相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 クラッカーではないショートブレッド??の様な(笑)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クラッカーではないショートブレッド??の様な(笑)
昨日,ハッチさんのブログで見たクラッカーを焼いた...はず??
11084.jpg

でしたが,こりゃ~クラッカーではありませんな(笑)

なので...ショートブレッド??のような物が出来ました( ̄ω ̄;)エートォ...
実際,ショートブレッドがどんなもんかも知らないひろりですが(笑)
11082.jpg

まぁ..今日はこんな感じで!!(笑)(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さくさくしていて ほろっとした食感でした~。
クラッカーになるには,もう少し薄くのばさないといけませんね^^;

そして...Kudouさんの為の柿酵母UP!!
11083.jpg

すごいぶくぶくしています~!!炭酸のジュースの様にしゅわしゅわしていて
これは...期待出来そうですね(>▽<)b OK!!

どんな ぱん 作ろっかなぁ~♪

【2005/11/08 09:10】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<プリンチーズケーキ♪(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ | ホーム | モンブランと柿酵母♪>>
comments
--1ばぁ~~~~~ん--
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日も作ってますなぁ!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
うま!
カキの酵母もいいねぇ・・
さて今日も頑張りマ!

【2005/11/08 09:22】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
おはようヽ(´ー`)ノ
今日もおいしそうだね~~!パン何になるのか楽しみっ!

今日はお出かけ!今から顔作っていってくるよお!!

ひろりんも楽しい一日をね!
【2005/11/08 09:58】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--おはよ~~^^--
おはようございます^^
クラッカー美味しそう!確かに少し厚い気もするが美味しそうよ^^すごく(*´ -`)ジュル~!
昨日のモンブランもメッチャおいしそ~~~!
それにしても酵母って何からも出来るんだね!面白い!ヤギはドライしか使ったことないからなぁ
毎日子供も大人も美味しいおやつを楽しめていいね^^とっても素敵です^^
*今日はたけが帰ってきたらにカゴを持っていかせるね~^^ありがとうございました^^
【2005/11/08 10:27】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--おはよ~!!--
昨日は、雨に降られて、ケーキを買えなかった(笑)今日は・・クラッカー買ってくるよ~!!
最近、おやつの量が増えてきて・・怖いんよね~@
なんか、柿おいしそう(笑)
ラフランスでも、やってもらいたいけど(甘いから勝手にいいの出来ると思ってる私(笑))、無農薬じゃないのって、ないかもね~。
朝ご飯食べたのに・・お腹すいたなぁ~@
【2005/11/08 11:02】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--あ、わかった--
防災袋に入ってるカンパン!
ちがうか。。
柿はまだジュルジュルしとらんな~
でも、なんか旨そうに見える。。☆
【2005/11/08 11:05】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--おぅおぅおぅ!!ブクブク--
ひろりさん こんにちわ

今日もなにやらおいしいものができてます・・
ごま?入りもあるのですね・・・
ショ-トブレットですか!!??おいしそうですぅうううう!!

柿酵母  ブクブクしてきたんですね・・
うちも水につけておくだけでいいんやったら、
たくさん あるのでやってみようかな??
常温でほったらかしとけばいいんですよね?
あ!! 時々は混ぜるのか??
ふたはラップかなんか??・・・・
 
気になる気になる柿酵母・・また見に来ますぅぅぅぅぅぅううう!!
【2005/11/08 11:06】 URL | kudou #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうそう!!これね 味はクラッカーだわ(笑)

でも 食感は...さくさくしていてクラッカー??
クッキー??みたいなヽ(;´Д`)ノアーン

柿酵母 中々 いいよぉ^^ 
【2005/11/08 11:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫~!!--
おぉ~今日はお出掛け??
いい天気やから 気持ちいいね~♪

顔作って...って(笑)

姫は そのままでも充分可愛いよぉ^^
【2005/11/08 11:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- やぎちゃま--
この クラッカー(?)はかなり塩味きいてて
朝食向き!!でもジャムとかでも良さそう~!!
そうそう!クリームチーズがいいかなぁとかも
思ったりしてた♪

柿酵母は 柿が甘いから いいのかなぁ?
順調に育っているようです^^

かご~了解しました!!
そういえば,ラーメン食べたよ~!!めっちゃ美味しくってさぁ!!麺が生やったので こしがある感じで
ひろり好みでした!!

はじちゃまにも有難う~とお伝え下さいませ^^
【2005/11/08 11:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--お味見--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
サッパリ味もよさげ^^
ジャムつけて味見o(*´○`)o
うまいっぽ!

