相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 鍛錬遠足!頑張ってね♪チョコケーキ!!ヾ(*゚∇^*)ノ~
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鍛錬遠足!頑張ってね♪チョコケーキ!!ヾ(*゚∇^*)ノ~
今日は,遠足。。なので ちょっぴりおやつを^^
10141.jpg

いっぱい歩くので,ちょい甘めのチョコケーキ。これで,みんな元気でるかな?

いつもはチョコが苦手な子供が約一名いるので,チョコのケーキは作りませんが
昨日,聞いてみたら チョコのケーキ作って!!とOKが出ましたので
本日は大サービスでいつもの倍量で作りました^^
なので,大人も試食だけでなく,ちゃんと食べられますよ。
ねっ よすぃりんさん(笑)
10142.jpg

みんな それぞれ違う所へ行きます。

1.2年生は牧場まで歩きます。そこで,牛の絵を描きます。
3.4年生は隣の町の公園まで片道5Kmを歩きます。
5.6年生は片道8Kmも歩いて,海の見える所まで歩きます。

みんなく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

おかげさまで,れのじは元気に学校へ行きました!!
心配して下さった皆さん。ほんとに有難うございました^^
【2005/10/14 09:19】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<白ごまベーグル♪(紅茶酵母) | ホーム | みなさん 有難う♪>>
comments
--良かったね!--
れのじちゃん、遠足行けて良かったですね~
美味しそうなチョコケーキ持って元気に出発したのね(*^_^*)
熱、ぶり返さないよう祈ってます。
【2005/10/14 10:59】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--よかったね!--
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
れのじもいけてよかったねぇ♪
明日も休みだし、ゆっくりまたお休みすれば良いさぁ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
ママの愛情もたっぷりだし。
大丈夫、だいじょぶ。
【2005/10/14 11:01】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪ --
おお~。ケロッでしたか~。
遠足いけてよかったね@・・いや!?実は本人はよくなかったりして・・(笑)
だって・・・何キロ歩くんじゃい!!って感じだよね~@
うんうん・田舎の遠足はこうでなくっちゃね♪
チョコケーキ美味しそう!!ゆのじ大喜びデスネ!?
れ・ゆ・のじちゃんの、牛の絵UP希望!・・・
楽しみにしてます。
【2005/10/14 11:28】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--よかった!--
熱が下がって、遠足にいったんだね~
おばちゃんも一安心だよ
途中、おトイレも大丈夫だといいけど

( ・_・)ジッチョコケーキ大好きです!
しっとりして美味しそう!!

σ( ̄。 ̄) オイラも紅茶酵母濾したよ~
あっ!リンクありがとう!
遅まきながら、私もリンクさせて頂きましたぁ~
【2005/10/14 12:29】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ぬぁ!!--
すんごく美味しそ~~(*´3`)ノノ
しっとりしてて、チョコの甘みがほわぁ~っと・・・
あ、ヨダレが・・・( ̄~, ̄)ジュル

明日は遠足ですか~☆
それにしてもめっちゃ遠いですね!!
私の時もそれくらい歩いたんだろうか・・・距離とか先生言わないからw
遠足の一番の楽しみは、行き帰りのお喋りと
到着してからのお弁当!!(≧∀≦)
きっとみんな笑顔で無事帰ってきますよ~☆

あ、今回のはよすぃりんさんもしっかり食べれそうで良かった良かったww
【2005/10/14 12:33】 URL | chacha #-[ 編集] |
--やった~!--
今日は何か良いことが
ありそうな気がしてたんだ^^
今、チョコたっぷりのパン食べたんだけどね^^
チョコならいくらでもOK!
【2005/10/14 12:39】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--こんちは(*゚ー゚*)デス。--
わあああああああああっ!
チョコチョコチョコ!
食べたいよ~w(☆o◎)w

私も明日はぶどう狩り行くから、
ひろりちゃま、おやつに、くれ~(笑)

