相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 生イーストで作ってみました♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生イーストで作ってみました♪
ふっわふわの食ぱんが出来ました!
3041.jpg

saeちゃん fumiさんアリガトでした♪何とかなりました!

初めて使った生イースト。すごいですね。おりこうさんでした。
捏ねて一次発酵は50分 2次発酵は30分でぐんぐん伸びまして。
焼いたら すごく膨らんで上が焦げちゃいました(笑)が!!!!

大きなぱんを焼くのが苦手だったので 出来上がった時には
感動でした~。そして 焼きたてを食べたい!と両親が言うので
真ん中から手で分けてみた所...まるでぱんのCMのようにふんわり(笑)
もちーって感じです。
3042.jpg

びっくりでした~。今日もふんわりしてました。

ただ...味がイマイチ(笑)ちょっと色々考えてやってみます。
そして 側面に焼き色がもう少しつくといいな~と。

そんな感じになりました。
【2006/03/04 08:00】 Bread | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<色々と...作りました(笑) | ホーム | とろりんぷりん>>
comments
--w( ▼o▼ )w オオォォ!!すばらすぃ~!--
生イースト使ったんだね~。
よっぱで買った型も役立って…
良かった良かった(笑)

おいしそうな食パン~♪
生イーストは口どけが良いって言うもんね。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ…昨日/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!
しといた(笑)
【2006/03/04 08:35】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--ちは!--
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
【2006/03/04 08:38】 URL | サリナ #-[ 編集] |
--わはりん おはよ~--
ねえねえ メール来てないぉ~(笑)
まじまじ!これほんと!

あっ!もしや ほんとのただの変身??
いやっ...多分違うと思うんだけどさ(笑)もう一回メールちょうだ~い!

そうそう よっぱで買った...って
何ばらしてんのよぉ~(笑)
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
いや~でも 側面の焼き色つかない
なぁ~どうしたもんだ??
わはりんにも生イーストのぱん
どっさりおくるわ~(笑)
【2006/03/04 09:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりん、おはよぉぉ(*^▽^*)
いいないいなぁ♪ふんわりしててもっちもっちのパン♪
そして高さもしっかりと♪
ゆずなら2斤はいけるな。うんうん。(@ ̄ー ̄@)じるじる♪
【2006/03/04 10:14】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おはようでございますく!!--
キタ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!
生イーストで食パンですかっ!!
旨そうじゃ~~~1斤くれ~~~~

生イーストをヨッパでカッパラッテ?
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

生イーストって使った事無いけど
釜伸びがすごいのね~~
フワフワなのが画面でわかるよ~
すげぇ~~大きいパンも
これでバッチグーだね!!
【2006/03/04 10:16】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ゆずりん おはよ~--
うんうん ふわふわすぎて
切るの大変なくらいふわふわやった!

ただし...味がさぁ~(笑)

何か美味しいぱんれしぴさがして
ばんばん焼かな~もったいない
おばけがでそうだわぁ(笑)
【2006/03/04 10:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん おはおはマスク(笑)--
何か 使い方間違えたかも...(笑)

生イースト まりりん 引き取りに
きてよ~タダでいいからさぁ。
だって 運賃かかるやろ??(笑)

近くにぱん作る人あんまりいなくて
さぁ...どうしようかしらん(笑)

生イーストをヨッパでカッパラッテ...。いや かっぱらってねぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

まりりん すっぺぇぱんのレシピ...。
知ってるから ひろり(* ̄m ̄)プッ
【2006/03/04 10:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよ~♪--
格闘のかいあって、ふわっふわのパンできたのね~♪
味はイマイチ?・・・見た感じは美味しそうなのに
休日の朝はこんなパンが食べたい!
あっ、おいしいのね!
ヤバッ朝から毒舌(笑)
【2006/03/04 10:46】 URL | modebu #-[ 編集] |
--modebuちん--
おはよ~ありゃ~花の土曜日に
パソの前??ひろりもだけどさ(笑)
今日 いい天気だね~♪
うぅ..布団干した~い。

このぱんね~美味しくない...??
と言うか味がない(笑)なにかを
つけて食べるんやったら多分良いと
思うんだけど..そのままトーストして
美味しく食べたいやん??
そんなぱんを目指してるの~。

