相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 黄な粉のパウンドケーキ♪ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黄な粉のパウンドケーキ♪ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
今日は自信作!!
10261.jpg

黄な粉のパウンドケーキ!!
最近お気に入りの本↓
10251.jpg

この本で,今まで苦手だったパウンドケーキが上手く焼けました。
中央の部分がもりっとなったら大成功~♪
平らなパウンドケーキしか焼けなかったひろりですが,う~ん!!
中々ではないでしょうか??(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
10262.jpg

けしの実がとってもいい感じ~!!

生地に黄な粉を混ぜて焼くのは今まで通りだったけど
更に,黄な粉のペーストを作って生地に混ぜ込むのが良かったのか
ふんわり...しっとりと出来上がりました♪
グ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
【2005/10/26 10:29】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<朝からワイン♪ペッパーチーズクッキー∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい | ホーム | 今日はバトンを....。!(*´□`)_ノウメー!!>>
comments
--わぁい♪--
いちばんっ♪かな?
きなこパウンドケーキ美味しそう~(*^_^*)えへへ
【2005/10/26 11:28】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--ちーぼーさん♪--
最近,みなさん 遅めの出勤なのよ~(笑)

一番さん おめでととぉぉぉ!!

ほんで,唯ちゃんはどうやった??(しつこい 笑)

黄な粉パウンド かなりおいしかったぁ!!
今度はぜひ!ちーぼーさんにも美味しい便を。

いや... ごっつうまい便にしとく??(笑)
【2005/10/26 12:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おそよう--
黄な粉おいしそ~!!
あの、抹茶のケーキもばりうまだったよ
(緑色のモノにしては、大成功・笑・)
またまた、義親に、大うけ・・
まま・・その話はぼちぼち・・って
ことで、(笑)
【2005/10/26 12:26】 URL | gajiko #-[ 編集] |
--がじこさん--
何か~おなか壊してるって??大丈夫かい??
今頃 酒が消化してるんやないの(笑)

風邪かしら...お大事に。

抹茶ケーキ。ちっちゃいの3つしか入ってなかったろ??もっと入れようかと思ったけど,ビミョウやったけんね^^;
あの抹茶ケーキはちゅっちゅミルクがはいってんのよ~。
【2005/10/26 12:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(*´д`)アゥアゥ--
黄な粉のパウンドケーキだなんてッ☆
なんて美味しい響きだこと・・・w
しっとりふんわり・・・

(´д`*)アァ~

また一人想像してヨダレが垂れてきましたw
【2005/10/26 12:50】 URL | chacha #-[ 編集] |
----
おはよおはよ(≧∇≦)
今日はなんか体調わる~~~。
絶対に寝すぎだと思う。
試写会もぶっちして今昼食をとったとこ!

今日のもおいしそうだね~~!
やっぱりひろりちゃんちに住む~~!
【2005/10/26 12:57】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--chachaりん--
(*´д`)アゥアゥって(笑)興奮気味やね ブブッ!!

黄な粉~美味しかったよ~^^
これはかなりヒット商品!!

今度は...これにしとく~??
【2005/10/26 13:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫~--
今日 体調悪い??大丈夫かね~??

がじこさんも 今日体調悪いんだって。
あっ!!さては...姫も今頃お酒消化してんのかい(笑)

そしたら...modebuちゃんも??(笑)

ちみたち...ナカーマ~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ニャハハ!!
【2005/10/26 13:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わぁい♪2--
ひろりさん、ごっつうまい便も気になるけど
やっぱり美味しい便がいいな♪(^o^)
報告遅くなったけど、唯ちゃん見て来たよ!
やはり、可愛かったデス!
歌も5曲位歌ってたけどほとんど知らなくて・・・(^^;)
知ってるのは「セシル」だけだったの(^_^;)
すごくチャチな舞台でちょっと可哀想でした!
【2005/10/26 13:25】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--( ^o^)/こんちわ~♪--
黄な粉・・ん~美味しそう!
なんかこの写真思わず手を伸ばしたくなるわ!
ヽ(^○^)イタダキマース!!
姫ちゃまとがじちゃん体調悪いの?大丈夫かい?
最近急に寒いしね・・
って、エッ!オイラ仲間に入れんやった?(笑)
食欲ありすぎやし・・・ある意味(_ _。)シュン

