相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 あんあんあん とっても大好き♪♪(*´▽`*)ノ゛
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんあんあん とっても大好き♪♪(*´▽`*)ノ゛
ぼく どらえもん...どら焼き大好き(* ̄m ̄)プッ
1261.jpg

はい...二日目はどら焼きみたいなマカロンです(笑)

昨日は140度で30分焼いてみました。ハッチさんの言うとおり
30分焼くと表面がかりかりになりました。そして,気がついた事。。。
1262.jpg

メレンゲはつのがしっかり立つまで混ぜました。そして,アーモンドパウダーと
粉砂糖,ココアパウダーを入れゴムベラでまぜまぜまではOK。。

で~...マカロナージュと言う作業が多分上手く出来て
ないんじゃないかなぁと思います。とろとろとリボン状に落ちるまで
と書いてあったので,やってみましたが....。うーん。

今日はマカロナージュをいつもよりしっかりめにやってみます~。

代わり映えしない画像でごめんなさーい!!
もすこし お付き合いくださいませ~♪ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
【2006/01/26 09:24】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<まりりんお待たせ♪美味しい便いきまーす!!  | ホーム | 一日目。>>
comments
--つきあうよ・・・--
ひろちゃんおはよう。。うん。うん
付き合っちゃうよ。。私も今作ってるからさ。。今日はピンク系・・お互い頑張ろうよ。。どら焼きには見えませんが。。!
【2006/01/26 09:31】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ--
おぉ~つきあいたぁ~い♪
って歌知ってる?
RCサクセイションは、通好みかな?(* ̄m ̄)プッ

マカロンて私の持ってる本にも多分出てると思う…
言い方が曖昧なのは、作る予定が無かったからだす
だって難しいの出来ないんだもん(* ̄m ̄)プッ
【2006/01/26 10:12】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--しろきちさん--
おおおっ!心強い~^^
しろきちさんも一緒に作ってくれるのね^^有難う♪
今日はピンク??ひろりも昨日食紅の赤
買ったから,ココアのマカロンが上手くいったら ピンクに挑戦しようかな~^^

しろきちさんの楽しみ^^
【2006/01/26 10:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--かずりん--
うわーおっ!RCすきなの??
家のよしりんさんが大好きなんだわ(笑)そんな よしりんさん 本日は
ちょっと出張しております
( ̄▽ ̄)δアイ。

かずり~ん むずい..むずいよう
(TmT)ウゥゥ・・・
でも..余計に萌える..いや(笑)
燃える!!やね アハハ~
【2006/01/26 10:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
見事沈没したよ。。恥ずかしくって見せられん。。本日もクッキ~状態
【2006/01/26 11:00】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--頑張ってる~♪--
ひろりさん、おはよう。
もそさん所見て来ました?とっても勉強になるでしょう。
私も、もそさんの見て、マカロンが焼けるようになりましたからね。
ただ、焼き時間だけは、オーブンによって違うし、好みもあるので、何度か焼いて試すしかないですね。

それと気が付いたのですが、ココアは卵白が泡立った所に、入れたほうが良いと思います。
粉糖に、コーンスターチが入ったものがありますが、それも良くないみたいなので、チェックしてみてね。
粉糖、アーモンドパウダーは何度か濾してサラサラにしておくと良いです。

マカロナージュ、の加減も難しいですよね。
また頑張ってね、これはやりだすと燃えますよ。(笑)
【2006/01/26 11:07】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--しろきちさん--
えーっ!そうなの??

でも見せてよ~^^
ひろりの見たら勇気でるでしょ(笑)
【2006/01/26 11:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
ココアは別で..卵白をあわ立てた
後に先に入れるんですね^^
色をつける感覚で...と言う事かな?

そうそう!!それと粉砂糖とアーモンドパウダーをさらさらにしておくんですね^^
わかりました!!本日試して
みますね^^有難うございます~!!

燃えるぞー!!
 
【2006/01/26 11:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんちは(*゚ー゚*)デス。--
ひろりちゃま、
がんばれ!がんばれ!└|∵|┐♪┌|∵|┘

私のために~(=^m^)
【2006/01/26 11:44】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(*゚ー゚)vオハヨ♪--
ひろちゃまp(=^‥^=)q がんばニャ!
私のためにも・・・!
by試食隊隊員
【2006/01/26 11:51】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--萌え~~~~~ろ--
良い女~♪(古っ!)
ゆいちゃまには分かるはず(≧m≦)ぷっ!