もしかしたらmodebuちゃんにもいつか
消費部隊になってもらうかも(笑)

そん時はよろしく~♪
【2006/03/04 11:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよ~!--
ひろりさん、おはよう~ってもうすぐお昼だね。
食パン、凄くかっこいいですね~ホレボレ。
断面から、ふわふわ感がしっかり分かりますよ。良かったね。

最近、生イースト使ってないな~
こんな釜伸びした、食パンを見ると、使ってパンが焼いてみたくなりますよ。

体の調子も良くなってきているようで、ホッとしました。
無理をしないように、焼き焼き楽しんでね。

いちごと、チョコレートのケーキ頑張ってね。
うふふっ、2個作らないと足りないよね。家もよ~(笑)
【2006/03/04 11:20】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
おいしそう!生イーストつかうのって難しいって聞いたんだけど・・・すごい綺麗に焼けてますね~。

紅茶にあいそうな・・・感じ。
パン作ったことないな~。やっぱり難しい?
【2006/03/04 11:47】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--こんちわヽ(*^^*)ノ--
体調完全によくなったのね。
よかった♪
あんまり無理しないようにねっjё_ёjj エヘ♪
生イースト、大量ねぇ~
毎日使わなきゃ消費できないわ。
がんばれ~!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
あ、昼ご飯だわ。
子供はインスタントラーメン食べるって!
はぁ~作るか、、
【2006/03/04 12:00】 URL | naonao #-[ 編集] |
--ハッチさん--
もう こんにちは~ですね^^

生イーストってこんなにすごいんですね。
びっくりしちゃって^^;
いつも 大きなぱん焼けないひろりが
大きなぱんを作ったら両親が
大喜びでした(笑)
みんなで焼けるまでそわそわしちゃって...普段どれだけちゃんと
焼いてないんだ!って話です(笑)

ケーキそうですよね~一つだとちっちゃく
なっちゃいます(笑)
今日 スポンジだけ焼こうかな♪

体調に気をつけて焼き焼きします!
有難うございます。
【2006/03/04 12:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
美味しそうかな~??有難う。
でも 写ってない所実は黒こげ(笑)
それくらい びよーんって伸びたの^^;
あはは。

生イーストって美味しいんだね~。
ひろりも初めて使って感動したよ♪

まるおちゃんもトライする??
まずはホットケーキ??(笑)
【2006/03/04 12:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- naonao ちん--
そう..大量です(笑)
おそらく使い切れないでしょう^^;
naonaoちん メールありがと♪
速攻返したよ(笑)

インスタントラーメン??
まぁ!ひろりと一緒だわ(笑)
【2006/03/04 12:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりんも。。大きいパン頑張りましたね。。感激でしょ・・
【2006/03/04 13:56】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おそよう--
いや~@
めっちゃ美味しそうな食パン~
ふわふわやねえ~
ご両親が、すぐ食べたいって言うの
分かる~
焼ける匂いでもうたまらん!!って感じやったんやない~@
私も、食パン焼いてみたいと思ってるんやけど・・・いつかnaonaoちゃんに教えてもらおうかと・・エヘヘ・・

今、久々のベーグル発酵中やん・
んで、昨日・・食べ残しの・・・ヨーグルト(笑)・りんご・・みかん・・
水にぶち込んでみた!!(笑)
【2006/03/04 14:22】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--再度--
/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!
したよ~。
アド間違ってたみたいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そうそうお勧め書いといたよ~。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【2006/03/04 14:43】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--しろきち さん--
うん!

