相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 はっぴぃばーすでぃ♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はっぴぃばーすでぃ♪
本日は,Birthdayケーキ!!
1161.jpg

れのじのお誕生日ケーキ。土曜日にクッキー作りからはじめました。

そして,日曜日にシフォンケーキを。
1162.jpg

さてさて....これにデコレーションしていきますよ~♪
といっても 苦手なデコレーションをいかに上手くごまかすか...と言う
所ばかりを考えて(笑)横の部分にクッキーとキュウイをぺたぺた。
1165.jpg

そして,クッキーにもチョコで色をつけて。。
1163.jpg


じゃ~ん!!!全体はこんな感じでできました。
1164.jpg

あら...シンプルだわね(笑)と思った方!!するどい!

実はれのじのリクエストはチョコムースケーキだったのです。
チョコムースも作りました。でも...時間が足りずどろどろのまま
型から出してしまって...とても見せられるようなケーキでは
ありませんでした(笑)なので...果物は用意してなかった!!
と言うわけです。トホホ....。

そんなこんなでれのじ~7歳おめでとう!!!

【2006/01/16 09:11】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<しわしわ もっちりベーグル(笑)(T▽T)アハハ! | ホーム | 久しぶりのココアシフォンケーキ♪>>
comments
--おめでと~!--
れのじオメデト(^_^)∠※PAN!
一つ一つ大きくなっていくね。
一つ一つ経験していくね。
嬉しい事も悲しいことも。
沢山沢山少しづつ。
素敵な大人になっていくために
素敵なケーキでお祝い
キット忘れられない思い出だね

ひろちゃまおはよ!
今日は世田谷ではボロ市があります。
私はまだいけないけど・・
昨日もそうでたこ焼をお土産に買ってきてくれたよ
【2006/01/16 10:03】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--はじめまして!--
こんにちわ~。はじめまして「ひびまま」と言います。
ネットサーフィン?!してたら、このブログに釘付けになりました。
たくさんの超美味しそうな料理の写真。
今日のケーキもかわゆいし~。
れのじ君?かな、お誕生日おめでとう!
うちの子も12月に7歳になったばっかりです。同じ1年生ですよね。
ケーキが美味しそうでうらやましいです。
これからもチョコチョコ寄らせていただきます。よろしく~☆
【2006/01/16 10:26】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
れのじ~お誕生日おめでとう!
このままステキな娘さんになってね

ひろりん~どんなケーキでお祝いするのかと楽しみに待ってたよ~
カッコイイケーキになったね
れのじも喜んだでしょ?
あっ1番喜んだのはパパリンかしら?
【2006/01/16 11:03】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おはよ(*゚ー゚*)デス。--
れいちゃん、Happy Birthday
(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜’・

ひろりままのようなレディになってねぇ~。
いつまでもよしりんぱぱにくっついてあげてねぇ~(笑)
【2006/01/16 11:12】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--おそよう--
れいちゃん・お誕生日おめでとう~@
いや~
月日が経つのは・・早いね~
今からは、もっと早くなるんやろうね~@
ケーキかわいいやん@
キュウイがあってよかったね(笑)
私は、昨日はお昼から・・
飲みまくりの日曜日だったわ~
ウットリ(笑)
【2006/01/16 12:11】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
有難う^^

これからどんどん大人になって
手がはなれていく事。よしりんと
二人して サミシイね~といっている
所です(笑)

でも..大人になっても手作りケーキ
作ってあげたいな^^
お祝いの言葉ありがとう!!

【2006/01/16 12:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびままさん いらっしゃい。--
ようこそ~!!ご訪問有難う♪

れのじ...女の子よん。紛らわしくて
ごめんね^^:
まぁ..でも 半分男の子みたいな
もんかも(笑)

バースディケーキ チョコのリクエストでしたが
ムースは失敗でブーブーいってました(笑)
同級生のお子さんがいらっしゃるんですね~^^ひろりも後で遊びにいきますね♪
【2006/01/16 12:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
さっき ベーグル見てきた(笑)
まりりん すっげぇ~!!
めちゃくちゃ旨そう!!そろそろ
ひろりのとこに送ってもいいよ(笑)

ケーキね~喜んでくれたのかしら??
よしりんは子供が大きくなるので
寂しいみたいよ(゚m゚*)プッ
【2006/01/16 12:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
えっ!!いつまでも よしりんに
くっついてもらってちゃあ困ります!(笑)

れのじは...ひろり似だから
間違いなくひろりの様になるでしょう(笑)
【2006/01/16 13:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
今...禁酒中のひろりには
きっつ~い画像だったわ(笑)

れのじ...ほんとはやいわ~。
もう7年。
これから,また更に天然に
磨きをかけることでしょう(笑)
【2006/01/16 13:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(^-^*)/コンニチワ!--
Happy Birthday Dearれいちゃ~ん♪
Happy Birthday to You~♪
オメデトー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!!

