相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 美味しい便 試作♪ 
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美味しい便 試作♪ 
今回の美味しい便にはテーマがあります。

これこれ これと。。。
11102.jpg


とろ~り はちみつをかけたぱん。。。
11101.jpg


これが,お母さんが作ったいつもの朝食。。
11104.jpg


もう わかりましたね~!!そうです。くまの子ウーフの朝ごはんです。
今回の美味しい便は Atsukiさんへ送る予定です。
いつもは ベーグルで自分の好きなパンをみんなに押し付けて(笑)
いましたが。。

Atsukiさんが ウーフを好きだと言う事で
そのぱんをプレゼントする事にしました。
目玉焼きのこしょうかけすぎ!と
家族に突っ込まれまくったひろりでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ぱんもしっとりしていて焼かなくても美味しくいただけました♪

そして今日の柿酵母。
11105.jpg

この画像では分かりにくいですが しゅわしゅわしています~!!

昨日はついでに 柿ジャムを作ってみました。
11106.jpg

たった これだけしか出来ませんでした( ̄ー ̄;
【2005/11/10 09:26】 Bread | トラックバック(1) | コメント(23) |
<<毎月恒例 試食会なのだ♪ | ホーム | プリンチーズケーキ♪(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ >>
comments
--おはよう~!--
ひろりさん、おはようございます。
今日は美味しそうな朝食を、ありがとうございます。
半熟の目玉焼きと、蜂蜜の、ダブルトロ~リで最高です。
目玉のコショウ~、確かにかけすぎです!きっぱり!
コショラーの私はOKですが、子供からはブ~イングが聞こえそうですね。

柿酵母、もうすぐですね~
梅ジャム、あまいの?
【2005/11/10 09:40】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--おはよう--
蜂蜜賭けたパンいいね!
確かに、コショーかけすぎじゃァ!
パクって食べた瞬間に。・・くしゃみしそうな・・な訳無いか・・(笑)
蜂蜜なめてから学校いってこよぉ
今日は委員会でしゅ。
【2005/11/10 09:45】 URL | ぷち #GKnxTWd2[ 編集] |
--おいしそ~!目玉焼きもいいね!--
おはようございます。
一昨日~昨日まで生まれて10ヶ月の犬が家にいて忙しかったヤギです。
今日の目玉焼きとパン美味しそうだね~!
今日ヤギん家にはご近所さんに貰ったミニクロワッサンがあるので写真の目玉焼きをおかずに食~べよっと!
パンもふわ~っとしてて美味しそう^^
確かに焼いてもそのままでも美味しそう^^
ひろりさん家いいなぁ~お料理の上手なお母様がいて。
やぎなんて私が作んなきゃいけないんだよ~
あぁ。。。たまには誰かの作ってくれる朝食が食べたい!!ハ星ヨロシク!な~んちゃって^^
*はたけがカゴを返しに行った日、お父様がベーグル片手に出てきたとはたけが報告してくれました((笑))
【2005/11/10 10:12】 URL | やぎ #-[ 編集] |
--ハッチさん おはよ~--
うぉーっ ハッチさん 昨日から毒舌だわ(笑)

お弁当は田舎だからではありませーん
(>▽<;; アセアセ↑これで 昨日は随分
大爆笑しました。わはは~♪
こしょう...ぶっかけが好きなんですわ~!!

ほんで...ハッチさん
梅ジャムじゃないもーん 柿ジャムやしー
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2005/11/10 10:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま おはよ~--
蜂蜜ぱん 久々美味しかった~♪

こしょうはかける時にくしゃみがでるのさ(笑)
乾燥してるから,はちみつジュースにすると
喉にはいいかもね^^

委員会 頑張って^^
【2005/11/10 10:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--やぎちゃま--
おはよ~!!わんちゃんがいたの??
十ヶ月って...可愛いやろうね^^
ほんで,写真の目玉焼きおかずにしないで
つくりなさ~い(笑)わはは((o(>▽<)o))

ひろりは料理は決して上手ではない!!
お菓子とぱんだけよ~これ まじ(笑)
そうね~たまには ひろりもはじちゃまの
作ったご飯食べたいわぁ...ってなんで??
( ̄ω ̄;)エートォ

家の父はベーグル大好きで
焼かないで食べてる時あるわ~(笑)
でも...片手に出てきたらいかんやろ~!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【2005/11/10 10:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
目玉焼きは良いね~。
パンも合うし、飯も合うし、、
半熟の黄身が破れたら飯に乗せて
卵かけ状態でフィニッシュへ、、、

ところで、柿、、ジュルジュルやんか
【2005/11/10 11:33】 URL | TYDA #-[ 編集] |
----
おはよヽ(´ー`)ノ
蜂蜜だいすき!おいしそう♪
三越にはちみつやさんがあって沢山の種類のはちみつが私を誘うの。
花の種類によって味がかなり違うので驚いちゃった。

はちみつといえば私はぷーさんを思い出すな♪
【2005/11/10 11:40】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--遅刻?--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

朝から、タッチミスで何度も書いた記事消えて、凹んでます。
今もココで3回が消えた…(#/__)/はあ

ウチも今朝はめんたま焼きでしたよ。
胡椒はそんなにかけなかったけどね^^
(ハッチさんにダメ押し)
【2005/11/10 11:51】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--TYDAさん--
こんちは~。

目玉焼きも好きだし 卵ご飯も大好き。
意外な共通点でびっくりですわ(笑)
結構 みんな そうやって食べてんのかなぁ?

