相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 一日目。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一日目。
昨日から,冷凍庫の中の卵白消費中です(笑)
1251.jpg

はい。。しろきちさん。。わかりますか??
昨日から ひろりもマカロンの練習中です。どこをどう見てもマカロンには
見えませんがね(* ̄m ̄)プッ いいのいいの。
これから上手くなるんです...いや その予定です(笑)
1252.jpg


なんとなく..ここをやり直してみよう。。と言う所がいくつか
あって。本日は その部分に気をつけてやってみます~^^

随分前に作った時よりも,下手くそでした(笑)(T▽T)アハハ!
【2006/01/25 09:20】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<あんあんあん とっても大好き♪♪(*´▽`*)ノ゛ | ホーム | お日様の下で食べたもの♪>>
comments
--おはよう!--
マカロン、練習してるの?
難しいのね~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

σ( ̄。 ̄) オイラも絶好調に向けて
練習中~

下の画像がバルタン星人に見えるのは
わたしだけ?
【2006/01/25 09:32】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おはよ~♪--
↑(‐_‐)σアナタだけですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

マカロン練習してるんだぁ~!
アタシσ(゜-^*)卵白シート作りに使うよ~。
コーヒーとかチョコとか…
最近全然作って無いけど((^┰^))ゞ テヘヘ

今日は銀行ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ でなんも作んない日で~す。
【2006/01/25 09:43】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--頑張ってるね・・--
ひろちゃん;;お早う頑張ってるね
私も最初こうでしたから・・気持ちわかる::うん。。うん・・ハッチさんからの伝言だと。。メレンゲはしっかりあわ立て::角が立つまでだって・・ぴ~んっと。。 それと・・
温度は・・私は昨日は。。210度に余熱で140で。。10分位?
要するに、、、ピゲが出れば良いらしい。。でもこれはこれで・・食べちゃえ。。美味しいよ
【2006/01/25 10:02】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--
マカロンってよく聞くけど・・・
いろんな色のカワイイの売ってるよね?!
でも実は、ヒソヒソ(・ko・)食べたことないの!
今時こんな人いない???(笑)
そうか~作るのむずかしいんだね~?!
最後の泣き笑い(T▽T)アハハ!がかわいくてちょっと受けました(笑)
【2006/01/25 11:02】 URL | modebu #-[ 編集] |
--まりりん--
まりりんに..と思って練習中なのだが
これは..無理!!(笑)何か 別の
おいしーいのにする( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ハッチさんのマカロンみたいに素敵に出来る
日がくるのかしら...(笑)

バババババルタン!!(≧m≦)ぷっ!
たしかにーーー!!あははははは!!
【2006/01/25 11:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--かずりん--
そうそう バルタン成人..いや星人か(笑)
まりりん 笑える~(≧m≦)ぷっ!

なになに??シート作り??とは?
もしや パンとかに使うあれ??
うっそ~ん そんなん出来るんだ♪
今度 教えてね^^

銀行いってらっしゃい!
【2006/01/25 11:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
なになに...210度で140度??
了解。

メレンゲはしっかり泡立てて 乾燥
も指につかないくらいやったんだけどなぁ~。。

焼く時の温度なのかな??

今日もう一回やってみるね^^
【2006/01/25 11:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
いやいや...ひろりもケーキにのってた
飾りしかマカロンは食べた事ない(笑)
多分 食べた事ない人多いんじゃ
ないかなぁ~?ハッチさんの食べた時は
これは...!!って衝撃を受けるくらい
美味しくって♪

よしよし。
modebuちゃんにあげるまでに
上手になりますように!!
【2006/01/25 11:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんにちは。--
ひろりさん、こんにちは。
マカロン練習中なんですね、頑張れ~~~。
でもふわっとして美味しそうだったりしますね。
私こんな風に焼けた事が無いのですが、どうやったら、ふわっとなるのか知りたいですね。
マカロンもいろいろ種類があるみたいだから、これはこれで美味しそうですよね。

練習あるのみです。頑張ってね。

ベーグルの粉は、ICWでしたよ~
【2006/01/25 11:50】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
ベーグルはICWなのですね^^
全然 ひろりのとは味が違うんです。
旨みが...とにかく美味しかったです。
でも まだまだありまーす^^

そうそう。コーヒーとチョコのマーブルケーキ。
父上&母上&姉にまで大好評でした。
ふんわりしててとっても美味しかった~って言ってました^^

ひろりの目指すのはハッチさんの
マカロン!表面がぱりっとしている
物を作りたいです^^
【2006/01/25 11:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--マカロン--
ひろりさん、私のマカロンは、しっかり焼いてカリッとタイプだから。
焼き色が付くから濃い目の色のマカロンがおすすめです。
電気オーブンで、140度で30分焼いています。
途中焼き色を見て温度を下げると良いかな~上手く焼けますようにね。
【2006/01/25 12:09】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
ハッチさ~ん 有難うございます。
あのぱりっとした外側が忘れられません^^

