相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 わっふるメニュー第二弾!!Wチョコレート♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わっふるメニュー第二弾!!Wチョコレート♪
チョコチョコ♪
1111.jpg

昨日は,fumiさんのHPで見かけた
チョコレート入りのベーグルに一目惚れ(*´ェ`*)ポッ
絶対食べたい~♪と思いつつ これでワッフル作ったら美味しいよなぁ
と思ったひろりは帰ったら即チョコワッフル作りをはじめました。
今回はこっそり起こしていたりんご酵母ちゃん。
中々 元気なので問題なしでした♪
1112.jpg

ふっくら もちもち!!
生地の中にもチョコレートが入っています。
そして,今日の朝 チョコのトッピングで仕上げをしました。
(*´ -`)(´- `*)う~ん 朝から良い香り♪

今回 チョコが苦手な娘もチョココーティングを選択したので
まぁ...なんの迷いもなくチョコの海にワッフルをざぶーんと
つけて冷蔵庫で固めました。

で...朝時間がなくなり焦って固まる前に撮影しちゃった(笑)

まぁ~美味しそうだから良いかな(*・・*)
【2006/01/11 09:14】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(42) |
<<ベーグルサンド&みかん酵母。 | ホーム | わらび餅.....のような(笑)>>
comments
--おぅ~~~^^--
う~~~~~っ!!
朝からステキすぎる・・・・
私も昨日fumiさんとこで、チョコベーグルにノックアウト・・
さらに、今日ひろちゃまとこで、
チョコワッフル・・
ダブルパンチでございます・・・
寒くなったら、チョコに惹かれるよね~~
あったか~い コーヒーと一緒に食べたいな(*^0^*)

【2006/01/11 09:30】 URL | megu #-[ 編集] |
--( ̄¬ ̄*)じゅるぅ--
あ・・よだれがぁ・・・
失礼。
ひろちゃま(*゚ー゚)vオハヨ♪!
あまりにも美味しそうで。
ワッフル5枚ばかり郵便で良いから送ってぇ~~~~!
もうひろちゃまのワッフル食べたくなったぁ!
【2006/01/11 10:05】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
チョコ好きにはタマリマセン!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワッフルメーカー欲しい、欲しいよ~~
ひろりんのワッフルメーカーは
タイヤキも焼ける?
昨日、検索してたらタイヤキも焼けるのもあった!!
【2006/01/11 10:55】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--うん・うん おいしそう・・--
ひろりさん こんにちわ・・

チヨコ大好きです・・・
生地にとかしたチョコを混ぜてるの??おいしそうに出来上がりましたね

ところでひろりさん。 明日 主人が 日帰りで博多に行くらしいのですが
昨日のお店って 不便なところにあるのですか?仕事なので 寄れない確立の方が高いのですが、行く場所の近くなら買って帰ってきてもらいたいkudouなので・・・(^_-)-☆
【2006/01/11 11:06】 URL | kudou #-[ 編集] |
-- meguりん--
ひろりもあったかいコーヒーと頂きたいわ~!!なのになのに.....。

ひろりの口には入らなかったわ(笑)
今度は倍量でつくろ~^^;

fumiさんとこのチョコベーグルめちゃめちゃ
美味しそうだったね~^^
【2006/01/11 11:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
はいはい^^今度ね~^^
ワッフルね...色んな食感のものがあるみたいね。

ひろりが美味しいと思ったワッフルは
自分の作ってるのとはちょっと味が
違うの^^
もっと バターきいてたよなぁって
今 修行中だわ。

また...美味しくなった時ね~
【2006/01/11 11:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん♪--
いや~ひろりのはね
焼きおにぎりとホットサンドが焼けるやつ。
電気のやつよん^^

たいやき...まりりん。
ひろりもたいやき焼くの欲しくってさぁ(笑)
何だか 考えてる事が同じで
笑いがでたわ(゚m゚*)プッ
【2006/01/11 11:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--いや~ん--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。

朝からくぎ付け~(◎-◎)
頭からチョコワッフルが離れなくなるよ~!
└|∵|┐チョコ♪チョコ♪チョコ♪チョコ♪チョコ♪┌|∵|┘
ウチのホットサンドメーカーはワッフルができないわん!(/ω\)
とりあえず、コンビニにマネケンワッフルでも買いに走っちゃう??
【2006/01/11 11:35】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--kudouさん--
五十二萬石 如水庵 に売ってあります。
http://www.52-net.com/webshop/
↑ここがHP?なのかなぁ...。
色々と調べてみたら博多駅の中の
名店街にも入ってるみたいです^^
旦那様は博多駅の近くに行かれるのかな??

