相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 レモンティーゼリー♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レモンティーゼリー♪
今日は 超簡単!(笑)
3152.jpg

レモンティーをゼラチンでかためました!(笑)まぁ たまにはいいやん!
でも...どーかなー?おかあさん!ちゃんと作って!って怒られそう??(笑)

昨日はね~朝食のパンがなかったので作ってたのぉ。
なので 簡単に出来るゼリーを。
3151.jpg

最近 乾燥してるからね~喉につるっと冷たいのいいと思うの~。

そんな感じで今日も元気にいきましょう!!!!
【2006/03/15 09:01】 Sweets | トラックバック(1) | コメント(28) |
<<あはは....怒らないでね(笑) | ホーム | そして 事件はおこった!(笑)>>
comments
--燃え尽きた?--
おはようございマスク♪
ウチに力入れすぎだよ~(≧∀≦)
力入れすぎて、燃え尽きちゃったの~?(笑)
四葉ちゃんたち、怒ってない?
ちゃんと、豪華なおいしいお菓子を
作ってあげてね~(^ー^* )フフ♪

今日は・・・
ベーグルとパンが届くはずだよね(*'ω'*)
今日もウッキウキよ~(≧ω≦)
【2006/03/15 09:32】 URL | mao #-[ 編集] |
--そっか~!--
maoちゃん、まだ続きあったんだ~。
誰かが入れ忘れたおかげで(* ̄m ̄)プッ
楽しみが倍増したね(*^m^*) ムフッ

ゼリーもこれから先暑い時とか
活躍するよね~♪
杏仁豆腐とかも大好き(*^m^*) ムフッ
【2006/03/15 09:40】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
ひろリちゃん。。 おはよう・・
これからの季節。。これもいいよね
【2006/03/15 09:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
おっはよヽ(´ー`)ノ
今日はめちゃめちゃいいお天気になったねえ!これそんな日にぴったりかもお!

夏のデザートくらいならさくさく作れる
ってぐらいいなりたい。

師匠!よろしくっ!
【2006/03/15 09:58】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
今日も朝から元気一杯、LOVE一杯(笑)のハルカです☆

ryo兄ちゃんとこでしばらくボー然としてたら、
出遅れちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ

何?
このデザートって、レモンティーにゼラチン混ぜただけなんですか?
これなら私も作れそう~(≧∇≦)キャー♪
早速ゼラチン買ってこようっと☆
レモンティは苦手だから、アップルティでcおうせんしてみようと思いますp(*^-^*)q
【2006/03/15 10:04】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--つるつる?--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
そうか!その手があったのねん^^
ひんやりつるん!乾燥した喉にも、乾燥お肌にもゼラチン効果ね?

かんてんぱぱのゼリーで対抗しようっと…え?手抜き過ぎ?(笑)
【2006/03/15 11:11】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--maoちゃん--
メールありがとぉ~♪

ベーグルはね 横半分に切って
トースターで良く焼いて食べるんだよ^^
焼きたての食感が戻ってくるから♪
そのまま食べると歯折れちゃうぞー(笑)メッシュぱんは切って~トーストして
食べてね♪

また感想楽しみ♪
自家製酵母の味楽しんでみてね^^
【2006/03/15 12:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
そうよ..今日届くの(笑)

次はわはりんのお菓子とぱん
考えてます。何が好きかなぁ~♪
考えてる時ってわくわくするよ~!!

杏仁豆腐かぁ~。いいね~。
ひろりは果物系のゼリーとか大好き
でね♪昔からよく食べてたよ^^
【2006/03/15 12:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうだねぇ~^^

今 ひろりが喉やられてるから
余計につるんっとしたの食べたくって
~^^;

今から大活躍だよね^^
【2006/03/15 12:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--かのん姫--
今からアイスとかゼリーとか...。
プリンもいいよね~。

冷たいお菓子は混ぜるだけってのが
多いから。。
これから
色々と考えてレシピも発表できたら
いいなぁ~。
【2006/03/15 12:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハルカちゃん--
アップルティー!!ひろりも大好き♪
レモンティーひろりも実は苦手だったりする(笑)でも これしかなくって^^;

ふだんよりも濃い目に入れたので
作るんだよ~^^
ゼラチンとまぜるだけ~!!

ryoちゃんとこすごかったね...
ってひとごと??(笑)
【2006/03/15 12:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
今日はすごい乾燥してるよ~
黄砂がすごいの~車まっしろけ!

ゼラチン効果ばれた??(笑)

お肌にいいのよ~おほほほほ!
お嬢ちゃまにつくってあげてね^^
寒天ぱぱのゼリーで!(笑)
【2006/03/15 12:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
とてもさっぱり美味しそう!!
器がまたすごくかわいいね!!!

私もレモンティ苦手なの。
苦いのが多いでしょ。
今日はバニラティを朝から一杯。

ゼラチン・・・ないなぁ・・・。寒天でもいいかな?(笑)
私も作ってみようかな~。
【2006/03/15 13:00】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
----
いいねぇぇ^^
こった感じのあいだにつるるんっとのどごしも楽しめるゼリー♪
我が家は紙パックのレモンティーとかあるから、わたしもゼリーつくってみたくなっちゃったよぉ^^
でもただいまお昼食べ過ぎてうごけない・・・(笑)
【2006/03/15 13:50】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--仕事、速い?--
ひろりちゃま、まねっこゼリー、できあがったよん。
さっそく、食べてみました。
つるん!お手抜きですが…いいよね^^
【2006/03/15 14:26】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--まるおちゃん--
まるおちゃん ゼリー好き??
つるりん系は喉に優しくていいよね♪

しかもこの器100均~(笑)

ひろり100均大好きで^^;
ちなみにマスクも100円よ(笑)

寒天でいいよいいよ~まるおちゃん
ますます美人になる??^^
【2006/03/15 14:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ゆずりんならば..ここに生クリーム
絞ってくれそうだよね~^^
いいないいな。生クリーム&いちご!

