相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 モンブランと柿酵母♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンブランと柿酵母♪
昨日は,お友達とバーベキュー♪
11072.jpg

この モンブランはお友達の母上がすべて手作り。すぐに作れるように
用意してきてくれました。

子供達も自分達で組み立てたケーキを食べて大満足!!
しかも この クリームもスポンジも抜群に美味しかった♪

そして,もう一人のお友達からは 家になっていた柿を頂きました。
11071.jpg

皮をむいて,一口 パクリ。。。う~ん あまーーーい!!
これは,酵母にしよう!!と早速 瓶へ。。

そして,二人へお返しに 紅茶酵母のベーグルをプレゼントしました。
11073.jpg


小学生の頃 ジュニアバレーボールで一緒に頑張った仲間で
今でも ちょくちょく 遊びに来てくれます。

これからも...大切にずっとお付き合いしていきたい友達です。

とっても 楽しかった~♪また 絶対 遊びに来てね♪ 
【2005/11/07 09:59】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<クラッカーではないショートブレッド??の様な(笑) | ホーム | 今日は三角スコーン♪( ´~)◇y モグモグ>>
comments
--いかん・・・・--
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
おなかが・・・出ちまう!

だいえっとができにゃい・・ここに来ると。。うぅ
が、きたい。
うぅ
ライブがぁ~!
【2005/11/07 10:17】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
おはようヽ(´ー`)ノ
今日もおいしそうな写真♪
友達っていいよね。
【2005/11/07 10:52】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--柿の酵母??--
ひろりさん  おはようございます。。

もうぅぅぅうx・・毎日・・すごい!!ですぅうう!!皆で手作りの集まり楽しそうですね・・

あのぉぉぉx~~!! 柿の酵母って???どうやって作るの?固い(甘いけど)柿は駄目??
【2005/11/07 11:11】 URL | kudou #-[ 編集] |
--ドモです--
こんにちは!いい天気ですねー。
俺も甘いのが好きなんで、男のくせに一時
色んな評判のお店のケーキ食べてました^^
あの店のアレとかこの店のプリンとか…。
そいでもケーキもラーメンと同じで、
有名だからおいしいとは限らないみたいっスね(゚д゚)
だから結局最初の店に戻ってきました。
ほんと、スポンジもクリームも大事っス。

しかしひろりさんを唸らせるだけに、
すごーくおいしそうです^^


【2005/11/07 12:01】 URL | Atsuki(甘党) #-[ 編集] |
-- ぷちちゃま--
何か~久しぶり??

元気してたかい?ライブの色々で忙しそう~^^
でも 何か 楽しそうで良いな~と思ってた!!

ダイエット...ひろりも今 ちょびっと 
ほんの気持ちだけやってる(笑)
【2005/11/07 12:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--佳音姫--
そうそう ほんと 友達はいいね。
気使わないで飲めるお酒はかなり美味しい♪

さっき 生命判断やってみたよ。。

ちょっと心配な事があってびびりまくった(笑)
で,当たっている事があってびっくり!!
【2005/11/07 12:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ムハァ!!--
このモンブラン・・・
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

昨日はバーベキューだったんですね☆
(゜ω゜)ム?
バーベキュー好きですな?w
私も大好きですよ~今度イキナリお邪魔しますから~ww

楽しい週末だったみたいで良かった良かった☆
お疲れ様です~ヽ(*´∀`)ノ
【2005/11/07 12:38】 URL | chacha #-[ 編集] |
--ぐ--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

わぁ、組み立てられるお手製ケーキ^^
魅力的だわん▽・w・▽

バーべQもいいなぁ~。
ジュウジュウ、私のお肉も焼いとくれ!
【2005/11/07 12:42】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--kudouさん--
昨日は,いつも美味しいお菓子を持ってきてくれる
友達が来てくれたので,子供達も大喜びでした^^

毎日..いや 最近はさぼりがちですよ(笑)

ストレス発散にしてるお菓子つくり...。という
うわさもあります(笑)

柿酵母~ひろりも初めての試みなんで,どうなるのか分からないのですが..。
無農薬って言うもんで,瓶に柿をむいて 2個
水につけているんです^^

経過を一緒にみてくださーい!!
【2005/11/07 12:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- Atsuki(甘党)さん --
最近 名前変えるのはやってんのかな?(笑)

おぉ~いいね!甘党めぐり~!!夢のようやね^^
この モンブランのスポンジも!かなりの美味しさ!
やったよ~^^幸せでした!!