ん~シフォンケーキ美味しそう!
シンプルな(笑)デコレーションもカワユイですワン!!
【2006/01/16 13:04】 URL | modebu #-[ 編集] |
----
凄いケ~キだね・・子供さん喜んだでしょう・・私は今日は結婚記念日です
【2006/01/16 13:13】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おめでとう~♪--
れいちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!
美味しそうなケーキでお祝いしたんですね♪
クッキーのデコレーションもかわいい~
チョコムースも見たかったなぁ~(^o^)
【2006/01/16 13:21】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--modebuちゃん--
そやろ~?シンプルが一番よ♪
なんて,もろ手抜きだわ(≧m≦)ぷっ!

お祝いアリガト^^
ブラックベリーが意外と美味しくなくて
がっかりだったわ~^^;
【2006/01/16 13:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
結婚記念日~おめでとう!!

約束のケーキではなくて
子供は喜んだのかどうか....?

びみょう!でした!!
【2006/01/16 13:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちーぼーさん--
クッキーは前日作っていたので
良かったよ~^^;

チョコムース 後一日はやかったら
ばっちり!だったのになぁ^^
なので,また レベンジしたいと
思っています♪
【2006/01/16 13:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ありがと・・--
お祝いコメントありがとう・・・
ちなみに我が家の子供は
10歳と6歳の女児二人よ・・・
うるさいわ
【2006/01/16 13:55】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おめでとう~--
れいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
れいちゃんって、見た目ちょっとボーイッシュな女の子ですよね。
いつも可愛いな~って見てますよ。

シフォンケーキも完璧ですね、今日は。(笑)
ブルーのアイシングが、可愛いですね~
こういう飾りも楽しくて良いです、良いです。
【2006/01/16 14:20】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
れいちゃん、お誕生日おめでとぉです(*^▽^*)
っていいなぁ♪こうしてお祝いもの手づくりしてくれるのって。
わたしは子供のときは誕生日になるとケーキがおちてくるもんだと思ってました(笑)
って落ちると言うか、自然に冷蔵庫にあるものだと(〃▽〃)
そしてシフォンもおいしそぉぉ♪
ふんわりしてそうだすねぇぇ♪
「おめでとぉ♪れいちゃん」といいながら近寄っていきたいくらい食べたいです。(=ΦωΦ=)
【2006/01/16 15:03】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--しろきちさん--
10歳と6歳ですか~?

女の子だったら色んな事
一緒に出来て楽しいですよね♪
【2006/01/16 15:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
そうそう 我が家の男子担当です(笑)
ひろりの小さな頃にそっくりなんですよ~ ̄m ̄ ふふっ!

フルーツ用意してなかったので
クッキー焼いててよかったなぁ...と
ほっとしました~(笑)
【2006/01/16 15:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
うんうん。シフォンはふんわりしてて
よかったよ~^^
ただこのチョコじゃないクリームに
れのじはブーブー言ってましたが(笑)

大きくなっても無理やり
誕生日ケーキ作って押し付けてやろうと
思ってるわ(笑)
【2006/01/16 16:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おめでとう~!--
れいちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!!
可愛い手作りケーキでお祝いするなんてステキですね♪
きっとこれからは、ひろりさんの片腕となること間違いないでしょう!!

ところで、私もユキヤナギのこと
ネコヤナギと言ってました(笑)
なんでかしら・・??
【2006/01/16 18:11】 URL | ゆうくり~むママ #-[ 編集] |
--ゆうくり~むママ さん--
あ~ごめん^^;順番間違えちゃった!!

そうそう。この末娘は見た目男の子なのに,結構器用にこなすので,片腕に
なってくれる事期待しています~^^

うんうん ねこやなぎは別物みたいだね(笑)
【2006/01/17 11:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/236-d342620f
| ホーム |
