相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ウイークエンド♪(>▽<)b OK!!....かも(笑)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウイークエンド♪(>▽<)b OK!!....かも(笑)
今日は前から気になっていたお菓子を作ってみました。
12082.jpg

ウイークエンドっていう焼き菓子。。もどきですね(゚m゚*)プッ
もっと グラスをあつめにして,フォークを入れるとぱりっ!として
食べたらしゃりっ!とするようなあの美味しいお菓子。
....もどきですがo<-∀->o ビロ~ン(笑)

で,あまりに美味しそうだったので,底の方を少しだけ試食。
12081.jpg

ににににににがっ!!なんじゃ~!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

そっか...レモンの皮入れたけど,ちょっと大きすぎた(・m・ )クスッ
ので,今日も子供達からブーイングの嵐でしょう!
いいのいいの。なれっこだから(笑)

これも試作品。。もちょっと 練習が必要(笑)

【2005/12/08 09:37】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ウインナーベーグルとりんごとくるみのケーキ♪(≧∀≦ )オイシー! | ホーム | ココアクッキー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハー>>
comments
--おはよう--
ウィークエンド!?ってお菓子
どんなんだ!?
ぱりっとして・・しゃりって・・オイオイ(笑)
あっ写真を見ると、周りが、砂糖でぱりって感じかな!?
おいしそうや~^^

今日は、マダームでセレーブにいってくるよ~@
【2005/12/08 11:09】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----
名前がいいね♪
にしてもいつもおいしそうだよね♪
手作りのお菓子を食べられるご家族がうらやましいわん♪

そろそろ年賀状書かなきゃ。。。
で今回はパソでつくっちゃおうかなあって思ってる。
ソフトみにいってくるね!
【2005/12/08 11:58】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--こんちは(*゚ー゚*)デス。--
へへへ、ベーグル写真ゴメンね。
あのね、デジカメが見当たらないの。
写真は撮って、充電して…
そのあと、どこかに持って…
ううううう。ぼけか?

ウィークエンド、名前がいいね。
もちがいいから週末に持って行かれるケーキって言う意味らしいφ(。。)
食べたいよん。
【2005/12/08 12:22】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--がじこさん--
おっと 今日はセレブの日だね。

このケーキ 粉とバターと砂糖を同じ分量で作るケーキがあるのよ。レモン味のバターケーキで。それのまわりを粉砂糖をレモン汁で溶いたやつを塗るっていう。。
時間 かかるけど,スポンジはまろやかで
めっちゃ美味しい!!

ただ...レモンの皮が~(笑)
【2005/12/08 12:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫ちゃま--
このケーキは作る前から美味しいと思って作ったのがよかったのか(笑)美味しく
出来た~。

家族は試食係りやからきらいな時でも
食べなくちゃいけないのよ~(笑)
幸せかどうかはビミョウ!ワハハ

年賀状の季節だね~。
ひろりは今年は出せないもんな^^
【2005/12/08 12:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おぉ~~--
こんにちは!
またもや 美味しそうなお菓子!!
う~ん あったかい紅茶を飲みながらたべたーい!!
日持ちのするケーキなんだね。ふむふむ・・。
レモンの皮・・私も以前なにかにいれすぎて あちゃ~って経験したことある~。
【2005/12/08 12:46】 URL | 美月 #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
むむむっ!そうなんか~。
デジカメ 見つかるといいなね^^
いやいや ゆいちゃまが忘れるはずはないと思ってたよ^^

ウイークエンドってお菓子ね
美味しいケーキ屋さんのやつはめっちゃ
美味しいのよ~!!
ゆいちゃまなら食べた事あるかな~??
【2005/12/08 12:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--美月ちゃん!--
あれれ~??サボり??(笑)いやいや
間違えた 休み?ちびちゃん具合悪いのかしら。。

バターケーキって2.3日後が一番美味しいのよね~^^このケーキレモンさえなければ100点満点やったのにぃー(笑)ヾ(>▽<)アハハ
【2005/12/08 12:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--コンニチワ!--
今日のお菓子・・・わたしおいしいわよ!
って主張してるみたい(´▽`)ハァゥ・・♪

でも周りのツヤッツヤのお砂糖さん?に
あなたは食べちゃヤバイんじゃない?
って言われた気がしたわ(笑)

でも食べちゃうけどさσ(~~~、)
【2005/12/08 12:53】 URL | modebu #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
そうそう!大正解!!
このケーキバターも砂糖も125gずつ入ってるのよ(笑)

しかも...焼いたあとにジャム塗ってから さらに粉砂糖を溶いたやつを塗るからさ( ̄ー ̄; ヒヤリ
うーっ 怖い怖い(笑)

