相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 今年も宜しく&プレ企画発送便♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も宜しく&プレ企画発送便♪
今年も明けましたね....。我が家では年末に子供達の手で
穴があいた障子のはり替えをするのが恒例です。
1055.jpg

綺麗にはりなおした障子に水をまいたら後ろから光がさして
花が咲いたみたい..かな??
1057.jpg

この記事はTYDAさんの第二回写真コンテスト テーマ「光」
参加しています^^

さてさて!プレ企画発送の第二弾!
今回は,色々新しいものに挑戦してみました。。。
1051.jpg

まずは,いちご酵母のワッフル!!
お正月のあいだこのワッフルの試作ばかりしてました(笑)
プレゼント用に焼いたワッフルが一番上手く出来たかなぁ^^
1052.jpg

こちらはざらめを散らしてみました♪
食べる時にトースターで温めて食べて下さいね♪結構あっさりめなお味
なので,はちみつをたーっぷりとかけて食べて下さい!!

そして,これも初挑戦!!
1053.jpg

黒糖まんじゅうです!!蒸したてはかなり!美味しかったです^^
中にはこしあんが詰まってます♪丸い形が可愛らしい!!

今日はここまで~!続きはまた明日♪

【2006/01/05 09:15】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<プレ企画発送便♪(>▽<)bオッケィ~!! | ホーム | 今年最後のお菓子達♪>>
comments
--(*゚ー゚)vオハヨ♪--
ひろちゃま
あけおめですぅ
今年も沢山よろしくね!
もう最初からおいしそうなぁ・・
デモお正月は甘い物ばかりで、本とぶくぶく太ってしまって、まだ太りに拍車がぁ~~~!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
デモ美味しい物はやめられん!
今年も楽しくやろうネェ!
【2006/01/05 09:50】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
遅くなりました 明けましてです
ワッフル大好きです  食べたいな。。
【2006/01/05 10:17】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ひろちゃま~
あけおめでござります!
私も今日、晴れて?PC復活しました(*^0^*)
今年も、仲良くおしゃべりにお付き合いさせてくださいまし。

それにしても、ザラメ入りのワッフル
たまらんね~~
はちみつかけて・・・ふ~~~ん(:・・:)
おいしいんだろうね~~
さあ、私はお徳用チョコでも食べようかね~~
【2006/01/05 10:46】 URL | megu #-[ 編集] |
--ぷち ちゃま--
おおおっ!今年一番乗りおめでと^^

そうよそうそう...お正月は太るわよ
ひろりも試作だらけで...でも家は
消費するから,ほとんど食べられないよ~(笑)

また 今年もヨロシクね♪
【2006/01/05 12:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
こちらこそ~今日から仕事初めなので^^明けましたね♪

ワッフル...これいちごの酵母で作ったんですがとってもふんわり..美味しい!と
子供達がむしゃむしゃ食べてます(笑)
【2006/01/05 12:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あけまして--
ひろりちゃま、今年もよろしく遊んでください^^
わっふるふるふる、しゅきだ~!
お饅頭、しゅきだ~!
お正月、押さえめに食べてたつもりで体重計にルンルン(初部活)乗ったら、
増えてた~w(☆o◎)wガーン
【2006/01/05 12:11】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
-- meguりん--
ひろりも今日から仕事初めだ~^^
今年もヨロシク♪

いちご酵母が元気よくて良かったなぁ^^とってもふんわり美味しいのが
出来た~^^

さて....meguりんは何を作ったのかな??また見にいくね!
【2006/01/05 12:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんにちは。--
ひろりさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いちご酵母ちゃんのワッフル~凄く美味しそうですよ。
やっぱりこの形のワッフルメーカーが欲しくなりますね。

黒糖まんじゅう、初めてとは思えない良い出来ですよ。
これ、包む周りの生地が厚すぎると。蒸している時にだれた感じになるんですけど。
ひろりさん、形もとっても綺麗ですよ。
お正月そうそう、出来が良いなんて~
今年はいい年間違い無しですね。
【2006/01/05 12:13】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ゆいちゃま--
そうよ..そうそう!
お正月の体重計には乗ったらいかん(笑)ひろりも..抑え目には...してない
かな プフフ!!

