相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 チョコレートスクエア♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコレートスクエア♪
今日はチョコ!!
12212.jpg

寒い時ってチョコが食べたーくなる時ありません??
昨日は 気分的にチョコだったので,色々在庫処理も兼ねてこのお菓子
にしました。中には 砕いたビスケットとローストして刻んだくるみが
山ほど入っています。
12211.jpg

最後に上にもチョコレートをかけて ココアパウダーを振るのですが
レシピではチョコにサラダ油を入れて...となっていました。
それは...ちょっとカロリーが~^^;とサラダ油抜きにしてみました。
成分が違ったのか カットしてみたら割れてますね(笑)
ここが 割れないためのサラダ油だったのかな...と思いつつ
まぁ いっか!と前向きなひろりなのでした。

朝から うめぇ~と食べてくれたよしりんさん。
胸焼けしないといいね(笑)
【2005/12/21 09:07】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<つゅるつゅる~るるるる~♪ | ホーム | ゆぅこさんからの美味しい便&プラリーヌ♪>>
comments
--おはよう====yy--
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ひろちゃまぁ美味しそうなちょこぉ!
ねぇねぇ、きのうさぁニューヨークチーズケーキをみーちゃんがつくってくれたんだけど・・・写真とるの忘れて食べちゃったよ(爆)
すごい美味しかったァ!
ヤッパリ持つべき物は娘?(≧∇≦)/ ハハハ
今日は実家に行ってくるネェ!
あ、チョコも食べてく。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
じゃ、ちょっくらいって来るよぉ!
【2005/12/21 09:23】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--あるある~~--
うんうん!
寒くなると、チョコが恋しくなるよね~
あったか~いコーヒーとチョコ・・・
「美味でございます~~」
ビスケットとくるみが山ほど入ってるのも
わかるよ~~ん!

もうすぐ、10時!
ひろりさん、お茶の時間よ!
待ってて!速攻いくから(笑)
【2005/12/21 09:27】 URL | megu #-[ 編集] |
----
ひろりちゃんおはよう♪

これつぼっ!いただきま~~すヽ(´ー`)ノ

冬はチョコ食べたくなるよね。
私も家に必ずチョコがあるの。おいしいよね。
【2005/12/21 09:56】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--おはよう~!--
ひろりさ~ん、チョコ~
それも朝から~羨ましいですね。
中にビスケットとくるみ、食感も楽しめますね~コリ、サク、トロ~楽しそう。
そうそう、訳の分からない材料とか省く事ありますよ~
油系は少しでも避けたいですからね~
って言いながら、バターケーキ食べてたりしますけど。(笑)
【2005/12/21 10:17】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--わーい!!!--
チョコだ~!
ワシは寒くなくても
チョコ食いたいわい^^
【2005/12/21 10:25】 URL | TYDA #-[ 編集] |
----
おはよ~
朝から、こんなチョコ食べてたら
よしりんさん、ますます成長しちゃう~~
幸せ太りになっちゃうわよん。
まっ、それもいいかな。。(*^。^*)

と言いつつ、私も朝からケーキだったわ・・
(^_^;)ダメだ~~
【2005/12/21 12:22】 URL | fumi #x/8E/lUU[ 編集] |
--ぷちちゃま--
おおおっ!チョコ持っていかれたね(笑)

NYチーズケーキ作ってくれたんだ~。
いいないいな~!!美味しかった??
ひろりも食べたかったよぅ^^

今日はお出掛けね~
気をつけて行ってらっしゃい!!
【2005/12/21 12:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--meguさん--
そうそう。
子供は一日2回の間食が必要らしいよ~。って二人とも大人じゃん!(笑)

チョコと紅茶がひろりも大好きな
組み合わせなんだな~。
幸せだわん♪
【2005/12/21 12:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- 佳音姫--
そうそう 冬って甘いの美味しいよね

そっか~だから太るんだ(笑)
一粒でいいから甘いの~って時に
これがあったらうーん幸せ!!

くるみとビスケットで甘さも調和されて
いい感じだよね^^
【2005/12/21 12:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
そうそう ひろりも朝から
栗のたっぷり入ったバターケーキ食べました(笑)何だか ぱくっと食べやすいので
ついついね^^;

チョコはよしりんさんの大好物だから
独り占めしているようです(笑)
【2005/12/21 12:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDA さん--
うんうん 知ってる~(笑)

チョコは元気の素!
美味しいよね^^

年末で忙しいけど頑張っていきましょ!
【2005/12/21 12:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- fumiさん--
よしりんさん 実は昨日からダイエット中
なのよ(笑)
そんな時に限ってカロリー高めの
おやつをつくるひろりです(笑)

