相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 あっぷるぱい♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっぷるぱい♪
昨日は和菓子を作る予定でしたが....(ノω・、) ウゥ・・
1228.jpg

いつもあった所にうぐいす黄な粉がない!!探して探して
スーパーの中をうろうろうろうろ....。
すっかり 怪しい人になりながら(笑)探したけどみつからず....。

で,結局パイシートを購入していたのでアップルパイに変更しました(笑)
なんとも 無難な...(゚m゚*)プッ
12282.jpg

まぁ...美味しそうだからいっか!!

そうそう~昨日の抹茶チーズケーキですが,帰ったらすでに2切れしか
残ってなく...子供達に美味しくなかったろうに~^^;と言ったら
ううん!普通に美味しかったよ♪とご意見頂戴しました(笑)
今日の朝 母が味見してましたが,全然美味しいよ~との感想でした。

よかった.....。失敗ってみんなに内緒にしといて(笑)

しろきちさん^^有難うございました~。
何とかなりました!!
【2005/12/28 09:42】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<今年最後のお菓子達♪ | ホーム | 抹茶チーズケーキ♪>>
comments
--(*゚ー゚)vオハヨ♪--
ひろちゃま今年も美味しいもの沢山ありがとう!
今年はとりあえず?今日でお休みします。
日常が怒涛の様に押し寄せてます(笑)
いや、日常以上のものかも・・
来年また沢山遊んでね!
【2005/12/28 09:59】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--良かったね--
それは よかったです。。。
対したアドバイスじゃなかったのに
でも子供が美味しかったんだから
間違いないんだよ・・・
良かった良かった・・
アップルパイもいい感じ
1切れください

【2005/12/28 11:21】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--コンニチワ(^-^*)/--
抹茶チーズくん美味しくみんなのおやつになれたのね~よかったよぉo(TωT )

今日のアップルパイもふっくらパリパリで
おいしそうだね♪
何日もテーブルのカゴにいるウチのリンゴと交換して~(笑)
【2005/12/28 12:43】 URL | modebu #-[ 編集] |
--良かったね。--
ひろりさん、昨日の抹茶チーズケーキ、やっぱり美味しくいただけたんですね。
ゴミ箱行きにしなくて、ほんと良かったですね。

今日のアップルパイは、私の大好物ですよ~。
いい焼き加減で、膨れっぷりもなかなか良いですね、お1つくださいませ。
モグモグモグ、お~っ、サクサクでございますよ~。
【2005/12/28 12:46】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ぷちちゃま--
今年は今日で最後なのね~♪

うんうん。忙しいもんね。
ぷちちゃまもお疲れ様だったね^^

ひろりも今日は会社の大掃除して~
明日まで仕事出てきて帰ったら
家の大掃除だわ^^;

来年 また 宜しくね♪
【2005/12/28 13:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
いえいえ....。
しろきちさんの一言がなかったら
もうすでにゴミ箱の中でしたから^^
良かったです。有難う^^

今日のあっぷるぱいはさくさくで
美味しいですよ~。
どうぞ ひとつと言わず持って帰って
くださーい!!
【2005/12/28 13:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
(TωT )よかったのにこんな顔(笑)
あっぷるぱい焼きたても美味しかったし,次の日になってもぱりぱりでさ~。
めちゃくちゃいい香りしてたよ^^

これは~直接渡したいわね~^^
うふふふふ~来年 お楽しみに♪

【2005/12/28 13:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
ハッチさんとこの苺のパイ!に影響を
受けました~(笑)昨日はなぜかパイを
目にする事が多くて^^

でも...実はアップルパイ初めて作りました(笑)パイシートさえあれば簡単に出来る
ので,これから出番が増えそうです^^

どうぞ~持って帰ってくださ~い^^
【2005/12/28 13:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--なはは--
出かけようと思ったら、午前の部が押して、時間が変わったよん
アップルパイ!!
ぷっくりで美味しそう~
ても・・・
シナモン入ってたらダメポ
緑色には挑戦せんと!?(笑)
【2005/12/28 14:21】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--やった~--
アップルプルプルパイパイだ^^
パイは一回で良いのか^^

今年は本当にありがとう^^
来年も楽しくやりましょう☆
【2005/12/28 16:05】 URL | TYDA #-[ 編集] |
----
ひろりん♪
おいしそうなアップルパイ♪♪
山形からりんごが届いたので私も作りたいけど難しい??

サツマイモも沢山あるしポテトパイも作りたい~~!
こつは何かな??
【2005/12/28 17:15】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
----
あれぇ~?
予告は和菓子。
で、気分は和菓子で((o(б_б;)o))ドキドキしながら何かなぁ~?って思ってみたら、???
アップルパイだぁ~! ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
なんて美味しそうなの!
もう、気分はアップルパイになって食べたいぃぃぃ~!
作れないから、明日は買いに走るぞぉC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
【2005/12/28 21:03】 URL | naonao #-[ 編集] |
--サックサク♪--
うぅ~んりんごのあま~い香りが漂ってきます~^^
小5の時に、初めて自分でアップルパイを生地から
作って、焼きたてを食べた時の感動が蘇るわ~♪
また、冷凍パイシート買って来よ~っと(笑)
【2005/12/28 22:25】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--がじこさん--
シナモン抜きでも 美味しいと思う~。
りんごがめっちゃ甘酸っぱくってさ^^
冷凍パイシートはかなり使えそうや~!!
おつまみ系でもいけそうやしね^^

みどり色...ふんっ!
挑戦するわよ!(笑)でも緑色の黄な粉が
どこにもうってなぁ~い^^;
【2005/12/29 11:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
うん。パイは1回でいいのさ!
変態~(笑)わはは^^

ひろりこそ今年もありがとです。

来年も楽しくやりましょう♪
【2005/12/29 11:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫--
うん 簡単よ~!!

バターを鍋で溶かすやろ??その中に
切ったりんごとグラニュー糖を入れて
煮込んでいくの~。
で水分が出てきたらレモン汁少々。

りんごが茶色くなったらシナモンふって
出来上がり。
後は冷凍パイシートに包むだけ~。
焼きも入れて一時間くらいで出来るよ。
【2005/12/29 11:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- naonao さん--
アップルパイ ゲットした??(笑)

これ すっごく大好評やったよ^^
子供が
これ...お母さんが作ってないやろ?
お店で買ったんやろ?って最後まで
疑ってたよ(笑)
【2005/12/29 11:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
ひぇーっ!5年生で生地作りしてたの??
すごいなぁ~♪感心!!

ひろりはいまだに冷凍。。
しかも 初めてやったりして(笑)
【2005/12/29 11:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/226-d33ebf30
| ホーム |