柿はしゅわしゅわです!!!
【2005/11/10 11:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫--
こんち♪
三越かぁ...くぅーっ!!いいなぁ 都会は(笑)

ひろりも一昨日スーパーにいった時
蜂の巣が箱に入って売っていて『すげーっ』と
ぱぱと騒いでしまいました(笑)

うんうん ひろりもぷーさんだね。
【2005/11/10 12:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
そうそう 何か 今日調子わるくない??
さっき よしりんさんも 一生懸命書いてたのが
エラーになった くそーっ!って横で言ってた(笑)

やっぱり 送信前にコピーして送信しなくちゃ
いけないね~ウンウン。

めん玉焼き ハッチさんのとこではハンバーグの上に
のってた~すっごく美味しそうだったよ^^
【2005/11/10 12:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよう--
おなかすいた~←こればっかり(笑)
ウンウン、目玉焼き胡椒ぬきでお願い・・
柿ジャムって、柿の味!?そのまま!?
最近また不規則気味の我が家・・・寝不足やん
今日は、今から、マダームでセレーブなんやけど・・・ウチのパソコンちょっとオカシイ!??
やばいよ~@
【2005/11/10 12:10】 URL | gajiko #-[ 編集] |
--gajikoさん--
はいはい こしょう抜きね(笑)

うん 柿ジャム 柿の味がそのままやったよ^^
れのじがジャム好きなので,果物のジャムはよく
作るよ~。家で作れば 余計なもの入れなくても
良いしね~安心よ^^

パソ。。。写真 おとしとかんと えらい事に
なるよ~経験者は語る...(笑)
【2005/11/10 12:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(゜д゜;)・・・・・・--
既に、1枚目の写真見た段階で
「コレ・・・こしょうかけすぎなんじゃ・・・?」
と、思ったchachaは反応が早いみたいw
あぁ~でもこの組み合わせはホント、幸せな朝食ってカンジです~
chachaも混ぜて~んw(*´3`)ノノ

柿のジャムって!!
初めて見ましたよ~!!
味わってみたいな、ジャム・・・(・ε・)ヒトクチホシィ
【2005/11/10 12:52】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん--
までーーー!!(笑)
はいはい こしょうかけすぎました。(T□T)ウワーン
わはは~♪

chachaりん 家の朝食はね...
まるで ファミレス??ってくらい騒がしいよ(笑)
今日はよしりんさんが加わって騒がしさ倍増
やった。(゚Å゚)ガルルルルルル~

柿ジャム??食べたい??
柿が濃厚よん♪
【2005/11/10 13:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ただいまぁ--
お菓子食べながら委員会してきた
でも中々会長も各印も決まらなくて・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【2005/11/10 13:36】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--グファファファファ~--
今、大爆笑中につき、お待ち下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~可笑しい~
何で梅ジャムって読んだのか?
まだ笑ってるし~
ちゃんと柿ジャムって書いてますよね。
やっぱ、メガネが必要だわ!
【2005/11/10 13:50】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--おぉおぉ!!柿ジャム--
ひろりさん こんにちわ

柿ジャム  とろり^~~~ん と綺麗に出来てますね。。私が作ったのは柿が硬いのもあるけど、トロリ---ンという感じは出なかったのです~~~ぅぅぅぅぅううう!うグスン・・カナシイ(ーー;)・・ひろりさんのとってもおいしそうです・・

柿酵母  すごい!すごい! もうすぐ ベ-グルできるのかな??ウヒャヒャ・・・楽しみですうぅぅぅうううう!!(●^o^●)
【2005/11/10 13:52】 URL | kudou #-[ 編集] |
--ぷち ちゃま--
おかえり~

そうそう 中々 決まらないもんだね
おつかれだったね^^
【2005/11/10 15:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
そうそう そうですよ~
梅じゃないのにぃ ウウウΣ(T□T)ガビヨーン。

めがね...の問題でしょうか(笑)
わはは~↑ちょっと毒舌気味に~。
 
【2005/11/10 15:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
柿ですね~ひろりが使った柿も固めでした。
まず 薄めに切った柿をミキサーでグィーンと回して
濾したら鍋に入れて 砂糖を数回に分けて入れ
ぐつぐつ煮ていきます。

レモン汁少々いれると良いですよ~^^

確かに。。柿の味はします!
でも どうなんだろ~^^
まぁ...柿ですね(笑)
【2005/11/10 15:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--キタ―コレ!!--
かーなーりー
出遅れましたが感激でしかありません…。
確かにウーフの朝ごはん!
ひろりさんのパンが届いちゃうなんて
嬉しいよりも嬉しいっスね^^

ウーフを大人になった今読むと
子供の頃とはまた違う優しい感情が生まれるはずです^^
みなさんも機会があったらゼシ。
【2005/11/10 19:27】 URL | Atsuki #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/195-52ed87c4
#91 俺のひみつ
俺の血はこいつでできています。 Dohnuts Blog【2005/11/10 19:28】
| ホーム |
