相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ガ━━(゚Д゚;)━━ン! なーーーいっ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! なーーーいっ!!
家の会長さん。花粉症の為 いつもとは違うマスクを着用(笑)

そんな感じで~今日は失敗の巻~♪
帰ったら....命よりも大切な計りがぶっ壊れてました(笑)
なので 美味しい便は断念して..ごめんね電話を晩酌しながら
約一名の方へ...。modebuちん すまんっ(笑)
ぼちぼち..出来るものから用意しとこうって事で昨日は2種類。
まずはチョコキャラメル~♪
2224.jpg

今日のはアーモンド入り。中々香ばしく美味しく出来ました。

もういっちょ プラリーヌ!
2223.jpg

よく グラニュー糖が絡まってくれて良い感じ♪カロリーたか~い(笑)

そしてそして.....。苺酵母の具合を見るため適当すぎる配合で
べーぐるぐる。何か...ソフトなべーぐるぐるの出来上がり(笑)
2221.jpg

でも ちゃんと膨れてくれました。このベーグル香り抜群!
焼きたてよりも今日の方がフルーティ~な香りで美味しかった♪

今日は頑張りまっす!
【2006/02/22 09:16】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<はぁ~遅くなった!! | ホーム | 今日はもう一つ。調味料バトン。>>
comments
--あらま--
ひろちゃま(*゜ー゜)vオハヨ♪
うちの秤も電池が切れたまま|(-_-)|
電池いれなあかん

【2006/02/22 10:10】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
なぬ~!!はかりがぁぁぁ壊れたぁ?
そりゃ~てぇへんだぁ~
でもベーグルは焼けたのね
うまそうじゃ~1個くれ~~~

あぁぁ~キャラメルにプラリーヌ!
思い出したらヨダレがぁぁぁ

今日はいい天気です
苺酵母が可愛いピンクに!昨日仕込んだの、うまく発酵しますように
(-m-)パンパン
【2006/02/22 10:43】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
おはよ~
マリエルさんは、いちご酵母ちゃん~♪

ひろりさん、キャラメル、おいしかったよっ。
しっかりしてて、お味もバッチグー!!
(マリエルさん風)
ナッツ入りも、おいしそうだ。。ぼそっ。。(-。-)

あっ、パンとお菓子、綺麗に写真に撮ってくれて
ありがと~
うれしいわん。。サンキュー。。感激。。
【2006/02/22 11:30】 URL | fumi #x/8E/lUU[ 編集] |
--おはよう--
おっと、今日は、おはよう間に合ったね@
朝から、ぎゃははの・がじこ・です@
秤、酷使しすぎ!?
私の秤・・・100均(笑)
しかし、ベーグルはもう、体が覚えてるんやね~。
晩酌しながら・・modebuちゃんも晩酌中やった!?(笑)
【2006/02/22 11:39】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--大変・・--
ひろちゃん::おはよう;
量り壊れたん。。大事な商売道具なのに::またまた・・美味しそうなチョコキャラメルですね。。プらリ~ヌって?またまた?新しい食べ物ですか?美味しい物便・・準備頑張って・・
【2006/02/22 11:40】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おいしそう~--
ひろりさん、こんにちは。
会長さん、いつもと違うマスクなんだ~(笑)
でも花粉凄く飛んでますよ~
私は目に来てます、しょぼしょぼです。(泣)

オーモンド入りのキャラメル、香ばしくて美味しそうです~
いちご酵母のべーグルちゃんも、ぷっくりして可愛い!