でも レモンティーにあうのかな??(笑)

お昼何食べたの??食べすぎ??
ひろり ご飯たべたけど
まだ 足りないよ~(笑)
【2006/03/15 14:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆい ちゃま--
え~早い~!!
さすが寒天ぱぱ!(笑)
でも 混ぜるだけ~だもんね。
ひろりもすぐ出来たよ(笑)

早速 覗きにいきまぁ~す!!
【2006/03/15 14:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
生クリーム・・・きっとつけちゃうかも(〃▽〃)えへへっ
それか卵白に粉砂糖、そして多めにレモン果汁いれてりっぱなメレンゲにしたのを絞ってオーブンで焼いたのを上にのっけるのもまた面白いかもぉ(*^▽^*)
って美味しい物から楽しいものにかわっちゃった(笑)
【2006/03/15 16:01】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ふたりで、つるん!(笑)--
さっそく見に来てくれて、ありがと(*゚ー゚*)デス。
今、義両親も美味しかったって言ってくれたよ。
さくらんぼの紅茶があるから、それで今度は作ってみるね^^
TBさせていただきましたわん▽・w・▽
うふふ、久々にひろりちゃまとトークできてうれし(=^m^)
【2006/03/15 16:14】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆずりん--
それか卵白に粉砂糖、そして多めにレモン果汁いれてりっぱなメレンゲ....

ゆっ ゆずりん...
よだれが止まらん...(笑)
あぁ~なんでゆずりんお隣じゃ
ないの~??

2人の合作を作りたい~♪
【2006/03/15 16:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
うんうん ひろりも久々に嬉しい。
何か 落ち着く~(笑)

さくらんぼの紅茶ってめちゃくちゃ
美味しそう。ほわ~んと香る??

ひろりぷちちゃまにもらった
ももといちごのフレーバーティあるの^^
後 メロンもあるよ~♪

ほんとはねカフェオレゼリーり予定だったの。
でも コーヒーもなけりゃ~牛乳も
ない~(笑)がっくり^^;

ひろりもTBしたよん♪
【2006/03/15 16:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--今日、長い・・・。--
まだ?まだ今日??(笑)
朝、燃え尽きたのに・・・。昼に再燃!!
ひろりちゃま?仕返しって知ってる?
このあとお宅に送るものあるのよね~(笑)

さぁ~てあとは何しこもうかしら?
その後ろにいるお方にも良く伝えてね?
バルブ全開で放出し終わった事を自粛とは
言いませんからね?お・わ・か・り?(笑)

はあ~早く帰ってグルグル食べたい!!
ひろりちゃま、ありがとね~正直ryoは
ヲタク達とヲタクの子に夢中です!(大笑)

あとは・・・がじちゃまが楽しみだね~(笑)
【2006/03/15 16:46】 URL | ryo #-[ 編集] |
--うふふ--
ももといちご、メロンもあるの?
いいね~(地球寄ってく?久々部活^^)
あ、ミックスって言って、全部混ぜちゃダメだよ(笑)

よしりんぱぱの掲示板にコメントしようと思ったら、混み合ってるって…
もてるやん♪~(゜ε゜( )
って、違うか(笑)
ホワイトデー、ちゃんともらった?
喉、お大事にね。
今日はありがと(*゚ー゚*)デス。
【2006/03/15 16:50】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
-- ryoちゃん--
頑張ってるね~もう 眠いの
通り越した??どう??(笑)

今日はよしりん楽しそうに
カタカタやってたよ~。ひろりは1回
ずつしか書いてないもんね(笑)

ほんで...ご飯ちゃんと食べた??
帰ったらベーグルとぱん食べてね。
もうすぐ おやつもなくなる??

あっ!そうか~まだ 駄菓子が
あるもんね~^^あの棒ゼリーの色って
体に悪そうやんね??(笑)
ひろりはたべなーい なはは...。

今日は早くねるんだよ~^^

お医者さんごっこしないでね(笑)
【2006/03/15 16:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆい ちゃま--
うんうん いいね~知ってる!!!(笑)

全部混ぜちゃおうか??ダメ??
喉..イタイもん。ゆいちゃまがいたら
なおるぅ~テレテレ..。

今日のお嬢ちゃまのメールがじーんと
きちゃったよ^^  
そんな季節だね~。

ひろりこそ 今日アリガトね^^
【2006/03/15 16:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんばんわ~--
こんばんわ~
喉に、つるりと入って美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
家はこんにゃくゼリー良く買ってくるよ。
歯ごたえがあって美味いんだなこれが!
今日はゼリーはないけど焼いたカステラがあるんだなっo(*^▽^*)o~♪
今から食後のデザートタイム♪( ^-^)_旦~
【2006/03/15 20:29】 URL | naonao #-[ 編集] |
--naonaoちん--
ごめんっ!(笑)順番がね~^^;

naonaoちんカステラ??いいな~
ひろりも作りたい~!

カステラって何か食べたくなるよね~
あぁ~たまごもかおう!!(笑)
【2006/03/16 15:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/285-866c0e9a
つるん!
ひろりちゃまのところで美味しそうなレモンティーゼリーが…つるん!乾いた喉にも、乾いたお肌にも(必須!笑)ゼラチン効果が欲しいですものね。ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノそうそう、ウチには合羽橋に行った時に『かんてんぱぱのピーチ味』がしっかり買ってあ... おヘソはどちら?【2006/03/15 15:06】
| ホーム |