現実逃避よ!(笑)

今年もよろしくぅ^^
【2006/01/05 12:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
これは...ハッチさん行きですからね(笑)

底の部分はちょっと厚めになってしまいましたが...。みんな美味しいと
食べてくれましたよ~^^

今からどきどきしてイマス^^;

今年も頑張りますのでヨロシクです^^
【2006/01/05 12:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
すごい。。。苺酵母なんて。。
いいにおいだろうな?
【2006/01/05 12:50】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん!いちごの香りが
食べてるとほわ~んとするよ^^

もちもちしてて酵母で作る
ワッフルって美味しいなぁ~と思った^^
【2006/01/05 12:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりさん
あけましておめでとうございます
昨年はありがとね~~
今年も、よろしくお願いします

お子さん達、お手伝いしてくれるのね~~
お掃除も、なんだか楽しそう~♪
よしりんさんも、いろいろ
やってくれそうな気がするわ・・・
【2006/01/05 12:55】 URL | fumi #-[ 編集] |
--うっ--
前の記事のひろりちゃまコメントを見て…
☆<( ̄□ ̄;)>☆あ、あ、あ。。。
ばれちゃったね?ね?ねんれいさ?
こうなりゃ…
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!! 開き直りさ!
でも、blog最初から見てくれてありがと^^
明日で満一年なんだ。
最初の頃の方がネタが面白かったと、日々反省しておりますヾ(^。^;)
【2006/01/05 13:11】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--今年もよろしくです☆--
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

新年早々、またまた美味しいお菓子に出会えて幸せです♪

いちご酵母のワッフルちゃん!!さぞ美味しいんだろうな~^^
想像しただけで、体重が増えるわぁ~?!(←お正月に食いすぎただけだし!!)

それにしても、この黒糖饅頭、、、プリプリもちもちで
これまた絶品でしょう!!

ひろりさん、ご相談なんですが私を5人目の子供に
してくれませんか~???(笑)
【2006/01/05 13:45】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--やった~っ!--
ひろりさん、そうかな~?って思ってました。
凄く嬉しいです。
ワッフル、ひろりさんの食べてみて、ワッフルメーカーも欲しくなるかもしれませんね。
今から、待ち遠しいです~
ありがとう!
【2006/01/05 13:58】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--あけましておめでとう^^--
今年も楽しくやろう~☆
コンテストに御応募ありがとう!
こら~っ!君たち、障子に何飛ばしとるんじゃ~^^ ってちがうか^^
な~んて、水墨画のような感じですよね~
この切り口は初めてなので新鮮です。さ~すが~^^
ワッフルもトローリと光ってて良いね~☆
【2006/01/05 13:58】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--fumiさん--
今年もヨロシクです♪

大掃除は子供&よしりんさんは
電気の取替え...してたかな(笑)

後はゲーム大会してた^^
でも 逆にひろりの掃除がはかどって
助かったかな??
障子はりはひろりの母上としました^^
【2006/01/05 14:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
うーん でも微妙に分からんやったよ~(笑)あわせて100...とかね(笑)
何か素敵な旦那様の影だったわ。
みつめちゃった(笑)

明日で一年なんだ^^
すごい!続ける事は才能らしいもんね^^
ひろりもがんばろ^^
【2006/01/05 14:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
ワッフル~焼きたてはぱりっとしていて
美味しかったんだけど 時間がたつと
やっぱりしっとりしちゃうの...^^;
でも もちもちで美味しいのよ♪

五人目のお子ちゃま...。

いいかも~!!ニヤリ←意味深(笑)
【2006/01/05 14:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
いえいえ..ひろりのワッフル。。
焼きたては美味しかったのですが...。
トースターで焼いて温めて食べて下さいね^^

後のは
本館でまた先にご紹介しますね^^
待っててくださいね~♪
【2006/01/05 14:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
今年もよろしく~♪
楽しくやりましょ^^

