相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 子供が喜ぶ!!MILKシャーベット 
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供が喜ぶ!!MILKシャーベット 
06211.jpg

シャーベット続きですが...。簡単すぎてゴメンナサイ(;;)でも今日のシャーベットも自信作!!練乳がいい味出してるぅ~。アイスクリンのように濃厚ではないけれど、バニラアイスのシャリシャリ版ってとこカナ? 

☆材料☆
牛乳450cc 練乳30g グラニュー糖70g(60gと10gに分けておく)バニラエッセンス少々 卵白1個分
☆作り方☆
1. 鍋に牛乳,練乳,グラニュー糖60g,バニラエッセンスを入れ中火にかける。
2. ヘラで混ぜながらグラニュー糖をとかす。
3. 沸騰したら火を止めボウルに移す。
4. 氷水を入れたボールの上に乗せて混ぜながら冷ます。
5. 大きめのボウルに卵白とグラニュー糖10gを入れ角が立っておじぎするく  らいのメレンゲを作る。
6. メレンゲのボールの中に冷やした4.を少しずつ加えながら混ぜる。
7. 入れ物に移し冷凍庫へ。固まる迄に2.3回グルグル混ぜる。

昨日のグレフルシャーベットもこの手順で出来ると思います。その時は果汁500cc グラニュー糖150gで作ってみて下さい!! 
   
【2005/06/21 10:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<オリーブオイルのパン!! | ホーム | 夏に最適!シャリシャリぐれふるシャーベット>>
comments
--おぉ!--
練乳ですか^^ チョー好きなんです^^
昔は缶詰だったから、あまり手が出なかったんですけど、最近チューブで売ってますよね~。最初はイチゴとかにかけて食べるんですが、最後ちょっと残ったとき、ダイレクトに吸っちゃうんです。。あはは^^ うますぎ^^
【2005/06/21 12:11】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--しゃりしゃり~--
長崎のアイスクリンもおいしよね~。私は、びわでも凍らせてみようかな。(皮むくのみ)(^。^)
ミルクシェーキとか作らないの!?
【2005/06/21 12:54】 URL | gajiko #-[ 編集] |
--そうそう!--
チューブ入り使いやすいのですぅ。缶詰は二つ穴あけないと出てこないし,(アタリマエ)保存状態によっちゃあカラカラの粉末に変身する事もアリ。私も練乳吸いしますよ(笑)だって 美味しいのにモッタイナイモン!!
【2005/06/21 13:21】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--ミルクシェーキ!?--
え~~っ!!それどんなん?めっちゃ美味しそうですやん!!今度 作ってよ~!ほんでさぁ 果物って凍らしたら美味しいよね。ブドウとかそのまま冷凍庫入れるやんね?食べる時皮むき易いし。
びわ いいなぁ...。
【2005/06/21 13:26】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--よかったね。--
パソは、修理したの?今のうちに全部バックアップよ!!!ミルクシェーキたら・・・ロッテリアに行ってみて。私は作ったことないから、ひろりんこさんに作り方教わろうと思って・・タノニ
【2005/06/21 17:08】 URL | gajiko #-[ 編集] |
--あら--
そうやったんか...今度行ってみるわ~☆でも ロッテリア近くないんだケドネ(笑)パソ修理だしたら復活した!ラッキ-ですわ~。今日は久々パン焼いとりま~す。明日 おたのしみに!
【2005/06/21 19:59】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--おいしそう!--
夏はやっぱりシャーベット系ですね。練乳ってのも良い♪
シャリシャリ感が伝わってきます!
【2005/06/21 20:25】 URL | ぐるぐる #-[ 編集] |
----
始めまして!がじこさんのところから遊びにきました!
おいしそうなお菓子のオンパレードにくらくらきました!
おいしそうです♪
【2005/06/21 23:01】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!--
これ、めちゃくちゃおいしそう・・・。
今から作ってきま~す!!
うまくいくように祈っててね~。
【2005/06/22 10:50】 URL | なおみん #WYA6/Vfc[ 編集] |
--ぐるぐるさん!--
訪問アリガト~!夏はやっぱりシャーベットにかぎるヨネ。カキ氷とかも体がキンキンに冷えていいよなぁ...。練乳ってなんであんなに美味しいのかなぁ。
【2005/06/22 11:22】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--佳音さん!--
いらっしぁ~い!!ずっと前からガジコ様の所で相手にして欲しくてちょっかいだしてたの分かりましたか?(笑)話題の端っこに引っ掛けたりして...。ポケモン ゲットダゼ!!また きてねん♪
【2005/06/22 11:26】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--なおみんさん♪--
え~っ!!作ってくれるの~!!うれすぃ~♪これ 昨日家で大好評やって,パパが「これ 白雪のアイスの味」って言ってマシタ。おぉ~そうかぁ どっかで食べたなぁと思ったら白雪だ!ってすっきりしたよ(笑)
【2005/06/22 11:35】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--間に合わなかった・・・--
せっかく作ったのに、冷凍する時間を考えてなかった私。
子ども達が次々と帰ってきたというのに、固まってなくって・・・。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
【2005/06/22 22:10】 URL | なおみん #WYA6/Vfc[ 編集] |
--なっ なおみんさぁ~ん^^--
私,それ思ってました。間に合うかなぁって....(笑)ザンネンでしたね~。でも,子供さん達食べてくれたかな?
【2005/06/23 10:34】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/26-cc1c0764
| ホーム |