ゼヒ 食べていただきたいなぁ^^
美味しいですよ。
【2006/01/11 11:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
そうそう これはゆいちゃまの
お肉を増やそうと....(笑)
多分 こういうの好きかなぁって
ゆいちゃまの顔が浮かんだもん(笑)

コンビニ...はしごしないで
見つかるといいね(゚m゚*)プッ
【2006/01/11 11:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしそう・・・--
お昼時にこんなの見せて
ひろリちゃんの意地悪。。。
おいしそ~~う
【2006/01/11 11:44】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--こんにちは~--
これはこれは・・すごい!!!
そして、たべた~い(^o^)

そういえば娘がワッフルメーカー持っていたような気が・・
ちょっと探してみます♪
【2006/01/11 12:11】 URL | ゆうくり~むママ #-[ 編集] |
--ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!--
おりこうにまってるぞっと!(笑)
わくわく
【2006/01/11 12:12】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--しろきちさん--
おいしいよ~♪

あま~いチョコのワッフルさいこ~。

しろきちさんもどうぞ^^
【2006/01/11 12:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆうくり~むママさん--
ワッフルメーカー 見つかったかな??

ワッフルって簡単に出来るけど
この形が可愛いし美味しいので
お気に入りです^^
【2006/01/11 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
はいはい♪

待っててね~。
【2006/01/11 12:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(^-^*)/コンチャ!--
お~~~見ただけで元気出た!!!
お正月済んだと思ったらまた3連休やし
体が普通モードに戻らず調子でなかったんだけど
ざぶーんと?(笑)チョコのついたワッフル見たら
調子でたかも♪σ(~~~、)アリガト

【2006/01/11 14:11】 URL | modebu #-[ 編集] |
--げっ!!--
いや~@
美味しそう~♪
これはたまらんね^^
また、このワッフル型ってかわいいのよね~@
ぜんざい、食べたばっかりだけど・・
チョコいいね~@
あっ・・・チョコもあったわ・・
また腹の天然酵母・・・発酵されるよ(笑)
【2006/01/11 14:34】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
そう。もぉ~冬休み長すぎだわ~^^;
でも学校は今日から給食だから楽チン♪

チョコレートの海はかなり魅力的だわ(笑)

うわーっ カロリーやばめ~みたいな
わはは。。。

チョコは疲れた時にとっても良いらしいよ~。
【2006/01/11 14:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうそう。発酵するには糖分をあげないとね(笑)

これさ~ベーグルでも出来ると思う♪
プレーン味にチョココーティング。めっちゃ
うまそーやけど カロリーやばそー(笑)
いや...しかし ちょっと送ってよ。
ピザ生地は冷凍でさ(笑)
ちなみに酵母のぱんは熟成するので
日にち置いた方が美味しいんだって。
ベーグルは半分に切って冷凍よ~。
【2006/01/11 14:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぉ・・・お・・・--
ぉ・・おいしそぉぉぉぉ(〃 ̄▽ ̄〃)♪
ワッフル、お手製っていうのもまた美味しそうだけど、チョコレートをコーティング♪っていうのもいいですねぇ♪
いいないいな♪本当においしそぉ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
きっとわたしなら全部かるぅく食べちゃうかも(〃 ̄▽ ̄〃)♪えへえへえへ。

【2006/01/11 15:13】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--そうやろ~--
うんうん・・
私、初めて、酵母でベーグル作って
焼きたて、食べた時・・味はイマイチって書いとったやん・・
次の日の方が美味しかった@
なるほど~
熟成するんやね~
ピザの生地は、一時発酵させて、二日間ちかく、冷蔵庫に入れっぱなしだったのが、良かったのかもね~
フムフム@(いや・・イイノカ!?・笑)
そのうち、師匠に味見してもらうね~
・・従妹酵母で・笑
【2006/01/11 15:13】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--再びとうじょ~^^--
うほほ!やっと自分TIME!
長女送っていつもローソンに…

ひろりちゃまのblog見た人、買ったのかなぁ~(笑)
売り切れてた(/ω\)ガックシ
【2006/01/11 15:23】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆずりん--
そやろ~??
チョコの海にざぶーんとつけた時は
何だか爽快だったわ(笑)

昨日焼きたてをちょこっと食べたけど
それだけでも結構チョコの味だったのよ^^
美味しかった~。。

でもこのチョコかけはひろりたべられなかったの...シクシク。
【2006/01/11 15:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうそう。

スコーンとかは3.4日おいて焼くとさくさく度が増えるんだってよ^^
酵母はおくが深いわ~。
結構楽しいよん♪

従妹酵母....。
熟女なバナナに対抗できるわね(笑)
【2006/01/11 15:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
やややややっぱり!!
行ったの??ローソン(笑)

ヾ(>▽<)oワハハハハハ!!!!

