相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 パイのパイのぱ~いっ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パイのパイのぱ~いっ!!
昨日も買い物に行く暇なかったよぅ...(ノω・、) ウゥ・・・
冷凍庫を覗くとパイシートだけは山ほどあったので(笑)
遊びついでに今日のおやつ~♪色んな形作ってみました。
まずは くるくるくるくる~。
2028.jpg

そして ちょっとお店みたいな~形。
2026.jpg

くろわっさん♪やっぱ おっさんと似てるな~(笑)
2025.jpg

くろわっさんちびちびバージョン♪
2024.jpg

しゅしゅしゅ~しゅりけん~!!!
2023.jpg

あまった端っこでこんにゃく~(笑)
2022.jpg

全体的にはこんな感じで^^
2021.jpg

たのしかった~!!

今日は買い物行って材料仕入れたいなぁ~。。。
例のあれを作りたくてうずうずしています。。
【2006/02/02 08:59】 Bread | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<うきうき....かびーんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 | ホーム | 今日はべーぐるぐるぐる@@@の作り方。>>
comments
--いっちば~ん?--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。

ぱいいっぱい!最高いっぱい!
遊びのコホン!じゃなくて、いろいろな成型もお上手よん。
いっただきま~す。

でも…ひろりちゃま。
『パイのパイのぱ~いっ!!』
って、部活になるかも⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
【2006/02/02 09:44】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ハイのハイのハ~イ♪--
パイシートで色んなもん作ったやん♪
うまそー・・・(゜¬゜)

今日買い物に行けるといいねぇ
柱| ̄m ̄) ウププッ

昨日から色んな物を作る準備してました
うまくすれば、今日、お届け物を
送りますぅ
あっ胃薬買ってない。。。
【2006/02/02 09:46】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おもろい。--
私の家にも、安売りで買ったパイシートがある~。
参考にさせていただきます。
画像が↓に行く程、笑えました・・・ぷぷっ!手裏剣・・・こんにゃく・・・
でも、パイシートってう~まいですよね。パイ作るの面倒なんで、よく使ってます。
【2006/02/02 09:48】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
おはおは~今日は早いね~♪

パイシートとっても使えるわん♪
楽しくって3袋つかっちゃった(笑)
つかいすぎー!!

でも いいの。
家には足りないくらいだわ(笑)

ぱいのぱいのぱ~いって
部活??まじまじ??
これってパイの実のCMやったかな??
【2006/02/02 10:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
おはよ~。
はいのはいのは~いって
そっちのが部活??(笑)
まりりん お笑い系やんか
( ̄w ̄)プッ

そうそう。もうね~いい加減
忘れそうやから今日帰る前に
イメトレしとかな~今日もパソコンに
張り付いとくわ(笑)

えっ!!まじまじ??
うわーいっ!やったやった!!
楽しみ~♪今 よしりんにも
伝えたよん^^わーいっ! 
【2006/02/02 10:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびままさん--
うんうん。
パイシートってひろり的に今まで
何だか違う...手作りしなきゃ!みたいに思ってたけど 全然!そんな事
ないと思う。パイシート絶対便利だよね。
昨日は楽しくって~作りすぎ~(笑)

ちなみに...
こんにゃくが一番美味しかった(笑)
【2006/02/02 10:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよう~--
ひろりさ~ん、私も仲間に入れて欲しかったな。
いろんな形で面白かったでしょうね。
ちびちびバージョンもあるわ~

しゅしゅしゅ~しゅりけん、投げなかったでしょうね?(笑)
パイシート、あると楽しいね。

れいの、あれ~、頑張ってね。
【2006/02/02 10:58】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
はいっ!先生!頑張ります^^
まりりんに追いつけ追い越せで
がんばりますよ~♪

しゅりけんは出来た時に
よしりんさんに投げ..いえ..あげました(笑)ちびちびバージョンも可愛いデスネ。
今度はベーグルも作りたいです^^

あっ!その前にマカロンだ!!(笑)
【2006/02/02 11:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--すごい・・--
ひろリンちゃん。。パイ氏~トで
パン作りましたね。。あたしも
良くこれで作りますよ・・便利だモン
第1クロワッサンが出来るなんて
便利だし
【2006/02/02 11:44】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--こんちわ( ^∇^ )ノ”--
あはは~こんにゃくって・・(='m') プッ!
わたしもよく作る!・・本物ね(笑)
クロワッサンチビチビ・・ヤドカリみたいでかわいい~!
いや~楽しそう♪
で・例のあれってマがつくあれ?
【2006/02/02 12:26】 URL | modebu #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうそう。パイシートは中々優れもの
です!つかえます~♪
中身を変えたら色んなものに
大変身しちゃうパイシート!

