相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 黒砂糖とさつまいものケーキ♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黒砂糖とさつまいものケーキ♪
久しぶりにあまーい香り(*-ω-)クンクン....。
11222.jpg

ゆのじのお友達のおばあちゃんから とーーってもでっかい
さつまいもを山ほど頂きまして。

お返しにこのさつまいものお菓子を。。と思い試作です。
中々 いい感じに焼けましたよ♪

そして....。また 今日から頑張ります!!
11221.jpg

えいえい おーっ!!

メール遅くなってすみません^^;必ず送りますので,
ちょっくら 待っていてくださいねペコリ(o_ _)o))
【2005/11/22 09:30】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<今日は朝ぱんを焼きました(。・ω・)ノ゙オハヨ♪ | ホーム | お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨウ!!>>
comments
--お先にいただきます~--
ひろりさん、おはようございます。
黒砂糖のサツマイモのケーキ、お芋の量も丁度良いんではないですか~?(笑)
黒砂糖とは、とっても美味しそうですね。
黒砂糖は大好きだから、このケーキは食べてみたいですね。
この調子で、えいえい お~!
【2005/11/22 09:44】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--いもいも♪--
おはよう♪久しぶりに美味しいもの♪
やっぱり嬉しいね(^_-)-☆
そして芋系のお菓子大好きなの。
いただきま~~す♪

【2005/11/22 10:21】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--おはよう--
張り切ってるね~
今日は、いもですね@
焼き芋屋さん通らないかな~@
ちなみに・・・芋ほりって楽しいよね~
あの職場で、幼稚園の兄妹が、保育園で芋ほりしてきたから、あげる~♪って、持ってきてくれた事があったなぁ~@
・・・今思ったけど・・・あの子達・・・もう大人になってるよね~・・・ふぅ~
【2005/11/22 11:32】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--(*゚ー゚)vオハヨ♪--
ってもう昼ジャン・・
これまたおいしそうな・・・
お茶にも合いそうだあw。

またいろいろ話しまひょ。
あ、おかげで風邪少し楽になったよん。
ありがとぉ
【2005/11/22 11:32】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ハッチさん--
わはは!!ハッチさんの言葉で思い出しました(笑)

芋...ちゃんと計って入れたからかな??
いい感じになりましたよ^^
レンジで1分30秒くらい チーンして,蜂蜜をまぶすんですよ~。最初はこんな 生で大丈夫??と心配
していたら,ちゃーんと お芋も焼けてて
美味しかったです^^

スポンジの部分は黒砂糖の蒸しパンのような食感
でしたよ~。
【2005/11/22 11:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫--
芋が甘くて美味しかったので,
随分お味も良かったです!
天ぷらが相当 美味しかったわ~!!

また 頑張っていきますよ!
【2005/11/22 11:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
芋芋~☆焼き芋屋さん こっちも中々
通らんのよ~^^;だから バーベキュー後にいつも
炭で焼くのさっ!!

あの子達 大人って...(笑)

そういや 秋月行った時 ぽん菓子やっててさぁ!

懐かしかった~!爆発音と煙がすごかったけど(笑)
【2005/11/22 11:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
風邪具合いいの??よかった!
乾燥してるもんね....。喉 大切にね^^

このケーキ お芋と黒砂糖はかなりいい感じ
だったよ^^
【2005/11/22 11:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよ(*゚ー゚*)デス。--
うふ。やっぱり、ひろりちゃまのケーキ見ると、嬉しいわん▽・w・▽

そうか、蒸かしたおいもでケーキもできるんだねぇ~
スィートポテトしか思いつかない部かちゅな私…
【2005/11/22 11:59】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
スイートポテト美味しいよね。
ひろりは 後 お芋のモンブランくらいしか
思いつかん(笑)

でも やっぱ 焼き芋が一番美味しいよ(笑)

ぶかちゅ....。もいいさ^^
【2005/11/22 12:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さつまいも・・・|ω・)--
私も親戚の人からどっさりもらいましたw
柿ももらったし、何故かお米まで!
食べきれないので会社で配りました(´∀`)ヾイヤァ~

このケーキはほっくりしてて美味しそ~~☆
んじゃ、まぁ遠慮なく・・・

(*´□)◇y ア~ン

(*´~)モグモグ

(*゜▽)<うまぁ~~~いっ!(スピードワゴン風)
【2005/11/22 12:46】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん--
お~っ! 何か 久しぶりに見るわ。
絵文字劇場(笑)

うんうん 遠慮なく食べていって~!!

柿は 生が一番美味しいかも!!
柿ジャム...ジャムに変身した日から
みんなに 無視されてるわ(笑)

【2005/11/22 12:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしそう--
こんばんわ・・ひろりさま

柿は駄目だったのですね~~~残念・・

またまた 今日はおいしそうなさつまいものケ-キ・・これも酵母入れて、いるのですか??
酵母なしの普通にパウンドケ-キレシピで蒸したさいつまいもを入れてできるかな??

【2005/11/22 17:56】 URL | kudou #-[ 編集] |
--kudouさん--
柿は残念...でした。
あれから ラ.フランス酵母育ててみたら
かなり 良いものが出来ましたよ~^^

このパウンドは普通のパウンドケーキレシピです!!
蒸したさつまいもでも 美味しいと思いますよ^^
ひろりのも 混ぜ込む前にレンジでチーンとやってますから(笑)
【2005/11/24 12:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/198-3223e76b
| ホーム |
