相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 キャラメルシフォン♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラメルシフォン♪
本日はキャラメルシフォン!!!
2171.jpg

なーんか 普通の画像でごめんね(笑)
がじこさんに頂いたキャラメルパウダーを使ってみたくてシフォンを焼きました。
まだ 味見してないこのシフォンケーキ。。大好きな方にあげちゃった
ひろりです(* ̄m ̄)プッ シフォン焼くと どうしても顔が浮かぶの(笑)

そんな感じで~じゅわっと焼けてたらいいけどな~。
2172.jpg

シフォン久々で...なんて言い訳しとこっ(笑)

さてさて 昨日も我が家にお届け物が!!毎日うれしぃぃ♪
2173.jpg

ぷちちゃまからです。

詳しいUPはあちらでさせて頂きますね。

ぷちちゃま。。すーーーごく心のこもったプレゼント有難う。
体調悪いんだから 無理しないように。。ゆっくりと
治すんだよ^^ほんとにほんとに有難う。。
【2006/02/17 09:46】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<50000hitプレゼント企画 今日で締め切り~♪ | ホーム | はぁ~美味しい幸せ♪>>
comments
--ぶじついてよかったわぁ--
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
saeちゃまの手づくり物とは違うけど
ちょこっとばかし面白いものも入れときました。
って,何だ?(謎)
少しでも喜んでいただければ嬉しい限りです。
お返しが大変遅くなって申し訳無い。
手づくりものはまたのちほど・・・
【2006/02/17 09:51】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ぷちちゃまの贈り物もすごく
心がこもってる。ひろりには分かるよ。とーーーっても子供達喜ぶ♪
ほんとに有難う。

あんなに沢山ほんとに嬉しいよ~。
また色んな形で紹介していくから
待っててね~。。
【2006/02/17 10:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
おはようヽ(´ー`)ノ
わ~キャラメルシフォンおいしそう♪♪シフォン大好き!

いただきま~~~す!

さっき起きてびっくりっ時計をみたら3時!!ぎょえ~~~~といっぺんに目が覚めたよ。よく見たら10時10分だった^_^;

ぷつちゃまのプレゼントまた見に行かなくちゃ♪
【2006/02/17 10:47】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--ひめ・・・・・・・・・・--
よっぽど焦ってますにゃ・・
ぷつだし・・・10時と3時って長針と短針見間違い?

ほんとシフォンケーキおいしそうだねぇ。
ひろちゃまのお菓子本当においしいんだよネェ。
【2006/02/17 10:55】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--おはよう--
今日こそ・・久々におはようやね~(笑)
キャラメルって、キャラメルの香りした~!?
おおぷちりんからのプレゼント~♪

いっぱい~
合格祈願~@見にいかなくっちゃ~
【2006/02/17 11:35】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--やってみようかな・・・--
おはようございマスク♪
マスク語、もうそろそろやめようかな~
って思ってるけど、なかなかやめられないmaoです(笑)

天然酵母、やってみようかな~
私にも、育てられるかな~
でも心配だな…
だって、なんどもカスピ海ヨーグルト
殺してしまった(笑)maoですから…
育てる時は、ぜひ、師匠のアドバイスをお願いしますく♪

キャラメルシフォン、においを想像するだけで…
よだれが、じゅるー(笑)
【2006/02/17 12:05】 URL | mao #-[ 編集] |
--ひめちゃま--
お~い 大丈夫??(笑)

でもあるある!
子供のとき夕方に起きて普通に
学校行く用意した事あるもんね(笑)
天然にも程があるしさ あはは

シフォン好きやろ~??しっとうよ^^
入れますよ これも^^
【2006/02/17 12:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ひめ...ああ見えて天然やからね(笑)
でも可愛いからユルス!!

ぷちちゃまひろりのお菓子
好きでいてくれてありがとね♪
嬉しいよ。。
【2006/02/17 12:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさーん--
おはよう ちがうってぇ(笑)
もう こんにちはの時間やんか~^^;

キャラメルパウダー結構使えそうよ。
多分 ぱんとかケーキとかクリームも
混ぜるだけでキャラメル味~みたいな(笑)

ありがとね^^
【2006/02/17 12:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
はいはい。マスクね(笑)
中々いいよ~maoちん可愛い!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

酵母大丈夫~。少し暖かくなって
きたし..ほったらかしにするだけ(笑)
今 苺やってるけど香りが~たまらんっ!ぜひぜひお試しあれ~。

キャラメルシフォンmaoちん好き??
じゃあ 一緒に
ジュル~(*´ρ`*)(*´ρ`*)ジュル~
【2006/02/17 12:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--割り込みだぁ~!(笑)--
今自分の所で攻撃されて、ガジちゃまの所で
反撃されて・・・。それでもひろりちゃまに
会いに来た健気なryoです。こんちゃ\(-_-;)

と言う事で、がじちゃまの所で食べ損ねたので
こちらのシフォンを~・・・。うん?
このシフォン、ガジちゃまの香りがする?!(笑)
ねぇ?匂ったmaoちゃんどう?キヤラメルの
背後にガジちゃまの臭いが・・・!(笑)