ひろりはね..意外と味オンチやったりするのよ(笑)

腐ったものとかでも 気がつかず食べる人(笑)
【2005/11/07 12:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaりん--
chachaり~ん ひろりはchachaりんに惚れた!
お肌 ぴちぴちで色白いし可愛いや~ん
ヽ(´・`)ノホワワ~ン。。

突然 訪問 大歓迎~♪
chachaりんならユルス^^バーベキュー大好きよ♪
何か あったら 肉 焼いてるな(笑)

モンブラン..実はスポンジと渋皮煮はまだあるんよ~

ひとりで食べよっかな~(笑)
【2005/11/07 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ゆい ちゃま--
私のお肉も...(笑)
黄な粉チロル大人買いするから~!!
でも 大丈夫!ひろりも仲間だわん♪

組み立てケーキ。。

子供達 楽しそうやったよ^^
【2005/11/07 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おそよう--
モンブラン!!美味しそう~@
組み立てっのも、楽しそうやね~@@
きれいだわん

バーベQ・・何年もやってない・・・
あっ去年、旦那の会社ので行ったっきり・・
近くに居たら・・襲撃してたのに~
・・発泡酒もってね(笑)
【2005/11/07 13:37】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうやろ??美味しそうやろ~??
今日のおやつはモンブラン?買いに走るかい??(笑)

バーベキュー。。ほんと またぁ?ってくらい
やってるもんね(笑)
近くやったら 毎週 宴会してたやろうね。

はよ かえってきぃよ!!
【2005/11/07 13:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--今日は暑いよ~--
ひろりさ~ん、昨日の天気が嘘のように、良いお天気です。
ひろりさんは昨日、お友達とBQでしたか、雨は大丈夫でした?
昔のお友達良いですね~私も幼稚園からの腐れ縁のドリちゃんがいますが、毎日のように、メールで呼び出されます。

それにしても美味しそうなモンブラン~
子供さんも楽しく組み立てたでしょうね、好きですよね。

うふふ~っ、今日私は、マーブってましたよ、キャラメルクリームで。
ほろ苦くてほんとに美味しい!
スコ~ンにつけて食べる図想像してます。スコーン、カムヒヤー!
【2005/11/07 14:02】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
ハッチさん 昨日はお疲れ様でした♪

昨日は雨でしたよ~^^;
なので,ガレージでバーベーキューしました~。
友達は子供達とも よく遊んでくれて
大助かり!!子供達も二人の事 
大好きなんですよ~^^

なになに??マーブってました??

うわーっ どんなお菓子??ぱん??なんだろ~??
スコーン。。ひろりの自己満スコーンでよければ~(笑)

【2005/11/07 14:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
モンブランいいね~
僕は昔からチョコレートケーキ好きだったけど
たまに熱出したときとかに食べるモンブランが
沁みるんだよね~☆
【2005/11/07 14:27】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--TYDAさん--
そうそう モンブラン いいでしょ??

ひろりは渋皮煮のクリームは大人になってから
知りました。それまでは ずっと黄色の
モンブランを食べてましたよ^^

熱出した時にモンブラン。。
元気 でそうですなv(。・ω・。)ィェィ♪
【2005/11/07 14:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(o^-')こんちわ!--
モンブランいいね! 栗が美味しい季節だもんね!
みんなで手作り持ち寄って楽しそう!
バーベキューうらやましいわ~♪
もう何年前やったか?がじこちゃん夫妻と
やって以来だな~(^-^)

【2005/11/07 14:50】 URL | modebu #-[ 編集] |
--modebuちゃ~ん--
そうそう モンブラン おいしいよ~♪
手作りお菓子は随分前から もらっていて
ほんとに 美味しいの♪

バーベキュー 今度は家でしようか~??
がじこさんの帰ってくる日を狙って(笑)

modebuちゃん 後で 本館の日記見てみて~
ひろりもmodebuちゃんの影響でちょこちょこ
やりだした^^
【2005/11/07 15:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--んだ--
なんだかさ、ライブもだけど
他の事でも忙しくてさぁ・・
友達とバーベキューっていいなぁ。
昨日は久ぶりに飲みすぎて大笑いしてしまった!
TV見ながらカバやへびやサイみて、めちゃおかしかったぁ!
なんて幸せものだぁ・・私って。(笑)
【2005/11/07 15:30】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--んだんだ--
だんだん、バーべQやらなくなりました。
わいわいやってた頃が懐かすぃー!!!

う?上げ膳据え膳が大好きになった私はおばさん?(当たり前だ)
ひゃー{{{{(+_+)}}}}ゴナイミツニ
【2005/11/07 15:36】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうなん??色々 忙しいのも中々いいもんだよ~
って ひろりも 時間ほしぃ~って
いつもいってるけどさ(笑)

いつか みんなで ジュージューしたいね^^ 
【2005/11/07 16:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
いやいや~ひろりも出来る事ならば
だらーっとしていたい派やからさ(笑)

バーベキューって お家の中で食べる肉よりも
かなり 美味しいからついつい食べ過ぎる(笑)

それも 問題だわ~^^;
【2005/11/07 16:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/192-4eead332
| ホーム |