計りが壊れた~それは大事な仕事道具。
はやく買ってこないとね~
【2006/02/22 12:00】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
こんにちわ~。
大事な秤、こわれたんですか~。
私、秤ないと、何にも出来上がりません・・・。
でもチョコキャラメルとかベーグルとか、ひろりさん、出来ちゃうんですね。。。すごい。勘~?
どれもこれも、まじっ美味しそうです。
【2006/02/22 12:03】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうなん??ひろりもうショックで
倒れそうやった~(笑)

えっ!まじ!かびーんってね。

なので今日はがんばる~。
【2006/02/22 12:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
そうよ。ベーグルね~粉が足りん
かったみたいで水入れすぎて
やわらかーい生地になってね^^;
まぁ..いいや 膨れるかな~?
と言う感じで作ったらこりゃ~
旨いっ!いい香りやし^^

しかし..計りって秤とか
量りとか...どれ使えばいいのかな(笑)

わからんから平仮名に
しようかな(笑)
まりりんも酵母やってるんだね^^
楽しみ楽しみ♪
【2006/02/22 12:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--fumiさん--
いやいや~もうみんなでがっついて
写真撮れなかったのが残念^^:
まだ シュトーレンはあるの^^ひとりで
食べようと思って♪

キャラメルお口にあってよかったです^^

キャラメル作ってる時めちゃめちゃ
いい香りがするんだよ~^^
【2006/02/22 12:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
私今日家まで車かっ飛ばした!
途中で人ひきそうになったけどさ(笑)
受け取ったらもう感動しっぱなし。
嬉しくってさ~。またちゃんと
お礼いわないかんな~^^幸せ♪

ここだけの話...ひろりのも100円の
はかり(笑)でも ダイソーで300円の
やつよっ プププ!
今度はちょっといいやつ買おうかな。

modebuちんスーパーで買い物中やった
ばい。ひろり大迷惑なやつ(笑)
【2006/02/22 12:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん。ひろりショックで立ち直れそうにないわ^^;でもはかりのいいやつ
買おうかな~ってちょっとうきうきっ!

チョコキャラメル美味しいよ^^
アーモンドかなりあう!グリコっぽい
キャラメルになってるかな^^
【2006/02/22 12:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
はい。会長はかなりひどい花粉症なのです~。毎年かわいそうなくらい
ぐずぐずいってます(笑)
白い四角いマスク着用です^^

キャラメルアーモンドいいです!かなり!
そういえば本見てて 紅茶やはちみつ
でも...って書いてありました。
今度つくってみようかな^^
【2006/02/22 12:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびままさん--
いえいえ。

計量スプーンと計量カップで出来ちゃう
の。このキャラメルとプラリーヌ。
あっ プラリーヌは適当かな..(笑)

粉 はかるのはやっぱりはかりが
いるかな~??なんとなくだけどね(笑)
でも 水分多かったのかふわふわ
もっちり系のベーグルになりました^^

ひびままさんもう少しお待たせ
するけどまっててね^^
【2006/02/22 12:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしそうヽ(´ー`)ノ--
昨日食べ過ぎたけどここにくるともうおなかすいちゃう~~!おいしそう♪

なんか雨っぽいね。お出かけしようかと思ったけどおとなしくしておこうかなあ。こんな日はケーキ焼けたらいいんだけど。。

ちょいと挑戦してみようかなあ。。
かなり不安(笑)
うるとらひろりん手伝いにきてえ!
【2006/02/22 13:21】 URL | 佳音 #-[ 編集] |
--w( ▼o▼ )w オオォォ!!--
よしりん、新型マスクなのね(* ̄m ̄)プッ
私も去年はやばかったけど、今年は平気みたい
今の所だけどね。
去年は量が多かったから、今年大丈夫なら
花粉症じゃありませんって言われたよん(*^.^*)エヘッ

はかり(ひらがなにした ̄∀ ̄*)イヒッ)ないと困るよね~。
はかりの無い生活考えられないかも(* ̄m ̄)プッ

今日はパックリいってみました~♪
【2006/02/22 14:31】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--こんちわ!--
ひろちゃま
秤が壊れたんだって???
で、ベーグル・・・(^^;)
すごい!ひろちゃまは体で覚えてるの?
すごいよ!天才??
苺酵母のベーグル♪
いい香りがしてそ~~~
食べてみた~~ぃ ひろちゃま♪
【2006/02/22 15:25】 URL | megu #-[ 編集] |
--姫--
見たよ~みたみた
すんげぇ ウニにくらくらきたっ(笑)
いいな~豪華なお誕生日おめでとう♪

