相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 昨日のベーグルの素( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のベーグルの素( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
皆様 おはようございます!!
10111.jpg

昨日の夜は すき焼きでした!で,卵を大量に使ってしまいまして....。
ケーキ作ろうと思ったら ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
卵がなかったのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 昨日は,美味しい便の試作のパウンドケーキを作ろうと思っていたのですが,卵ないしっ 寝ろ!ってなりました(笑)

そしたら...夜中の3時に娘に
『おかーさんっ!鼻血がとまらーん!!』と起こされました(笑)

そんな訳で今朝は寝坊のひろりです。

今日も頑張っていきましょょょ!!

はっ!画像の事に全然ふれてなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ 
皆様 ご存知のパンの種ですよ~。ヨーグルト&紅茶です。
みれば分かるって??(笑)
【2005/10/11 09:15】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<さつまいもとごまのケーキ♪(*´∇`*)ウマー | ホーム | 本日はベーグル日和♪(ヨーグルト酵母&紅茶酵母)>>
comments
--おはよう!--
夜中の鼻血は大丈夫?
子供って、突然、ぶつけてもいないのに
出すからびっくりするよね
以外に(自分で言っておく)血見るだけで
卒倒するσ( ̄。 ̄) オイラ

レーズン酵母失敗したから
私も昨日、紅茶酵母に挑戦したよ
電気ポットの側に置いた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2005/10/11 10:13】 URL | マリエル #mQop/nM.[ 編集] |
----
おはよ~~!私も寝坊したよ!
ちびちゃんもう大丈夫なの??
鼻血こわいよね。。。

そういえばね昔卵を使わないケーキをやいたの。
ある調味料をつかうんだけどなんでしょう!

答えはまたあとでね!
【2005/10/11 10:21】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
----
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
抹茶ケーキ、チーズケーキ、美味しくいただきましたv(=∩_∩=)

お嬢ちゃま、もう大丈夫かな?
うちは昨日しゃぶしゃぶだったよ~。
寒くなると、お鍋が多くなる我が家です。
【2005/10/11 10:56】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ--
いやいや・・またいいものもらってるね~!!
すき焼き・・しゃぶしゃぶ・・・・よかぁ^^
子供の頃ってなんであんなに、ざぶざぶ、鼻血出すんだろうね!?また、気にして触っちゃったりするんよね~@@
【2005/10/11 11:14】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--まりりん こん♪--
おおおっ 今日も一番のりやなぁ^^偉い!!

そうそう 子供ってやっぱり鼻血出すもんなの??
ひろりが子供の時は鼻血とは無縁やったもんで
なんでも,喉が苦しくて寝られん!っていってた。。最後に時計みたら4時50分やった!って
自慢げに言ってたけどさ(笑)

紅茶酵母いいよぉ~。とってもいい香りやし。
そうそう ポットのそばやったら結構いいよ^^

まりりんがどんなパン焼くのか楽しみ(* ̄m ̄)ムフフ 
【2005/10/11 11:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫 こん♪--
えーーーっ!!卵の代わりになる調味料??

うーん....ソースとか..(笑)ちがうか^^;
全然 分かりましぇん(ノ_・。)

しかも 答えは後でねっ!って
めっちゃ爽やかに...(笑)

気になるぅぅぅぅ!!
【2005/10/11 11:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま こん♪--
うううっ 抹茶ケーキ ぼろぼろでごめんね^^;
また ゆいちゃまにもリベンジケーキするわ~。

しゃぶしゃぶ~!!いいねぇ^^
ひろりはすき焼きよりも水炊きがすきなのよ!!
後 もつ鍋~!!おでん~!!
あーーっ 言い出したらきりがないね(笑)

湯豆腐も好き....。おなかすいた~^^
【2005/10/11 11:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん こん♪--
そうそう なんで鼻血ってでるん?って
夜中に聞かれてさぁ(笑)返答に困ってしまったよ。

うどんが美味しそうやろ~??って中身見えてないけどさ(笑)マーブルチョコが最高やったばい!!

テンプレ何とかなったみたいやね^^
【2005/10/11 11:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ウヒャー(゜д゜;)--
鼻血出しちゃいましたか!
私、生きてきて本当、数回しか出したことないんで
出た時はそれはもぉ「大変だーーッ(>д<;)」って大事になりますw
その後大丈夫ですか?無事止まりましたか?

卵無いし、寝ろっ!ってトコいいですね~w
そんな考え大好きです(´3`)ムフ

お寝坊いいなぁ・・・w今日はとっても眠いchachaです(-ω-)スースー
【2005/10/11 12:28】 URL | chacha #-[ 編集] |
----
うぷぷ(^m^ )
いや~~んわからん??