【2005/10/26 13:32】 URL | modebu #-[ 編集] |
--お~!--
これはバッチグー!(笑)
美味しいものは見て解るよね~☆
ん~!良い仕事してはりますな~^^
【2005/10/26 13:40】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--私も遅めの出勤です!--
ひろりさ~ん、昨日来てないと凄く久しぶりな感じがしますね。
きな粉のケーキ、う~ん、美味しそう。
なるほどなるほど、きな粉ときな粉ペーストでしっとりになるんですか?
以前パンにきな粉入れたとき、今一だったのですが、今度はきな粉ペーストも練りこんで見ますね。

そうそう、言い忘れるところでした~
バッチグ~!
【2005/10/26 14:15】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--重役出勤じゃ~~--
きな粉のパウンド、しっとりして
見るからに旨そう!!
ちょっとの工夫で違う出来になるのね~
私、クッキーがサクサクしないのよ
まぁパウンドも上手に焼けないけどさ

その本検索してみようっと!!

ハッチさん、バッチグ~って
流行なん?(゜m゜*)プッ
【2005/10/26 14:38】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ちーぼーさん--
そやろそやろ~??ごっつウマイ便は,どんなものが
送られてくるか謎やしね(笑)

多分 よしりんマスクとかが送られてくる。
いらんっちゅうの(笑)

唯ちゃん...。ひろりも見たかった^^
セシル 可愛かったやろなぁ...。
【2005/10/26 14:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
いやいや~がっくりしなくても...(笑)

ある意味 わかいっ!!て事じゃないかー!!
ひろりなんて,次の日から きつかったもんね!!
って...なんか 変やね(笑)

がじりん...。
昔からおなかやられたら長いみたい。
なんせ,原チャリにのられーんって言ってた
くらいやったからさ(笑)
【2005/10/26 14:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDA さん--
そうなのよぉぉぉ^^
この パウンド美味しくって♪

もう 売り出そうかしら~なんて...^^;

いい仕事 いつも出来たら良いのだけどね^^
【2005/10/26 14:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチ さん--
そうそう そうなんです^^
ペースト 入れるっていうのと,バターを分離
させないように一生懸命混ぜたら
かなり いい出来でしたよ~♪

いっときは,パウンドケーキ焼き続けようかなぁ
ってくらい 上手くできます!!
【2005/10/26 14:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
いやぁ 色んなトコに書くの大変やろ??
ごめんよ~。どっかひとつでもいいのよ^^;

ひろりもクッキー苦手やーん。
なっかなか 上手くいかんもんやし。
まりりんは どんどん腕あげてるし
ひろり 焦るわ^^;

バッチグー。知ってる人はやばいのよ(笑)

死語サイトってのがあるらしいよ プププッ 
【2005/10/26 14:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--横綱出勤じゃ~(笑)--
おっと、しっかり遅くなってしもた。
ひろりちゃま、きなこバッチグー^^ね。
カロリーあるけど、パウンドケーキは、魅力だわん▽・w・▽

マリエルさん、死語の世界同好会へようこそ(笑)
放課後部室まで…。

↑唯ちゃんって、スケバン刑事っすか?

【2005/10/26 15:29】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
よよよよ 横綱出勤ーーー!!(笑)
なんじゃ~そりゃぁぁぁぁ。うははは~^^
笑った!!