今日天気予報大当たり!
朝は晴れてたのにね^^;今 雨だわ!
ケーキ~いくわ!!いくいく!
で ついでに姫もぺろりと...(笑)
【2006/02/22 15:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
うん。給食当番みたいな使い捨て
しかも 落書きしてて面白いよ(笑)
でも 辛そうよ~みててかわいそう。

はかりね~かびょーんってなったもん。ベーグルはたまたま出来たって感じ。体で覚えるのはむりじゃ~(笑)

おっ 今日はなにかな~??
【2006/02/22 15:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--megu りん--
そうそう。meguりんとも約束してるんだもんね^^ごめんよ~もうちょっと
まっててね。。

さっきmeguりんのとこ覗いたら
めちゃくちゃ美味しそうなプレゼント!
クグロフ魅力的だった~。
ご近所さんっていいね♪
【2006/02/22 15:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--頑張る。。--
カステラ。。又忘れた頃に 作ってみるよ::ひろちゃんも 美味しい物便作ってる最中かな?
【2006/02/22 16:48】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんわー
出だしの、いつもと違うマスクって言うのが笑えたぁ~ヾ(^0^)ゞあはは
しかし、計りが壊れたなんて∑(O_O;)Shock!!
計りないとナンにも作れない人σ(^_^;)私。
でも、美味しそうな物がいっぱい美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
いつ見てもよだれもんですわ。
【2006/02/22 18:06】 URL | naonao #-[ 編集] |
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
メールしますただ
っとここに書いておく(* ̄m ̄)プッ
【2006/02/23 08:08】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
こんにちは。
ここは別館って書いてあるんだけど本館もあるんでしょうか?
教えてください。
【2006/02/23 09:41】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
昨日うちの秤の電池いれたわ
ちなみに量る機械は秤でいいんだよ
【2006/02/23 10:51】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--おはよ♪--
おとといは失礼しました!
なんか鼻の中までしびれててさぁ~
自分でちゃんと話せてるのかわからんかったよ(笑)
ひろりちゃんは晩酌中だったのか~( ̄▽ ̄)
【2006/02/23 11:37】 URL | modebu #-[ 編集] |
--しろきちさん--
カステラ難しいよね^^;

ひろりも久々作ってみたいんだけど~。良い卵今お家にあるしね^^ 
【2006/02/23 12:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonaoちん--
そうそう。
今は給食係りになってる(笑)

はかり~昨日かったよ~^^
いちおデジタル。とっても使いやすいね^^今までの苦労が嘘みたい(笑)

美味しいの今日旅立ちます^^
【2006/02/23 12:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
メール みたみた!!いいの??
うんうん。待ってる♪
また お楽しみが増えた~♪

今日 参観から帰ってきて
返事かくね^^

ありがと~!!!
【2006/02/23 12:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--みなみさん--
うん。本館あるよ^^

仲良しさん限定なんだ~。
【2006/02/23 12:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
おぉ~そうか!

じゃあ ここから漢字でかくぞー!

秤っと。
【2006/02/23 12:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちん--
いやいや。
失礼したのはひろりやからさ(笑)
ほーーんと ごめんっ!
ぺらぺらと買い物中に自分の言う事
ばかり喋ってしまって後でカビーンと
なった。後悔...なんてしないけどさ
(笑)

明日とどきま~す!
ちょっとやけどその理由はお手紙に
書いてありまする^^
【2006/02/23 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
仲良しさん限定で本館もあるんだ!
楽しそうだね♪ありがとう。
【2006/02/23 20:43】 URL | みなみ #-[ 編集] |
--みなみさん--
うんうん。楽しいよん♪
こちらこそありがと^^
【2006/02/24 10:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/268-24c22176
| ホーム |