すごく気の合う夫婦だわーと自分で
感心しますわ プププ!!
【2005/12/21 12:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--チョコチョコチョコ~♪--
今日もとっても私好みなお菓子ちゃん☆
早速いっただっきま~す!!!チョコとクルミも
最高!美味しいわぁ~ヽ(´▽`)/ (←妄想中)
ひろりさんのお菓子を見ると、作りたくなりますなぁ(*^^*)v
【2005/12/21 14:04】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--ああ~--
チョコいいね~@@
この前、ホットチョコ飲みたいけど、面倒くさいから、ココア買おうと、思い物色していたら・・・ミルメーク見つけて買っちゃった・・・冷たい牛乳に溶かしたくださいって・・(寒)
このチョコ見るからに暖かくなるね~
【2005/12/21 14:36】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
チョコは元気の素です!!
でも さっき一粒でご馳走様~でしたた(笑)

ひろりは 自分の作ったお菓子あんまり食べないけど 最近研究のためにも
良く食べてたら....。

お肉がえらいことになってます(笑)
【2005/12/21 14:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
ミルメーク~!!給食の時めっちゃ美味しくって楽しみやったよね!!なつかしー!

今 いちご味とかもあるやろ??
っていうか そら寒いわ~(笑)

チョコはいいけど歯が痛くなる~^^
【2005/12/21 14:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--じゅる~~~!--
ひろりさん~♪
今日もおいしいお届け物サンキュー!
めっちゃおいしそうじゃぁ~~~ん。
チョコは苦手だけどこの1口は絶対食べたいわ。(*^.^*)エヘッ

また寒くなるって・・・冷え冷えに注意ね。
ココってアクセスすごすぎっ!笑
控えめな私は入りにくい。。。苦笑
【2005/12/21 15:41】 URL | なつmama #If366J2Q[ 編集] |
-- ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪--
うわぁぁぁ~美味しそう!
チョコ大好き♪
いつも買ってきても子供からかくして
一人で食べている悪い奴です。。ヾ(^0^)ゞあはは
牛乳と一緒に食べるのが好きなのよ。
あーーーー、食べたいから買いに行かなきゃC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
【2005/12/21 16:47】 URL | naonao #f6cPrXIQ[ 編集] |
--寒くなくっても--
食べたい、今すぐ食べたい
割れちゃったって成功だ!(笑)

会社では間食しないようにしているのだけど、もらっちゃうんだよねぇ(^^ゞ
持って帰っても家では食べないから、会社においておくと、残業していると小腹空くしね。。。
とくにひろりさんとこ遊びに来ると(^^ゞ
だから、チョコつまんじゃお(爆)
【2005/12/21 18:04】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--はじめましてです^^--
はじめましてです^^
なつmamaさんのサイトからとっても美味しそうな画像に誘われてお邪魔させてもらいました♪
チョコレート素材とくるみって相性いいんですよねぇ^^といいながらわたしはブラウニー位しかつくったことがないんですけど、口のなかいで想像してときめいてしまいました(〃▽〃)
そしてプラリーヌの画像にもどきどき。
ものすごく作りたくなってしまって、思わず速攻で検索♪
銅鍋でってあったけど、ないけどやってみたい気持ちいっぱいになっちゃいました♪
これからもまたお邪魔させてくださいませです^^
【2005/12/21 19:49】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--なつmama おはようです^ ^--
チョコは甘いですよね~。
ひろりも一個食べるのに必死でしたわ(笑)
今日は雪でもぅ 無理っぽい感じ。。
足先が冷えるぅぅ!!

アクセス多いですね。。
皆様のおかげです!!
なつmamaも一緒に遊んでくださいまし!
【2005/12/22 09:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonaoさん おはよ~--
うんうん 牛乳とチョコね!!

牛乳ってカステラとも合うよね。
あれ 何でだろ~(笑)

お子ちゃまに隠してる??
いいのいいの!!

ひろりも美味しいのは独り占めよ!(笑)
【2005/12/22 09:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん おはよー!--
そうそう その一口が...の素なのよね~(笑)ひろりはもうやばやばですわ!

TYDAさんもチョコホリックで有名ですが
attsさんも??
ひろりのとこに来たら食べたくなります??
....では 今日は雪を(笑)
【2005/12/22 09:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずさん おはよ~--
いらっしゃい!!
そうそう~チョコとくるみとかって抜群だよね^^後 このチョコにはビスケットも入っててさくさく感とこりこり感が混ざった感じだよ~♪ラム酒きいてるから大人向きかもなぁ^^

プラリーヌね!!そうそう 銅鍋って本にも書いてあったよ~。ひろりはね いつも使ってる片手鍋みたいな(笑)
でも 厚めの鍋のほうがいいかも!!
115℃までぐつぐつ煮詰めて 火止めたらひたすら混ぜる~みたいな。

ゆずさんもぜひ!!作ってみてね^^
ひろりも後でお邪魔させていただきますね~。これからもよろしく!!
【2005/12/22 09:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/221-b8695dce
| ホーム |
