相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 オレンジ&チョコベーグル♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オレンジ&チョコベーグル♪
昨日はベーグルの工程を写真に収めてみました。
2084.jpg

こんな感じで。。ネーブル酵母の発酵力も見たかったので
お試し~な感じだけど(笑)

でまりりんから頂いたオレンジピール早速使ってみました!!
2083.jpg

って これじゃわかんねぇぇぇぇぇ!!ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
ちゃんと 入ってるのよ~^^でももったいないから少しケチって
しまいました(笑)なはは!

ひろりの勝手な思い込みですが オレンジとチョコってあうと思うので..
子供のおやつだし チョコかけ~って感じです!!
2082.jpg

いつもチョコを溶かしてから ハッチさんから頂いたコーティングチョコ
使えばよかった...と思い出すひろりです。いきあたりばったりな
ところがばれます(笑)
2081.jpg

ベーグルの作業工程は~後ほど本館の方でご紹介♪

今日は...出来るかな~^^;
【2006/02/08 08:52】 Bread | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<サブレとチョコキャラメル。 | ホーム | 今日はクリームチーズワッフル。>>
comments
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
今日は1番かな?

まりりんの入れたんだね~。
香り良か~でしょう(*^m^*) ムフッ
オレンジとチョコ良い組み合わせだよね♪
好きじゃ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ねぇねぇ、禁断の愛なの?(* ̄m ̄)プッ
朝1番のコメントがこれで良いのか?ってσ( ̄∇ ̄;)わて?
【2006/02/08 09:06】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--おはよう--
チョコべ~グルおいしそう
トロ~~ット。。チョコの解けた感じ
一瞬、、ド~ナッツかと思うほどでした。。1個頂戴
【2006/02/08 09:44】 URL | しろきち #-[ 編集] |
-- ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪--
 ̄O ̄)ノオハー
とろーりチョコがたまんない!
チョコには目がないのよね。
子供にとられないように隠してありまーす。ヾ(^0^)ゞあはは
酵母って、何種類くらい育ててるの?
それぞれ味がちがうんだろうなぁ~
【2006/02/08 09:54】 URL | naonao #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/08 10:37】 | #[ 編集] |
----
チョコのテカテカに、ヨダレが~っ!!
いつ見てもたまりませんなぁ~^^一瞬ドーナツかと
勘違いしちゃいそうだけど、オレンジピール入りの
ベーグル・・・ぜひ食べてみたいです~♪
【2006/02/08 12:36】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] |
--かずりん--
一番おめでとう♪

まりりんのピールめちゃめちゃ香るよ~。びっくり!!思わずそのまま食べちゃいそうでした(笑)

禁断...。そう。
ひろりは男児...ってそこに気がついて
くれたかずりん ナイス!
よしりんは 男児って..まちがってますやん!って突っ込みいれてくれた
よ(笑)

で...べつに意味はなかったのさっ
ヽ(´▽`)/ゴメン(笑)
【2006/02/08 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうやろ~??゙ーナツと間違えて
食べると思われる家の子供達(笑)

とろ~りチョコは中々美味しそうでした。
【2006/02/08 12:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonao ちん--
うんうん。ひろりも冷蔵庫に
隠してる(笑)ナカーマ!!

酵母ね~種つぎあまりしないから
いつも使い切っちゃうので
色んなもんで起こしてるね^^
今は冷蔵庫にりんごとネーブルの酵母
あるよ^^で ヨーグルト今起こし中!
【2006/02/08 13:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
お~!!風邪なおった??
あんまり無理しないように^^

ドーナツと見せかけてベーグル♪
子供達これなら食べてくれるかな~??
いつもはイーストのパンの方が好きみたいで
あんまり食べてくれないの(笑)
【2006/02/08 13:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこちょこぉぉぉぉ--
ひろりーーん(o ̄∇ ̄o)コンニチぴっ♪
チョコかけベーグル、おいしそぉぉだねぇ♪
そしておされだ。( ̄¬ ̄)ジュル..
ベーグルまだ一度しかつくったことがないんだけど、こういうアレンジできるっていいねぇ^^
どうしてひろりんのお家、ここから近くないんだろう。って切なくなっちゃった(*^▽^*)
【2006/02/08 13:27】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
またまたべっとから
よだれたらしてみとります(笑)
寝ながら食べたらいかんがな!
ふとるし
【2006/02/08 14:01】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--チョコだぁ~--
いい感じにトロ~とかかって
うまそー・・・(゜¬゜)
テクニシャンなひろりんに(*^^*)ポッ

オレンジとチョコは合うの?
φ(.. )メモシテオコウ

工程はアップしたかなぁ?
成形がどうも、イマイチ成功しない
σ( ̄。 ̄) オイラなのでしたぁ
【2006/02/08 14:22】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--まりりんみっけ ̄∀ ̄*)イヒッ--
男児に、多分意味がある方が凄い気がするぞ~!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
よしりん→ひろりん→まりりんの並びが素敵過ぎて笑ますた(* ̄m ̄)プッ

私もベーグルの成形…
まだまだなんだよね~ (TmT)ウゥ゛ゥ゛ゥ゛
【2006/02/08 14:33】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--あれ!?--
朝、入れといたと思ったが・・
入ってなかった~!!??

柑橘系の皮って美味しいよね~
歯ごたえが好きだー!!

今日は・・ランチデートしてきだで~!!
そして・・あなたがとってもうらやましがる物が・・私の手の中に・・ウシシs
さて・・会長の所に行かねば!!
【2006/02/08 15:00】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ゆずりん--
うひゃー!もうこんな時間だ!

遅くなってスマン~♪

ベーグルは中々使えるよ~^^
和風にしても良いしおやつぱんも
食事ぱんにもいける!

ほんと..ゆずりんとお家近かったら
食玩見せてもらうのになぁ(笑)

よしりんも食玩すきなのよん♪
【2006/02/08 15:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ベットから??そうか...。
そうそう ゆっくりのんびり
したら良いね^^

でも食欲出たなら少しは
いいかな??画像しかないけど
食べていってね(笑)
【2006/02/08 15:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
あのねあのね~仕事で今まで大変だったの~^^;
だから ここのレスしたら
工程UPするからまっててねん♪

チョコとオレンジはあうよ~^^
ひろり作ってみたいケーキの中の候補に
あるの^^
【2006/02/08 15:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--かずりん--
おぉ そうか!男児に意味が!って
ぽっと頭に浮かんだ言葉を書いたり
するから...天然といわれるのか(笑)

じゃ...九州女児じゃ~って
何か変ね┐(´-`)┌
【2006/02/08 15:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうそう。がじこさん
柑橘系すきやんね^^
まりりんのピールめちゃめちゃ美味しい
!!香りも最高♪

らんちでーと??
(っ゚⊿゚)っ ハッ もももももしやっ!
まじですかー!!
【2006/02/08 15:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--復活!--
ひろちゃま!復活したわよ~~
心配かけてすみませぬ!
また、ちょくちょく遊びに来るから
遊んでちょうだいね!

私も、オレンジとチョコは相性がいいと思うよ!
ベーグルもチョコもつやつや ぴかぴかでおいしそ~~
【2006/02/08 15:32】 URL | megu #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/08 21:43】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/08 22:03】 | #[ 編集] |
-- meguりん--
おーっ!!大丈夫だった??
meguりんのぱん見れなくて寂しかったよぅ^^
でも 無理しないように。ゆっくり
するんだよ~!!

何か作ったかな??
また 遊びにいくね~!!
【2006/02/09 09:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/256-189fe5a5
| ホーム |
