相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 チョコチョコチョコムース♪YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコチョコチョコムース♪YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
昨日は,何作るか...迷いました(笑)
11302.jpg

さぼろうか...いや でも また 子供達うるさいしなぁ
って 天使と悪魔のささやきがー!!(笑)
何故 こんなに 迷ったかと言うと....。一番簡単な焼きっぱなしの
ケーキを作るのに必要なバターがなくってですね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ

で...カステラ??かクルミ餅か...。ってごそごそ材料を探していたのですが
どうも...イマイチってな訳で チョコレートムースが混ぜるだけやし。。
簡単やし....。ってひろりのお菓子作りはいつもこんな感じですわ(笑)
11301.jpg


また...今日もチョコ嫌いな娘に責められる~!!(笑)

でも...まぁ いっか!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
【2005/11/30 09:32】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(29) |
<<今日はお菓子お休みです~(*_ _)人ゴメンナサイ | ホーム | またまた たかこさんの本から♪>>
comments
--おはよ--
おはよ~
チョコ、おいしそう~
なになに?娘さん、チョコが苦手なの??
めずらしいね・・・

あっ、私はOKよん~(*^。^*)
【2005/11/30 09:45】 URL | fumi #x/8E/lUU[ 編集] |
--fumiさん おはよ~!!--
そうなんです。。。
ものじがチョコは大の苦手なので
す~。このチョコムースにマクビティのビスケット
つけてきたから,それを食べてくれたら
いいけどな~(笑)

fumiさんが作ってたチョコのケーキも美味しそう
だった~。
【2005/11/30 10:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよう--
おお~
びっくり!!
リニューアルじゃん@かわいいね@
っこは、テンプレート、かわいくて、種類が多くていいね~
チョコおいしそ~う
そうか、ものじちゃんチョコダメだったか~
【2005/11/30 12:10】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--あはは--
なぜか・・
>っこは、・・ってヾ(∇σ〃)キャハハハo
ここは、って書きたかったのよ
すまん~ウシシ
【2005/11/30 12:12】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうそう テンプレ 迷うほどいっぱい
あるよ~!!で 今回はこれ!

っこは...ね(笑)

今日はみんな お出掛けやら
なんやらで いないみたいね^^
クラブ暇人 開催するかね(゚m゚*)プッ
【2005/11/30 12:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--とっても美味しそう♪--
ちょこむーすって、簡単に出来るんですか~?
そういえばムースって、作ったことないかも!
私も作ってみようかなぁ^^
【2005/11/30 13:04】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
うんうん 簡単やったね(笑)

材料は~チョコレートと卵とグラニュー糖と牛乳だけやったよ^^
しかも 牛乳ないから生クリームで代用して~グラニュー糖は三温糖で~卵はレシピで
Lサイズと書いてあったので Mサイズを量増やしてやったもんね(笑)

つまり....テキトーなんです。うはは^^

ひろりはムース苦手なんだけど 子供達は
大好きなのよ~。
【2005/11/30 13:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(´ー`)ノこんにちわ!--
お~なんかかわいくなってる♪
しめじのようなクマちゃんがおるやん!(笑)

チョコムース・・・m( ̄○ ̄)mアーン♪ってしたくなるね!
あら?ものじちゃんはチョコ苦手なんだ!
ひろりちゃんはムース? そっか~ 
わたしはね好き嫌いナシよ♪・・・エッ聞いてないって?!(笑)
【2005/11/30 13:23】 URL | modebu #-[ 編集] |
--modebuちゃ~ん--
おおおっ modebuちゃんもクラブ暇人??

そうなんよ~ものじはあんことかチョコとか 甘いものは一切ダメなのよ(ノω・、) ウゥ・・・ だから チーズ系のお菓子を焼くと 今度ははのじがうわーって言うしさ(笑)果物系はゆのじが 食べられーん っていうし....。れのじは 全体的にうるさいしさ(笑)

みんなひどいから ひろりは もう
グレてやるー!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

modebuちゃんやったら 毎日美味しく食べてくれるよね(▼へ▼メ)オラオラ(笑)
【2005/11/30 13:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--お~っ、イメチェン!--
ひろりさん、可愛くなりましたね~
ん?ひろりさんじゃ~あーりませんよ。(笑)

え~っ、チョコレートのムース簡単ですか?
私はチョコは面倒で避けてますよ~
大好きなのに。
またスプ~ンですくった所が、たまりませんね。
口の中でシュワッととろけそう~
【2005/11/30 13:52】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--そうか--
今日は、クラブ活動の日!?
寒いね@そして・・・眠いね@
コタツがあると・・・・
明日は、ランチに行ってくるなり
・・・中華だよん@
【2005/11/30 14:08】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ハッチ さん--
え~ラブリィなひろりのイメージでしょ??
(゚m゚*)プッ 自分で言っといて笑いがでますわ(笑)

ムース....そうですね~。
チョコを溶かすのが面倒ですね^^;
ひろりの場合は焼く手間を考えたら
チョコ溶かす方が楽かなぁとか(笑)
【2005/11/30 14:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
うおーっ 明日はさぼりか!(笑)

中華なんて!もう 随分と食べて
ないような...(ノω・、) ウゥ・・・

いいね~写真 いっぱい撮ってきてよ。えびちりとか....えびちりとか....(笑)
【2005/11/30 14:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--オオーw(*゜o゜*)w--
びっくらこいた、空って思いこんでたので違う所に来たかと( ̄w ̄) ぷっ

チョコ大好き~~
ムース!いい感じじゃ~~~
簡単なの?( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
【2005/11/30 15:08】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--まりりん お疲れ--
そやろそやろ~あんまり暇やったから
テンプレ変えてみたわ~。

えっ!仕事しろって??(笑)

さて...プレ企画も今日で締め切りやからどんなクジにするか考えよ~。
【2005/11/30 15:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
うわお!
かわいくなったね♪
いいないいな♪

でチョコムースダイスキ♪
たべたいよお~~!

