相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 プレ企画試作品♪(>▽<)bオッケィ~!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレ企画試作品♪(>▽<)bオッケィ~!!
ラ.フランス酵母ちゃん。。。生きてますか??
12061.jpg

生きてました(笑)いい感じに発酵してくれて,ぷっくり!ぱんっ!と
いう感じ♪いや~久々にいい香り!!
12062.jpg

ねっ??ねっねっ??いい感じでしょ~??
このつなぎ目のとこがおしりみたいで可愛いのでお気に入り。

今 ヨーグルト酵母を育てていますが,このラ.フランス酵母もよさそうなので
2種類作ろうかなぁ~。。なんて 考え中。
今日は卵サンドにして食べましたが~!!これこれ!!この感じ!!
やっぱりベーグル 旨いわ~!!(≧∇≦)b OK


そして,今日のおやつは オレンジマーマレードのバターケーキ♪
12065.jpg

これは,どうかなぁ。。お昼ご飯の後に味見してみます^^
12064.jpg


作るのが楽しい~!!(>▽<)bひろりなのでした。

今日も寒いね~足先冷たいし 肩こるし。。。
"(/へ\*)グズグズ....。

でも..頑張っていきましょ~!!
【2005/12/06 09:29】 Bread | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<ココアクッキー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハー | ホーム | ちょっと遅くなったけど。。。パパ お誕生日おめでとう!!>>
comments
----
う~~んおいしそう♪
ベーぐるいいよね♪♪お洒落だしね!
私も焼いてみたいけど。。。。無理だよおおん。

今日は朝からカレー(笑)
お昼は焼き芋にする~~!
今夜は不思議皿が届くのでぶりを焼くね!!
【2005/12/06 10:21】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。--
寒くなると体丸まって、肩こりになるよね。
肩甲骨を動かしましょ~(by次女)
しかし、私は昨日のイルミネーションを飾るのに無理な体勢をして、筋肉痛ダス。

ベーグル、あああああああああああ
食べたいよ~o(*´○`)o
きっと今日は買い物かごにベーグルが入っているでしょう!
【2005/12/06 11:11】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--おはよん--
ベーグル~
この前、デパ地下のベーグル専門店なる所で買っちゃったよ♪
美味しかった@
バターケーキおいしそうやね~

あぁ@ガジネロオイルは、オリーブオイルだから、ちょっと、ベーグルにつけてもいいかもよ・・
どれだけ辛いかわかんないけど(笑)
【2005/12/06 11:24】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--( ^-^)ノ オハヨ!--
ベーグルぷっくりって言葉がほんとにピッタリだね♪
かわいい!し、美味しそう!だし(´ー`)

しっかしホント寒いね~家の中なのに足先っちょが氷のようだわ~
【2005/12/06 11:34】 URL | modebu #-[ 編集] |
--姫~--
昨日はどうやった~??寿司!!
ひろりも一緒に行きたかったよぅ(TmT)ウウウ...

ベーグルは結構短時間でも失敗なしで
出来るのでお気に入り。
昨日は8時くらいからはじめたので
12時前くらいに焼きあがったけどさ(笑)
【2005/12/06 11:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
肩甲骨??ってどこ??(笑)
とにかく動かすのね!!わかった!!
イルミネーション...そっかぁ 家もやらなくては!そろそろ~♪

ベーグル。。
また お届けするからね。
今度はもっとたくさんね(>▽<)
【2005/12/06 11:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうそう!ガジネロオイルさ フォカッチャって言うぱん作る時に使おうとおもってんの。ひろりが 全部食べるしいいやろ(笑)醤油漬けも普通の人は辛いのかもしれんけど,ひろりは平気さ(笑)

バターケーキ。。
これ バター100g入ってる!!
【2005/12/06 11:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
ほんと~寒いわ!!

そうそう!日曜日modebuちゃん家の前の道 通ったよ~。襲撃しようか~??
ってパパと言ってたんやケド(笑)

今度 modebuちゃんにも色々持って
いきたいのよ~。待ってて♪
【2005/12/06 11:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
うん!昨日のお寿司美味しかったよ♪
もうおなかはちきれるかと思った。
で腹ごなしにホテルまで歩いていって一人で飲んだ♪

あとで写真アップするね♪
【2005/12/06 11:51】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--佳音姫ちゃま--
おらおら~!!一人で飲んだのか!!~(笑)いいなぁ。。。

ひろりもはちきれる程食べたい(ノω・、) ウゥ・・
腹ごなしして飲む...
この文章みて さすが姫と思ったのはひろりだけではないはず(´m`)クスクス

写真 まってまぁ~す!
【2005/12/06 11:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ほんと~?!--
いや~ん、襲撃してほしかったわ~♪
でもいきなりやったら顔つくってないけん
modebuってわからんかも・・・
っていうか絶対誰?って言われる(笑)
【2005/12/06 12:42】 URL | modebu #-[ 編集] |
--ぷっくりだ~--
ひろりさん、酵母ちゃん元気ですね。
ベーグル完璧じゃないですか~
ツヤピカでぷっくり(私みたい)
繋ぎ目も、ん、おしり~
もう、TYDAさんの影響?(笑)

オレンジマーマレードのケーキ、しっとりして美味しそうですね。
はじめ。カステラかと。綺麗なんだもの。

【2005/12/06 12:47】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--modebu ちゃん--
まじ??行ってよかった??
くっそぉぉぉ!!(笑)
って言うか ひろりよりもよしりんのがmodebuちゃん家やんね!!ココ!!って
ウキウキしてたわ(。・w・。 ) ププッ

何言ってるの!!
modebuちゃんは素顔でも可愛いはずよ!!
【2005/12/06 12:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
いいえ。TYDAさんはひろりに影響されているのです(笑)(゚m゚*)プッ
ハッチさん ツヤピカでぷっくり...なんですか!!それは 若い!!ひろりは ぷっくり!だけです ワハハ!

