相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 色々と...作りました(笑)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々と...作りました(笑)
まぁ...美味しい便の用意とか..生イーストの消費とか..後は??
3061.jpg

まず 最初にごまチーズ食パン!中々美味しく出来ました♪
ちょっと厚めに切ってトーストしたら 表面はさくさくで中はふんわり。
これは中々美味しく出来ました。

そしてひな祭りと母上の誕生日を兼ねてのケーキ。
3064.jpg

クリーム塗るの下手なので この画像が精一杯(笑)

大家族の我が家...しかも果物嫌いがいるので(笑)大体2台焼かないと
たりません。もう一台はチョコケーキ。ガナッシュをたっぷりかけるだけ(笑)
でも これがめちゃくちゃ美味しい~♪濃厚でスポンジもしっとり。
あっ...画像はあまりに質素なので控えました(笑)

後は美味しい便の下準備をしました~。
今日はこれを焼いて 明日 パンを焼いて~水曜日に発送かな。
今週末には 大好きな二人にも送れそう。

待っててね♪

そして 昨日のマ.メールちゃん。
3063.jpg

ほじほじしちゃいました..(笑)指入れてみたらすぐそこに物体が!
で..もやし..??(笑)今日は更にのびてたよ~^^maoちん。

今日は雨が降ってます。おかげで頭が爆発してます(笑)
【2006/03/06 09:04】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ちょっとだけよん(笑) | ホーム | 生イーストで作ってみました♪>>
comments
--多忙ですな・・--
おはよう。。ひろリン・・だいぶ
ご多忙ね。。。またむりすると。。よしリンに。。アップされるよ。。
程ほどにね。。
【2006/03/06 09:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 10:35】 | #[ 編集] |
----
おはようございまーす。
いつもコメント出遅れてなかなか書き込めないので早めに書き込んでおきます。
パン美味しそうですね。私にもトーストして~って感じです。
バターたっぷり塗っていただきたいです。
ケーキのクリーム上手にぬれてるじゃないですか~全体像が見たいですぞ!
【2006/03/06 11:18】 URL | OL2 #-[ 編集] |
--おはよう♪--
ごまチーズ美味しそう~♪
生イースト慣れてきた!?
これは、ちょっと小さい食パン!?
お母様お誕生日。おめでとうございますく@
お宅は、お嬢沢山だから、ひな祭りも盛大!?
ってお雛様出してないって言ってたね(笑)
ケーキも可愛いばい♪
マメール・・・やっぱり、もやし!?(笑)
【2006/03/06 11:19】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ぉお(゚ロ゚屮)屮--
ゴマチーズ食パン!これは1斤用?
あのヨッパで( ̄≠ ̄)クチチャック♪の型?
生イースト?
ギャハハハ(≧▽≦)質問攻めだぁぁ~~

苺も大盛りで旨そうじゃ~~
ワンホールくれ~~~~~

あっ!お母様、お誕生日おめでとうございます!!
大変でしょうがひろりん夫婦をよろしく~~~(* ̄m ̄)プッ
【2006/03/06 11:43】 URL | マリエル #mQop/nM.[ 編集] |
--おめでとう--
ひろちゃまの所は苺のへたとらんの?
と突っ込んでみる・・

(*゚ー゚)vオハヨ♪て時間じゃなかった・・・(^▽^;)
こんちゃ"0o(*^o^*)o0"
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
おいしそうだぁ、ケーキもパンも!
二つ作るのって大変だなぁと私は思っちゃう・・でもひろちゃまはサクサク作っちゃってすごいなぁ・・
うちも昔はスポンジ食べない子豚がいてさ。いつもケーキはアイスだった。
それも好きだったけどね。
最近はちゃんとスポンジも食べてくれるようになったけど、私もアイスケーキもたまに食べたくなるなぁ。
昨年、私の誕生日はあそこのケーキを!と注文したのに、誰も・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション
ベルグの4月というお菓子やさんのケーキを食べたかったのに・・
今度そこの生チョコ送るね。でも、時期的に抹茶味しかないかも・・普通のチョコは期間限定なんだぁ。面白いよね。
【2006/03/06 11:51】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ホジホジ・・・--
先ほどは、遊びに来てくれてありがと♪

さすが!!ひろり師匠!!!
パンもケーキも完璧だね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
土曜日の夜に作ったベーグルが、
シワシワのおばあさんみたいで・・・がっかり(>_<)

マ・メールほじったの???
ガマンしてって言ったのにぃ~(笑)
maoのマ・メールあとでupするね♪
【2006/03/06 12:09】 URL | mao #-[ 編集] |
--しろきち さん--
そうなの...ご多忙です(笑)

が!しかし!
生きてる~って感じがするのは..
何故??(笑)

また ばんばん作ります!
【2006/03/06 12:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--OL2さん--
このゴマチーズ食パンはかなり美味しかった~自己満足の世界やけどね(笑)

ほんとに買ったぱんみたいに
焼けるの。生イースト万歳!!って感じ♪

ケーキはねぇ...いつまでたっても
ワンパターンのデコで笑える(笑)
全体はとても...みせられませ~ん^^;
【2006/03/06 12:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
うんうん 生イーストなんとなく慣れた^^
今度 がじこさん家にも送るから~
消費部隊お願いね(笑)