大きく膨らんだら嬉しいね♪

今日も何かやこうかな~??
【2006/03/04 14:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
それがさぁ..焼けるというか
焦げるというか(笑)
オーブン小さすぎてどかーんと伸びた
パンが危うく天井につきそうだった(笑)大きなオーブンほしいな~。

おっ 酵母はじめた??
それ 全部混ぜたの??
ミックス酵母??でも美味しそう!
多分..今度は成功??(笑)
【2006/03/04 14:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
ううん..まだこないのは
なぜ??(笑)

おかしいなぁ...。

わはりんのお勧めがみられないー!
えーんっ!
【2006/03/04 14:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--えっ!!??--
楽しい妄想中の所、悪いけど(笑)
三つ、別々のビンにいれてみたよヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  

多分、また失敗の予感・・
さて、もう少しで、ベーグル焼き上がり~
これは、大成功の予感~♪
【2006/03/04 14:56】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--がじこさん--
あぁ~なんだ普通やんか(笑)

いや てっきり全部一緒かと...。
2種類まぜても出来るみたいよ^^
それも結構いいらしい。

ベーグル酵母??イースト??
さぁ どっち!(笑)
【2006/03/04 15:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--そうなん!?--
混ぜても、いいの!?
じゃあ、試しに、これ、混ぜてみようか!?
どんなんなるか(笑)
んで、UPのオマケにする!!(大笑)
三種類はいかんの!?
今の所、林檎が優勢かなって感じやけん・・・みかんとヨーグルト・・やったみるかぁ~ニャハハ

ベーグルは・・・ウチの酵母全滅!!
今、ドライイースト~
この前の小麦胚芽入れてみた~
4っつ焼いて・・・二つ・・しわが~
いつになったら・・ベーグル卒業できるのかね~
【2006/03/04 15:20】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--がじこさん--
うん 何かね 苺とりんごの酵母
やったり....。ひろりはした事ないけど 結構見かけるよ^^

ただ..失敗したら責任とれんばい(笑)
どうやろ~??ちょっとやってみてよ。苺は高いけん 安いのでさ(笑)

これからちょっといいよね。
あったかいし!ひろりは紅茶を起こしたら当分なしかな~^^;
生イースト消費せないかん(笑)
粉買わねば~あははは。

小麦胚芽いい??食パンに混ぜて
みようかな~??
ベーグルはね~ひろり今でも結構
失敗するしね(笑)
 
【2006/03/04 15:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(* ̄m ̄)プッ--
がじちゃまとチャット中か?
ヨーグルトとみかんはどうだろ?
柑橘入れるとヨーグルトって分離するやん
でも、やってみて~題して
「がじこの危険な実験室」
(* ̄m ̄)プッなんかAVぽっくね?
【2006/03/04 16:08】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ざ!!ざんね~ん--
まりりんさん・・・
さっき・・・みかんと、林檎を・・
合体させちゃった~!!ヨーグルトの方が相性よかったの!?
どうしよう~
ついでに・・・・ヨーグルトも合体させてみようか!?(笑)
危険!?アハハ
【2006/03/04 16:16】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--まりりん--
そうよ~二人でクラブ暇人を開催
してんの(笑)

で..ベーグルつくったん??
ブログUPした??見にいこ~っ!

がじこさんに話通じてないね
(* ̄m ̄)プッ しっしかも
AVとわ...きゃっ(笑)
【2006/03/04 16:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- がじこ さん??--
ヨーグルトと柑橘系はダメじゃない??と
まりりんは言っているようだが(笑)

みかんとりんごならいいと思うが...
(* ̄m ̄)プッ 

まぁ 何とかなるってぇ(笑)
はちみつとか入れた??
【2006/03/04 16:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まだ居るぅ~?--
なんで届かないのかわかんないけど、
とりあえず人( ̄ω ̄;) スマヌ
【2006/03/04 17:01】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/04 17:12】 | #[ 編集] |
--ついに!!--
ひろりちゃ~ん♪
mao、とうとうやったよー!!(゚∇^*)/イェーィ
なにをどうしたかは・・・ここではヒミツね( ´艸`)

あれ~(^O^)URL押せそうじゃない?(笑)
【2006/03/06 01:19】 URL | mao #-[ 編集] |
--わはりん--
解決~したね(笑)

よかった!楽しみ~♪

やっほー!
【2006/03/06 12:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
きゃーっ!maoちんおめでとう♪

うれしぃ~♪これからはmaoちんの
美味しい写真色々見れそう。。。

あっ!ryoちんのところも
いくよ~ちゃんとね(笑)
【2006/03/06 12:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/276-6efeb5a1
| ホーム |