黄な粉....。うん バター100gも入ってるわ(笑)

まりりんは..どっちかなぁ^^

死語サイト系かしらね??
【2005/10/26 15:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--きなこ。--
こんばんは~~^^
黄な粉のパウンドケーキ・・・。
【2005/10/26 15:51】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--あらら!マウスが落っこちたら。--
マウスが落っこちたら送信されていた!ビックリ!ごめんね!
黄な粉のパウンドケーキおいしそうだね^^
でも味が想像できないやぎ!((笑))
だって黄な粉の味がするんでしょ??
やっぱり想像できない~!
【2005/10/26 15:54】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--やぎちゃま(笑)--
天然 爆発中やね!!(笑)

黄な粉のパウンド食べた事ない??
今度の 試食会 黄な粉パウンドにしようっと!!
11月は第二金曜日よ~^^
暇だったら おいで♪

昨日,夜 やぎちゃま宅が
光り輝いていたわ~(笑)きれいやった!!
【2005/10/26 16:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--横取りですが--
第二金曜日ね(笑)

横綱出勤、コーヒーのCM中ですが、
流行ると思うよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

『横綱級のこのお腹
どうにかしようと思いつつ
ケーキの前を行きつ戻りつ ゆい』^^
【2005/10/26 16:44】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆい ちゃま--
いやいや~ひろり&よしりんのおなかは
横綱通り越して,爆発寸前(笑)

バスガス爆発....。って昔 早口言葉
あったよね。

ゆいちゃま~ケーキの前行ったり戻ったりじゃ
気が済まんやろ~??(笑)
【2005/10/26 16:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--よすぃりんぱぱ--
おなか…( ・_<)σ…---・
了解( ̄^ ̄ゞ
ウチのダーと兄弟かと思ったわ(≧∇≦)/ ハハハ

ケーキの前行ってひとくち、戻ってひとくち。
ひろりちゃまが近くに住んでたら、とっくに横綱だわ。

【2005/10/26 17:04】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
親戚...やったらよかったなぁ(笑)

そうそう 
毎日 試食持っていってゆいちゃまを
太らす事に専念するわ(笑)

だって,スレンダーなんだもーん!!
【2005/10/26 17:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--だだだだだだだだだぁ~--
ひろりちゃまのあまりの思い違いに
ウチの娘がずっこける音でした~

スレンダーなんて記憶のかなたですよん。
あるのはお供え餅と化したこのおなか(≧∇≦)/ ハハハ

見たらひろりちゃまも…
だだだだだだだだだぁ~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
【2005/10/26 17:12】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--死語の世界同好会入会希望!--
[岩蔭|]_・)ソォーッバッチグー知ってます
ゆいさま、宜しくお願いします

お腹も横綱級です!
よすぃりんにも負けません!

なんせ私、師匠だから弟子には負けられないの!
(本館参照(゜m゜*)プッ)
【2005/10/26 17:21】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
いや~だって ひろりもゆいちゃまのお嬢に
あったらだだだだだだだーってずっこける
かも(笑)

ゆいちゃまはきれいよ~。

声も ええ声~♪やしぃ!!

【2005/10/26 17:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりーん--
今日は よしりんのお相手ありがとね(笑)

死語の世界....。
ひろりには わがんねぇーだ(゜m゜*)プッ

しかし...まりりんが師匠とわ..。

おそろしやぁぁぁぁ(笑)

あっ!よしりんがおねだりしてごめんよ^^;
【2005/10/26 17:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--自称、部長(笑)--
マリエルさん、よろしくお願いします。
部活は私語を謹んで死語モリモリでフィーバーいたしましょ。

本館見ましたが、皆さん私に比べれば、若いし細い。大丈夫V

ひろりちゃま、マイボイスはセレブだす^^
【2005/10/26 17:31】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー--
横綱を押しのけて・・ボス出勤だす
ゆいちゃまは、死語サイトの師範だっちゃ。

またまた上手そうなァ・・
食べたぁい!めちゃ食べたぁい!
【2005/10/26 18:51】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ゆいちゃま&ぷちちゃま--
おはよーっ!!死語サイト同盟結成ですか~??...こわーっ!!(笑)っつうか がじこさんもそっち....。

いや 今日はがじこさんをいじめるのは
やめておこう(笑)体調悪しやからね^^;

そんなひろりも実は
おなか ぐるぐる 急降下~♪
なんよ(笑)
【2005/10/27 10:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/184-e9d1377e
| ホーム |