あれ?TYDAにぃさん早稽古?
【2005/11/08 11:22】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--がじこさん--
まだ...言ってる(笑)ラフランス(≧m≦)ぷっ!
そうそう 無農薬~中々見つからないから
ガジ畑で作ってよ(笑)

柿はかなり甘かったよ♪まだ あるから
柿ジャムとかマフィンとかに変身させようかと
考え中~♪

おやつ...ガジネロと交換してあげるわん^^
【2005/11/08 11:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- TYDA さん--
ゆいちゃまから 朝稽古か?って質問やけど(笑)

カンパン...あの氷砂糖と一緒に缶に入ってるやつ
よね??あんなには 口の中の水分は取られませんよ(笑)

カンパンって非常食やのに 喉 渇きますがな(笑)
【2005/11/08 11:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
そうです~!!ゴマ入りもあります^^
香ばしくて いい感じです!!

柿酵母 ぜひ ご一緒に^^
そうそう 水につけるだけです!!

ひろりは,朝 蓋を開けてぐるぐる混ぜて
後は仕事から帰った夕方6時位に1回混ぜてる
だけです^^それでも 何とかやっています(笑)

これは,蓋付きの瓶にいれています^^
瓶は 柿や水を入れる前に煮沸消毒してくださ~い^^
【2005/11/08 11:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
結婚記念日...何食べるか...って??(笑)

ひろりは魚でいいよ~(¬w¬*)ウププ
って チガウカ!!

さっぱり 塩味!ジャムもいけるね^^
でも カロリー高いよね(笑)ブハハ
【2005/11/08 11:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--( ^∇^ )ノ” コンチワ!--
美味しそう♪ 
普通の(薄い?)クラッカーよりある意味
おいしそうにみえる(゜ー゜) 
お腹にもたまりそうだし(ここ大事・笑)
この時間だしランチにしたいわ!
ウンウン!クリームチーズでいただきま~す♪
【2005/11/08 12:29】 URL | modebu #-[ 編集] |
--ヾ(●´Д`)人(´Д`●)--
むはぁ!!(゚ロ゚屮)屮
あぁぁぁぁ美味しそうじゃぁ~(´д`*)アヘェ~

おひとつ頂きッ!ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ。

( ̄~ ̄)アムアム

♪ウ~(*´∀`*)マ~~(*´∀`*)イ~♪
【2005/11/08 12:55】 URL | chacha #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
そうそう おなかにたまるよ~(笑)
でも カロリー高め!100キロ位 歩かんと
消費しそうにないね(´m`)クスクス

クリームチーズって生でたべれるもんやと言う事は
つい最近知ったひろりなのでした(笑)
【2005/11/08 13:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaりん--
(゚ロ゚屮)屮 おぉっ!!chachaりん!
だだだだダイスキじゃゃゃ~(´д`*)アヘェ~

ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ。chachaりんに噛み付き!!

( ̄~ ̄)アムアム

♪ウ~(*´∀`*)マ~~(*´∀`*)イ~♪

chachaりんは中々美味でした(笑)

パクっちゃった~( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
【2005/11/08 13:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろちゃま、最近の乾パンには
凍りさとうではなくてコンペイトウがはいってたよ?
そっちの方がいいよね。
しかも乾パンの味もよくなってたよ。
【2005/11/08 13:40】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ぷちちゃま--
おぉ~そうなん??コンペイトウが入っているのなら
何か 氷砂糖よりも 楽しい感じやね(?)

カンパン...ひろりは最近の食べた事ないから~
アセアセ^^;

味が良いのはいい事だ♪
【2005/11/08 13:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--OU~!--
ひろりさ~ん、今日も出遅れ~
作ってくれたのですね~~~
うんうん、これね、焼くと少し膨れるから、2,3ミリの厚さでいいの。
あの量で、28X14の天板丁度一枚分です。
薄い方が、市販のクラッカーの味に近いです。
ジャム塗ったり、ひろりさんの、キャラメルクリームも美味しそうですよ。
でもこれはこれで美味しそうでいいですよ~!

柿酵母、プクプクしてますね~
どんなパンに変身するか楽しみです~!
【2005/11/08 14:13】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
こっそり....じゃないけど(笑)
作らせて貰いました!!ヾ(^-^)アリガトウゴザイマス♪

クラッカー子供達みんな好きなんですよ~^^
給食では かぼちゃスープとセットで出るらしいです。今の給食ってすごいリッチな感じ!!(笑)

柿酵母...ひろりも楽しみです!!
【2005/11/08 14:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--裏技ですが--
以外にこし餡が合いまふ^^

【2005/11/08 18:15】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
こし餡 ひろりもすきさ~♪

マーガリンとあんこと生クリームって
美味しいよ~♪
【2005/11/09 11:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/193-fb9ae6ef
| ホーム |