○ーちゃん、遠足行かれて良かったね。

今日は蜷川舞台に行くよ~^^
藤原たっちゃん、むふふふ(=^m^)美形
【2005/10/14 12:46】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--良かったね!--
ひろりさん、こんにちは。
子供さん、みんな遠足に行けて良かったですね~
でも8kは結構大変そう。
私の子供の頃も歩く遠足ありましたけど、
うちの子供たちは、ほとんどバス、電車、なので足はなまってますね。

おやつのチョコレートケーキが美味しそうだ事!
表面ふわっと、中しっとり~
食べたいな~
チョコケーキは今年のバレンタインデーから食べてないですよ~

それと、リンクありがとうございました。
とっても嬉しいです~。
【2005/10/14 12:48】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
-- ちーぼーさん --
そうなんです!れのじ何とかなってよかったぁ^^ってほっとしています!!

なぜ,行く事にこだわっていたかと言うと
まぁ,最初の秋の遠足ってのもあったけど 
牧場で牛の絵を描く事を絶対にさせて
あげたかったからなんです^^

ほんと...明日も町の文化祭に出場しなくては
いけないので,ぶり返さないように...。
【2005/10/14 13:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
うんうん そうだね 大丈夫だよね~。
今頃は...あっ もう牧場出る時間だな~。

どんな絵描いたのか...楽しみ!!

明日ね~ゆっくりできないのよ^^;
町の行事に出てダンスせないかんのよ(笑)

もちろん『ムシキング フォー』よ^^
【2005/10/14 13:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうそう 実はきついのに自分では気がついていない可能性...あるよね(笑)れのじの事やから,あやしいね。ぷっ!

そうよ~山の子やから,登山は必ずあるしさ~!!れのじ&ゆのじは,約1時間半くらい行ったとこで,ものじは古賀の公園で,はのじは
なっ なんと雁ノ巣まであるくとよ~!!

かんがえられん...(笑)

牛の絵..ゆのじのやつ ぱぱのはでいつか
紹介するよ~!!
【2005/10/14 13:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まのじさんへ(笑)--
そうそう まりりんのナカマのれのじ...無事に
遠足に行けました~。
こんなにたくさんの方から心配してもらえる
わが子..幸せもんやね^^

紅茶酵母~濾したん?まりりんはどんなパン
焼くのかねぇ..キャッチャーミッ..おっとその先は
秘密秘密(笑)
【2005/10/14 13:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaちゃん--
まず...最初に突っ込みいれとくわ!
遠足 今日やっちゅうのっ!!(笑)なので,これは
昨日の夜焼いたのだ~^^

遠足の一番の楽しみは、行き帰りのお喋りと
到着してからのお弁当!!←そうそう これが
重要だよね^^きつくても友達し一緒やったら
楽しいもんね^^

後は...れのじがう○○をもらさないように..
祈るばかりです(笑)
【2005/10/14 13:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
そうそう そうやったね~チョコ好きのTYDAさん!

今日の遠足...行くなら
おすそ分けしてもいいよ。(o ̄∇ ̄o)ニヤリ

チョコパン~久々に作りたくなってきたなぁ^^
【2005/10/14 13:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
ぶどう狩り~!!いいなぁ!!

ハッチさんに教えてもらったぶどうジャム。
作りたくってうずうずしてんのに
中々 掘り出し物がなくってさ~(ノ△・。)

おやつ...いいよ~じゃあこっそり
ひろりのぶどう持って帰ってきてね(笑)

ちょっとぉ~!!藤原たっちゃんみにいくの??
えーーー!!いいないいな~!!まじでうらやましぃ!
テレビでみると女の子っぽいけど,実物はかなり
男前らしいね^^それ聞いて,ひろりも絶対見て見たいNo1になったよ~!!

また 感想楽しみにしてるね^^
【2005/10/14 13:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
リンクの件。。いえいえ こちらの方が
先にリンクはって頂いて光栄です^^有難うございます!

