相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ぶどうジャムとちょっと失敗σ(^_^;)ライ麦食ぱん♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶどうジャムとちょっと失敗σ(^_^;)ライ麦食ぱん♪
おはよぉ~♪今日から復活!!(笑)
10241.jpg

↑この写真はぶどうジャム♪いつも,素敵なパンを作り出すハッチさん
美味しそうなぶどうジャムを作られていたので,真似っこです。
煮詰めすぎると飴になる...というハッチさんの言葉を頭において,
ぐつぐつ....。煮詰めていきます。....そしたら。。。

限りなく飴に近いものが出来てしまいました(笑)

でも,これはこれで,お菓子にも使えそう!!
バターケーキやマフィンもいけそうだし(*'へ'*) んーっ 
使い道はかなりありそうでわくわく♪

そして,ライ麦を入れた食パンを昨日作ってみましたが,
見事に失敗(笑)ヨーグルト酵母を使ったら発酵力が強いから
いけるかなぁ...と期待していましたが,中々 難しいです「(゚~゚o)ウゥーン
10242.jpg

でも...諦めないでやりますよ~^^
プレゼント用なので,一生懸命頑張ります♪

ジャムに写った空が何だかとってもお気に入りです!!

今日も頑張っていこぉぉぉ!!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
【2005/10/24 09:42】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<今日はバトンを....。!(*´□`)_ノウメー!! | ホーム | 遅くなりました(。-人-。) ゴメーン>>
comments
--いちばんきゃな?--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。

ジャムつくったのね。
映った空ごとぺろり。。。
爽やかな味だわん▽・w・▽

これから美容院行ってくるね。
【2005/10/24 10:49】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(´д`*)オホッ♪--
手作りジャムですか~☆う~ん、美味しそう!
本当、この容器シンプルなのに可愛いです~♪
何だかヨーロッパ辺りの家庭に並んでそうw

ぶどうジャムとライ麦食パン・・・
ベリグー!ベリデリー!(ベリーデリシャスの略)(*´3`)ムフッ
【2005/10/24 12:35】 URL | chacha #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
美容院。。こんどはどんな風にするの~??

また UPしてちょ♪

そうそう 青空丸ごといただきぃぃぃ!!
【2005/10/24 12:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaりん--
そうそう 可愛いやろ~^^

でも...でもね....

これ 100円です(笑)

そういえば,オフ会の時chachaちゃんの事
話題になったよ^^
楽しい子だねぇぇぇって 言ってました。
最近 見かけないねって言ってたから
みんなchachaちゃんの事気になってんのかしらね??(笑)

でもchachaりんはひろりの宝物。なので
誰にもあげませーん!!v(o ̄∇ ̄o)イエーイ
【2005/10/24 12:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--できてる~--
ひろりさん、こんにちは。
ぶどうジャムが出来たんですね。
そうそう、結構固まるの早いんですよ。
イチゴジャムと同じつもりで煮込んだら、私も初めてのとき飴に近いジャムでした。
これはこれで、クッキーに挟んだりお菓子作りで活躍してくれますよ。

ヨーグルト酵母のライ麦パンも美味しそう。
ジャムと合うよね、美味しそう。
【2005/10/24 13:06】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--(゜д゜)ナヌッ!--
100均かぁ~見抜けなかった・・・w
最近、100均は本当なめてかかると痛い目みます( ̄д ̄)ホー

それにしても・・・
chachaのこと話題にしてくだすったとわ!!!
(´д`*)アハ~
幸しぇ~w
でもchachaは今、ひろりさんとよすぃりんさんのモノですからね~w

・・・ってそうなのッ!?Σ(゜д゜)
【2005/10/24 13:19】 URL | chacha #-[ 編集] |
--(/бoб) コンチワ~♪--
おーっ今日は手作りジャムね!ほんとだ!
空が映ってるね~♪ 思いがけず映り込ん空・・
見てたらフッとハッピーな気分になりました!
エッ?シッパイ?? ライ麦パンとっても美味しそうだよ!

あのね、ベーグルも次の日すぐ食べたの(o^-^o)ウフッ
ちゃんと切って焼いてね!美味しかったよ~♪
【2005/10/24 13:33】 URL | modebu #-[ 編集] |
--ハッチ さん--
おとととっ!!ハッチさんとこに挨拶行く前に見つかってしもうたぁ( ̄ー ̄;
昨日,やっとこさ作りました。皮と実を分けて..
ぐつぐつ煮込んだらとっても美味しくって~!!

