:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/170-717904b5
| ホーム |
