相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ひろり家クッキー屋さん 開店~♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひろり家クッキー屋さん 開店~♪
冬休みも今日まで。昨日は子供達とクッキー作りをしました~♪
1091.jpg

中々 個性が出ております(笑)どれが誰のかは.....。
後でよしりんさんがご紹介すると思います♪
1092.jpg

焼けました。。。とっても可愛らしいクッキー達。

子供達と作業するのは結構大変なんですが....。
『おかーさん これからどうすると~?』
『べたべたするぅ~!!』
『ココア味も作りたい!!』

などなど....いきなりとんでもない事を
言い出したりするもんです(笑)
私は4人の娘達の要望に応えつつ たまに怒りつつ(笑)でも
一緒の時間をお菓子作りで過ごせた事が一番楽しかったかなぁ。

そして...夜になって余った生地でひろりは落ち着いてクッキー作りを
していました。そこへ...風邪気味で休んでいたよしりんさんが
やってきました。よしりんさんはこういうのがとっても得意で
上手なんです。
1096.jpg

ねっ?超うまいでしょ??でも...焼いたらぺったんこになりましたが(笑)

そんな訳で,前にpurelyさんに頂いていたぷーさんのクッキー型
使う事が出来ました~♪とっても綺麗に抜けるぷーさんとピグレットの顔に
感激なひろりでした。
1093.jpg

ただ...焼いたら予想以上に膨れて ぶーさんになって
しまいましたが.....(笑)でも 可愛い~♪

その他...
1095.jpg

こんな感じで。。
1094.jpg

焼いてみました~♪楽しかったな~^^
【2006/01/09 08:39】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<わらび餅.....のような(笑) | ホーム | chachaりん美味しいみかん有難う♪>>
comments
----
ひろりちゃん おはよう~~!!
子供たちとクッキー作ったんだ♪
「たまに怒りつつ」←(^m^)わかるわかる!!でも 楽しいんだよね~。

ぷーさんがブーさんになってもおいしいクッキー☆
私も久々にクッキー焼いてみたくなったわ。

以前 「手抜き」しようと 「クッキーのもと」みたいな粉を買って焼いてみたけど 味は いまいち だったよxx

よしりんさんの作ったのは ○○だよね(^^;


【2006/01/09 09:06】 URL | 美月 #-[ 編集] |
--楽しそう~~~--
おはようございます~~~ひろりさん

明日は始業式なんですね・・
わぁ・・色々なクッキ-が出来上がりましたね・・・それぞれ 個性が出てて・・(^_-)-☆・  プ-さん 大好きなkudouは、食べずに飾っておきそうです(笑)
【2006/01/09 09:22】 URL | kudou #-[ 編集] |
----
ひろりさんおはよう。。。明日から我が家も学校です・・良かった。。給食もあるし。。所で 可愛い。。子供たちとクッキ~作りなんて いいねいいね 私もやったことるけど うるさいけど楽しいよね
【2006/01/09 09:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--面白そう~--
ひろりさん、こんにちは。
クッキー屋さん、楽しそうですね。
女の子4人なんて、先が楽しみですね。

とっても個性的なクッキーまで。(笑)
くまのぶーさん、可愛いですよ。
これ難しく無かったですか?
私、チョ~ド下手なぷーさんだったわ。
【2006/01/09 12:05】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--美月ちゃん--
こんちは♪今日お休み??

クッキーね~型抜きするのって
結構楽しいね♪
色々集めたくなってきたよ^^
実はこの粉もホットケーキミックスなの(笑)
味...そうそう イマイチなのよ^^;
でも いいのいいの!!子供達には
このくらいでさ(゚m゚*)プッ

ちなみによしりんさんのは
ブタさんよ(笑)
【2006/01/09 12:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- kudouさん--
そうそう。ぷーさん ひろりも好き
なんです!!

このクッキーの型シリーズ買っちゃおうかなぁ
と企んでます(笑)
ひとつづつ...袋に入れてプレゼントしても良さそうだなぁなんて思ってます。

【2006/01/09 12:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうなのです。

テーブルの下にぽろぽろ落とすし
粉は散らばるし^^;
でも...怒ってたらきりないし
まぁ...後 みんなで片付けるのも
良い勉強かしら..と思いつつ。
あんまり神経質にならないように
気をつけてます アハハ...。

明日から給食はじまるんですか!!
ひろりもチェックしとかなくっちゃ!
【2006/01/09 12:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
そうですね^^
大人になってこの子達も子供達と
クッキー焼いたりしてくれたら,とっても
嬉しいな~なんて思いながら。。。
先がほんと楽しみです。

ハッチさんの個性的とは....。
あの 平べったい物体ですか??(笑)