じゃ私のブログへgo!
【2005/10/11 12:29】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--chachaちゃん--
そうそう ないときに無理して作ったら
大体変なブツが出来上がるよ(笑)

昨日はね とーーーっても美味しいパウンドケーキを
焼く予定やったのだけどさ。残念。。。

鼻血は4時50分に止まったらしいよ(笑)
鼻血娘は ものじ です。ぷっ!
【2005/10/11 12:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫様--
今ね 大急ぎでいってみたけど
わがんねぇだ(笑)

どこどこ??どこに書いてあんの!!

おせぇてぇぇ!!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
【2005/10/11 12:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ごめ===ん(*_*;
コメントのとこに書いたんだけど表示されんかった???
【2005/10/11 12:51】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--姫 ごめりんこ--
コメント返し見る前にかいちゃったみたい(笑)

なるなる!!マヨちゅちゅね^^
確かに!あーっ!なるほどぉと思った♪

今度 何か 試してみようかしらね^^

そうそう 姫はベーグル好き?
【2005/10/11 13:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんにちは~~酵母さん~~~--
おぉ~~酵母だわ~~~!素敵!(☆Д☆)キラリーン♪
どんな匂いがするんだろう。今度匂わせてください((笑))
お子ちゃま。鼻血さんになったんだって?
はたけも今日起きたら鼻の頭に3本ほど細い傷が入っていた((爆))
なんで???ってすごく不思議だったんだけど。
寝相の問題かしら?
はたけはものすごく寝相が悪いんだよ~!毎日私のこと蹴りまくってるんだよ!しかも私のいる方に押し寄せて来るんだよ!
はたけのせいでいつも右横向きで寝ている私。
寝相の悪い娘を持つと大変だよヽ(´~`; イヤ~
【2005/10/11 13:06】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--やぎちゃま--
それはね...おそらく,寝ているうちに
はたけちゃん しばかれてるね(笑)
まあまあ それはウソやけどさ~^^

家の子供達も寝相悪い~!たまにベットから
だらーんとおちています(笑)
鼻血ティシュを夜中に作っている自分が
何だか 可笑しかったです(笑)

酵母....紅茶はいい香りやけど
ヨーグルトは...ヤクルトみたいなビミョウな感じ(笑)
今度,また パンもってくね^^
【2005/10/11 13:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
うんうんマヨ~~!
おもしろいでしょ♪

ベーグルすきよ~~!!

おっパスタが茹で上がったあとでね~~!
【2005/10/11 13:12】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--おぉ~--
スキヤキいいね~
卵が合うんだ、これが^^

、、、、はらへってもうた、、(TT)
【2005/10/11 13:13】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--姫 今夜 --
の晩飯はスパゲティ??なになに 
和風?洋風かなぁ...
また 美味しいんだろなー!!

良いな~ひろりは
たらこスパたべた~い!!
【2005/10/11 13:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
そうそう 卵をぱかんと割ってぐるぐる
かき混ぜて,ひろりはゆずコショウを混ぜて食べます。

水炊きの時もゆずコショウ。
おいしいよね~^^

TYDAさん いつも
はらへりへりはら!!やね(笑)

ちゃんと ご飯たべなさ~い^^
【2005/10/11 13:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--もうかえったかな・・--
( ̄TT ̄)鼻血ぶーか・・
私教室で突然( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、ポタポタポタ・・・・・ておちてきたことあったわ
小学生のころってあるんだよね。

うちも最近卵がようなくなります。
犯人はみーちゃん・・・どす。
【2005/10/11 17:24】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ぷちちゃま --
まだ 今日はいるぜぇぇ(笑)
でも,もうすぐ帰宅するかなぁ^^

みーちゃん お菓子作ってるの??
それとも...生卵 丸呑みとか??(笑)

鼻血...ほんと なんだろうね??
【2005/10/11 17:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ヒローリさん--
ごぶさたしてまっス!
相変わらずオイシソウなものばかりですね :D

酵母使いのひろりさんにお聞きしたいんですが、
酵母って何ですか?笑

ここんとこあっち行ったりこっち行ったりなんで
なかなか遊びに来れてないんスけど、
いつもコメント残してくれて嬉しいです^^
【2005/10/12 14:52】 URL | Atsuki (パン初心者) #-[ 編集] |
--Atsuki (パン初心者)さん(笑)--
なになに~久しぶりにきたと思ったら
名前 変わってるしね(笑)
初心者って.... ̄m ̄) ウププッ ひろりも
初心者やもん。

酵母....。よくわかりません(笑)

まぁ パンの素になる物を自然のもので
作る...。あぁ!むずかしいっ!!(笑)

実は わけの分からぬままやってます。
そんなものを人に送りつけております(笑)

Atsukiさんのとこ 更新されたら
嬉しいもんで,ついコメント書いてしまいます^^
また 遊びにいきますよーー!!
【2005/10/12 15:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/171-fa4d68d5
| ホーム |