作戦成功だわん♪

今日ははしごしなかったのね(笑)
おとなだわ!!
【2006/01/11 15:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--えらいでしょ?--
今年は熟女なバナナ コホン!じゃなくてオトナを目指すのよ。
(≧∇≦)/ ハハハ、じゃなくて、
( `▽)ゞオホホホ!!
【2006/01/11 15:52】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
大人なバナナをめざすのね(笑)

いや~でも買いに走るところは
子供っぽくて可愛いわ~(゚m゚*)プッ

隠しても 分かるわ 熟女な
バナナゆい。
一句できたわ(笑)わははははは!!
【2006/01/11 16:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ありがとうございます--
ひろりさん お店情報ありがとうございます・・・
さっそく・・メモメモ・・今 主人が戻ってきて(わぁ・・・今日は早いので・・ビックリ・・・今からバタバタ・・(>_<))聞くと、人と一緒なのでむづかしいかも?・・でも 出来たら買って来てくれるらしいので・tiちょっと・・・期待シテ(#^.^#)取り急ぎお礼まで
【2006/01/11 17:15】 URL | kudou #-[ 編集] |
--今ごろ~--
ひろりさ~~~ん・・・・
もう帰っちゃいましたよね。(泣)
こんな時間にやって来たら、もうワッフルはないですね。
チョコがかかって、美味しそうです~
ひろりさんのお菓子も、とっくに食べたから、自分で作るしかないですね。
え~っ、コンビニのも売り切れたんですか?
トボトボ帰ります・・・・
【2006/01/11 19:49】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
おいしそうヽ(´ー`)ノ
【2006/01/11 23:17】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
----
わ~ん ほんとに美味しそう!!
「食べたいっ」

美味しいワッフル売ってるところ近くにないかなぁ♪

ひろりちゃん 何個焼いたのかしら。。
みんなパクパクたくさん食べちゃうだろうなぁ。
私も 2~3個は食べれそうよ!!






【2006/01/11 23:56】 URL | 美月 #-[ 編集] |
--やったね★--
チョコワッフル大好物☆
食べたい食べたい食べたい(^o^)丿
3回言ってみました<(_ _)>

酔いしれないうちに帰れましたか(笑)
酔いどれてたりして(爆)
【2006/01/12 02:45】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--kudouさん--
ほんとですか~??
確か ひろりの記憶では,新幹線側に
近い方の名店街の入り口にあったと
思います^^

旦那様...上手く買えるといいですね^^
【2006/01/12 11:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
今日はお忙しそうでしたね^^
ワッフルですね~ひろりは運良く
帰ったら残っててパクつきました!

チョコがぱりっとしてて
美味しかったです~^^

ゆいちゃまは根性でココアのワッフル
買いに走ったみたいです(笑)
【2006/01/12 11:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫--
忙しい時に訪問アリガトね^^

時間空いた時でいいよ~
無理しないでね。

美味しかったよ^^ワッフル
【2006/01/12 11:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--美月ちゃん--
ひろりも近くに美味しいとこないか
探してるの~!!

多分 パン屋さんとかにもあると
思うんだけど^^

みんなパクついてたよ^^
【2006/01/12 11:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん--
まぁ!!すごく早起きだわ(笑)

...いや違う 夜更かししてんのかな??

三回言ったら三個出てくるとか
そんなのあったらいいよね(笑)
【2006/01/12 11:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--うわぁ~・・・--
コレ絶対chacha好きなお菓子や~ん(*´∀`)ノノキャーイ♪
チョコがたっぷりで甘そ~☆
しかもワッフル自体にもチョコが入ってるなんて・・・☆素敵です!

こんな甘いお菓子には、甘~いホットココアと一緒に食べると・・・
あぁ~幸せ~w(*´ω`*)
【2006/01/12 22:42】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん--
そやろそやろ~!!

これ みんな絶対好きだ~と
わくわくしながらつくったもんね(笑)

出来上がりはやはり!

うまうまでした^^
【2006/01/13 11:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わーい!わーい!--
チョコだ~!チョコだ~!
ちょこっと頂戴よ~!(オヤジ)
【2006/01/13 14:28】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--TYDAさん--
お~っ ひさしぶりぶり(オヤジ)

チョコはもう完売ですだ~
ざんねぇ~ん!!
【2006/01/13 15:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/233-dc80615d
| ホーム |
