相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 うきうき....かびーんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うきうき....かびーんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
昨日は欲しかった材料ゲット!!
2031.jpg

で,わくわくしながら色までつけちゃいました!!
2032.jpg

ぷっくり綺麗に出来たので記念写真(笑)

が しかーしっ!!

またまた ピエは出ず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
昨日はしっかり乾かして...OK!って感じでオーブンへ
入れたのですが~ダメだったので。。。
これは やはり温度??かな~と。

そこもう一回今日やってみようかな~。。

まりりん もうちょっと頑張る!!
生地の乾き方は今までで一番良かったの^^
【2006/02/03 09:07】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(36) |
<<本日はまりりんからのお届けをご紹介♪ | ホーム | パイのパイのぱ~いっ!!>>
comments
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
昨日買い物行けたんだね~。
が…なのね^_^;
マカロンの道は険しいなぁ…
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

今日届くの~?
明日かな?
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
でしょう?(*^m^*) ムフッ
【2006/02/03 09:14】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--2番♪--
 ̄O ̄)ノオハー
マカロンって難しいんだね。
紫色って、紫芋パウダー入ってるの?
何回でも挑戦する姿、偉いわぁ~
私、1回で懲りて続かないだろうなぁ~
念願の買い物も行けてよかったね。
【2006/02/03 09:28】 URL | naonao #-[ 編集] |
--きれいなのに。。--
ひろチャ~ん。。おっはよう・・
綺麗な色なのに。。またまた残念。。
私も今作ってますよ。。ひろちゃん
又 みせっこしよう・・ 失敗したって気にしない。。でも週に1度
作らないとなんか不安:::
【2006/02/03 09:29】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おっ!--
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら
画面を読んでいくと
綺麗に乾いたな、よしよし
(・・。)ん?焼いた画像は?
(/・_・\)アチャ-・・ピエつうのが
出なかったかぁ~

どうしてだか、聞かないでね
私の場合、まぐれだったんだから~
【2006/02/03 09:58】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--かずりん おは~--
そう。昨日は買い物にいけましたので
ついでに一流シェフシリーズのクッキーとマカロンを
買っちゃったさ(笑)

で,やったら微妙でえーん!!

うんうん。明日着くの^^
もう わくわくしててよしりんと
るんるんしています(笑)
【2006/02/03 10:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonaoちん おは!--
ちょっと先に~。
さっきnaonaoちんのアドレスに
メールしたから がじこさんの事で^^
みといてね^^

これはね~ピンク色なの
食紅でね^^綺麗だった~。
まだまだ頑張ります!
まりりんのマカロン目指して~♪
【2006/02/03 10:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん おはよ--
そうなの~色はきれいなのに..
シクシク...。

もう一回頑張ってみます♪
しろきちさんは上手に出来るんだろな~いいな~
【2006/02/03 10:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん おっす--
えーん。。っていうか
昨日はいつもと違ってちゃんと乾いたの~^^そこまではとってもよかった!だから多分温度~かな??

って聞くな~!ってね(笑)

まりりん もう二人でわくわくさん
になってるよ~!!待ち遠しい!
【2006/02/03 10:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--今日のマカロン--
今マカロン作ったけど
なんだかな?今日はひび割れしました。。なので別のお菓子にってかんじ
お昼ごろアップするから来てね
【2006/02/03 10:40】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
マカロンのたびはまだまだ続きま~す。。マカロンたずねて三千里?あ”あれに出るのは 母をたずねてだっけ?
【2006/02/03 10:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
三千里...うおーっ 気が遠く
なる~(笑)

マカロンひび割れなの??
後でみにいくね~!
【2006/02/03 10:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろちゃんもう出来ましたよ。。
早くしないと売り切れるで
【2006/02/03 11:19】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
確認しました。
ありがとうm(_ _)m
【2006/02/03 11:54】 URL | naonao #-[ 編集] |
--お~綺麗よ~--
ひろりさん、こんにちは。
マカロン、とっても綺麗な色綺麗な形。
後は、ピエだけ。
ってピエが大事か~頑張って~応援してるし。

もう気持ち混ぜてもOKそうですね。
お山になってるから。
【2006/02/03 12:02】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--しろきちさん--
えええ!まじ!

では 今からいきまーす!
【2006/02/03 12:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonaoちん--
がじこさんにも
naonaoちんに教えたよ~って
メールしといたから^^

会えるといいね~
【2006/02/03 12:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
いつも...ここまでは調子良しです(笑)
なのに..なんでかな~??
でも まだまだ頑張ります^^
材料買い込んだし(笑)