このケーキ みんな 今日はカステラ??
って言いましたよ~(笑)黄色だからかなぁ??^^
【2005/12/06 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
素晴らしい出来栄えですね~☆これは益々
期待大だわ~♪ベーグルちゃん、早くうちにおいで~^^
ここのところ冷え込んできたので、足腰が冷えて
なかなか温まらないですよね。体調に気をつけて
美味しいお菓子をたくさん作って下さいね~!!
【2005/12/06 15:09】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
ベーグル好きですか??
それは 良かったv(*'-'*)ブイブイ

今までは結構色々なトッピングでやってたんだけど,最近はシンプルなのがいいかなぁと思って^^
このベーグルまじで美味しかったわ^^
【2005/12/06 16:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ただいま--
肩甲骨、動かしてきたぁ(笑)
ひろりちゃま、肩甲骨は背中の羽のところよ。

帰りにやっぱりベーグルかっちゃったよん。
ブルーベリーとシナモンアップル。
明日の朝かな。^^
【2005/12/06 16:57】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--おかえり♪--
シナモンアップルってとーっても美味しそうな
響きだわ~(笑)
ブルーベリーの缶詰かってるんやけどさ~。プレ企画のプレゼントがおわったら
今度は色つきのベーグル研究しようかと
思ってマース。
ゆいちゃま そのベーグルUPたのみまーす!!
【2005/12/06 17:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしそう~~--
ひろりちゃん こんばんは!!
ほーんと ひろりちゃんのベーグルはつやつやぴかぴかハリがよくって 美味しそう!!
酵母がちがうとやっぱり風味も少しとがう??
あ~お腹すいた~~^o^;

バターケーキももちろんgood~☆
我が家の今日のおやつはチーズケーキ。職場の先輩のお友達の作ったものなんだけど ラッピングもかわいかったよ。ひろりちゃんのよな人が作ったのかなぁ~なんて思いながら持ってかえりました(*^^*) 味はもちろん美味しかった♪

**
私の寒さ対策は *毛糸の靴下*だよ~~!!一度履いたらやめられない~。
【2005/12/06 17:27】 URL | 美月 #-[ 編集] |
----
かしこまり!!
【2005/12/06 18:33】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(^^♪--
相変わらずおなかが減っちゃう
楽しいblogですね☆
ホントにおなか鳴ったよ(笑)
【2005/12/07 01:52】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--おしりだお尻w--
パーンと張ったおしりが可愛らしいです~ww
あ~コレは食べなくてもわかる!絶対美味しい!!(*´□`)ハゥ
バターケーキもしっとりしてて美味しそう☆
お口の中でマーマレードの味はほわ~んと広がっていい感じでしょうね~

・・・・・・


|ω・`)コッショリ


|( ゜~゜⊂パクッ


|彡サッ!
【2005/12/07 02:09】 URL | chacha #-[ 編集] |
--美月ちゃん--
遅くなったぁ~^^;

ベーグルってなんでこんなに美味しいのかなぁ^^皮はぱりっ!中はもっちり!!
やっぱり好きだなぁ♪
酵母はね。。うん 味にはさほど変わりはないけれど,香りかなぁ??
やっぱり 紅茶だとふんわり紅茶の香りがしたり,ヨーグルトだと爽やかだったり。色んな発見があるから酵母ぱんは楽しい。。美月ちゃんもぜひ!!

寒さ対策 毛糸の靴下ね!!いい事聞いた!!^^
【2005/12/07 11:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
おう!!美味しいベーグル まってるよん!!
【2005/12/07 11:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--atts さん--
あっ!!そうそう!!
プレ企画残念でした^^今回はごめんなさいでしたけど,いつか何かにこぎつけて
プレゼントしたいなぁって思ってます(笑)
参加有難うでした♪

attsさんはベーグル好きですか??
【2005/12/07 11:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chacha りん--
マーマレードとかみかん系とか好きよね^^
おっしゃ!ok!ok!これ グレフルでも
ちょっと苦味があって美味しいのよ♪

ベーグルはね 今 ヨーグルト酵母起こしてるから,そっちもぜひ食べてもらいたいなぁ^^おおおっ!さわやかぁ~と思うよ^^
【2005/12/07 12:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(^_-)-☆--
基本的にパン大好き☆
なのでベーグルも好きですよ~(^o^)丿

お菓子はもっと好き(爆)
【2005/12/07 18:09】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--attsさん--
ふむふむ....。

パンも好きだが お菓子も好き。
メモメモ....。

attsさんとこでみたあれ....。
ヨーグルトでしたっけ??
リッチで美味しそうだったな^^
【2005/12/08 10:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/209-60c1a96f
| ホーム |