子供達が美味しい!!と取り合うように食べておりました^^ブルーベリーとはまた違う美味しさですよね♪教えて頂いて有難うございます♪
【2005/10/24 13:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- chachaりん--
ちーがーうっ!!よすぃりんさんはいいの。
ひろりの宝物。やから~よすぃりんさんには
あげられません!(笑)

そうそう~chachaちゃん。。
今度のプリン会には ぜひ来てよ~^^

ベーグル一ヶ月分くらいプレゼントするからさぁ~。

食べ物で..釣るひろりなのでした(笑)
【2005/10/24 14:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebuちゃん--
おおっ!そうなんか~ベーグル食べてくれたん??
次の日の朝,ひろりは もぉ~きつくってなんも
できんやったのに....。さすがは,酒飲み二人組み!!(笑)なんでも,あれから飲みなおした上に
朝 8時がウォーキングしたらしいね(笑)

ふふふ...ひろりは何でも知っている~ラララ~ン!!
【2005/10/24 14:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おぉぉぉ~美味しそうだ!--
おぉ!朝食に頂きたいパンだわ!
シンプルなパンって好きよ~^^
なんにでも合うもんね~~~!
トースターでカリッって焼いたら最高だろうね~!
やぎん家は昨日ハロウィンの飾り付けをしたよ^^ハジ星人が外に電飾を付けてくれました^^
でも時間がなくって2本しか付けられなかった^^
ヤギが作ったかぼちゃの飾りも置いてあります^^夜にしか出さないから昼はないけど!((笑))
生のかぼちゃなんだけど、作り物みたいに色がオレンジに見えるの^^
やぎは飾り付けしたりするのが大好きだから楽しかったよ^^
【2005/10/24 14:16】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--早いね~(δ。δ)♪--
さすが情報早いね~(笑)
そうそう、ひろりちゃんは若ぶって(←失礼?笑)
ウコンを飲まんかったからです(笑)

【2005/10/24 14:26】 URL | modebu #-[ 編集] |
--いいね~--
ジャムに映った空、、
映画の題名になりまっせ。
うまそう。。。^^
【2005/10/24 14:27】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--やぎちゃま--
そうそう ハロウィンね~。
昨日,入り口のところにでっかいかぼちゃが2つ置いてあったね~。家は...お家の方はしないかも~。子供達の仮装でもういっぱいいっぱい(笑)

ほんと,どうなることやら^^;

この↑のライ麦食パン。
もっちりしてんのよ~。ヨーグルト酵母で作ったから
香りはばっちりなんだけど~。
食感なんかは...ビミョウ!!(笑)
もっと,ふんわりをめざすぞー!!
【2005/10/24 15:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
いっいやいや~若ぶって飲まんやった...
んではないよ。うん 決して(笑)アセアセ..。

だってぇぇぇ~あれすんごい色やったもーん(笑)

いや~でも あれを飲む事によって,朝から
元気になるのなら,飲むべきでしたな ウーム(´_`。)グスン
【2005/10/24 15:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
そうそう ジャムがぴかぴかしてて
とっても 綺麗な紫色。

朝からみんなで,取り合いしました~(笑)

元気になりそう!!
【2005/10/24 15:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(=^ー゜)ノ ヤァ--
復活おめでとう!
年には勝てず・・・だな

葡萄のジャムも美味しそうだぁ
ハッチさんもパン作りやお菓子作り
上手だよね~こそっと見てるのよん(゜m゜*)プッ
【2005/10/24 16:03】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
ひろりちゃ~~ん
またもやおいしそうだねえ(^m^ )
もぐもぐ!

今日はのんびりしてた。
夜はジムかもしれない。って弱気?
さっ今から夕食つくるよ~~NN!
【2005/10/24 16:25】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--ただいみゃ--
美容院から帰ってきたよ~
ふう、3時間半はこたえるよ~ヾ(^。^;)
やっぱりストレートに戻しちゃいました。
私にくるりんエレガントは似合わない事に太鼓判が押されました。
すっかりまっ直ヘアーっす。

【2005/10/24 16:32】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--まりりん--
まりりんのベーグル。すんごい美味しそうなんだけどね~♪

ひろりはまりりんみたいに食パンが上手く焼けなくって,ショックだわん....。

何か こつある??おせぇ~てぇぇぇ^^

ハッチさんとこで,まりりん見かけたよ。
こないだ(笑)
【2005/10/24 16:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫!!--
昨日 メールあんがと♪すっかり元気になって
食欲もわいてきました(笑)やばいね。

今日の夕食はなにかなぁ~。

箸持って襲撃~!!
【2005/10/24 16:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
うそぉーん ストレート??
いいなぁ。。ひろりも矯正したいなぁ。

さらさらのストレートにして....。
また 一段と美しいお姿に。

そら~ダーリンもいちころやろね^^
【2005/10/24 16:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/182-b7736637
| ホーム |