試作品のマカロンでも良いから
食べたいぞ~~
本物?を食べた事無いから
大丈夫!(なにが大丈夫なんだろ?笑)
【2006/01/26 11:52】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ひゃ~~あ・・--
わかった。。今からアップする。。
午後来てね・・
【2006/01/26 11:54】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--もえろ~--
ナツコ~♪
しってま~す(笑)
燃えてるね~♪♪
そんなに難しいんやね~
もう・すでに・・違う次元の話しになってる・・・・
いやいや・・・ドラ焼き好きさ!!
アハハ・・・出来たあかつきには・・
是非・・緑も作ってね(=^m^)クスクス
【2006/01/26 12:00】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--え?--
燃えろ~いいおんな~♪なんて、知らないし~
ツイストなんて知らないし~
資生堂の「ナツコ」のCMなんて知らないし~
小野みゆきさんなんて知らないし~
♪~(゜ε゜( )
【2006/01/26 12:22】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
うん~♪ 頑張る~!!

ゆいちゃまのお母様の為に(笑)

今日でとりあえず卵白終わりなのよん。緊張するわ^^;
【2006/01/26 12:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
おぉ~ここにも試食部隊が(笑)

頑張りますよ♪

今日はもしかしたら...作れないかも
やけどね~^^
【2006/01/26 12:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
ほんと萌え~だわ(笑)

それは..ふるいけどひろりは知っている。。。確か小学2年生くらいだ(笑)

いやいや..このマカロンの被害者は
家の四葉ちゃん達だけにしとくわん
(゚m゚*)プッ
【2006/01/26 12:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん!楽しみ♪

今 ご飯食べたから
見に行こうかな^^
【2006/01/26 12:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
おやややっ!まりりんと同世代か!(笑)

でもこの人は知ってるよん。
伊藤はテリーしか知らんけどさ(゚m゚*)プッ
後 四郎とかね

ほんで..どら焼き違うっちゅうの!
みどりは...禁句やん(笑)
【2006/01/26 12:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
この話題に反応したと言う事は...。
区切りとしてはまりりん寄りやな(笑)

あれやろ!志村けんが真似してた
水着のやつ!知ってる~(笑)
小野みゆき...大きくて顔が
派手な人?バットマンとかに悪役で
出てそうな...。うーん
【2006/01/26 12:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
あたしも今から。。パン作るの。。
又明日、、アップね。。
【2006/01/26 12:50】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
おぉ!明日はパンね~^^

楽しみにしてまーす!!

ひろりは明日 美味しい便だ~♪
【2006/01/26 14:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー--
よしりん、RC好きなの~?
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
ガクちゃん、嫁に影響されて
今、RCのベスト聞いてます(* ̄m ̄)プッ
清志郎チャンも好きだが、
チャボ(鳥ではない(* ̄m ̄)プッ)が好きなの~。
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

美味しいもの便…新潟に盗みに行かねばε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

【2006/01/26 14:52】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--かずりん--
そうそう~昔買ってた猫ちゃんが
確か きよさんって名前だったみたいよ(笑)

チャボ。。。ごめん!かずりん!
ひろりは全然わからんぞ!(笑)
よしりん今日は野暮用だ~。
4時半までね^^勉強してんの あはは!
帰ってきたら,反応するように
伝えるわ♪

明日は新潟行き~^^
マスクもいくわよ(* ̄m ̄)プッ
【2006/01/26 15:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こんばんは~。テストが終わって久しぶりにパソコン開いたらおいしそうなものがいっぱい!これ十分おいしそうなんですが・・。
でも納得いくまでがんばって下さい♪明日も見にきまーす!!
【2006/01/26 18:14】 URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集] |
----
初めまして!
もし良ければ、当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html
【2006/01/26 22:29】 URL | 相互リンク.comx2 #-[ 編集] |
-- くいしんぼちゃん--
ごめん..順番間違えた^^;

うん?くいしんぼちゃんって
学生さん??まーじー??(^▽^;)
もしや..とっても若いのね(笑)

はーい ひろりおばちゃんよー^^;

今日のUPは違うけどまた明日
多分マカロンだと思う^^
また 見にきてね^^
【2006/01/27 11:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--相互リンク.comx2 さん--
ごめんなさい。

お断りさせていただきます^^ 
【2006/01/27 11:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/246-ba0f4eb6
| ホーム |