今日は夜のお出かけ。
あっ今日もの間違い(笑)
映画見に行こうと思ったら出遅れてしまった。。。

ラジオどうしようかなあ。。
【2005/11/30 16:06】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--姫--
またまた お出掛け~良いな^^

ひろりは帰って 明日のよしりんの
誕生日ケーキを作ろうかしら。。

それと プレ企画のお菓子を
考えなくては~!!

ラジオ。。なんならひろりが変わりに....(笑)
【2005/11/30 16:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--迷い込んだ?--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
テンプレ変わって、変身ね^^

今日は友人のところに行ってきたぁ。
抹茶シフォン持ってね^^
なかなかの評判でしたよん。
マンションの15階、めちゃいい眺めのお家。
白くて広くていいなって思って帰ってきたよ。
【2005/11/30 16:46】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
----
やった~~~!!!
チョコム~スじゃ~ん!!!
今日は、何か良いことあると
予感してたんだ~^^
【2005/11/30 17:02】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--オオーw(*゚o゚*)w--
テンプがかわってるぅ
可愛ィ!
そしてこれ美味しそう!
今日は帰ってからも人が来て疲れたぁ~!
本当に私は内弁慶かも。
【2005/11/30 19:19】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--これが簡単???--
こんばんわ テンプレ-ト イメチエンですね・・・(^_-)-☆

毎晩 7時にやり始めて、次の日の3時~のおやつになるのですか??
すごいですね・・
お子様達は毎日、ママの手作りお菓子がいただけてしあわせぇ~~~ぇですね。。でも・・これも一応 混ぜるだけと書いてはありますが、焼くんですよね??

梅が枝もちのお店の件  了解しましたぁ~~~~
【2005/11/30 19:32】 URL | kudou #-[ 編集] |
----
はじめまして~。
ゆうこさんの所から遊びにきました♪
美味しそうなものがいっぱいで、ヨダレがっ・・・
クマの子ウーフの朝ごはん・・・
うちの明日の朝食になりそうです。
パンはもちろん市販品ですけどね。
またヨダレ垂らしにきますね~♪
【2005/11/30 22:43】 URL | りぼん #-[ 編集] |
--いいなぁ--
幸せなお子様達ですこと...(^^ゞ
私もお子様にしてほしいです(>_<)
大好きなチョコレートムースでおなかがなりました☆

あっ、テンプレ変わってる...(^^ゞ
【2005/12/01 02:20】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--ゆいちゃま--
おはよ~と書こうとしたら
もう 昼やんっ!!(笑)

抹茶シフォン 売り物みたいやったね^^
また シフォン焼きたいなぁ。。。

テンプレはね ラブリィやろ~!!
ひろりっぽいわ~(笑)
【2005/12/01 11:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
そうそう!!チョコムースはかなり評判良かった!!

何か いい事あったかな~^^
【2005/12/01 11:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうそう このテンプレ可愛いよね^^
キャラクターがひろりのつぼやんね。
ぼやんとしててほんわかするから好き。

チョコムース ものじも美味しく食べて
くれて よかった~!!
なになに??内弁慶??
ひろりも そうだよ(笑)
【2005/12/01 12:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
いえいえ~お菓子作りはストレス解消のためにやってるようなもんです^^

このムースはチョコと生クリームと卵と三温糖で
出来てます。全てを混ぜて冷蔵庫に入れるだけ。。。(゚m゚*)プッ

簡単すぎ~!!(笑)
【2005/12/01 12:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りぼんさん いらっしゃ~い!--
ご訪問 有難う^^

ゆぅこさんが初めて来てくれた時に
確か りぼんさんへの贈り物をTBして
くれたんですよ~^^
ゆぅこさんのとこでもお名前は拝見しておりました。

また ぜひ遊びに来て下さい^^
ひろりも 後で お邪魔させてもらいますね~♪
【2005/12/01 12:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん--
幸せなお子様達。。。いえいえ。
大嫌いなフルーツ系のお菓子でも 絶対に食べなくてはいけない子供達(笑)

幸せ??...(゚m゚*)プッ

でも 喜んでくれているし ちょっと
さぼると 作って!と怒られるのですよ~(笑)
それも また 幸せですかねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2005/12/01 12:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/203-8b39b848
シュワッととろけるチョコムース♪
シュワッとふんわりの食感がたまりませんっっ自分で作っておいてこう言うのも何ですが、、、やばいですコレウマ過ぎ~いつも、美味しそうな手作りお菓子やパンを紹介している『Mama No Ha 別館』のひろりさんのチョコムースを見てすっごく食べたくなっ... ひとりごと【2005/11/30 22:09】
| ホーム |