そうですか。もう少し混ぜても
いいのか~うしっ!今日もがんばろ!
【2006/02/03 12:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わぁぁぁ(*^▽^*)--
ツルルンッとしてるぅぅ(*^▽^*)いいないいなぁ♪
わたしも今夜からひっそりとやってみようかと(@ ̄ー ̄@)
卵白冷やしてあるし。
あと問題は温度っていうのがあるけれど、こればかりはオーブン次第だから正解がないっぽいもんね。
なので3度目のチャレンジ、いっきまぁぁす(*^▽^*)
【2006/02/03 13:17】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--p(=^‥^=)q がんばニャ!--
ひろちゃまこんにちは!
頑張ってるね。
色がとっても綺麗だね。
個らが膨らんだらきれいだよねぇ・・
頑張ってね!
今2回も立て続けに地震が遭ったよ。。。ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
小さかったけど。
【2006/02/03 13:42】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--綺麗!--
ピンク色だよね?かわいい色だね!
失敗だったの?
こんなカワイイ色できれいに焼きあがったら・・・
って思ったらo(^^o)(o^^)oワクワクするね♪
健闘を祈ってるわ!
【2006/02/03 13:57】 URL | modebu #-[ 編集] |
--かわいい~--
ひろりさん、こんにちは~
マカロン、頑張ってるんですね~
とてもきれいで、かわいく、いい感じに見えるけど・・・
難しいんだね~(^_^;)
もうすぐ、成功マカロンが見れそうな予感・・・♪
頑張ってね~ο(^o^)ο
【2006/02/03 14:20】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--うふふふっ~--
ひろりさん、燃えてますね。
私も思い出しますよ。
皆が上手く焼けているのを横目に、ひたすら作りまくりました。(笑)
頑張るのだ~~~♪
【2006/02/03 15:23】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ゆずりん--
おぉ~ゆずりん..もしや本日
成功かもよ^^ひろりもまだまだ
頑張ります。。っていつまでも
こんな画像ばかりで申し訳ないっ(笑)

やっぱりピンクとか緑とか青とか...。
ってめっちゃかわいいね^^

らぶりぃ~よ^^
【2006/02/03 15:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうそう!福岡も一昨日地震あって
結構ゆれた~!こわいね^^
こればかりは慣れませんなぁ^^;

うん。これが膨らんで
周りのぎざぎざがでたら
もう 絶対かわいいよね~♪

がんばろ!
【2006/02/03 15:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebuちん--
そう~!赤の食紅でピンクにしたら
めっちゃきれい~!って子供達も
言ってた。。

でも 焼いたらがーんって
感じ(笑)

でも~青も緑もあるから
また パステルカラーで頑張るね^^
【2006/02/03 15:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちーぼーさん--
うん。。まだ頑張っています(笑)
成功しないよ~エーン 何でかな??
難しいなぁ。。でも最初から
上手くいく場合もあるみたい^^;

色いいよね~この色
ひろり大好きなの♪
ちーぼーさんにもマカロンを自信もって
あげれるように。。
いつか上手になりますように。。
【2006/02/03 15:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
ううう...有難うございます。。
ひろりにもいつか可愛くやけるかな~。頭の中では出来てるんだけど(笑)

でもこれで成功したら
とっても嬉しいんだろうな~。
わくわくします^^
【2006/02/03 15:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
う~~む難しいんだね。。。
でも何度もトライするひろりたんが好きよ♪♪

今日はなぜかだか肩こり。
今からお風呂にはいるよお♪
【2006/02/03 15:59】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--姫ちゃま--
ありゃ??間違って消したかな~。

うん難しいの~^^;
でも今日も挑戦する!
懲りないやつなんです(笑)

また今日もお仕事かな??
【2006/02/03 16:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--本日は何作るの?--
ひろちゃん、、、おはよう。。
今日パン焼くの?ハッチさんの所で
見ちゃったのよ。。今・・ゴメンネ
楽しみにしてます。。私は今日の
おやつは確保しました
【2006/02/04 11:31】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うーんと今日は久しぶりに
メッシュ型っていうのを使って
丸くてながーーい食パンを
作ろうかなぁと思ってます。

マカロンはまた卵白がたまるまで
お休みです^^
【2006/02/04 11:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
これ、なんだ~?
メンコ? 分厚いか。。
あ、わかった!フリスビー?
【2006/02/04 12:30】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--つるんとしてて。--
ひろりんのはやっぱりいいなぁ。
ピエがなくてもつるんとしてて可愛いもの。
わたしのはどうしてか、亀裂がはいったのもあれば、シミみたいなのがでちゃったよ( ̄▽ ̄;)
あと高さもないし。
っていうことでまたリベンジになりそうな感じ。
って卵白たまるまでお預けなんだけどね(〃▽〃)
【2006/02/04 17:11】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
おぉ~マカロンの卵白待ち??
ひろりと一緒よん♪

色々なところを見ると
ひび割れ→新鮮な卵よりも2.3日
置いた卵の方がひび割れしにくいみたい。。

シミ→アーモンドパウダーは使うまで冷蔵庫で
冷やしておくといいかも~。

知識だけは豊富なひろり(笑)
最近家の家族はマカロンのかりかりバージョン
ばかり食べてます(笑)
【2006/02/06 12:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--オススメHPを紹介します!--
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/09 11:23】 URL | サガミ #JalddpaA[ 編集] |
--サガミさん--
人に言えない事...はないし

嫁の立場でも家のよしりんさんに
言う悪口など 全然思いつきませぬ~。

だって みんな知ってるけど
ラブラブなんですもの~(笑)

わはははははは!

大人のブログ!
ひろりは18歳以下なので
無理無理!ぷっ!
【2006/02/09 11:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/253-914a8550
| ホーム |