で...酵母はどうなった??ミックス。
ひろりは紅茶がいい感じだわ~!
なので さくさくと作っていきます!
やっと お嫁に出せるのが育って
よかった♪今回は全粒粉でやって
みたよ~^^

お雛様...しーーーっ!(笑)
【2006/03/06 12:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
おっ!人違いまりりんだわ(笑)

質問攻めにしてみたけど~
回答ナシですか!(笑)

この食パンはねぇ...
1.5片なの~ひろり2個持ってるの
やっと役目を果たす時がきたーっ
て感じ(笑)今まで飾りやったもん
(゚m゚*)プッ

生イースト中々いいやつです(笑)
【2006/03/06 12:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 12:28】 | #[ 編集] |
--ぷちちゃま--
いやいや..中に入れる苺はヘタとるよ~
これは飾り用で~す。
緑があったほうが見た目いいかな??
なんて~どう??(笑)

昨日はねぇ 充実してた♪
午前中にスポンジ2台焼いて~掃除
して~ごごからお出掛けでした。

楽しかったよ^^
【2006/03/06 12:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
maoちん ベーグル作ったの??
ひろりも今日か明日作る予定^^

しわしわかぁ...^^;でも味は
美味しいやろ?もし 消費しきれない
時は~ベーグルチップつくるといいよ^^
結構美味しい♪

また 遊びにいくね^^
【2006/03/06 12:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--だ~れ~??--
大好きな2人って誰のこと~??
もしかして・・・ヽ(^o^)丿maoちゃんと・・・
ムププっ!よしりん会長?(大笑)

って全然勘違い?圧釜氏!(笑)
でもね~ウチは正当なルールに基づいてない
邪道で邪教な家族だから(笑)ひろりちゃま
本当に構わないでね?楽しみだけど・・・(爆)
お身体第一で家族の為に力を振るってニャン!
あっ!またもや猫が・・・(大笑)
【2006/03/06 13:29】 URL | ryo #-[ 編集] |
----
ごまのぷちぷち感も味わえて、そしてチーズも入っている生地の食パンなんて・・・。
もうよだれものだよぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
それを厚切りにして焼くなんていったら・・
どうしてお隣じゃないんだろう・・。ってくやしいよ(;-;)んぐっ(笑)
そしてスポンジケーキ♪
えへへ。昨日ね、シフォンの本と一緒にスポンジの本もかったのぉ(*^▽^*)
4月の旦那さんの誕生日にむけてつくってみようかと(@ ̄ー ̄@)
愛らしい妻とよんでね(笑)
って旦那さんには「ぜひ、ケーキ屋さんで」っていわれてるけど(笑)
【2006/03/06 13:34】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ryoちん--
うん。ぴんぽーん maoちんとよしりん
だよ(笑)うっそ!

今週2件の発送を予定してるので^^
土曜日出しになると思うの~。
届くのは月曜日かな??
ryoちんにはよしりんさんから
プレゼントがあるからね(笑)
ひろりはmaoちんに...。
うふふふ~内緒にしとこう!

あっ!ギャグはなしで...(笑)
がじこさん以上のものなんて
送れそうにないわ(゚m゚*)プッ

そうねぇ~あのマスクの消しゴム
ハンコくらいかな??(笑)
【2006/03/06 13:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ごまのぱんって美味しいわぁ^^
粉チーズもいいけどごろごろチーズ
でも美味しそう♪何か色んなぱん
作りたくてうずうずしてる^^
お隣やったら...毎日 味見部隊
だわね。まちがいないっ!(笑)

4月!ダーリンのお誕生日なの?
あらま ひろりも4月生まれなの^^

ぜひ ゆずりんのケーキ頂きたい!
旦那様の為だなんて...ひろり
ちょっとやきもち(笑)
【2006/03/06 14:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こんちゃ!jё_ёjj エヘ♪
生イースト、着々と消費してるんだね。
えらい!
家の、冷蔵庫に寝てるわ(-.-;)
生イースト使うパン決めてあるからさっ
しかし、多忙ねぇ~
無理しんようにね。
私は今日はドライイーストで食パン10本コースだわヾ(^0^)ゞあはは
天然酵母では時間が読めないから無理だろうなぁ~
ヨーグルト酵母ちゃん、死滅、、、Σ(×_×;)ギャフン!
【2006/03/06 14:18】 URL | naonao #-[ 編集] |
--naonaoちん--
うんうん。家族がさぁ 焼いてって
言うもんだから(笑)

でもね..生イースト来る前に食パン
大量に買い込んじゃってさ^^;
そっち さき食べないとね あはは

naonaoちん メールアリガトね。
冷凍はだめなのね..分かったわ^^
今日は食パン10本も焼くの??
すごい~!ひろり一本でもひーひー
いってる(笑)

naonaoちん 尊敬だわ♪
また 色々と教えてね^^
【2006/03/06 16:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしそうー!--
ひろりさん、こんばんは。
週末は色々と作ったのね~。
お母様の誕生日にはケーキ2台も!!
パワフルね~!
また美味しいものたくさん見せて下さいね~♪
【2006/03/07 00:48】 URL | まる #m6pSOb.I[ 編集] |
--まるさん--
こんにちは♪

そうなんです^^;ケーキは一台では足りない我が家(笑)
頑張って2台つくります!

今週はちょっとばたばたと
作ります^^
【2006/03/07 12:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/277-c697705c
| ホーム |