でも 旨いんだなぁ~!!
【2005/12/08 12:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--美味しそうよん--
ひろりさん、こんにちは。
今週はお掃除週間の私です。
ハンドミキサーが無いから、お菓子焼けないのだけど・・・まだ凹んでる。

ウイークエンド、このお菓子見たことあるよ。
お友達のレシピの、ケック・オ・シロトン”に似てますよ。
レシピも近い感じ。
レモンのサッパリした、しっとり系のケーキですね。
上にかかる、グラスが美味しそうですね。
レモンの皮は、すりおろし出は無く,刻んで入ってるの?
【2005/12/08 14:02】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
ハッチさんのお菓子みれないとは...。
ひろりも悲しいわん(ノω・、) ウゥ・・・

このケーキ。。
ウイークエンドといって良いのやら(笑)
ハッチさんのお友達のケック.オ.シトロンって言う名前も何だかゴージャスな響きですね^^ひろりのは,何か
砂糖ケーキみたいな(笑)
レモンの皮ですね~いつもなら すりおろしで入れるのに昨日はなぜか刻んでしまいました~(* ハ)エーン

これがなかったら,絶対美味しかったと思う~。
【2005/12/08 14:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--美味しそう!--
ひろりさん、こんにちは~
今日のお菓子ツヤツヤで美味しそう~♪
見るからにしっとりしてて・・・ジュルッ
苦そうには見えない・・
ウィークエンドっていうのね・・・
食べてみたいな~(*^_^*)
【2005/12/08 14:24】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--ちーぼーさん--
うんうん ひろりのお菓子。
写真の技術によってとーってもごまかされてるのよ(笑)
皮がぺっ!てしたくなるくらい
苦いわ~(ノω・、) ウゥ・・・

ウイークエンド...もどきよ~(笑)
【2005/12/08 14:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--みっけ--
ひろりちゃま、デジカメ、ソファのクッションの下にありました^^

ブルーベリーベーグル、UPしました。あれでわかるかなぁ~
あ、でももう食べちゃったから、どうしようもないけどねσ(^◇^;)。。。
【2005/12/08 15:46】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
おお~良かったね^^みつかって!!

ソファのクッション下 ひろりもよくやるよ(笑)

ブルーベリーベーグル。。ふむふむ
さっそく見てこよう!
【2005/12/08 16:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(^o^)丿--
めちゃくちゃおいしそう☆
って、ここに来ると"おいしそう"とか"食べたい"しか言葉が浮かばないのは情けない(苦笑)

なになに、にがいとな(=_=)
言わなきゃわかんないのに~(笑)
…子供達の反応が楽しみです(爆)

P.S.
今更ながら、LINKさせていただきました
ヨロシクです<(_ _)>
【2005/12/08 18:56】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--初耳です--
こんばんわ ひろりさま

ウィ-クエンドですか??
初めて聞きました。
お菓子やさんでもその名前で
あるのかしら?

こどもさんはレモンの皮多目じゃないほうがいいのですね・・
今日のウィ-クエンドは大人のお味なのですね・・食べて見たいです
【2005/12/08 21:49】 URL | kudou #-[ 編集] |
--atts さん--
リンク有難うございました♪ひろりも早速!これからも宜しくです。

ひろりは,みんなに喜んで貰える
お菓子やぱん作りをするのが幸せなので,そうやって言っていただけたらとーーっても嬉しい!!有難う~♪

昨日のおやつ。。。
子供達 みんな にがーーい!と言って
食べなかったようです(笑)

でもひろりには強い見方が!!

ひろりの父上が『これ最高!』と言いながら全部食べてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

【2005/12/09 10:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
お菓子やさん。。どうかなぁ~。
同じものだと思うのですが,ケーキ屋さんでひろりはよく見かけますよ~^^
レモン味の生地でグラス(上にかかっている砂糖の固まったもの)がぱりっと固まっていてとーーっても美味しいですよ^^

子供達 ぺっぺっ!と言いながら
出してましたね(笑)
【2005/12/09 10:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ほぉ~☆--
初めて見ました☆
こんなお菓子があるんですね~(´∀`)ノ
子供達からはどんな反応を貰いましたか?w
レモンの皮、苦いんですね(>3<)
そう言えば、マーマレードもちょっぴり苦い覚えが・・・
果物の皮って苦いけど、
少量ならいい感じにアクセントになって美味しいですよね~☆
【2005/12/11 22:21】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん No.3--
あっ!順番が前後してる!
ごめん!人( ̄ω ̄;

このお菓子 子供達&よしりんさんは
まったく食べなかった!(笑)
ひろりの父上は最高!と言いながら
全部食べたようです ヾ(>▽<)oワハハ
【2005/12/12 11:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/211-f4219390
| ホーム |