あれ...中々焼けなくって困りましたよ~(笑)
【2006/01/09 12:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ど~れにしよぉ~かな~♪--
女の子4人でのクッキー作りなんて、想像しただけでも
にぎやかで楽しそう!!いいなぁ^^でも、きっと
大変さも倍なんでしょうね^^;冬休み最後にみんなで
手作りクッキー!私も入れてくださ~い!!
【2006/01/09 13:33】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--こんにちは(*^。^*)--
クッキー、かわいいね~~
なんと、よしりんさんも、参加してたのね~
仲良し家族~♪

…【マスク】クッキーが無いね…残念…
よしりんさん、ちゃんと作らなきゃーー

今日もお仕事、お疲れ様~
しっかり稼いでね~(笑)
【2006/01/09 13:34】 URL | fumi #x/8E/lUU[ 編集] |
--いいなぁ☆--
親子でお菓子作りって楽しいですよね~☆
私も実家に帰ると、何かと和菓子を一緒に作ってますw
やっぱり女の子はいいですね~(´∀`)ワハハ

それにしても・・・本当、個性的w
よしりんさんの紹介が楽しみ♪
ってか、よしりんさん上手ですね~!
でも立体のものって・・・潰れますよねw
焼けた後のも見てみたいです☆

ブーさん可愛い☆(*´∀`)人キャッ☆
【2006/01/09 13:39】 URL | chacha #-[ 編集] |
----
四人の娘さんですか~
大変だけど楽しそう!!!
なんだか声が聞こえてきそう♪

私も娘たちが小さいときに一緒にお菓子をつくっていましたよ~
その子がゆうくり~むです(*^_^*)
【2006/01/09 13:45】 URL | ゆうくり~むママ #-[ 編集] |
--こんちゃ~--
いやあ~
かわいい♪♪
やっぱ、みんな丈夫・・じゃない(笑)上手やね~@
さすが、お母さんのやる事、みてるんやね~@
まま・・焼きに時間がかかりそうなクッキーも(笑)
ねね・私が、昔クッキーの素使って作ったらイマイチだったっての分かるやろ(笑)
しかし、熊の顔やら、パン型やら、星ダブルやら、子供の発想ってすごいよね@
【2006/01/09 14:15】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--くっきぃぃぃぃぃ♪--
ひろりさん、こんにちはです^^
クッキー、おいしそぉですぅぅ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
みんなでつくるっていうのもたのしそうですねぇ♪
わたしのまわりではあまり作るの好きっていうひとがいなくて、一人いるのですが、その人はすでにプロの方・・(〃▽〃)
なのでひとりで先日こっそりとクッキーやいて見事に殆ど旦那さんに食べられてしまったのでよく味がわかりません(笑)
ぷーさんの型、かわいいですよねぇ^^
わたしももっているんですけど・・んー。どこにいったんだろ(笑)
【2006/01/09 14:33】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆぅこさん--
そうよ~女ばかりでうるさいわ(笑)

ちゃんと話を聞きなさい!と言ってたら
言いつかれて最後は笑いがでたよ(笑)

いつかはゆぅこさんやみずくん&ゆいたんとも一緒にわいわいやりたいね^^
【2006/01/09 14:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--fumiさん--
そうなの~。
子供達とやってる時は具合悪くて
寝てたんだけど,夜にひろりがやってる時に来て 何かつくってた(笑)
結構 好きらしい。

マスクのクッキー!!
それ!!忘れてた~!!良いアイデァ!!
よしりんに作ってもらおかしら(笑)
【2006/01/09 14:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- chacha りん--
なななななんと!!和菓子作ってるんだ~!!すごい!

ひろりも今年は和菓子を極めたいなぁ。いつかchachaりんと一緒にクッキー作りしたいな~^^

そうそう よく知ってる!!
立体って潰れるのよね。ひろりは
このまま焼きあがるとばかり思っててさ(笑)
かろうじて...ブタ?みたいな焼き上がり
だったよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

UP楽しみにしててね^^
【2006/01/09 14:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆうくり~むママさん--
早速有難うです^^

そうなんです~。賑やかというか...
ちょっとした学校並みですよ(笑)
去年はデコ用のパレットナイフをみんなに
買ってあげたので今年は作業台を
買ってあげようかなぁと思ってます^^

ゆうくり~むさんは素敵なママがいて
幸せだな♪
【2006/01/09 14:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- がじこ さん--
おぉ~今日休み?やんね??
ひろりは仕事~^^;

~の素はやっぱり...うーん?やね(笑)
やっぱり大人の材料のが美味しいわ。
あの大きなクッキーは家の画伯さんが
お作りになったのよ(笑)

芸術的やろ??