いいわよね~♪
【2006/02/02 13:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebu ちゃん--
こんにゃくはね~グラニュー糖が
かかっているので美味しいのだ♪
modebuちゃんもよくやる??
ひろりは...うーんこんにゃくは
あんまり触らないな(笑)いかん!
こんな事では!! あはは^^

そうそう 例のやつ...
ま..よ~ってべつに秘密に
する必要ないよね(笑)
modebuちんに送るまでに
できたらなぁ~!! 
【2006/02/02 13:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あはは!!--
まじまじみたわね
お金のフレ~ムいいでしょ?
【2006/02/02 13:17】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
みたわよ~(笑)

何か気分はセレブだわん♪
【2006/02/02 13:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02 13:35】 | #[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
パイシートで遊んだの~?
ほんと粉中だなぁ(* ̄m ̄)プッ

ひろりん流で、ベーグル作ってみたよ~。
1番綺麗に出来たの  ̄∇[◎]oパチリしたから見てみて~。
【2006/02/02 13:48】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--w( ̄△ ̄;)wおおっ!--
私の大好きな・・・クロワッサン・・&・・パイ類
(o^-^o) ウフッ(o^-^o) ウフッ(o^-^o) ウフッ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅオットォ!(・o・ノ)ノ
いやぁたのしそうだぁ。
ひろちゃまこんちゃ!
発酵バターってすごい優しい味になるね。
【2006/02/02 14:13】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--かずりん--
みたみた!ぷっくりベーグル~♪
今日はちゃんと○の画像だったね
 ̄m ̄ ふふ

粉中だわ~ほんと
毎日何か行動しないと
震えがくる...って
病気かな??(笑)

いや...中毒やな
(≧m≦)ぷっ!
【2006/02/02 14:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
くろわっさん好き??
ひろりも好きなのよ^^って言うか
saeちゃんのくろわっさん食べてから
好きになった気がする~。
発酵バターで作ったらこんなにも
美味しいのか~って目からウロコよ^^

昨日は楽しかった~。
作りすぎって話も(笑)
【2006/02/02 14:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こんにわっo(*^▽^*)o~♪
パイシートでこんなにいっぱいすごーーーーい!
私、こういう細かい作業苦手なの。
おおざっぱな性格なので。。。 (* ̄m ̄)ウシシシ...
だから、クロワッサンもパイも作りマセーーーンヾ(^0^)ゞあはは
ひろりんさんの近所に住むと毎日美味しいもの食べれそうで、引っ越したいわ。
【2006/02/02 15:44】 URL | naonao #-[ 編集] |
----
クロワッサンと
おっさんって
どこが似てるんじゃ~?
【2006/02/02 15:46】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--naonaoちん--
そうよ~たくさんいっぱい
作っちゃったわ~!でも市販ってとこが
みそだわね(笑)
naonaoちんのがまめだわ~。
パンすごい上手だし。。
ひろりの大雑把はパンにすぐ出るもんね(笑)naonaoちんならお隣大かんげーい!
ぜひぜひ!
【2006/02/02 15:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
くろわっさん...ろわっさん...
わっさん..おっさん...。

ほらね??

にてるじゃ~ん( ̄ー ̄;クルシイ??
【2006/02/02 15:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--くろわっさんっ。--
わぁぁぁ。パイ生地だらけだぁぁ(@^▽^@)
わたしもこの前、もしかしたらこれでクロワッサンもどきできるのかなぁ?とか思ったけど、勇気がなくて作れなかったの(笑)
なんかとんでもない形にしそうなわたしがいたから(笑)
それにしてもおいしそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
ほしい材料かえたかな?
わたしは念願の材料を買えてただいまわくわくちぅ(@ ̄ー ̄@)♪
【2006/02/02 16:26】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
そうそう。ひろりも昨日お姉さんに
これってクロワッサンつくれるんじゃない??
と言われて おぉ~!そっか!って(笑)

で パンの基本大図鑑見て
色々形を作ってみたの~。
パイシートは楽しいね^^使えるわん。

材料いいないいな~。
今度は何ができるのかな??
【2006/02/02 16:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
パイシートでこんなに沢山の物が作れるなんて♪さすがひろりちゃん♪
私は今日とうとう手作りパンの本を買ってみた。でも読んでてできるのかなあって心配になってきたよ。

ああひろりちゃんちに下宿して手取り足取り教えてもらいたいわあ。

先ずはお仕事終わって基本のパンから。がじこりんみたいに送ろうかな(笑)
【2006/02/02 16:57】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--あはは--
姫~
下宿はいか~ん!!危ないよ!!
ひろりから、なにされるか(笑)
通信教室!?
にする~(笑)
なんか、それも楽しそう~。
【2006/02/02 17:38】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02 17:41】 | #[ 編集] |
--姫 おはよ!--
昨日はえらいご機嫌さんやった
みたいで 安心したよ^^
やっぱりそんな姫が可愛いな♪

パンの本かった??
ほんと~??じゃ~まじまじ
ぱん教室したいね^^
もちmodebuちんも一緒に~!!
がじこさんも一週間くらい
こっち来れたらいいのになぁ~!!
【2006/02/03 10:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
ははーっ!m(_ _)mがじこさま。
今は何でもいう事聞きます(笑)

ねえねえ 今度帰ってきた時に
余裕があったら 例の試食会とか
ぱん作りとかしたいね~!!

もち modebuちんのお家でね(笑)
【2006/02/03 10:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/252-ea938d52
| ホーム |