あっ、改心したはずなのに・・・。また悪い癖が(笑)
株主の皆様すみませんでしたぁ~(爆)
ひろりちゃま、割り込みごめんね~。
さて仕事頑張るぞ!!\(◎o◎)/オ~!
【2006/02/17 12:42】 URL | ryo #-[ 編集] |
----
ひろリンのシフォンだ。。久々に見た。。
【2006/02/17 13:02】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--ryoちん--
こら!割り込みはあかん!!(笑)
あっ..でも健気にあいに来てくれたから許してあげよう。
( -_-)_┏━∝∝∝ヽ※・★チュドーン(笑)
あわわわあわわわ。
間違えて撃っちゃった(笑)

さて...。キャラメル=ガジコさんの香り。
うんうん。香ばしい(笑)いえいえ^^;
あま~くていい香りよ~よしりんさんも うめぇぇぇ~って舐めてたし

ryoちゃん 仕事しろー!!
って ひろりも仕事中やけどさ(笑)
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
【2006/02/17 13:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん。
昨日シフォン型引っ張り出してきた(笑)

ふわふわでやっぱ美味しい♪
【2006/02/17 13:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(〃⌒ー⌒)/どもっ♪--
今日は違う感じの贈り物だね~。
手作りもだけど、一生懸命選んでくれた物も嬉しいよね♪
愛を感じるわ(*^m^*) ムフッ

偽まりりん、昨日も現れてたね(* ̄m ̄)プッ
本物どうしたんだろ?
まだ帰って来ないのかな~?
私も直接聞いた訳じゃないからねぇ…
まりりん早く帰って来て~!って言うと
また例の人が現れちゃう?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2006/02/17 13:14】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--わはりん--
そうなのよん。
みんなひろり家の事思って選んで
くれたり作ってくれたり...。
ほんと幸せだわ♪

まりりんね~実は昨日メールしたの!
今日って言ってた♪けど
明日から本格的に活動かな??

偽まりりん....。(゚m゚*)プッ
よっぽど寂しいみたいよ~。
何か 色々考えてるみたいやし(笑)
【2006/02/17 13:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ふわふわぁ~--
今日のシフォンも美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
キャラメル味かぁ~パウダー使ったのね。
キャラメル味大好き?
キャラメルチョコチップもキクヤさんで買ったの?
美味しいよぉ~
食べだすと止まんないヾ(@^▽^@)ノわはは

嬉しい贈り物いっぱいだね。
みんなの愛であふれている家庭だわ。
【2006/02/17 15:05】 URL | naonao #-[ 編集] |
----
シフォン、ふわふわしている感じがでていていいねぇぇ♪
おいしそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
わたしはずっと前にシフォンつくったときはどら焼き生地になったときから挑戦しなくなったけど、ちょっと設置にめんどくさいけど、たのもしいミキサーもきたことだから、またやってみようかなぁ(*^▽^*)
実は一度もつかったことがない型がパントリーからでてきたの (* ̄m ̄)プッ
それにしてもキャラメルシフォンだなんて。
おいしそぉぉだぁ(*^▽^*)じゅるじゅる♪
【2006/02/17 15:07】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--naonaoちん--
えーっとね 
キャラメルパウダーはねがじこさんから
もらったの~♪早速使ってみたら
いい感じ^^他にも色々使い道ありそうだし~楽しみ♪

そうそう みんなの愛で
どんどん太っていくひろり家です(笑)
【2006/02/17 15:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずり~ん--
どっ どらやき??(笑)
まあまあ ひろりもシフォンはえっらい
事になったし 笑えない~^^
ミキサーいいの買ったみたいだね~
いいないいな~。
ゆずりん ひろりの卵白も
泡立てて~(笑)

どんな型出てきたのかな~??
また 楽しみだ♪
【2006/02/17 15:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こんにちは。。
ひろりさんちは、今日もコメントいっぱい~(*^。^*)
ケーキ、あいかわらずおいしそ!!

あっ、そうそう、お暇な時間あったら、私のブログ、見て~!
【2006/02/17 16:00】 URL | fumi #x/8E/lUU[ 編集] |
--fumiさん--
もう...すでにチェック済み!!!(笑)

もう感謝感激!!!!
きゃーきゃー!!これ??全部??いいのいいの~きゃー!!って走り回りました(笑)fumiさん あんなに沢山いいんですか??もう びっくりして ずっと
眺めてたんです~!!

ちょっと興奮しちゃった(笑)

また見に行こう うんうん!

明日 また 楽しみだ~!!
わーいっ わーーーいっ!!
【2006/02/17 16:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--いいなぁぁ( ̄¬ ̄)ジュル..--
ふわふわシフォン。やっぱし。
今朝ね、21サイズのシフォン型が先日でてきたから、勇気をだして焼いてみたの。
だけど何がいけなかったのか・・・
今回も失敗・・・(;д;)ノ
今、逆さまにしているんだけど、今でも高さがたりない感じで。
お昼型からはずすとき、どこまでしぼんで、どら焼きに近いか楽しみでありますです(∋_∈、)(笑)
【2006/02/19 07:29】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん ごめーんっ!--
コメントが下がってて~ごめんっ!!

シフォンだめだった??あちゃー!
なんでだろうね??

ひろりが気をつけていることは。
卵白を雲のようにもくもくした感じに
なるまで泡立てる。
ボールを逆さにしても卵白が落ちてこないくらいまで泡立てる。って事かな~??

どんなシフォンになったのかな??
UPする??
【2006/02/20 13:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/263-dcdebfb4
| ホーム |