ひろり...これしか思いつかなかった..。ごめんよ^^;
障子を張り替えると部屋も明るくなるし,気持ち良いですよね^^

ワッフルはいちごの香りがして最高!
ざらめがまた美味しいんだ~
【2006/01/05 14:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--明けました~!--
今年から名前変えちゃいました(*^_^*)
これからsaeでお願いしまーす。

今年もガンガンパンやらお菓子やら焼いていきますので、宜しくお願いしまーす。

いちご酵母のワッフル美味しそう~。
ざらめ入れたんですね~。
私はいつもあられ糖。
ざらめも食感が良さそう。
今イチゴ酵母起こしてるから作ってみようヽ(^。^)ノ
【2006/01/05 14:42】 URL | びりまま改めsae #-[ 編集] |
--また明日ね--
ハッチ便の続き、お口あけて待ってま~す。
今、チョコレートブラウニー焼いたよ。
例の型、デビュー。
明日UPするね。
じゃ、変((^(^▽(^▽^)▽^)^))身。
【2006/01/05 17:01】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--あけおめ☆--
あけましておめでとう(^o^)丿
さっそくお腹を減らし(?)にやってきました(^^ゞ
障子は食えないなぁと思っていたら、ありました☆
大好きなワッフル(^^♪
お饅頭まで…
新年早々、やっぱりひろりさんのトコでお腹減らしてしまった(笑)
【2006/01/05 18:59】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--わぁお(゜∀゜*)--
障子の模様、とっても素敵です~☆
でも・・・私だけでしょうが・・・
この水が赤色だったら・・・時代劇やなぁとしみじみ思ってみたりw|ω゜)チラ

ワッフル美味しそう~~♪
思わずお腹がグゥ。。。(´・ω・`)
そしてコレコレ!!黒糖まんじゅう!
もっちもちしてて美味しそ~~!
洋菓子と同レベルで和菓子大好きchacha子です(´∀`)
コレchachaの?chachaの?わははw

今年も宜しくお願いします☆
【2006/01/05 22:01】 URL | chacha #-[ 編集] |
--今年も宜しく--
ひろりさん こちらでは
あけましておめでとうございます
今年もヨダレ  タレタレしに来ます
ワッフルいい感じで焼けてますね
これもいちご酵母つかうんですね・・



【2006/01/05 23:01】 URL | kudou #-[ 編集] |
--saeちゃん--
何だか ちゃん付けで呼びたくなった~^^可愛い!!これからも宜しく♪

いちご酵母中々いいよね。香りが!!
赤い色も可愛いいし....。
最近 酵母の本かったのよ~。
んで,色々とやってみています。

今年も焼きまくりの一年に
しようね~^^
【2006/01/06 08:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
ブラウニーめちゃくちゃ美味しそう!
綺麗に型からはずれてるし~!!
さすが....。

ゆいちゃまは何でも器用にこなすわ~
今年も負けずに焼いていかなければ(笑)

今日は気をつけて行ってらっしゃい!
【2006/01/06 08:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん--
ワッフル&お饅頭攻撃ーーー!!
ビビビビビィー!!って意味不明??(笑)

このお饅頭は中々美味しかったですよ♪ワッフルはもちもちしていて子供達が
飛びついて食べてました(o^-^o)ナハハ...。

今年もお腹すかせに来てくださいね。
【2006/01/06 08:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaりん--
昨日はどうも~。長々と電話ごめんね。そそそそそれがさ~みかんの写真撮るの忘れてきたのよね ごめん^^;
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

明日 UPするから楽しみにしててね^^
そうそう!
さっそく一番に食べたの!
めちゃくちゃ甘い!実も詰まってて
ジューシーやし。。ほんと有難う。
父上も母上も5.6個はたべてたかな(笑)
ここ何年間の間こんな美味しいみかんは食べた事ないっ!てくらい美味しかった~!!ほんと有難う!!
【2006/01/06 08:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
今年も宜しくです♪

いちご酵母のワッフルは結構使えますね。
発酵力が強いのかな?
ワッフル焼いてたらふわーんと膨らんで
大きくなっていちごのいい香りがして。とっても幸せ~!!でした。
【2006/01/06 08:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/228-c0c937e3
| ホーム |