140度で30分ですね。。
本を見ると210度の予熱でそうそう。
確か140度で焼くと書いてありました。
ただ 時間が10分~13分位なんです。
何だか...まだ焼けてないなぁ~と
思っていたのですが...。
今日は30分で焼いてみます^^
【2006/01/25 12:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
あたしも一緒に・・・マカロン先生の
お勉強。。メモメモ・・
【2006/01/25 12:26】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
いつか マカロン交換できたらいいね~^^
【2006/01/25 13:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--そうですね・・--
ひろちゃんの。。お菓子全部食べた~~イ。。交換?したい
【2006/01/25 13:27】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん。まだまだ順番がある
のだけど。。^^;良いかしらん?

って言うか~マカロンがんばろ~^^
【2006/01/25 13:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--食べた事ない。--
ないよぉ~食べた事。。
頭の中、無性に食べたい~って!
買いに走る?
でも、スーパーでみた事無いぞ。
って、知らないだけ?
【2006/01/25 13:30】 URL | naonao #-[ 編集] |
----
マカロンって怪我したときに
消毒するやつ?

これ、一瞬ハンバーガーに見えた^^
【2006/01/25 13:41】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--おそよう~--
いやいや・・お久し~・・カナ
私も、マカロン未体験!!

違うよね~
マカロンって寒い時に使うやつよね~
【2006/01/25 14:15】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--naonao ちゃん--
マカロンね~うーん ケーキ屋さんでも
ないんじゃないかな~?

百貨店とか...ひろりも
よくわかんないけどさ(笑)
高級洋菓子店みたいなとこに
あるのかな??( ̄ω ̄;)エートォ...
【2006/01/25 15:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
明太山のおばちゃんよ~ヾ(▼ヘ▼;)ウフ

怪我したとき...。

うーん 赤ちんしかしらない..。
ひろりちゃんです(笑)
【2006/01/25 15:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
またまた...あなた達はコンビかいっ!(笑)

寒い時...ゆたんぽしか知らない
ひろりちゃんです(笑)
【2006/01/25 15:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--またほぉ~--
ひろちゃまこんちゃ"0o(*^o^*)o0"
マカロンも家で作れるのかぁ。
なんだかすごいなぁ・・
ただただそんけー!
P_(^_^ ) ガンバー♪ひろちゃま!
応援してるぞぉ!
【2006/01/25 16:17】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--いいなぁぁ。--
マカロン、いいですよねぇ♪
ってわたしは実物を見た事がないけど、ミニチュア作品をみてこんんな可愛い物があるんだと知って、そのあとにお菓子の本でマカロンをみつけた時は一人でもりあがっちゃった(〃▽〃)
なのでわたしもいつかは作りたいなぁ。
とレシピ本を持っているんだけど、いつになることやら。
そのときはかわいい色ばかりにしちゃうんだ♪予定なの。
(*´ω`)ムキャ♪
【2006/01/25 16:31】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ぷちちゃま--
いえいえ...ハッチさんのマカロンみたら
もうね~ひろりのは別もんだ(笑)

でもね 絶対作れる!って
イメージトレーニングしてる^^
今日も挑戦だ~
【2006/01/25 16:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
そうそう そうよ~。
マカロンはピンクにオレンジにパステル系も
いいし....。

うふふふふ。想像しただけで
嬉しいわぁ(笑)
ハッチさんのマカロン...がんばろ^^
【2006/01/25 16:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--んんん??--
ひろりさん こんばんわ

マカロンって卵白で作るんですね
お写真のは中はなにがサンドされているのかな?
【2006/01/25 19:28】 URL | kudou #-[ 編集] |
----
ひろちゃん・・・こんばんわ
カレ~まんあるけど食べる?
【2006/01/25 21:48】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--(@_@;)--
マカロン(^^ゞ

早くウマいの作ってくれ~(笑)
やっぱお腹減ってるよ~(爆)
【2006/01/26 01:31】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--kudouさん--
そうなんです^^
卵白と粉砂糖とアーモンドパウダーで作ります。

中には生クリームとチョコを混ぜたものを
挟んでありますよ♪
昨日も作りましたが...撃沈です(笑)

でも 今日はもう一つのところを
気をつけてやってみます^^
【2006/01/26 10:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
なになに??カレーまん??

おいしそー!!(>▽<)キャー!

食べたい!!
【2006/01/26 10:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん--
--(@_@;)--←これ笑えた(笑)

ごめんなさい~!!
今日はどら焼きだべさ(≧∇≦)ワハハ

えっ!どら焼きの方がいいの??(笑)
【2006/01/26 10:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
赤チンって
赤い、、、やめとこう^^
【2006/01/26 16:14】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--TYDAさん--
そうそう...赤い。。。

ちっちきちー!よ(笑)

【2006/01/26 16:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/245-39b60218
| ホーム |