そうそう。来週あたり荷物おくるけん!
【2006/01/09 14:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--調子に乗って又作った--
第2弾のかりんとう
図に乗って又作っちゃった
だって美味しいんだもん
あたし一人で食べちゃた:::
結構凄い量が出来るんだね
成型するの大変です。。。
でも 食べる時美味しい
第2弾は明日アップしますね・・
又来てね
【2006/01/09 15:01】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--ゆずりん--
おぉ~っ!!さっき なつmamaのトコで
くっついてその次にゆずりんのとこに
遊びにいってたよ~^^

作る人。。。ひろりの周りには
結構 これってプロ?みたいな人も結構
いるよ~^^良い刺激になってます。
ダーリンよっぽど美味しかったんかな??
ひろりもそのクッキー食べたかったぞぅ
( ̄∇ ̄)アーン
【2006/01/09 15:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- しろきち さん--
え~!!ほんと^^
そんなに気に入っていただけて
光栄だわ~♪

食べ過ぎて胸焼けしないようにね(笑)

ひろりも贈り物り定番にしようかと
思ってます^^
また 見にいくね^^

しろきちさん 仕事はやいなー!!
【2006/01/09 15:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
(o ̄∇ ̄o)あーん♪
って真似っこしてお口あけてみちゃった♪

マリエルさんのサイトから通じていろんな方と知り合えてもうわたしの知らない世界すぎてうっとりしっぱなしなの。
きっとリアル体重よりも頭の中だけでも増えてるのに違いないくらい(笑)
あ。リンクの件、ありがとぉです^^
もしよかったらこちらこそおねがいしまぁす(*^▽^*)
わたしもさきほどさせてもらいましたぁ♪
(o ̄∇ ̄o)あーん♪
【2006/01/09 15:10】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
わたしもちっちゃいころ、ときどき焼いてました!動物のかたちにして、かおをかいて…(^◇^)
これみてて、とってもたのしかった思い出と重ねちゃいました!
【2006/01/09 15:13】 URL | ゆうくり~む #-[ 編集] |
--ゆずりん--
家の3番目の娘がゆずがつく名前なの^^
何だか親近感わくー!!(o ̄∇ ̄o)あーん(笑)

マリリン(マリエルさん)のとこは沢山美味しい
の作ってる方多いもんね~^^
なつmamaはひろりの憧れだった人なの~。とっても素敵な方だもんね^^

もちろん...ゆずちゃんも素敵。
特に日記が楽しい~。更新がいつも
楽しみなのよ^^

これからも宜しくね♪
【2006/01/09 15:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆうくり~むちゃん--
いつも ご訪問有難う。
今日はママにも来てもらっちゃった^^
素敵なママでいいな~。

クッキー作りって楽しいね^^
最近 型抜きのクッキー焼いてなかったけど,昨日はまっちゃって!!

美味しい生地のレシピ探そうかな^^
【2006/01/09 15:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--マリリンで~す--
どうりで、くしゃみが出ていたわけだ
(⌒▽⌒)アハハ!

クッキーを子供達と作るのって楽しいよね
子供っておかしな形を作るからさ
たとえばブタとか(≧m≦)ぷっ!
我が家も小さい時作らせたら、男だから書くのも恥ずかしい形を喜んで作ってたよ

私もプーさんの型欲しい~
美味しいレシピ見つけたらおせ~てね

あっそうそう、本館がかりんとうのままだよ
【2006/01/09 16:42】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--まりりん--
うん。やっぱり??(笑)
くしゃみしてたやろ~!!

言うのも恥ずかしい形....。
もう あれしか想像できん(笑)
今日 本館にも恥ずかしいのが
のせてあるぞ....。
よしりんの所に^^

本館ね~前のやつからアドレス変わってたんよね^^;
今からメールするから,そっちに変更
宜しくね
【2006/01/09 16:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おめでとちゃん_(_^_)_--
こんばんは、ひろりちゃん♪
今年も宜しくなのですです(^○^)

本館に画像を貼り貼りしようと思ったら天然酵母パン!?でした。
残念。。。

美味しそうなクッキーなのねん♪
かめ吉も作りたくなっちゃった^m^

ではでは(^^)/~~~
【2006/01/09 22:58】 URL | かめ吉 #gRPpYsA2[ 編集] |
--もう残ってない?--
クッキ~は残ってませんか?
完売? 遅くなりましたが
おはようです・・
【2006/01/10 08:24】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--かめちゃん--
あ~ごめん!!^^;順番間違えた!!

アドレスね~今のやつになって
変わってたのよ^^;

今日 メールしとくから
そこからお願いします♪
美味しい画像まってるよん♪
【2006/01/10 11:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
おはよ~!

ひろりはもうお昼ご飯食べたよ~(笑)

クッキーはまだまだ残ってます^^
でも...おそらく今日でなくなるかな~^^;
【2006/01/10 11:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--うわ~--
クッキー焼くの楽しそうですね!!
しかもうまそう☆

あ~また今日もお腹へって来たよ(>_<)
【2006/01/10 19:32】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--attsさん--
順番逆になってしまった。ゴメン^^;

子供達にずーっとやりたいやりたいと
呪文のように言われていたので(笑)
やっとこさ^^;

でも楽しかったわん♪
【2006/01/11 11:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/231-e2c61232
| ホーム |
