相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 今日はもう一つ。調味料バトン。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はもう一つ。調味料バトン。
ゆいちゃまから回ってきました~久々のバトン!
では 早速いきまーす^^

---バトンのQ&A---

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
■目玉焼き....うーんっ ひろりはブラックペッパー...かな??
       最後に黄身を残して醤油をかけて食べます♪

■納 豆......最近のブームはわさびと醤油。たまに柚子こしょう。
       昔は納豆にからしの袋がついてたんだけどな~。
       今はダシみたいな美味しいのがついてるね^^
       給食でもなか納豆良く食べたな~。
  
■餃 子......何もつけなかったり..ポン酢に柚子こしょうか七味。

■カレーライス....ゆいちゃま..生卵で驚いてちゃ~いけませんっ!(笑)
         ひろりは納豆かけて食べる(笑)

■ナポリタン......うーん 粉チーズだな~。

■ピ ザ......タバスコたーーーっぷり!一度かけすぎを食べて喋れなく
       なった事アリ プッ!

■生キャベツ......これもわさび醤油。何でもつまみにするひろり(笑)

■トマト.......ハッチさんが書いてた砂糖とソース分かります^^
       家では子供達砂糖かけて食べます。  
ひろりは醤油かけて食べてたな~後はピエトロドレッシング。

■サラダ.......わさび醤油(もういいって??笑)ピエトロドレッシング。

■カキフライ....タルタルソース!大好き~♪

■メンチカツ....おたふくソースにごまのすりおろしを混ぜて~。

■コロッケ......ポン酢にじゃぶん!(笑)後はからし&おたふくソース。

■天ぷら........天つゆに大根おろし~。子供達は醤油&マヨネーズ

■とんかつ.......からし&おたふくソース。か ポン酢!

■ごはん.........なまたまご~(笑)めかぶ 納豆 やまいも...
         ねばねば大好き♪

Q2.周囲に驚かれる好きな組み合わせは?
ご飯とコーンスープ!食卓に出したらえーーーーー!!と言われた!
後 カレーと味噌汁(笑)

Q3.それが一般的だと知ってはいるが、苦手な組み合わせは?
ひろりはマリネとか魚のスッパイ味が苦手です。
魚は醤油が好き~。あっ 後 うなぎのせいろ蒸し。
うなぎだけ誰か食べてくれ~(笑)

Q4.バトンを回す人
やっぱがじこさんっ!受け取ってたら終了にする??それか
がじこさんからどっかに回してね~(無責任 笑)
スポンサーサイト
【2006/02/21 11:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ガ━━(゚Д゚;)━━ン! なーーーいっ!! | ホーム | 土曜日の素敵なお届け物♪>>
comments
----
ひろりさん、こんにちは。
今日も美味しい物が届いていましたね、浦山氏~!

バトン来ました~
え~っ、卵黄は最後のお楽しみですか、カワイイ!

お~っ、トマトに砂糖、もうちょっと惜しかった~次はソースもお試しを!

おたふくソース、人気ありますね。(笑)
お魚のすっぱいのがダメなんですね、南蛮漬けとかもダメなのかな?
美味しいのにね。
【2006/02/21 12:51】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
目玉焼き、2つの味わいをひろりんは楽しむんだねぇ^^
わたしは醤油をどばっ。そして染みた白身から食べてくの(*´ω`)ジュルリ♪
わさびとかの文字をみるたびに、ひろりんは大人なんだなぁ。と感じる私でありました。
わたしはこの世にどうしてわさびがあるのかが分からないから(笑)
わたしはすっぱいもの、適度にすきぃ^^
わかめとたこの酢の物とか。
そこはひろりんよりも大人なんだと思いたい。妄想のなかだけでも(〃▽〃)えへ。
【2006/02/21 12:54】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
-- ハッチ さん--
そうなんです^^今週も色々とお届け
予定があって うれしぃ~。

黄身はとろ~りしたのを食べるのが
好きで^^あの黄色が好きなんです。
ソースと砂糖は実は母が好きな組み合わせ
なんです♪

ソース我が家には関西人のよしりんさん
がいるので(笑)大人気です^^
南蛮漬けも苦手なんです~。
でも妊娠中はよく食べました♪
【2006/02/21 13:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
わさび~!!大人??(笑)ゆずりん
可愛い♪酢の物ね~酒飲みのせいか
つまみになるような醤油あじが
大好きなの(笑)

黄身はね~ほんとは白身が大好き
なのよ^^ゆで卵の黄身は苦手だから
家のゆで卵はとろ~っと黄身が出て
くるくらいだよ^^

塩つけて食べて~何か
オヤジ~(笑)
【2006/02/21 13:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--どもども!--
あらためて?こんにちわん♪
目玉焼きって醤油派おおいよね?!
私は塩コショウかソースかな?
わさび連発やね!うんうん酒飲みはね~(笑)
柚子こしょういいね~!七味もはずせんよね!
実は、あたりめに七味マヨネーズで歯が・・・(笑)(゜m゜*)プッ
【2006/02/21 13:46】 URL | modebu #-[ 編集] |
--modebuちん--
あはははは!思わずぶっと噴出して
しまったじゃないか~(笑)

あたりめ~!!(笑)
前歯医者で働いてた時
いつも スルメを食べてたら..って
おじいさんがいたなぁって(笑)
思い出しちゃった♪

そうよ!酒飲みはわさび七味に柚子こしょう~ねっ!modebuちゃん(笑)
【2006/02/21 13:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おそすぎよう~--
あらら、この時間になった!!
バトンOK・OK
ね~
ご飯と・・コーンスープ・のみ!?
ふむふむ・・
でも、うちも、ご飯と・クリームシチュウって普通に出てたで~(笑)
ちと、違う!?

うわ~@ご飯作らな~
じゃ~(笑)
【2006/02/21 19:00】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----
こんばんわ~
わさび、からし、、苦手なの私σ(^_^;)
でも、しょうが、とうがらし、タバスコ大好き♪
人には変~って言われるわ。ヾ(^0^)ゞあはは
家の旦那、カレーライスは納豆チーズネギたっぷりよ~変人{{{{{{{(@@;)
【2006/02/21 21:31】 URL | naonao #-[ 編集] |
-- がじこさん--
いやいやっ コーンスープとご飯のみ(笑)ってそりゃ~あんまりだわ あははは..。

クリームシチューは家は主食。ご飯かけよ(笑)
おしゃれにぱんとか焼けばいいんだけど~子供達がご飯好きなのよ^^
【2006/02/22 12:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonaoちん--
お~っnaonaoちんのダーリンと気が
合いそうだわ!納豆ちーずねぎ!
どーんとこいっ!(笑)

naonaoちんもわさび苦手??
そっか~結構多いんだね^^
ひろりは何かにつけてわさび醤油だわ~味オンチ はず~(笑)
【2006/02/22 12:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/267-0f1a0c14
| ホーム |