そうなんですよ~^^すごい遠くなんですよ!!
大人でもえーっ??ってくらいの距離。びっくりです!!でも..去年は,山2つ越えて更に歩いて帰ってきましたよ(笑)なので,今年はましな方みたい^^

チョコケーキ。。今日のは,しっとりしてて
とっても美味しかったです!!
【2005/10/14 13:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--藤原たっちゃん☆--
今日は2階席なの…
やっと取れたチケットだから、どこでもOK!
オペラグラス持参でバッチリ見てくるよ~
どこを???しょりゃ…ニクタイ コホン! ゼンタイよ!
【2005/10/14 13:40】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--いやいや~--
顔よ!顔!!(笑)と..いいつつ
肉体を見つめたいひろりです!

足長くて かっこいいよなぁ~♪

いいな~ほーーーんとに!
うらやますぃ~!!((o(> <)o))
【2005/10/14 13:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--遅くなっちゃったけど・・--
れのじちゃん、遠足行けてよかった!
今夜疲れがでなければいいけど きっと
ひろりちゃんの愛情おやつを食べたから
だいじょうぶだね(^。-)-☆
今日はみ~んなから遠足の話が聞けるね!!
【2005/10/14 17:34】 URL | modebu #-[ 編集] |
--おいしそ~--
こんばんは~
遊びに来ちゃいました☆
お子ちゃまお熱出たということでしたが、無事に遠足に行かれてよかったですね(^o^)丿

未だ会社で仕事中のattsですが、チョコケーキの
匂いに誘われてやってまいりました(爆)
あまりにもおいしそうなので、余計にお腹が空いてきました(^^ゞ
早く仕事終わらせて帰ろうっと(+o+)
【2005/10/14 18:59】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--modebuちゃん--
れのじ...復活しております(笑)
もう 元気元気!!今日も文化祭の舞台で
ムシキング~踊ってきました^^

遠足の話。
楽しかった~。ばかりやったので
安心しました^^
【2005/10/15 13:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- attsさん--
むむむ...!会社で仕事中ですか??

いやーっ!ひろりと同じ状況でかいてらっしゃるのですね^^
ひろりも...遊んでるようにみえるけど
合間に仕事してます^^

チョコケーキ 好きですか??
このケーキはしっとりめでしたよ~^^ラム酒がきいてて
美味しかったです^^
【2005/10/15 13:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはようございます。--
しっとりしてておいしそうなチョコケーキ^-^参考にした本などあったら教えてください。オリジナルだったらレシピ教えていただけませんか?ぜひぜひ作ってみたいチョコケーキです♪
ほんとにおいしそ~♪♪
【2006/01/28 09:34】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
----
これはたかこさんのと見た目が違ってすごくしっとりしてておいしそうなんですがこれもたかこさんのレシピですか??私が作るといつもパウンドケーキみたいになるんですよ。なんかアレンジとかしてたら教えてください。
このチョコケーキは1度作ってみたいしっとり感です^-^パウンドケーキじゃなくてチョコケーキを作りたいんです!ぜひアドバイスお願いします。
【2006/01/28 13:20】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
うん。そうそう。
これもたかこさんのよ~^^

こっちは チョコレートのパウンドケーキ です。

他のはWチョコかな??
アレンジとかは全然よ(笑)
逆割れ目が出来なくて下手だなぁ
と思う事の方が多いし...。
【2006/01/28 15:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
たかこさんのですか~!?
すごいしっとりでおいしそうですよ♪
上のふわふわ感と下のしっとり感がすごくおいしそう^-^
私もWチョコじゃなくてチョコケーキで作ってみようかな!この形がまたいい味出してますよ♪
ひろりさんお菓子作りお上手ですね!
見習いたいです。。。
【2006/01/28 18:32】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
そうそう。。たかこさんの~。
形..いいかしらん??ひろりはもっと
真ん中が爆発したようなのに
食欲をそそられるなぁ^^;
お菓子作るの上手ではないんだけど
好きなのよん♪

たかこさんのレシピは美味しいよね~^^
みなみさんもきっと美味しく作れると
思うよ^^
【2006/01/30 11:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/21 15:16】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/174-147ab195
| ホーム |
